コストコのとろけるチーズが便利すぎる!おすすめの人気商品を一挙大公開

コストコのとろけるチーズが便利すぎる!おすすめの人気商品を一挙大公開

主婦を中心に大人気の会員制大型スーパーのコストコから「とろけるチーズ」についてご紹介いたします。どんな料理にも相性抜群のとろけるチーズは、お家にあると大活躍することでしょう。ぜひ、本記事を読んでコストコの美味しいとろけるチーズをお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのとろけるチーズがコスパ抜群!
  2. 2.コストコのとろけるチーズ・シュレッドモッツァレラ
  3. 3.コストコのとろけるチーズ人気の使い方
  4. 4.コストコに行くならとろけるチーズはおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのとろけるチーズがコスパ抜群!

Photo by ytodoroki

コストコとは、アメリカ発祥の会員制大型スーパーです。コストコは、高品質な商品をリーズナブルな価格で購入することが出来ると主婦を中心に人気があります。

世界中で人気のコストコでは、幅広い品揃えが自慢です。電化製品から食品・ベビー用品、アウトドア用品なども取り扱っています。季節に合わせた製品も定期的に販売されているため、いつ行っても楽しく買い物ができます。

また、コストコといえば大容量の商品が特徴です。日用品や食品など、驚きのビックサイズで販売されています。そのため、友人や家族と分け合いながら購入するのもおすすめです。

今回は、コストコの数ある製品の中からとろけるチーズについてご紹介いたします。コストコのとろけるチーズも、もちろん嬉しい大容量となっています。おすすめの保存方法もご紹介するため、ぜひ参考にしてください。

とろけるチーズは、どんな料理とも相性が良く使い勝手抜群です。ぜひ、コストコに訪れた際はとろけるチーズを試してみましょう。

コストコのとろけるチーズ・シュレッドモッツァレラ

コストコには、豊富な種類のチーズが販売されています。それぞれ特徴や味わいの違うチーズのため、自分好みのチーズを探すのも楽しいでしょう。今回は、コストコのチーズの中からとろけるチーズの「シュレッドモッツァレラ」についてご紹介いたします。

シュレッドモッツァレラは、さっぱりとした味わいでどんな料理にもよく合います。とろけるチーズのため加熱するとチーズが伸び、見た目も楽しい料理になります。子どもも喜んでくれること間違いなしです。

小分けして冷凍保存が便利

コストコのシュレッドモッツァレラは、1キロの大容量となっています。チーズ好きな家庭も、大満足の量でしょう。ただ、大容量のため保存方法に悩んでしまいます。そのまま冷蔵庫で保管していると、使いきれずカビが生えてしまうこともあります。

そこでおすすめの便利な保存方法は、小分けにして冷凍保存する方法です。小分けにすることで、使いやすく風味も損ないません。同じ量・大きさで保存しておくと、より便利でしょう。

コストコの大容量のとろけるチーズを購入した際は、ぜひ小分けで冷凍保存しておきましょう。冷凍状態のまま料理に加えることができるため、チーズを使いたいときにも便利です。美味しい保存方法で、とろけるチーズを存分に楽しんでください。

コストコのとろけるチーズ人気の使い方

続いてご紹介するのは、コストコのとろけるチーズ人気の使い方です。とろけるチーズは、子どもからも大人からも大人気です。どんな料理とも相性の良いとろけるチーズですが、今回は2つの使い方をご紹介いたしまのでぜひ、参考にしてみてください。

1つ目は、とろけるチーズの王道レシピともいえるピザトーストです。作り方も簡単で、気軽に挑戦することができます。作り方は、食パンにピザソース・好きな具材をのせて、とろけるチーズをたっぷりかけて焼くだけです。

コストコのシュレッドモッツアレラのあっさりとした味わいが、具材の美味しさをより引き立てます。朝食や軽食にぴったりのピザトーストで、美味しいとろけるチーズを楽しみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目にご紹介する使い方は、グラタンです。ホワイトソースと、とろけるチーズの組み合わせが最高の1品です。少し手間のかかる料理ですが、思いっきりチーズを楽しめるでしょう。市販のグラタンセットを使えば、より簡単に作ることもできます。

グラタンは、とろけるチーズのこんがり焼けた部分と伸びるチーズを味わうことができます。好きな量のとろけるチーズをのせて、色んな味わいでチーズを楽しみましょう。

コストコのシュレッドモッツアレラはコスパが良く、思いっきり使うことが出来ます。ぜひ、コストコのとろけるチーズを使って普段の料理に活用してください。

コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!
コストコのモッツァレラチーズが大人気!シュレッドからミニまで人気商品はどれ?のイメージ
コストコのモッツァレラチーズが大人気!シュレッドからミニまで人気商品はどれ?
コストコは会員制の倉庫型店舗です。食品から家具衣料品まで、世界の商品が大容量でお得に買い物できる人気のお店です。今回は、コストコで大人気のモッツァレラチーズにスポットを当てて特集します。シュレッドからミニまで、コストコのモッツァレラチーズの魅力に迫ります。

コストコに行くならとろけるチーズはおすすめ♡

今回は、コストコのとろけるチーズである「シュレッドモッツアレラ」についてご紹介いたしました。コストコのとろけるチーズは、大容量でコスパも良くおすすめの商品です。

普段の料理からおもてなしの料理まで大活躍のチーズは、家にあると安心です。ぜひ、コストコに訪れた際はとろけるチーズをお得に購入しましょう。

※今回ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング