国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!駅近の人気店も!

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!駅近の人気店も!

JR中央線「国立駅」周辺にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。国立駅の周辺には、美味しくて個性豊かなラーメン屋がたくさんあります。明日食べたくなる絶品のラーメン屋ばかりなので、国立でお腹が減った時の参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:煮干し系中華そばが人気「中華そば ムタヒロ 国立店」
  2. 2.国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:醤油か塩かを選べる駅近家系ラーメン「国立大和家」
  3. 3.国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:全てのラーメンをコンプリートしたい「くぬぎ」
  4. 4.国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:野球好き亭主が作る一球「なっくる」
  5. 5.国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:何度でも食べたい味「中華そば 初代 修」
  6. 6.ランキングを参考に国立の美味しいラーメンを食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:煮干し系中華そばが人気「中華そば ムタヒロ 国立店」

国立のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「中華そば ムタヒロ 国立店」です。このお店は国立駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

国立のおすすめラーメン屋「中華そば ムタヒロ 国立店」は、高円寺の人気ラーメン屋「中華そば ムタヒロ 1号店」の系列店です。2021年3月にリニューアルオープンしたばかりで、超濃厚な「ごくにぼ」を中心に、「塩そば」「醤油そば」「つけ麺」などのメニューを展開しています。

また限定メニューも頻繁に更新されてるので、何度足を運んでも飽きることなく美味しいラーメンを楽しむことができます。

名称 中華そば ムタヒロ 国立店
住所 東京都国立市東1-15-1

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:醤油か塩かを選べる駅近家系ラーメン「国立大和家」

国立のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「国立大和家」です。このお店は国立駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

国立のおすすめラーメン屋「国立大和家」は、こだわりの家系ラーメンが味わえるお店です。特殊製法により旨味成分だけを抽出した臭みのないコク深い豚骨スープは絶品です。

パンチのある醤油ダレをプラスした醤油味か、クリーミーな甘味が癖になる塩ダレをプラスした塩味かを選ぶことができます。

スープとの相性が抜群でそれでいてスープにも負けない存在感のある中太ストレート麺、好みの味にカスタムするための卓上調味料など、細部にまでお店のこだわりが詰まっています。

名称 国立大和家
住所 東京都国立市東1-14-10

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:全てのラーメンをコンプリートしたい「くぬぎ」

国立のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「くぬぎ」です。このお店は国立駅から徒歩 分ほどの場所にあります。

国立のおすすめラーメン屋「くぬぎ」は、色々なラーメンメニューがラインナップされているお店です。メニューには「極ラーメン」「極ラー油麺」「ねぎラー油麺「チーズラー油麺」「極つけ麺」「極油そば」などがあります。

このお店特有の「ラー油麺」は、魚介系のスープの中にラー油がたっぷりと入り、ピリ辛な美味しさが楽しめます。

名称 くぬぎ
住所 東京都国立市東1-6-10 三笑ビル 1F

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:野球好き亭主が作る一球「なっくる」

国立のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「なっくる」です。このお店は国立駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

国立のおすすめラーメン屋「なっくる」は、野球好きの店主が作る渾身の一球を味わえるお店です。野球に関連したメニューには、マイルドでクリーミーな「豚骨白ストレート」、背脂のコクが美味しい「豚骨黒カーブ」があります。

この他に、野菜とマー油が平打ち麺に絡む「みそスライダー」、動物×魚介スープが美味しい「なっくるつけ麺」もあります。

お店の公式ホームページにそれぞれのラーメンの通な食べ方が載っており、普通の食べ方に満足できなくなってしまった人でも、一味違った楽しみ方ができる配慮がなされています。

名称 なっくる
住所 東京都国分寺市光町1-37-18

国立のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:何度でも食べたい味「中華そば 初代 修」

国立のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華そば 初代 修」です。このお店は国立駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

国立のおすすめラーメン屋「中華そば 初代 修」は、絶品の中華そばが味わえるお店です。麺の太さを選ぶことができるので、自分好みのラーメンを探す楽しみもあります。

お店のスタンダードメニューで人気の高い「中華そば」は、動物系と魚介系のWスープで程よい煮干しの風味を感じることができます。醤油のまろやかなコクもスープの旨味を引き立て、奥深い旨味を生み出しています。

トッピングには柔らかいチャーシュー、食感の良い厚切りメンマ、磯の風味漂う海苔、鮮やかな色合いのネギが乗っています。飽きの来ない味わいで何度でも食べたくなる国立の人気ラーメン屋です。

名称 中華そば 初代 修
住所 東京都国立市中1-14-45

国分寺周辺のうまいラーメン&つけ麺屋おすすめランキング!こってり家系も大人気のイメージ
国分寺周辺のうまいラーメン&つけ麺屋おすすめランキング!こってり家系も大人気
国分寺周辺のおいしいラーメン屋&つけ麺屋をランキング形式でご紹介します。豚骨醤油の家系ラーメンやあっさり醤油ラーメン、ボリューム満点な二郎系ラーメン、濃厚つけ麺などバラエティ豊かな人気ラーメン店が登場します。国分寺周辺でおいしいラーメンを堪能しましょう。
小金井で食べたい絶品ラーメン屋5選!地元民に評判の人気店や名店をご紹介のイメージ
小金井で食べたい絶品ラーメン屋5選!地元民に評判の人気店や名店をご紹介
住みやすいと評判の小金井市には、おいしいラーメン屋がたくさんあります。今回は地元民に愛され続ける名店や行列の絶えない人気店など、小金井市にあるおすすめのラーメン店を紹介します。小金井市で絶対に食べてほしい絶品ラーメンを5つピックアップしました。

ランキングを参考に国立の美味しいラーメンを食べに行こう

国立にある美味しいラーメン屋を紹介しました。国立のラーメンは何度でも食べたくなる絶品の美味しさです。国立でお食事の際にはラーメンをぜひご検討ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング