高輪の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの中華そばや行列必至の店も

高輪の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの中華そばや行列必至の店も

高輪周辺の絶品ラーメンを提供する店を紹介します。昔ながらの中華そば風のラーメンや、行列必至の豚骨の店、塩ラーメンなど多種多様です。高輪周辺のラーメン店をチェックして、好みのラーメンを探しましょう。訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高輪で人気のラーメン屋を知りたい!
  2. 2.高輪のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.高輪のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.高輪の絶品ラーメンを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高輪で人気のラーメン屋を知りたい!

山手線の高輪ゲートウェイ駅も開業し、一躍脚光を浴びる地域が高輪です。今回は住所で高輪とつく高輪周辺のラーメン屋をランキング形式で紹介します。

行列のできる店や中華そばのあるお店もご紹介

Photo by yto

この高輪近辺はラーメン屋を含め、飲食店が多い地域です。ラーメン屋の中では行列ができる店もあります。また中華そばを売りにしている店もあります。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

高輪のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by nekotank

それでは高輪のおすすめラーメン店を第5位から順番に紹介します。数あるラーメン店の中からピックアップした店にはその店オリジナルの工夫があります。

第5位 三松

第5位の三松は昔から泉岳寺にある立ち食いそば屋で、多くのサラリーマンから人気の店です。そばやカレーライスと同様にラーメンも人気があります。ラーメンの素朴な味には、常連客の根強い支持が集まっています。

三松のラーメンはいわゆる中華そば風の味で飾り気ないと評判です。素朴なラーメンの味を求めて、多くの客が立ち食いでサッと食べて、出ていきます。中には泉岳寺の駅で電車の待ち合わせの時間少し空いたからという理由でこの三松を訪れる客もいます。

営業時間が7:00~14:00と16:00~19:00です。土曜日の営業時間は昼だけで夜はやっていません。定休日は日曜日です。アクセスは泉岳寺駅から徒歩で約1分です。

名称 三松
住所 東京都港区高輪2-16-39

第4位 菜香亭

第4位の菜香亭(さいこうてい)は高輪に古くからある大衆中華料理店です。古くからの地元の客や、高輪周辺の住民などに愛されている店です。

菜香亭の人気ラーメンはタンメンや五目そばといった少し工夫があるようなメニューが支持を集めています。具沢山のラーメンには適度なとろみがついており、熱々のまま最後まで楽しめるのも菜香亭ならではです。

営業時間は通常11:00~20:00です。定休日は日曜日と火曜日です。アクセスは高輪台駅から徒歩で約8分です。

名称 菜香亭
住所 東京都港区高輪2-6-22

第3位 ひるがおEX

第3位は品川プリンスホテルに併設されているアネックスタワーのフードコート内にあるひるがおEXです。フードコート内でも絶品のラーメンを求めてマニアも訪れる店です。座席が広いために家族連れの姿もあちらこちらにあります。

おすすめのラーメンは、塩ラーメンです。さっぱりとしている味で、てきどな塩加減のスープがラーメンに絡み、いくらでも食べられると評判です。遠方からも訪れる人が多く、品川プリンスホテルの利用者だけでなく人気のあるラーメンで、万人受けすると言われています。

営業時間は通常11:00~20:00です。定休日はありません。フードコートなので広々と空間を取れます。アクセスは品川駅から徒歩で約3分です。

名称 ひるがおEX
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー 2F

第2位 TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

高輪周辺おすすめラーメン屋の第2位はTOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店です。駅ナカの店舗ながら、昼食時は行列ができるほどの人気店です。近年駅ナカでも行列ができるようなラーメン店を招致して改札を出ないでも美味しいラーメンが食べられるようになりました。

おすすめのラーメンは、赤です。適度な辛さと濃厚な豚骨スープがよく合います。次のおすすめは黒です。本格派の九州豚骨ラーメンを味わいたいのならこちらが良いです。麺の固さは「カタ」と言われるサッと茹でている固さが圧倒的に人気です。濃厚なスープに細麺がマッチします。

営業時間は通常7:00~23:00です。日曜日だけ朝8:00~営業開始です。定休日はありません。JR品川駅の改札内です。

名称 TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店
住所 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス 1F

高輪のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

高輪のおすすめラーメン屋ランキングの第1位はどこでしょうか?数ある高輪のラーメン屋の中でも特別に人気を誇る店です。

第1位 らーめん 徳

Photo by shokai

高輪のおすすめラーメン屋の第1位はラーメン徳です。8席のカウンター席はラーメン好きで埋まります。行列ができていることが多く、遠方からもラーメン好きが訪れます。

おすすめのラーメンは、塩ラーメンです。徳の塩ラーメンは普通のあっさりとは違う風味で、多くのリピーターを生んでいます。一杯食べて満足させるだけの充足感と、1日経ったらまた食べたくなる中毒性が多くのファンを引き付けています。

営業時間が通常11:00~14:30と18:00~20:00です。土曜日は昼間の営業だけで夜はやっていません。定休日は日曜日です。アクセスは泉岳寺駅から徒歩で約1分です。

名称 ラーメン 徳
住所 東京都港区高輪2-16-32

高輪の絶品ラーメンを頂こう!

Photo by Yuya Tamai

高輪周辺のおすすめラーメン屋のランキングを紹介しました。行列必至の絶品ラーメンの数々と出会えたことでしょう。高輪に訪れた際にはラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング