【ルタオ】札幌周辺の店舗情報まとめ!カフェのおすすめメニューもご紹介

【ルタオ】札幌周辺の店舗情報まとめ!カフェのおすすめメニューもご紹介

札幌市内でルタオの絶品スイーツを購入できる場所をご紹介します。人気スイーツの紹介はもちろん、ルタオ系列のカフェ店舗も要チェックです。カフェ店内ではアイスクリームケーキやフードメニューが食べられます。札幌エリアのルタオ店舗情報です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ルタオは札幌のどこで買うことができる?
  2. 2.ルタオ 大丸札幌店のおすすめスイーツとは?
  3. 3.札幌にあるルタオのカフェとは?
  4. 4.ルタオを札幌で満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルタオは札幌のどこで買うことができる?

ルタオ LeTAO 【奇跡の口どけセット】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオの実店舗は北海道に10軒あり、そのうち6軒が小樽市内で3軒が千歳市内の店舗になります。ルタオの本店は小樽市内の「小樽洋菓子舗ルタオ本店」です。ルタオの美味しいスイーツを札幌市内で購入するとなると、札幌市内で唯一のルタオショップ「ルタオ大丸札幌店」になります。

ルタオ 大丸札幌店:営業時間とアクセス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルタオの商品が買える大丸札幌の通常営業時間は10:00~20:00で、定休日は大丸札幌のカレンダーに準じます。JR・地下鉄の札幌駅から直結しているので、雨でも濡れずにルタオのスイーツを持ち帰ることができます。ショッピングや仕事の帰りにも立ち寄りやすい駅近のルタオ大丸札幌店です。

ルタオ大丸札幌店は2011年に売り場面積を拡大し、チーズケーキをはじめ、チョコレートやギフト商品、多数の生ケーキを用意しています。札幌市内でルタオ商品を購入できるのは大丸札幌店しかなく、誕生日や記念日・イベントシーズンに限らず、自身へのご褒美にもよく購入されています。

住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店B1 ほっぺタウン内
電話番号 011-828-1166

ルタオのケーキは絶品揃い!フロマージュだけじゃない隠れた人気商品をご紹介のイメージ
ルタオのケーキは絶品揃い!フロマージュだけじゃない隠れた人気商品をご紹介
ルタオで販売されているケーキは、絶品のケーキがたくさんあります。ルタオの定番ケーキのフロマージュだけでなく、隠れた人気のあるケーキや商品もたくさんあります。今回は、ルタオのケーキ・商品でおすすめの商品を詳しく紹介していきます。
ルタオはお土産にもおすすめのスイーツ店!日持ちする人気商品は?のイメージ
ルタオはお土産にもおすすめのスイーツ店!日持ちする人気商品は?
北海道で大人気の洋菓子店「ルタオ」は、お土産にぴったりな商品が満載です。北海道や世界中から厳選したこだわり素材を使用したスイーツやお菓子は、大満足間違いなしの味わいです。今回は、ルタオでおすすめのお土産に買いたい商品をご紹介します。

ルタオ 大丸札幌店のおすすめスイーツとは?

ルタオ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ルタオ大丸札幌店でよく購入されている一押しスイーツをピックアップしました。一度食べるとハマってしまう魅力たっぷりな商品です。

ルタオ傑作!人気チーズケーキ

ルタオ LeTAOドゥーブルフロマージュ 食べ比べ セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオ大丸札幌店で購入したい絶品スイーツは「ドゥーブルフロマージュ」です!ルタオを代表するチーズケーキで、まず押さえておきたいメニューになります。レアチーズとベイクドチーズがひとつのケーキになり、味や食感のコントラストが楽しめる一品です。

一口ふくむと濃厚なミルク感が広がり、チーズのコクもほどよく感じられます。上品な甘さに仕上げ、これまでのチーズケーキとは違う印象を楽しめます。ルタオ大丸札幌店でもよく購入されている、看板チーズケーキをぜひご賞味ください。

一度は食べたい!ショコラ菓子

ルタオ LeTAO 【 ショコラドゥーブル 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドゥーブルフロマージュにチョコレートを掛け合わせたルタオいちおしケーキで、ルタオ大丸札幌店でも販売されています。下層のベイクド部分をチョコレートにすることで、チーズとミルクの後味に仕上げました。最初はチョコレートの香りが広がり、次々にやわらかなミルク感が押し寄せてきます。

チョコレートとチーズケーキの組み合わせに少し驚いてしまいますが、ルタオの長年の知識と経験によってうまく調和したスイーツになりました。ルタオ大丸札幌店でも評判のいい「ショコラドゥーブル チーズケーキ」です。小樽だけでなく、札幌でも買える人気商品です。

絶品!おすすめプリン「クレーム ランヴェルセ」

ルタオ LeTAO 【 クレーム ランヴェルセ 3本入 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオ大丸札幌店で手土産にも一押しな商品が「クレーム ランヴェルセ」です。一般的なプリンの食感とは違い、やわらかでとろけるようなテクスチャーに仕上げています。カスタードの優しい甘さが口いっぱいに広がり、ハッピーな気分にさせてくれるルタオ大丸札幌店でも人気のプリンです。

卵とミルクの素朴な味わいがありながら、ホイップクリームとカラメルソースのアクセントが効いています。表面にキャラメルソースをかけており、味の変化も楽しめる一品です。

ルタオの賞味期限とは?

ルタオ 【 とろけるショコラセット 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオ大丸札幌店の商品に限らず、ケーキなどの生菓子は早めにいただくのが鉄則です。冷蔵庫に保管していても、その日のうちに食べ終えるようにしましょう。焼き菓子は生菓子よりも賞味期限は長いですが、気になる方はルタオ大丸札幌店の店員さんにお尋ねください。

ルタオはお取り寄せも可能

ルタオ LeTAO アソートショコラセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオ大丸札幌店やルタオの実店舗に行けないという方は、お取り寄せがおすすめです。ルタオは公式オンラインショップや楽天市場から取り寄せることができ、好きな時に注文できます。

冷凍状態で発送されるため生菓子よりも長めに持ちますが、ドゥーブルフロマージュの場合、解凍開始時間を含め、48時間以内の賞味期限になります。解凍時間は5時間から8時間ほどで、半解凍にしてアイスケーキのように食べる方もいます。ルタオ大丸札幌店など実店舗に行けない方におすすめです。

人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?のイメージ
人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?
人気のスイーツ店「ルタオ」のスイーツを通販で手に入れることができます。お店に行かなくても通販を利用すれば、ご自宅でルタオのスイーツを満喫することも可能です。そこで今回はご自宅でも楽しめるルタオのおすすめの商品をご紹介します。
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれのイメージ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは北海道を代表する人気の定番スイーツです。お土産にもおすすめのルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは、お取り寄せで購入するのもおすすめです。こだわりのスイーツがそろったルタオの、人気チーズケーキを紹介します。

札幌にあるルタオのカフェとは?

ルタオの実店舗は札幌の大丸ですが、ルタオ系列のカフェが市内にあります。店内ではパフェやアイスクリームケーキといったスイーツのほかにフード系メニューも取り扱い、ティータイムやランチタイムにもおすすめの場所です。

店舗情報を紹介

グラッシェル 札幌ステラプレイス店は、小樽や札幌で人気のスイーツショップ・ルタオが手掛けている札幌ステラプレイスの2階にあります。ルタオ系列のカフェが札幌にあると話題になり、スイーツ好きが集います。アントルメグラッセ・グラス専門店のグラッシェル 札幌ステラプレイス店です。

アントルメグラッセ・グラスは、アイスクリームを使用したデコレーションケーキのことを指します。ヨーロッパでは季節問わずアイスケーキを販売しており、札幌のルタオカフェからアイスケーキの魅力を広めようとしています。

ルタオカフェ・グラッシェル 札幌ステラプレイス店の通常営業時間は、10:00~21:00で定休日はありません。JR札幌駅から85mほどの場所にある駅近のルタオカフェです。テーブル席とカウンター席があり、おひとりでも絶品スイーツを気軽に堪能できます。落ち着いた雰囲気が漂うカフェです。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌ステラプレイスセンター2F
電話番号 011-209-5280

おすすめのメニューとは?

ルタオ系列・グラッシェル 札幌ステラプレイス店のおすすめメニューにアイスケーキは外せません。思わず写真にとってインスタグラムにあげたくなるような、可愛らしいデザインのアイスケーキばかりです。4分の1カットでも1000円以上しますが、それでも頼みたくなる絶品メニューです。

札幌ルタオカフェの人気メニューにはパフェもあります。定番人気メニューは「フレーズバニーユ」、イチゴとフランボワーズのソルベやバニラがふんわり香るスイーツです。フルーツの甘酸っぱさが心地よく、あっという間に食べ終えてしまいます。ほかに季節限定のパフェも必食です。

カフェならではのフードもおすすめ

ルタオ系列のグラッシェル・札幌ステラプレイス店舗は、スイーツだけでなくフードメニューも人気があります。厚めにカットしたフランスパンの上に具材を盛り付けて焼き上げた「タルティーヌ」がランチにぴったりです。ルタオカフェの一押しは「アボカドシュリンプ タルティーヌ」というものです。

ぷりぷりのエビにクリーミーなアボカドの王道コンビに、北海道のモッツァレラチーズとマヨネーズをかけています。ほかに、ツナとモッツァレラチーズやレッドチェダーを合わせた「ツナメルト」もランチタイムにふさわしい札幌ルタオのカフェメニューです。旨みたっぷりのラザニアもあります。

テイクアウトも可能に

札幌ルタオ・グラッシェル 札幌ステラプレイス店舗では、持ち帰りも行っています。チーズとビーフストロガノフのマッチングがたまらない「とろける炙りチーズストロガノフ」や、ルタオシェフ開発のミートソースを使用した「ラザニア」、さらにツナメルトとタルティーヌのテイクアウトが可能です。

また、アントルメグラッセ(アイスクリームケーキ)や生グラス(アイスクリーム)も持ち帰れます。生グラスは持ち帰り専用になるので、仕事帰りやショッピングの休憩にもおすすめです。

ルタオのアイスケーキはお祝い事にぴったり!口コミで評判のひんやりスイーツとはのイメージ
ルタオのアイスケーキはお祝い事にぴったり!口コミで評判のひんやりスイーツとは
有名スイーツ店のルタオでは、アイスケーキがお祝いごとの贈り物にも良く、美味しいと評判を呼んでいます。味もお祝いの際の使い勝手も良いと口コミが多く寄せられているルタオのアイスケーキについて、その評判やおすすめポイントをご紹介します。
「ルタオ」プロデュースアイス店「GLACIEL」の夏季限定商品がオンラインショップに登場!のイメージ
「ルタオ」プロデュースアイス店「GLACIEL」の夏季限定商品がオンラインショップに登場!
アントルメグラッセ・グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」ブランドの夏季限定商品「パルフェミニョン」「メロンエスティバル」「トロピック」が、GLACIELを運営している小樽洋菓子舗ルタオのオンラインショップに登場しました。
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報ものイメージ
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報も
ドゥーブルフロマージュで一躍有名になった小樽の有名洋菓子店「ルタオ」の魅力を徹底解説します。おすすめ商品の特徴・魅力や店舗情報をチェックしましょう!ルタオの絶品スイーツは通販サイトでもお取り寄せできます。自身へのご褒美やギフトにもおすすめのルタオスイーツです。

ルタオを札幌で満喫しよう!

ルタオ LeTAO 【奇跡の口どけセット】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドゥーブルフロマージュが有名なルタオは、札幌市内に1店舗しか取り扱いがありません。チーズケーキ以外にも美味しいスイーツがたくさんあり、多くの方がショーウインドーを眺めて購入していきます。また、ルタオ系列のカフェも雰囲気がよくて大人に人気です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング