板橋本町のおすすめラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や深夜営業のお店も

板橋本町のおすすめラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や深夜営業のお店も

東京都の板橋本町駅周辺には、人気のラーメン屋がたくさんあります。 そこで本記事では、板橋本町で人気のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。にんにくたっぷりの二郎系ラーメン屋や深夜まで営業しているラーメン屋など、板橋本町駅の人気店が目白押しです。

記事の目次

  1. 1.板橋本町にはおすすめラーメンがたくさん!
  2. 2.板橋本町のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.板橋本町のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.板橋本町のラーメンランキング:1位
  5. 5.板橋本町のラーメンは絶品揃い

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

板橋本町にはおすすめラーメンがたくさん!

東京都板橋区に位置する板橋本町駅は、おすすめのラーメン屋がたくさんあります。そこで本記事では、板橋本町のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。板橋本町にあるラーメン屋はどれも美味しいラーメンを扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

人気の二郎系や深夜営業のお店も

本記事でご紹介するラーメン屋は、若者から絶大なる人気を集めている二郎系ラーメンや、濃厚な味噌ラーメンなどを扱っているお店です。行列ができるお店や深夜まで営業しているお店もありますので、参考にしてください。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

板橋本町のラーメンランキング:7位〜5位

ここからは、板橋本町のラーメンランキング第7位から第5位までのお店を発表します。ランキング第7位から第5位までに入った板橋本町のラーメン屋は、定番人気の味噌ラーメンや二郎系ラーメンなどが人気のお店でした。

どのお店も、こだわりが詰まった絶品おすすめラーメンを提供しています。また、板橋本町駅からも近いにラーメン屋があります。板橋本町に立ち寄ることがあれば、ランキング第7位から第5位までに入った板橋本町のラーメン屋に行って、絶品ラーメンを食べてみてください。

7位:みそ膳 みずさわ

板橋本町のラーメンランキング第7位のお店は、「みそ膳 みずさわ」です。板橋本町駅から近い場所にあるみそ膳 みずさわは、年中無休で営業しています。通常営業時間は11:30~翌1:00です。

全国各地の味噌をメインにしたラーメンが名物です。その中でも、おすすめのメニューは500円の札幌味噌ラーメンです。濃厚な味わいの味噌がやみつきになる一杯に仕上がっています。注文に迷ったら、まずは札幌味噌ラーメンというお客さんがほとんどです。

名称 みそ膳 みずさわ
住所

東京都板橋区大和町14-10

6位:香味屋

板橋本町のラーメンランキング第6位のお店は、「香味屋」です。板橋本町駅から徒歩5分のところに、香味屋があります。定休日は月末の月曜日で、通常営業時間は12:00~翌2:00までとなっています。

おすすめメニューは、800円のにぼしつけ麺です。麺は平打の中細ストレート麺で、にぼしの風味が効いたスープがよく絡み合います。スープ割もあり、最後の一滴まで飲み干すほど美味しいです。

名称 香味屋
住所 東京都板橋区本町11-5 本町マンション106

5位:リッキーズ

板橋本町のラーメンランキング第5位のお店は、「リッキーズ」です。本蓮沼駅から徒歩4分、板橋本町駅から徒歩5分の場合にお店があります。駐車場はないので、電車かタクシーで行くことをおすすめします。

定休日は月曜日と祝日です。通常営業時間は火曜日~金曜日が11:30〜14:30と17:00〜22:00、土曜日と日曜日が11:30〜15:00と17:00〜22:00となっています。

おすすめメニューは、740円のラーメンです。二郎系のようなWスープのラーメンで、やみつきになる味わいに仕上がっています。二郎系ラーメンが食べたくなったら、リッキーズのラーメンがおすすめです。

名称 リッキーズ
住所

東京都板橋区宮本町67-9

板橋本町のラーメンランキング:4位〜2位

次に、板橋本町のラーメンランキング第4位から第2位までのお店を発表します。ランキング第4位から第2位までにランクインした板橋本町のラーメン屋は、こってり系のラーメンや魚のだしが効いたラーメンなどの人気店でした。

クセになる味わいのラーメンメニューが充実していますので、こだわりの詰まった絶品ラーメンを、板橋本町周辺で楽しんでみてください。今すぐにでも食べたくなる、美味しいラーメンが板橋本町にあります。

4位:めんや宮田

板橋本町のラーメンランキング第4位のお店は、「めんや宮田」です。中板橋駅から徒歩5分以内のところに、めんや宮田があります。板橋本町駅からだと少し距離がありますので、ご注意ください。

店内はカウンター席のみで、一人でも入りやすい雰囲気です。定休日は水曜日で、通常営業時間は月曜日~金曜日・日曜日が11:30~14:30、土曜日が11:30~14:30と18:00~20:00となっています。

おすすめメニューは、670円の醤油ラーメンです。透明感のある醤油スープは、細麺とよく絡み合います。しつこくない味付け卵やトロトロチャーシューなどがトッピングされています。

名称 めんや宮田
住所 東京都板橋区双葉町7-14

3位:ラーメン慶次郎 本店

板橋本町のラーメンランキング第3位のお店は、「ラーメン慶次郎 本店」です。板橋本町駅から徒歩1分のところに、ラーメン慶次郎 本店があります。定休日は火曜日と第2・第4水曜日、年末年始です。

通常営業時間は月曜日~木曜日と日曜日・祝日が11:30~15:00と17:00~23:00、金曜日が11:30~15:00と18:00~24:00、土曜日が11:30~15:00と18:00〜23:00となっています。

おすすめメニューは、750円のラーメンです。もやしに背脂、にんにくがたっぷり乗っている二郎系ラーメンで、毎日でも通いたくなる味わいに仕上がっています。二郎系ラーメン好きにはたまらない絶品ラーメンです。

名称 ラーメン慶次郎 本店
住所

東京都板橋区本町14-14

2位:元祖まぐろラーメン 本店

板橋本町のラーメンランキング第2位のお店は、「元祖まぐろラーメン 本店」です。板橋本町駅から近い場所にあります。近くに有料のコインパーキングがありますが、車より電車で行った方が便利です。席数は全部で12席で、一人や友人とのご飯に利用されることが多いです。

10歳以下の子供は入店することができませんので、ご注意ください。定休日は月曜日で、通常営業時間は火曜日~土曜日が19:30~翌3:00、日曜日・祝日が19:00~翌2:00です。深夜も営業しているので、会社帰りにでも寄りやすくなっています。

おすすめメニューは、800円のまぐろラーメンです。あっさりした醤油味のスープで、マグロのコクや風味が美味しい一杯となっています。一度食べたら、クセになる味わいです。

名称 元祖まぐろラーメン 本店
住所

東京都板橋区大和町23-2

板橋本町のラーメンランキング:1位

ついに、板橋本町のラーメンランキング第1位のお店を発表です。ランキング第1位に入った板橋本町のラーメン屋は、平日でも長蛇の列ができる人気のお店がランクインしました。

ランクインした理由と一緒に、板橋本町のラーメンランキング第1位の店舗情報をご紹介します。おすすめラーメンメニューの他に、絶品おつまみメニューの情報もお届けしていきます。東京都板橋区に行く機会があれば、板橋本町のラーメンランキング第1位のお店に行ってください。

1位:麺庵 小島流 板橋本町本店

見事に板橋本町のラーメンランキング第1位に輝いたお店は、「麺庵 小島流 板橋本町本店」でした。板橋本町駅から徒歩5分のところに、麺庵 小島流 板橋本町本店があります。駐車場はありませんので、近所の有料コインパーキングを使用してください。

麺庵 小島流 板橋本町本店は子連れでも大丈夫ですので、有料コインパーキングを使用すると便利です。席は全部で8席と、こじんまりしたおしゃれな店内となっています。麺庵 小島流 板橋本町本店は、定休日が毎週火曜日と毎月第1・第3水曜日です。

通常営業時間は月曜日~金曜日までが11:30~14:00と18:00~21:00、土曜日が11:30〜14:30と18:00〜21:00、日曜日・祝日が11:30〜14:30となっています。

夜営業については、営業していない場合がありますので、麺庵 小島流 板橋本町本店の公式Twitterを確認してください。

絶品ラーメンと絶品おつまみが美味しい

麺庵 小島流 板橋本町本店の名物ラーメンは、一番人気の「鶏清湯 醤油ら~めん」です。チャーシューにメンマ、カイワレなどが入っている、見た目もおしゃれなラーメンです。豚と鶏の2種類のチャーシューは、半分ローストされており、贅沢感を味わえることでしょう。

スープはさっぱり醤油味で、鶏の旨味が凝縮されています。麺は三河屋製麺の中細角ストレート麺を使用しています。喉越しの良いストレート麺とよく絡み合い、女性でも食べやすく仕上がっています。

鶏清湯 醤油ら~めんの値段は950円です。麺庵 小島流 板橋本町本店は夜のみ、お酒を楽しむことができます。お酒のお供にぴったりな、絶品おつまみメニューも豊富です。

ラーメン屋ならではの自家製穂先メンマや生ハム盛など、おすすめおつまみがたくさんあります。絶品おつまみで一杯楽しんだあと、名物ラーメンで締めてみてください。

名称 麺庵 小島流 板橋本町本店
住所

東京都板橋区本町32-12 サンハイツ本町101

板橋本町のラーメンは絶品揃い

板橋本町駅周辺には、絶品のラーメン屋が勢揃いしていました。ランキング第1位のラーメン屋は、長蛇の列ができる有名店「麺庵 小島流 板橋本町本店」でした。鶏のスープと細麺のコンビネーションは、麺庵 小島流 板橋本町本店でしか出せない味わいですのでおすすめです。

他にも板橋本町には数多くの人気ラーメン屋がありますので、ランクインにならなかったお店もチェックしてください。板橋本町でお気に入りのラーメン屋を探してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング