寿がきやのだしつゆは口コミで評判!おすすめの種類や美味しい使い方は?

寿がきやのだしつゆは口コミで評判!おすすめの種類や美味しい使い方は?

「寿がきや」のだしつゆの決め手は、たっぷりのかつおから抽出し、本醸造醤油と合わせたまろやかな味わい深いつゆです。「寿がきや」のだしつゆで料理を作れば美味しい一品になります。今回は、寿がきやのだしつゆのおすすめの使い方を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきやのだしつゆが万能すぎると話題
  2. 2.口コミでも評判!寿がきやのだしつゆは種類が豊富
  3. 3.寿がきやのだしつゆをおすすめの使い方で食べよう
  4. 4.寿がきやのだしつゆで簡単料理を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきやのだしつゆが万能すぎると話題

名古屋の食文化の代表である「寿がきや」は、昭和21年にラーメン店として誕生しました。現在寿がきやは名古屋だけではなく兵庫県から静岡県を中心にショッピングセンターなどで店舗展開する名古屋メシの代表と言っても過言ではありません。

この寿がきやの人気のだしつゆがネット通販で簡単に購入ができます。寿がきやのホームページには、だしつゆを使った手軽にできるレシピが公開されています。誰でもレシピを見ながら美味しい一品が作れるのも嬉しい限りです。

コスパの良さも寿がきやのだしつゆの魅力ですが、特に評判のだしつゆにはこだわりがあり多くの人に支持されています。そんな寿がきやの万能のだしつゆを自宅でも手軽に楽しめるとなれば是非一度購入してみたいと思うはずです。

だしが効いて少し甘めな味が美味しい

寿がきやのだしつゆは、少し甘味があリながらもしっかりとした味で人気があります。自宅でも通販サイトから手軽に購入できる寿がきやのだしつゆは、そば、うどん、そうめん以外の和食など幅広い料理にも活躍してくれます。

寿がきやのだしつゆは、かつおを使い、羅臼昆布、利尻昆布や本醸造醤油などとブレンドして独自の少し甘味のある濃縮つゆになっています。料理に合わせてつゆが数種類あるのも主婦の方にはおすすめです。

口コミでも評判!寿がきやのだしつゆは種類が豊富

「寿がきや」のだしつゆの魅力は、その種類の豊富さにもあります。そのため様々な料理でも素材の味を引き立ててくれます。かつおをきかせた定番のだしつゆ、ラーメンスープ、そうめん・ひやむぎのつゆなど種類に応じて使い分けができるのも便利です。

料理があまり得意でない方でも寿がきやのホームページでは、代表的なレシピがわかりやすく解説付きで公開されているので、寿がきやのだしつゆさえあればどなたでも簡単に美味しい家庭料理ができます。

種類が豊富な寿がきやのだしつゆは、口コミでも評判が良く、様々なレシピに応用して自宅で手軽に料理を楽しんでいる様子が伺えます。寿がきやのだしつゆは、味付けに何か足りないなと思う時に大活躍してくれる一品です。

寿がきやのだしつゆをおすすめの使い方で食べよう

「寿がきや」のだしつゆの使い方ですが、これがあるだけで醤油がわりにいろいろな料理に使えておすすめです。めんつゆはもちろん、煮付けや、炊き込みご飯、だし巻き卵などとも相性がぴったりでおすすめです。口コミでもあるように幅広い使い方ができるのが最大のポイントです。

寿がきやのホームページから、いくつかレシピをご紹介します。ほんの一例ですので、ご興味がある方はご覧になってみて下さい。

おすすめレシピ①鶏の唐揚げ

Photo by uka0310

寿がきやのおすすめレシピの中で、子供も大人にも大人気の「鶏の唐揚げ」は、もも肉を食べやすい大きさに切ってだしつゆ・酒・おろしにんにく・ショウガ・ごま油とよく絡めて30分漬け置きするのがポイントです。

あとはとき卵を入れてよく揉んでから、薄力粉と片栗粉にまぶして180℃の油で揚げれば出来上がりです。簡単レシピでお子さんも大喜びです。

おすすめレシピ②サバの煮付け

Photo by is_kyoto_jp

日本人の魚の摂取量は少なくなっていると言われています。そこで美味しい「サバの煮付け」を紹介します。サバの皮に切れ目を入れて、ショウガを薄切りに、鍋にだしつゆ・水・砂糖・ショウガを入れ煮立ててます。ここでポイントはサバの皮が上になるようにすることです。

落とし蓋をして、煮汁をかけながら中火で15分煮込めば出来上がりです。だしつゆがサバの身に染み込んでご飯も進むはずです。夏バテ解消にも持ってこいです。

おすすめレシピ③揚げ出し豆腐

Photo by is_kyoto_jp

お酒のおつまみにも最適な揚げ出し豆腐は、どこでも大人気のメニューです。子供のおかずにもちょうど良い優しい味付けに寿がきやの出汁つゆが便利です。ではそのレシピを紹介します。

ペーパータオルで水分をよく切った豆腐を半分にして、小麦粉をまぶして170℃の油で揚げます。だしつゆと水を一煮立ちさせてつゆを作り、おろしたショウガを添えれば出来上がりです。

寿がきやの「五目ごはんの素」が人気!混ぜるだけで食べられるおすすめ商品とはのイメージ
寿がきやの「五目ごはんの素」が人気!混ぜるだけで食べられるおすすめ商品とは
食卓に彩りを添えたい時、メインのご飯を五目ごはんにするのがおすすめです。そして五目ごはんを簡単に美味しくできる人気の五目ごはんの素なら、寿がきやです。寿がきやの五目ごはんの素は、簡単に絶品五目ごはんが仕上がります。魅力を早速チェックしてみましょう。
寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」が絶品!魚介のだしが香る贅沢な逸品とはのイメージ
寿がきやの「和風とんこつ鍋つゆ」が絶品!魚介のだしが香る贅沢な逸品とは
東海地方を中心にチェーン展開する人気のラーメン屋「寿がきや」の和風とんこつ鍋つゆについて紹介!和風とんこつ鍋つゆの人気の秘密やおすすめの食べ方なども合わせて解説します。寿がきやのラーメンが好きな人も食べたことがない人も、ぜひ参考にしてみてください。

寿がきやのだしつゆで簡単料理を!

家庭に1本あればいろいろな料理にも使える「寿がきや」のだしつゆは、値段も安くていつでも美味しい料理を作ることができます。本醸造醤油とかつおからできた最高のだしつゆで、今夜の料理をグッと引き立ててみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング