コストコのチョコブラウニーミックスが優秀すぎる!絶品スイーツを自宅で作ろう

コストコのチョコブラウニーミックスが優秀すぎる!絶品スイーツを自宅で作ろう

3種のチョコチップがリッチすぎる誘惑の「チョコブラウニー」が手軽に焼ける「コストコ」のミックス粉は、マストバイアイテムです。焼きたてふわふわ冷めればしっとり、喉に絡みつくほど濃厚なチョコブラウニーはギフトにも最適。極上の手作りスイーツ材料を求めてコストコへ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには手作りスイーツの材料がたくさん
  2. 2.コストコのチョコブラウニーの作り方は?
  3. 3.コストコのチョコブラウニーの口コミ評判は?
  4. 4.コストコの絶品チョコブラウニーミックスがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには手作りスイーツの材料がたくさん

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日ごろからお菓子作りを趣味にしている人も、そうでない人も、「コストコ」でお菓子作りに最適なアイテムを見つけたら、気持ちは一気に手作りモードに切り替わります。

コストコにはすでに完成された絶品スイーツが揃っています。しかしパンケーキが200枚以上も焼けるミックス粉や、泡立て不要大容量のホイップクリームをコストコで発見すれば、誰もが1度は夢見るスイーツに囲まれる素敵体験に憧れます。

パンケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実際200枚もパンケーキを焼かずとも、高コスパでもっちりパンケーキや、ナッツやチョコを贅沢使いしたマフィンなどは、おしゃれカフェに食べに行くよりずっと安くて美味しいでしょう。自分へのご褒美おやつにも、子どもへの手作りおやつとしても、コストコのスイーツ材料はおすすめです。

チョコブラウニーミックスはプレゼントにも人気

コストコでは大ボリュームのパンケーキミックスは、手作りスイーツの定番としてあまりに有名です。しかしパンケーキミックスと同等レベル、それ以上に使いやすく簡単な手順で、しかもチョコレートの濃厚さは他に勝るものがないとまで言われるのが、コストコの「チョコブラウニーミックス」です。

簡単ステップで濃厚ブラウニーを作ることができる、コストコのチョコブラウニーミックスは、「GHIRADELLI」から販売されているミックス粉です。

チョコブラウニーミックス粉は、2㎏超のビッグサイズでコストコプライスの1300円ほどと、高コスパとハイクオリティな味わいで人気を集めるコストコ商品です。

コストコのチョコブラウニー1箱には、4袋のチョコブラウニーミックス粉が入っており、それぞれ1回分となっています。コストコサイズの大箱でありつつ、中が小分けになっている点も、使い切りサイズでおすすめでしょう。1袋は565gと充分すぎるボリューム感にも満足です。

コストコのチョコブラウニーは、贅沢配合されたチョコチップも話題となっています。チョコブラウニーにブレンドされているチョコチップは、「ビタースイート」「セミスイート」「ミルク」の3種類です。

それぞれのチョコチップが、焼きあがったチョコブラウニーに濃厚なチョコの深みを加え、しっとり絡みつくような絶品テイストを生み出します。コストコ人気の手作りミックス粉「チョコブラウニーミックス」は、しっとり濃厚、コクリッチでプレゼントにもおすすめの1品です!※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コストコのコスパ抜群チョコチップでお菓子作りはいかが?おすすめレシピまとめのイメージ
コストコのコスパ抜群チョコチップでお菓子作りはいかが?おすすめレシピまとめ
コストコのチョコチップはややビターなセミスイートタイプで、価格は市販の板チョコの5割程度というコスパ抜群の商品です。またそのまま食べるのはもちろん溶かすこともできるため、色々な使い道があります。そこで、コストコチョコチップのおすすめレシピをご紹介しましょう!
コストコのレーズンチョコはやみつきに!食べだしたら止まらない人気商品とは?のイメージ
コストコのレーズンチョコはやみつきに!食べだしたら止まらない人気商品とは?
コストコのお菓子のラインナップで人気を集めているのが「ミルクチョコレートレーズン」です。コストコのレーズンチョコは食べ出したら止まらない美味しさで、コストコでマストでチェックしたい逸品。今回はコストコブランドのレーズンチョコの美味しさの魅力をご紹介いたします。

コストコのチョコブラウニーの作り方は?

コストコのチョコブラウニーは、ワンボウルで簡単作業なことでも人気があります。チョコブラウニーは小分け1袋ずつが1回量となっているため計量も必要なく、ミックス粉のため準備する材料も少なく便利です。

コストコのチョコブラウニーミックス粉を使った、チョコブラウニーの上手な作り方は次の通りです。はじめにオーブンを160度に予熱しておきます。ボウルにたまご1個、水75mⅼと植物油を75mⅼ入れ、混ぜ合わせます。

ボウルの中へコストコのチョコブラウニーミックス粉を1袋入れ、全体をさっくり合わせます。オーブンシートを敷いた天板にゆっくりチョコブラウニーミックスを流し入れ、そのまま160度の低温で50分前後じっくり焼きます。

天板一杯に焼きあがったチョコブラウニーは、生地が落ち着いてからカットしましょう。およそ5㎝×16個の濃厚ブラウニーが、1時間ほどで完成します。

コストコで買える人気チョコレート特集!缶入りやコスパ抜群の大袋まで!のイメージ
コストコで買える人気チョコレート特集!缶入りやコスパ抜群の大袋まで!
コストコは、買い物の情熱を高めてくれるユニークで楽しいショッピングスポットです。コストコ好きならお気に入りのアイテムがいくつもあるはずですが、今回はチョコレートに焦点を絞ってご紹介いたします。コスパもいいコストコでチョコレートを選んでギフトにも活用しましょう。
コストコのチョコクレープロールが絶品!冷凍保存で美味しく食べようのイメージ
コストコのチョコクレープロールが絶品!冷凍保存で美味しく食べよう
コストコのバエるスイーツ、「チョコクレープロール」は、お昼前には姿が見えなくなるコストコ人気商品です。クレープとクリームがたっぷり重なった贅沢スイーツチョコクレープロールは、まさにスイーツ恵方巻。大人な甘さに、フォークを持つ手が止まらない素敵なケーキをご紹介!

コストコのチョコブラウニーの口コミ評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワンボウルで混ぜて焼くだけの、コストコ簡単手作りスイーツ、「チョコブラウニーミックス」は、3種のチョコチップが濃厚な甘さを生み出すコストコ商品です。焼き上がりはほわほわふわふわ、熱さが落ち着いてきたらどっしりねっちりしたテスクチャに変わり、食べ応えもひとしおです。

充分な甘さが感じられるチョコブラウニーは、ブランデーを加えれば大人っぽく仕上がります。素焼きナッツを入れてもやはり美味しいとの声があり、混ぜて焼くだけの簡単ステップは、スイーツ作りに慣れないユーザーからも評価が高いです。

コストコのパンケーキミックスが便利!パンからお好み焼きまでなんでもお任せ♡のイメージ
コストコのパンケーキミックスが便利!パンからお好み焼きまでなんでもお任せ♡
一大ブームとなっているパンケーキを簡単に作れる「コストコ」の「パンケーキミックス」が最高のコスパと評判です。コストコならではのボリューム感のパンケーキミックスは、スイーツだけにとどまらず、お食事へも姿を変えます。しょっぱ甘い、クセになる味わいにも一目惚れです!
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?のイメージ
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?
健康食品としても注目されつつあるドライフルーツは、生の果実の旨味と栄養が濃縮された美味しい食べ物です。今回は全国で人気を集めるコストコで購入できるおすすめのドライフルーツをランキングにまとめました。コストコの美味しいドライフルーツを購入して楽しみましょう!

コストコの絶品チョコブラウニーミックスがおすすめ

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのチョコブラウニーミックスにはナッツの他、ビスケットやマシュマロも極上のマッチングを見せます。お疲れモードの日にがっつり甘いモノが食べたい時、コストコチョコブラウニーは癒しをくれるでしょう。飾りリボンを準備すれば、立派なギフトにも変身です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング