千駄木で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!激戦区の人気店も

千駄木で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!激戦区の人気店も

千駄木は美味しいと評判のラーメン店が多数ある、ラーメン激戦区の1つです。穴場のお店や深夜遅い時間まで営業しているお店・行列ができる人気の名店まで千駄木周辺には揃っています。今回は、千駄木周辺のおすすめの人気ラーメン店をランキングにして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千駄木の人気おすすめラーメン屋をご紹介
  2. 2.千駄木のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.千駄木のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.千駄木のラーメンランキング:1位
  5. 5.千駄木の名店のラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千駄木の人気おすすめラーメン屋をご紹介

Photo by nekotank

千駄木周辺には行列ができるほど人気の名店や、深夜まで営業をしているラーメン店などが点在している東京都のラーメン激戦区の1つです。絶品のラーメンを食べることができ、駅やバス停からのアクセスも抜群のラーメン店がたくさんあります。

お店こだわりのラーメンを食べることができる千駄木周辺のおすすめ人気ラーメン店を、深夜営業しているお店や行列ができる名店などランキングで紹介していきます。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

千駄木のラーメンランキング:7位〜5位

Photo by ttanabe

さっそく千駄木周辺のおすすめラーメン店第7位から第5位のランキングを見ていきましょう。名店のお店や深夜まで営業をしているお店が、千駄木のおすすめラーメン第7位から第5位になりました。

7位:つけめんTETSU 千駄木本店

Photo by bethom33

千駄木周辺のおすすめラーメン店第7位に入ったのは「つけめんTETSU 千駄木本店」です。つけめんブームの火付け役となった、つけめんTETSUの味を追求している、人気の名店になります。

千駄木本店はバスを利用する場合は、動坂下から歩いて約3分、JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線千駄木駅から歩いて約10分のところにある、黒い外観に白ののれんが特徴のお店です。

カウンターのみ10席のお店となりますので、1人でも気軽に入ることができる人気店になります。つけめんTETSUのラーメンは時間をかけて丁寧に炊きだしたスープと、つけめんTETSU専用の粉を使った、モチモチした麺の相性が抜群です。

Photo by nakashi

つけ麺は食べている途中でスープが冷めてしまうことがありますが、つけめんTETSUではスタッフにお願いすると、焼き石を無料で入れてくれます。焼き石を入れるとスープが再度温まるため、熱いスープで最後までつけ麺を楽しむことができます。

通常の営業時間は昼と夜の2部制になっています。昼は11:00から17:00、夜は17:00から23:00です。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始などについてはお店に直接確認が必要です。

名称 つけめんTETSU 千駄木本店
住所 東京都文京区千駄木4-1-14

6位:らぁめん末廣

千駄木周辺のおすすめ人気ラーメン店第6位は深夜まで営業をしている「らぁめん末廣」です。営業時間は通常11:00から25:00となっており、飲み会の帰りや仕事が遅くなった時などにも立ち寄ることができます。

らぁめん末廣では5種類の味が用意されていますので、お好みの味で美味しいラーメンを楽しめます。また、辛めが好きな人には、らぁめん末廣特製の唐辛子などを追加することが可能になります。

特に人気のメニューは、1度食べるとクセになると口コミでも評判の八丁味噌ラーメンです。中太の麺とスープが良く絡みあって絶品と口コミでも高い評価を獲得しているメニューです。他にも深夜まで営業していて便利・味の食べ比べが出来るなどの声が寄せられています。

らぁめん末廣は、東京メトロ千代田線・千駄木駅の目の前にあるアクセス抜群のラーメン店になりますので、電車までの待ち時間や、帰宅前などの立ち寄りにおすすめです。

年末年始を除いては基本的に年中無休で深夜まで営業をしているらぁめん末廣が、千駄木周辺のおすすめラーメン店第6位に入りました。なお、年末年始の詳しい休業日程についてはお店に直接確認が必要となります。

名称 らぁめん末廣
住所 東京都文京区千駄木3-37-5

5位:蛸八

千駄木周辺のおすすめラーメン店第5位は「蛸八」です。屋台から始まった老舗の街の中華屋で、ラーメン通に人気の隠れた名店となっています。蛸八の一押しメニューは醤油ラーメンで、麺とスープの相性が抜群で薬味も細かく切られている為、麺と良く絡むようになっています。

また、ラーメンだけでなくサイドメニューも美味しいと評判で、焼きそばが美味しいと口コミでも人気があります。蛸八は東京メトロ千代田線千駄木駅・JR山手線西日暮里駅から歩いて6分ほどのところにあり、2つの路線を利用することができます。

営業時間はランチとディナーの2部制となっています。ランチは通常11:00から15:00、ディナーは通常17:00から23:00となります。

深夜近くまで営業をしていますので、仕事が遅くなった時にも立ち寄りやすいお店です。不定休での営業となりますので、店休日については直接お店に確認が必要です。

名称 蛸八
住所 東京都文京区千駄木3-44-10

千駄木のラーメンランキング:4位〜2位

Photo by yoppy

続いて千駄木周辺のおすすめラーメン店第4位から第2位のランキングを見ていきます。美味しいと評判の名店などが、ラーメン激戦区の千駄木のおすすめラーメン店上位になっています。

4位:毛家 麺店

第4位に入った千駄木周辺のおすすめラーメン店は「毛家 麺店(マオケメンテン)」です。毛家 麺店は、地下鉄千代田線・千駄木駅から歩いて2分ほどのところにあるアクセス抜群のお店です。

カウンターが8席とテーブル席が1つのため、お1人様でも気軽に入ることが出来ます。毛家麺店のおすすめメニューは担々麵になります。黒胡麻・パクチー・挽肉炒め・唐辛子・ネギなどがトッピングされている担々麵は、スープがクリーミーで絶妙な味と人気です。

Photo by hemiolia

また、たくさんの青ネギと角煮が入った青ネギラーメンや、夏限定の冷やし担々麵なども人気があります。他にも、焼餃子や水餃子・春巻きなどの1品メニューなども美味しいと評判です。

毛家麺店の営業時間は通常平日が、11:00から15:00と17:00から22:30の2部制となっており、土日・祝日が11:00から22:30となります。定休日は毎週火曜日となりますが、お盆や年末年始などについては別途確認が必要です。

名称 毛家麺店
住所 東京都文京区千駄木3-34-7

3位:らーめん いっとく

第3位に入った千駄木周辺のおすすめラーメン店は「らーめんいっとく」です。激戦区の日暮里で隠れた名店です。ラーメン激戦区の千駄木周辺で隠れた名店といわれています。

らーめんいっとくでは徳そば鶏白湯サー麺が人気となっており、徳そばは鶏と魚介の醤油ラーメンとなっており濃厚な味が魅力です。鶏白湯ラーメンは鶏とポタージュの塩ラーメンになっています。麺はストレートの細麺を使用しており濃厚でまろやかなスープに最適と評判です。

JR西日暮里駅から歩いて約7分・地下鉄千代田線千駄木駅から歩いて約10分のところにあるらーめんいっとくの営業時間は、通常月曜日から土曜日が11:00から22:30となります。日・祝日は11:00から15:45と17:30から22:30の2部制となります。

らーめんいっとくでは夜はお酒やおつまみメニューも豊富に揃えてありますので、おつまみやお酒と一緒に美味しいラーメンを楽しみましょう。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始などについては別途確認が必要です。

名称 らーめん いっとく
住所 東京都文京区千駄木3-49-10

2位:麺やひだまり

第2位にランクインした千駄木周辺のおすすめラーメン店は「麺やひだまり」です。2011年にラーメン激戦区の千駄木にオープンしたお店で、和塩らぁ麺や醤油らぁ麺・和風塩つけ麺が人気のメニューとなっています。

最寄り駅は東京メトロ千代田線・千駄木駅となり、千駄木駅からは歩いて約5分ほどでアクセスすることができます。ラーメンに乗せられているチャーシューは味が良く浸み込んでいて、炙っているのでモチモチした食感がポイントになります。

Photo by penpenpen

麺やひだまりの営業時間は通常平日が11:30から19:30、土日・祝日が11:30から16:00と17:00から19:00となっています。定休日は毎週水曜日と第二木曜日です。お盆・年末年始は別途確認が必要です。

名称 麺やひだまり
住所 東京都文京区千駄木3-43-9

上野の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!深夜営業のお店や隠れた名店もご紹介のイメージ
上野の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!深夜営業のお店や隠れた名店もご紹介
上野は観光地として愛されており、その人出の多さのせいか、ラーメン激戦区としても有名です。上野にある美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介して行きます。ランキングされた中には深夜営業しているお店や、隠れた名店もありますので、要チェックです。

千駄木のラーメンランキング:1位

Photo by ttanabe

最後にラーメン激戦区の千駄木周辺でおすすめ第1位に輝いたお店を見ていきましょう。知名度の高い名店が千駄木周辺のおすすめラーメン店第1位にランクインしています。

1位:神名備

第1位に輝いた千駄木周辺のおすすめラーメン店は「神名備」です。3年連続食べログ・ラーメン東京百名店に選ばれた人気の名店です。JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線千駄木駅から歩いて約10分のところにあるラーメン店で、醤油ラーメンが人気です。

チャーシュー麺(醤油)や塩ラーメンが評判で、スープとの相性も抜群と口コミでも評判の神名備が、ラーメン激戦区千駄木周辺のおすすめラーメン店第1位となりました。

食べ応え抜群のチャーシューが絶品

Photo by rhosoi

千駄木周辺のおすすめラーメン店第1位に輝いた神名備の特徴は、食べ応え抜群のチャーシューになります。分厚く・大きく切られたチャーシューが乗せられており絶品と評判です。

名称 神名備
住所 東京都文京区千駄木4-21-3

日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?のイメージ
日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?
日暮里は、東京の中でもラーメン激戦区と言われるほどラーメン屋がたくさん立ち並ぶ街です。こだわり店主の作るラーメンや、昔ながらの味を楽しむことができるラーメンなど、地元の人に人気のラーメン屋がたくさんあります。今回は、日暮里のうまいラーメンを厳選して紹介します。

千駄木の名店のラーメンを味わおう

Photo byNaoYuasa

千駄木周辺のおすすめ人気ラーメン店を厳選して紹介してきました。千駄木周辺には知名度の高い名店や、深夜まで営業しているラーメン店など多数点在しています。千駄木周辺でお気に入りのラーメン店を見つけて絶品ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング