東池袋の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?

東池袋の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?

東京都の東池袋近辺ではたくさんのラーメン店が営業を行っています。全国のグルメの方々が注目するほど人気の店舗もあります。また、様々な味わいのメニューが揃っていて好みに応じて利用する店舗が選択できます。東池袋のおすすめラーメン店をランキングで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東池袋のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.東池袋のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.東池袋のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.東池袋のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.東池袋で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東池袋のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo bytakedahrs

今回は、東池袋の近辺で営業しているラーメン店について紹介します。池袋はもともとラーメン激戦区として全国的にも有名ですが、東池袋の地域に有名なラーメン店が集中しており、多くのラーメン通やおいしい食事を求める方々が集まります。

東池袋地域には、様々なジャンルのラーメン店が揃っています。こってり系のがっつり食べられるメニューから、しょうゆベースのさっぱりとつるつると食べられる絶品ラーメンまで、さまざまな種類の店舗が東池袋近辺に揃っており、気分に合わせて店舗を選べます。

今回は東池袋地域にある名店ラーメンをランキング形式で7店舗紹介します。絶品の美味しさで人気のある店舗ばかりですが、紹介する7店舗以外にも東池袋にはおすすめ店があります。

Photo by北谷賢嗣

豊島区は、おいしい麺料理専門店がたくさん林立しています。また、ラーメン以外にも様々なグルメ店舗が軒を連ねているので、多くの方が訪れて思い思いのメニューを楽しんでいます。全国各地からグルメ志向の方が集います。

さらに池袋はファッションの最先端が集まる地域でもあります。様々な方々が集まりにぎわう地域なので食文化も様々な分野のものが集っており、麺系の料理も多数あります。

今回紹介するランキング上位の7店舗だけでなく、いろいろなジャンルの店舗が揃っていておいしいメニューを提供しています。池袋を訪れた際にはお気に入りのお店を探してみましょう。

北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばものイメージ
北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばも
北池袋の地域には、たくさんのラーメン屋さんが営業を行なっています。全国のラーメン通の方々も足しげく通う人気の店舗も少なからずあります。北池袋のラーメン店から特におすすめの5店舗をランキング形式で紹介します。塩系ラーメンや油そばなどもあります。
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!

東池袋のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo byp750010

東池袋地域の絶品おすすめラーメン店ランキングの、第7位から第5位を紹介します。いずれの店舗も人気があり多くの客が詰め掛ける有名店舗ばかりです。

ラーメンの代名詞とも称される有名なチェーン店から、東池袋ならではの独自色を追求した個性的なラーメン店など、様々な趣向を凝らした店舗がランキングに入っています。いずれの店舗も人気があるので、訪れる際には時間に余裕をもって伺いましょう。

東池袋近隣のラーメン店は美味しく絶品メニューを提供してくれる店舗が多いですが、訪れる店舗に迷ったときには今回ランキングで紹介する店舗を訪れると、満足して食事ができる可能性が高く、試してみる価値はあります。

第7位:安定の味を堪能「ラーメン二郎 池袋東口店」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第7位は「ラーメン二郎 池袋東口店」です。いわずと知れた有名ラーメン店のラーメン二郎がランキングに入っています。濃厚なラーメンといえば二郎を連想する方も多いほど全国的に知名度が高い人気チェーン店です。

注文は、食券機で食券を購入して提示する形式です。東池袋のラーメン二郎は安定の二郎系こってりラーメンを楽しむことができます。東池袋のラーメン店の中でも安定感があり多くの客が常に詰め掛ける人気店舗となっています。

濃厚スープとストレートで少し太めの麺がばっちり相性良く絡み合って美味しく食べられます。サイドメニューのブタは十分に煮込まれていて味わい深く食べられます。

名称 ラーメン二郎 池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋2-27-17

第6位:落ち着いた雰囲気の店内「鶏の穴」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第6位は「鶏の穴」です。店舗内が非常に落ち着いていて、居心地の良い雰囲気があります。ラーメンの味わいを集中して感じられる、グルメの方にも人気のある名店です。

スープは煮干し系のシンプルな雰囲気ですが、しっかりとダシが効いていてさっぱりな食感と裏腹に深い味わいを堪能することができます。煮干し系のスープを利用している店舗は東池袋近辺にはたくさんありますが、その中でも特に人気があります。

名称 鶏の穴
住所 東京都豊島区東池袋1-39-20

第5位:やみつきになる辛さ「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第5位は「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」です。痺れの来る辛めのスープが特徴的な店舗で、東池袋で辛い味わいのラーメンを探しているなら、特におすすめできる名店です。

味の深いスープと太めのストレート麺の相性はよく、こってり系の味わいに仕上がっています。味噌ラーメンが主流ですが、コクのある奥深いスープの味わいはくせになって飽きることがないという意見もあります。東池袋近辺でもとても人気のある店舗になっています。

名称 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-13-14

北赤羽のラーメン屋おすすめランキングTOP5!こってり系や二郎系ものイメージ
北赤羽のラーメン屋おすすめランキングTOP5!こってり系や二郎系も
北赤羽周辺には美味しいラーメン店が多数点在しています。ラーメンの種類も豊富に揃えてあるラーメン店が多く、ジャンルもこってり系から二郎系など様々です。今回は、北赤羽周辺の人気ラーメン店をランキングにして詳しく紹介していきます。
孤独のグルメに登場した池袋の絶品料理まとめ!汁なし担々麺や肉汁溢れる餃子ものイメージ
孤独のグルメに登場した池袋の絶品料理まとめ!汁なし担々麺や肉汁溢れる餃子も
2020年現在シーズン8にまでなる「孤独のグルメ」は、俳優の松重豊さんが主役を演じる人気のグルメドラマです。池袋周辺にも孤独のグルメで取り上げられたお店があり、いずれも絶品グルメが食べられる名店ばかりです。今回は、池袋周辺の孤独のグルメを詳しくご紹介します。

東池袋のラーメン屋ランキング:4位~2位

Photo bydangvan

続いて、東池袋の絶品おすすめラーメン店ランキングの第4位から第2位を紹介します。全国的に有名なチェーン店から、東池袋岳で楽しめる、知る人ぞ知る店舗まで様々な種類のラーメン店が揃っています。

ラーメンの種類も豊富にあり、つけ麺が人気の店舗から、塩ラーメンのさっぱりした味わいが特徴の店舗まで様々揃っています。東池袋近隣の店舗の種類の豊富さが伺えます。

ランキングで紹介した名店は、いずれも人気がありおすすめできますが、今回紹介した店舗以外でも絶品ラーメンを提供する店舗は東池袋にはたくさんあります。様々な店舗を試してみて好みの店舗を見つけるのも楽しいことです。

第4位:つけ麺の原点の味「東池袋 大勝軒 本店」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第4位は「東池袋 大勝軒 本店」です。大勝軒は東池袋のほかにもチェーン店があり、注目されている人気のラーメン店です。東池袋 大勝軒 本店の人気メニューは、特製もりそばです。

つけ麺風に食べるラーメンで、濃厚なスープと特製太麺との相性がよく、濃い味わいを楽しむことができます。つるつるでもちもちの麺で、食感が抜群で食べ応えがあります。

ラーメンと一緒に食べられるチャーシューとメンマが隠れて人気が高く、肉厚のあるチャーシューとコリコリ感を楽しめるメンマが絶品との評価が多い人気メニューです。

名称 東池袋 大勝軒 本店
住所 東京都豊島区南池袋2-42-8

第3位:分厚い炙りチャーシューがおすすめ「無敵家」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第3位は「無敵家」です。印象的な店舗名ですが、名前の通り無敵級のとても美味しいラーメンの提供を行うラーメン専門店です。

東池袋の中でも大変な人気のお店で、おいしい料理が楽しめる有名店として常にたくさんの客が詰め掛け、混雑しています。豚骨スープが自慢の店舗で、こってりと味わい深いスープを楽しめます。つるりとした食感の麺と絡み合い、絶妙なこってりラーメンが味わえます。

ラーメンにトッピングされているチャーシューの分厚さが特徴で、食べ応え十分です。また、味玉にはしっかりと白味への味付けがされていて、栄養満点です。メンマや菜の花がラーメンに乗っていて、濃厚スープと絡み合い食感を楽しみながら美味しく食べられます。

名称 無敵家
住所 東京都豊島区南池袋1-17-1

第2位:シンプル塩ラーメンの名店「桑ばら」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第2位は「桑ばら」です。旧名は「まるきゅうらあめん」といって、昔からの名店となっており、ファンもたくさんいます。

近年は濃厚なスープを使っているラーメンが人気になっていますが、桑ばらではさっぱり系の塩ラーメンが人気になっています。東池袋にあるさっぱりの味わいの中でも特に人気があります。さっぱりの中にコクと深みを感じられるしっかりした味わいです。

ミネラル成分が豊富で自然的な健康志向が感じられるスープです。ショウガの風味を感じることができるワンタン、肉厚十分で食感満点のチャーシュー、味がしっかりと染みている味玉など、トッピングもすべて抜群で、ラーメンの美味しさを演出してくれます。

名称 桑ばら
住所 東京都豊島区東池袋1-27-5

東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!
東京はつけ麺激戦区です。全国的に有名なつけ麺店や地元で人気のつけ麺店が、独自の味とこだわりでしのぎを削っています。今回、全国的に有名な東京のつけ麺店から地元で人気のつけ麺店までをランキング形式でご紹介します。東京でお気に入りのつけ麺店を見つけませんか?
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!のイメージ
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!
町田には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。人気の二郎系ラーメンや、有名な塩ラーメンなど、あっさり派もこってり派も楽しめるのが特徴です。ここでは、町田でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介しています。ぜひ記事を参考に足を運んでみてください。

東池袋のラーメン屋ランキング:1位

Photo byChun-San

最後に、東池袋の人気ラーメン店ランキングの第1位を紹介します。東池袋にたくさんあるラーメン店の中でも特に人気がある有名店舗になっています。

東池袋の数あるラーメン店の中でどこの店舗を選んだらよいか迷ったときには、第1位にランキングした店舗を利用してみてはいかがでしょうか。ラーメンらしい本格的なラーメンを堪能することができます。

Photo byhoyas

第1位にランキングされるほどの人気店舗ですので、非常ににぎわいます。できるだけ時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。行列ができるケースも多いので、多少ピーク時間をずらして利用することも含めて検討する必要があるかもしれません。

日本人のラーメン好きがよく感じられる混み具合で、並んででも食べたいと思わせる品質の高さと美味しさが詰まっています。麺好きの方はもちろんですが、そうでない方も試してみると病みつきになってしまうかもしれません。

第1位:行列必至の人気店「麺処 花田 池袋店」

東池袋近辺のおすすめラーメン店ランキングの第1位は「麺処 花田 池袋店」です。常に行列ができるほどの人気店舗で、全国的な規模で人気があります。池袋に来たら麺処 花田 池袋店を訪れるというラーメン通の方が多い有名店舗です。

様々な素材を生かした秘伝のスープは、非常にこってりとしていて濃厚で、とろとろとした食感を楽しむことができます。こってり系のラーメンを望んでいる方にぜひおすすめできる美味しいラーメン専門店です。

「麺処 花田 池袋店」のおすすめメニュー

麺処 花田 池袋店のおすすめメニューは、味噌ラーメンです。辛みそラーメンを注文する方も多いですが、まずシンプルな味噌ラーメンを堪能してみてから辛みそを経験する方が、味の違いがしっかりと感じられるのでおすすめです。

濃厚味噌スープと太麺が絡んでとろとろとした濃い味わいを楽しむことができます。最後の一本までスープと絡んでしっかりとした味わいを楽しめるラーメンで、非常に人気があります。

名称 麺処 花田 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-23-8

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

東池袋で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by Windslash

以上、東池袋のラーメン店舗のランキングを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。東池袋には今回紹介した店舗以外にもたくさんのラーメン専門があります。

東池袋でいろんなお店を試してみて、お気に入りの店舗を見つけてみてはいかがでしょうか。ラーメン通の方も注目する東池袋は美味しいラーメン店を探すのにおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング