ルタオで隠れた人気の絶品パンケーキをご紹介!どこの店舗で食べられるの?

ルタオで隠れた人気の絶品パンケーキをご紹介!どこの店舗で食べられるの?

グルメが豊富な北海道で有名な洋菓子店のルタオは、美味しいチーズケーキが有名です。ルタオには隠れた人気メニュー「パンケーキ」があります。北海道の店舗限定のパンケーキは絶品と人気のあるメニューです。今回はルタオのおすすめメニューパンケーキをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ルタオでしか食べれない人気の絶品パンケーキをご紹介
  2. 2.ルタオのおすすめパンケーキを食べれる店舗は?
  3. 3.ルタオのパンケーキ・口コミでの評価
  4. 4.ルタオのふんわり美味しいパンケーキをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルタオでしか食べれない人気の絶品パンケーキをご紹介

Photo byTabeajaichhalt

北海道の小樽に本店を構える「ルタオ」は、人気洋菓子店です。北海道の人のみならず日本全国で人気のルタオは、チーズケーキなどの生洋菓子が人気です。ルタオの絶品スイーツは、北海道旅行のお土産スイーツとしても買われることが多いおすすめのアイテムです。

ルタオの店舗は北海道でのみ展開しているため、北海道でしか購入することができません。そのため、中々お目に掛かれないルタオのスイーツは、お土産にもおすすめのアイテムです。北海道に行った際にはぜひお店を覗いてみてください。

ルタオ本店の店舗は小樽にありますが、ルタオにはルタオ本店では食べることのできない隠れた人気メニューがあります。ルタオの隠れた人気メニューは「パンケーキ」です。美味しいと人気のパンケーキは中々巡り会うことのできないメニューです。

今回は、本店でも味わうことのできない隠れた人気メニューのルタオの絶品パンケーキを堪能できる店舗情報や、ルタオパンケーキの魅力、人気の秘訣を詳しくご紹介します。

小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報ものイメージ
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報も
ドゥーブルフロマージュで一躍有名になった小樽の有名洋菓子店「ルタオ」の魅力を徹底解説します。おすすめ商品の特徴・魅力や店舗情報をチェックしましょう!ルタオの絶品スイーツは通販サイトでもお取り寄せできます。自身へのご褒美やギフトにもおすすめのルタオスイーツです。
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

ルタオのおすすめパンケーキを食べれる店舗は?

ルタオの隠れた人気メニューのパンケーキは、北海道のルタオでも限定した店舗で提供されています。ルタオのパンケーキを提供している店舗は「ドレモルタオ」という店舗です。ドレモルタオは、北海道の千歳市に店舗を構えています。北海道のターミナル空港の新千歳空港からも近くです。

カフェスペースもあるドレモルタオでは、ルタオのお土産などの持ち帰り系のアイテムも販売しているので、観光客にも人気の店舗です。ドレモルタオのカフェスペースは100席ほどあります。今回ご紹介する絶品パンケーキだけでなく、フードメニューもとても充実しています。

ルタオのパンケーキはこのドレモルタオで食べることができます。カフェスペースは清潔で広々とした空間です。100席ほどカフェスペースは、連日多くの観光客などの姿で溢れています。

人気のパンケーキはドレモルタオだけで堪能できるとあって、訪れる多くの人が注文しています。ルタオのパンケーキは常時二種類のメニューがあります。

パンケーキの種類は、通常メニューのプレーンフレーバーと、毎月入れ替わる期間限定フレーバーです。ルタオのパンケーキは、卵をたっぷり使ったメレンゲの入ったふわふわの生地が美味しいと評判です。ルタオのパンケーキは、ワンプレートに生地が4枚とボリュームもたっぷりです。

ふわふわな生地の中は、とろとろの生地でふわとろ食感が味わえます。そのまま食べても美味しく、添えてあるクリームやフルーツと一緒に食べても美味しいパンケーキです。甘さも控えめなので、性別や世代などを問わず多くの人から人気です。

ルタオのパンケーキ・口コミでの評価

ルタオのパンケーキを実際に食べた人は「口の中で一瞬でとろけた」「ふわふわの生地が美味しい」「ボリュームがあるけど甘さがちょうど良くてペロリと食べ切れた」などといった口コミが多く、評判が高いです。

ルタオのパンケーキの人気の秘訣は、甘さが控え目なこと、そしてふわふわでとろとろの食感の生地が絶品ということです。ワンプレートで4枚とボリュームも満点ですが、甘さが控え目なため軽く食べられることも多くの人から愛される理由です。

また、月によって期間限定のフレーバーがあるので、毎月行きたいという口コミも多いです。毎月フレーバーが変わり、いつ訪れてもパンケーキを楽しめるのも人気の秘訣です。

名称 ドレモルタオ
住所 北海道千歳市朝日町6丁目1-1

ドレモルタオは千歳で人気のカフェ!ランチにもおすすめの美味しいメニューは?のイメージ
ドレモルタオは千歳で人気のカフェ!ランチにもおすすめの美味しいメニューは?
千歳に女子に人気の話題スポットがあります。それおがドレモルタオです。広大な敷地にあるカフェは雰囲気だけでも酔いしれます。全国的に名が知られたスイーツメニューや、ドレモルタオでしか味わえないメニュー、ドレモルタオのいろはをご紹介します!
ルタオの本店は北海道・小樽に!限定メニューやアクセス方法をご紹介のイメージ
ルタオの本店は北海道・小樽に!限定メニューやアクセス方法をご紹介
「ルタオ」は、北海道小樽市に本店を置くスイーツ専門店です。ルタオのスイーツは、北海道の大人気銘菓として名を馳せており、今では全国に広まっています。北海道小樽市にあるルタオ本店を紹介します。ルタオ本店の限定メニューやアクセス方法もまとめました。

ルタオのふんわり美味しいパンケーキをご賞味あれ

ルタオのパンケーキは、北海道でも限定の隠れた人気メニューです。北海道の千歳ドレモルタオでしか味わうことのできないルタオのパンケーキはぜひ食べて欲しい絶品のパンケーキです。北海道旅行に行く際はぜひドレモルタオでルタオのパンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング