ラー麺ずんどう屋のおすすめメニューランキングTOP11!テイクアウト品も

ラー麺ずんどう屋のおすすめメニューランキングTOP11!テイクアウト品も

ラー麺ずんどう屋には絶品と話題の人気メニューがたくさんあります。ずんどう屋の人気メニューをランキングでご紹介します。TOP11には定番人気ラーメンやビールに合うサイドメニュー、絶品の丼ものなどが選ばれました。ランチやテイクアウトでずんどう屋を楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ずんどう屋は人気のメニューが沢山!
  2. 2.ずんどう屋のおすすめメニューランキング:11位~8位
  3. 3.ずんどう屋のおすすめメニューランキング:7位~4位
  4. 4.ずんどう屋のおすすめメニューランキング:3位~2位
  5. 5.ずんどう屋のおすすめメニューランキング:1位
  6. 6.ずんどう屋でおいしいラー麺を満腹食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ずんどう屋は人気のメニューが沢山!

Photo by Richard, enjoy my life!

ラー麺ずんどう屋は近畿・中国エリアを中心に展開している人気ラーメン屋です。大阪府や兵庫県に店舗が多いですが、東京や神奈川にもずんどう屋はあります。「ラー麺ずんどう屋 新宿歌舞伎町店」は東京都新宿区歌舞伎町にあります。

通常の営業時間は24時間営業でしたが、2022年7月現在時短営業中のため11時~25時頃までの営業となっています。店舗により営業時間が異なりますので、事前に公式サイトでの確認がおすすめです。

状況により営業時間や休業日の変更の可能性もあります。店内はカウンター席やテーブル席もあり、1人でも数人でもゆっくりと食べることができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

ずんどう屋は大阪府に24店舗、京都府に5店舗、兵庫県に19店舗、奈良県に2店舗、岡山県に5店舗、広島県に2店舗あります。関東には東京都に1店舗、神奈川県に1店舗の計2店舗を展開しています。

大阪府大阪市中央区心斎橋にある「ラー麺ずんどう屋 心斎橋店」は2022年7月現在24時間営業しています。メンテナンスのため月曜日のみ9時閉店、11時に再開店です。カウンター11席、テーブル20席があります。UberEats実施店舗です。

兵庫県姫路市船丘町にある「ラー麺ずんどう屋 総本店」は2002年4月開業の老舗店です。日~木曜・祝日は11:00~24:30の営業で、金土・祝前日は11:00~26:00の営業です。ラストオーダーは閉店30分前までとなっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

カウンター13席、テーブル4人席4卓、座敷6人席2卓があります。駐車場は10台分ありお車での利用も便利です。いずれの店舗も状況により営業時間や休業日に変更の可能性がありますので事前に確認することをおすすめします。

ラー麺ずんどう屋は「宇宙でいちばんのラーメン屋」を目指しています。ずんどう屋の理念は「我々は器を通じ生きる力と幸せを与え続ける」ことです。味・空間・接客の3つの器を通じて日々美味しいラーメンを追求してお客様に美味しい料理と空間を提供しています。

ずんどう屋にはラーメンとサイドメニューがあります。店舗によっては座敷やテーブル席があり、小さなお子様がいるファミリーでも気軽に来店できると評判です。

Photo by Richard, enjoy my life!

ずんどう屋の味玉について解説します。とろとろの半熟に仕上げた玉子を特製のタレにじっくりと漬け込むことで味がほどよく染み込んだ白身と濃厚でとろける黄身が濃厚豚骨の美味しさを倍増してくれると評判の味玉は、ずんどう屋に来たら絶対食べてほしい一品です。

ラーメンは定番の「元味らーめん」や「味玉らーめん」のほか、「ねぎらーめん」「チャーシューメン」「元味HOTらーめん」「味玉HOTらーめん」などがあります。「全部のせらーめん」「和風らーめん」「バターコーンらーめん」も定評があります。

期間限定のらーめんの他、小学生以下対象のお子様メニュー、にんにくチャーハンなどもあります。

Photo by Richard, enjoy my life!

ずんどう屋のサイドメニューは豊富です。「からあげ丼」「塩チャ丼」「ずん丼」などの他、おいしいご飯(白米)もあります。「にんにくチャーハン」「チャーハン」も人気サイドメニューです。

「ギョーザ」「からあげ」などのサイドメニューも口コミで美味しいと評判です。からあげとギョーザはビールのおつまみに最適です。

今回は美味しいと評判のずんどう屋のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ランキングTOP11を一挙にご紹介しますので、ずんどう屋のメニュー選びの参考にしてください。ランチメニューやテイクアウトメニューについてもご紹介します。

ずんどう屋の美味しいメニューを事前にチェックして、ランチや夕食でずんどう屋をより一層満喫しましょう。

お得なランチセットやテイクアウトもおすすめ

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ずんどう屋にはお得で美味しいランチセットや便利なテイクアウトメニューがあります。ランチメニューは平日限定11:00~14:00の時間帯にオーダー可能です。ランチタイムには元味ラーメンがセットで950円(税込)〜で楽しめます。

店舗によってランチメニューの内容や時間帯が異なる可能性があります。テイクアウトメニューは豊富で、サイドメニューはもちろん、ラーメンもテイクアウト可能です。

ラーメンは元味ラーメンや元味HOTラーメン、味玉ラーメンなどがテイクアウト販売中です。また店内で人気の自家製高菜もテイクアウトができます。

ランチや夕食作りをちょっとラクしたいと思っている方、美味しいラーメンを自宅で味わいたいという方におすすめのテイクアウト商品です。

ずんどう屋の美味しいラーメンをテイクアウトしたら、自宅の電子レンジ(600W)で1分~1分30秒温めるとさらにアツアツで美味しくなります。ずんどう屋の絶品ラーメンをテイクアウトしてご自宅でもぜひお試しください。

ずんどう屋のおすすめメニューランキング:11位~8位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ずんどう屋のおすすめメニューランキング11位から8位をご紹介します。11位から8位にはあっさり好きにおすすめのラーメンやずんどう屋全てが味わえる定番ラーメン、サイドオーダーにおすすめのジューシーなメニューがランクインしました。
※メニュー内容は2022年7月時点、ずんどう屋公式HPの情報より。

第11位:あっさり好きにおすすめ「和風らーめん」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第11位は「和風らーめん」です。あっさり好きな方におすすめの和風らーめんは、あっさり魚介ととんこつのWスープでとんこつが苦手な方におすすめのラーメンです。

背脂の量はあっさり、並、こってり、まみれの4レベルから選択できます。麺は細麺かちぢれ麺のどちらかを選ぶことができます。辛いもの好きな方には和風HOTラーメンもおすすめです。

第10位:ずんどう屋を全て味わう「全部のせらーめん」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第10位は「全部のせらーめん」です。全部のせラーメンにはずんどう屋の全てが詰め込まれています。

トッピングは味玉、チャーシュー、にんにくチップ、焼きのり、ねぎ、もやしなどです。麺やスープが見えないほどにトッピングされた全部のせらーめんはお腹をぺこぺこにすかせて食べたい一杯だと話題です。

お好みでちぢれ麺か細麺をお選びいただけます。こってりが好きな方は背脂「まみれ味」を注文すると良いでしょう。

第9位:ラーメンに負けない逸品「からあげ」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第9位は「からあげ」です。ラーメンに負けない逸品で人気の高いからあげは1人前6個入りです。ジューシーでカリッと揚がったからあげは子供も大人も大好きな人気メニューです。

ずんどう屋のからあげはラーメンやギョーザに負けない美味しさだと定評があります。たんぱく質を追加したい方やからあげ好きの子供、ビールのお供にからあげが食べたい大人など、ぜひずんどう屋の人気からあげをお試しください。

第8位:ご飯はさっぱり食べたい「高菜にぎり飯」※販売終了

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第8位は「高菜にぎり飯」です。さっぱりとした後味が人気の高菜にぎり飯価格は100円です。高菜にぎり飯は高菜のピリ辛加減が絶妙で食欲をそそると評判です。こってり味のずんどう屋の豚骨スープに高菜にぎり飯が良く合うと評判です。

ずんどう屋のおすすめメニューランキング:7位~4位

ずんどう屋のおすすめメニューランキング7位から4位をご紹介します。7位から4位にはピリ辛味がクセになるラーメンやビールと一緒にオーダーしたい絶品おつまみなどがランクインしました。ずんどう屋の人気メニューをチェックして、ずんどう屋でランチや夕食を満喫しましょう。

第7位:ピリッと辛味で旨さ倍増「元味HOTらーめん」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第7位は「元味HOTらーめん」です。ピリッとした辛味が旨さ倍増で人気のメニューです。元味らーめんにピリ辛香油をトッピングした一杯で激辛好きにはマストトライのメニューです。

辛味が足りないという方には「HOT」の追加トッピングもおすすめです。さらに元味HOTらーめんにはにんにくチップやもやしもマッチすると評判ですのでぜひお試しください。

第6位:ビールが飲みたくなる「炙りおつまみチャーシュー」※販売終了

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第6位は「炙りおつまみチャーシュー」です。ビールが飲みたくなると評判です。

炙りおつまみチャーシューは、ジューシーでトロトロ食感なずんどう屋自慢のチャーシューを炙った絶品メニューです。たっぷりのねぎとともに提供されますので、ご一緒に召し上がってみてください。

熱々のラーメンのサイドメニューとしても良いですし、ビールなどのアルコールにも最高に合うと評判です。ずんどう屋はラーメンだけでなく一品ものも美味しいと評判です。

第5位:ラーメンとの相性抜群「ギョーザ」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第5位は「ギョーザ」です。ラーメンとの相性が抜群に良い人気メニューです。ずんどう屋のギョーザはパリッとジューシーでフレッシュな美味しさだと評判です。

ラーメンに最高に合うギョーザをぜひサイドオーダーしてみてください。ちなみにずんどう屋には「あげギョーザ」もあります。香ばしく揚げたあげギョーザはビールなどにもマッチします。

第4位:シャキシャキ食感が癖になる「ねぎらーめん」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第4位は「ねぎらーめん」です。シャキシャキ食感がクセになると評判です。ねぎらーめんはたっぷりのねぎの風味とシャキシャキ感がたまらない一杯です。

ネギは贅沢な量のトッピングで、下のスープや麺が見えないほどです。真っ赤なずんどう屋のどんぶりに緑色のねぎが鮮やかなインスタ映えバッチリの一杯です。ねぎ好きの方はぜひお試しください。

ずんどう屋のおすすめメニューランキング:3位~2位

続いては、ずんどう屋のおすすめメニューランキング3位と2位の登場です。3位と2位にはずんどう屋の超定番ラーメンとサイドメニューとしてマストトライなメニューが選ばれました。

第3位:これを食べれば間違いない「元味らーめん」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第3位は「元味らーめん」です。ずんどう屋でこれを食べれば間違いないと評判の超定番メニューです。

シンプル王道なとんこつラーメンでずんどう屋に初めて訪れたという方でメニュー選びに困っている方はぜひ「元味ラーメン」をお試しください。ずんどう屋の基本の味です。

初心者の方は背脂も並、麺はお好みでちぢれか細麺のどちらかをお選びください。とんこつスープの深い旨味とこってり感、麺ののどごしの良さなどをシンプルに味わうと良いでしょう。トッピングは焼きのり、チャーシュー、ねぎです。

第2位:サイドメニューの一押し「味玉丼」※販売終了

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第2位は「味玉丼」です。サイドメニューの一押しである味玉丼の価格はミニ丼で350円、並丼で450円、大丼で650円です。

味玉丼は、ご飯にチャーシューと味玉をのせ、ねぎ・マヨネーズ・特製タレ(ネギマヨタレ)をトッピングした絶品丼です。ラーメンのお供にオーダーしたい一押しメニューです。ご飯は国産米を使用しています。

ずんどう屋のおすすめメニューランキング:1位

いよいよ、ずんどう屋のおすすめメニューランキング第1位の発表です。第1位にはペコペコなお腹でぜひオーダーしたいボリューム満点の美味しいメニューが選ばれました。ランチタイムや夕食タイムに合わせてお腹を空かせて、ずんどう屋のボリューム満点なメニューを堪能しましょう。

第1位:トロトロ肉厚で充分な満腹感「チャーシューメン」

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第1位は「チャーシューメン」です。トロトロ肉厚で充分な満腹感が得られると評判です。

フレッシュ肉にこだわった肉厚でトロトロなチャーシューがたっぷりとのった一杯でボリューム満点で食べ応えがあると評判です。背脂の量と麺の種類を選び、ずんどう屋の美味しいスープと麺とともに、こってりジューシーなチャーシューを存分に堪能してみましょう。

チャーシューは山盛りトッピング

ずんどう屋のおすすめメニューランキング第1位に選ばれた「チャーシューメン」のチャーシューは山盛りトッピングです。チャーシューの下に隠された麺やスープが見えないほどの「盛り」だとSNSなどで話題です。

トロトロでジューシーな絶品チャーシューがたっぷりと堪能できるチャーシューメンはずんどう屋の超おすすめメニューです。山盛りのチャーシュートッピングでコスパが抜群だと評判です。ぜひお試しください。

ずんどう屋でおいしいラー麺を満腹食べよう!

ずんどう屋はとんこつスープや麺、トッピングにこだわった人気のラーメン屋です。今回の記事ではずんどう屋のおすすめメニューをランキング形式でご紹介しました。

TOP11に選ばれたメニューはどれもずんどう屋で人気の高いおすすめメニューです。TOP11の人気メニューを参考にランチや夕食、テイクアウトなどでずんどう屋のメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング