ルタオはカフェでも楽しめる!店舗の場所やおすすめメニューをご紹介

ルタオはカフェでも楽しめる!店舗の場所やおすすめメニューをご紹介

絶品チーズケーキが人気のルタオのスイーツは、カフェでも楽しめることをご存知でしょうか?ルタオのカフェには、そのカフェの店舗でしか味わえない限定メニューがあります!ルタオのカフェの店舗がある場所、おすすめのメニューなどについてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ルタオのスイーツが食べられるカフェがある!
  2. 2.ルタオが楽しめるカフェ・店舗の場所をご紹介
  3. 3.ルタオのカフェおすすめの限定メニューとは?
  4. 4.ルタオのカフェで人気スイーツを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルタオのスイーツが食べられるカフェがある!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオは、北海道千歳市に本社を置く製菓メーカー「ケイシイシイ」が手掛ける洋菓子ブランドの1つです。開業当初は、チョコレートの製造や卸売業を営んでいました。現在は本拠地である北海道の素材と、世界中から厳選した良質な素材を融合させた美味しいスイーツを追求し、作り続けています。

ルタオの代名詞的スイーツと言えば、滑らかな口どけが絶品のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」でしょう!下にベイクドチーズ、上にマスカルポーネチーズのムースを使ったレアチーズを重ねた、1つで味わいも食感も異なる2種類のチーズケーキが楽しめる贅沢なスイーツです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオのスイーツが購入できる店舗は、道内に10店舗(小樽市6店舗、千歳市3店舗、札幌1店舗)あります。新千歳空港内には直営店があり、その他の北海道の各空港内にある売店でもルタオのスイーツが購入可能です。北海道以外だと、全国の各空港の国際線ターミナル内にもルタオの店舗が出店されています。

ルタオのスイーツは、実はお土産として楽しめるだけではありません。ルタオにはカフェがあり、店内の雰囲気や窓からの景色を眺めながら、ルタオの美味しいスイーツを堪能できるのです!1度は訪れたい、ルタオのカフェのある場所やおすすめの限定メニューなどをご紹介します!

ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれのイメージ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは北海道を代表する人気の定番スイーツです。お土産にもおすすめのルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは、お取り寄せで購入するのもおすすめです。こだわりのスイーツがそろったルタオの、人気チーズケーキを紹介します。
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報ものイメージ
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報も
ドゥーブルフロマージュで一躍有名になった小樽の有名洋菓子店「ルタオ」の魅力を徹底解説します。おすすめ商品の特徴・魅力や店舗情報をチェックしましょう!ルタオの絶品スイーツは通販サイトでもお取り寄せできます。自身へのご褒美やギフトにもおすすめのルタオスイーツです。

ルタオが楽しめるカフェ・店舗の場所をご紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオの本店「小樽洋菓舗ルタオ本店」は、北海道小樽市の堺町通りにあります。新千歳空港から訪れる場合には、JRの快速列車を利用すると便利です。南小樽駅で降りれば、徒歩で7分ほどで到着できます。観光名所であるメルヘン交差点に面した、大きな洋館風の建物なのですぐに分かるでしょう。

ルタオ本店の1階は、ドゥーブルフロマージュをはじめとするルタオの絶品スイーツが購入できる洋菓子店となっています。2階に上がると、そこはレトロ感満載のおしゃれなカフェです。約80席ある広々としたカフェでは、メルヘン交差点を眼下に眺めながらカフェブレイクを楽しめます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオ本店のカフェの営業時間は、通常9時から18時になっています。定休日は基本的にはありません。しかしながら、営業時間も定休日も変更になる可能性はあります。カフェに訪れる前には、あらかじめ店舗に問い合わせて確認してからが無難でしょう。

ノスタルジック・モダンなルタオ本店のカフェは、1998年にオープンして以来、小樽市のシンボル的な存在になっています。北海道に訪れたなら、1度は足を運んでみたいカフェです!

【ルタオ】札幌周辺の店舗情報まとめ!カフェのおすすめメニューもご紹介のイメージ
【ルタオ】札幌周辺の店舗情報まとめ!カフェのおすすめメニューもご紹介
札幌市内でルタオの絶品スイーツを購入できる場所をご紹介します。人気スイーツの紹介はもちろん、ルタオ系列のカフェ店舗も要チェックです。カフェ店内ではアイスクリームケーキやフードメニューが食べられます。札幌エリアのルタオ店舗情報です。

ルタオのカフェおすすめの限定メニューとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオのカフェで楽しむメニューは、やはりルタオの看板メニューとも言えるドゥーブルフロマージュが外せません!ルタオのカフェでは、ドゥーブルフロマージュとヴェネチアランデヴーが一緒に楽しめる「奇跡の口どけセット」というメニューが提供されています。

ヴェネチアランデヴーは、ルタオ特製の生クリームがふんだんに使われたチーズブリュレケーキです。乳脂肪分を抑えてさっぱりと仕上げた生クリーム生地が、ルタオ自慢のパイタルト生地にたっぷり乗せられています。天然のバニラビーンズの芳醇な香りと甘さがたまりません!

「ショコラの誘惑セット」もまた、ルタオのカフェでは人気のあるメニューです。ドゥーブルフロマージュにチョコレートを加えた「生ショコラドゥーブル」と、ヴァローナ社製チョコレートを使ったアイスクリームに焼き色を付けた「カタラーナ」のセットで、カフェ限定のメニューになっています。

どちらのメニューもドリンク付きで1400円ほどで楽しめます。ドリンクはオレンジジュースやコーヒーなども選べますが、おすすめは紅茶です。深みのある紅茶がルタオの絶品スイーツの味を引き立て、レトロなカフェでの時間を味わい深く彩ってくれることでしょう!

住所 北海道小樽市堺町7-16
電話番号 0120-46-8825(フリーダイヤル)

人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?のイメージ
人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?
人気のスイーツ店「ルタオ」のスイーツを通販で手に入れることができます。お店に行かなくても通販を利用すれば、ご自宅でルタオのスイーツを満喫することも可能です。そこで今回はご自宅でも楽しめるルタオのおすすめの商品をご紹介します。

ルタオのカフェで人気スイーツを楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオのカフェは本店以外にも続々と展開されています。本店の正面に開店した「フロマージュデニッシュ ルタオ」、本店から3分ほど歩いた場所にある「ルタオ パトス」、2020年にはリゾート気分でルタオを味わえる「ドレモ ルタオ」がオープンしました。お好きなカフェでルタオを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは店舗や時期等により取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング