サイゼリヤのオリーブオイルは普段使いにおすすめ!美味しいと評判の人気商品とは

サイゼリヤのオリーブオイルは普段使いにおすすめ!美味しいと評判の人気商品とは

イタリアから週1で運ばれてくる「サイゼリヤ」の最強アイテムが「オリーブオイル」です。最高峰のエクストラバージンオリーブオイルは風味も味も豊か、サイゼリヤメニューに数滴垂らせばイタリアの風を感じます。フルーティでスパイシー、キリっとした絶品オイルはこう使おう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤで人気のオリーブオイルは購入できる!
  2. 2.サイゼリヤのオリーブオイルが美味しいと評判
  3. 3.サイゼリヤのオリーブオイルおすすめの使い方
  4. 4.サイゼリヤのオリーブオイルをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤで人気のオリーブオイルは購入できる!

パスタにピザ、フォカッチャを、数適で高級レストランクオリティに変える「サイゼリヤ」最強オイル「オリーブオイル」は、自宅でもお店でも積極的に使うのがベストです。サイゼリヤ店内の各所に置かれたオイルは、オリーブオイルの最高峰「エクストラ・バージン・オリーブオイル」です。

エクストラ・バージン・オリーブオイルはオリーブの実を絞って作るオイルで、オリーブの風味や味が強く生食がおすすめです。サイゼリヤのオリーブオイルは本場イタリアのソレント地方で作られています。イタリアから輸入されたオリーブオイルは2週間ほどで使い切り、いつでも新鮮です。

サイゼリヤのピザやパスタメニュー、サラダなどと相性抜群のオリーブオイルは店内利用なら無料で味わえるのも魅力です。またサイゼリヤでオリーブオイルの味を見て、自宅でも楽しみたいなら店頭購入も可能です。

いつものパスタやピザ、サラダにかけるだけで特別な1皿が完成するオリーブオイルは、「サイゼリヤオリジナル・エクストラ・バージン・オリーブオイル」として1本(500mⅼ)842円で販売されています。

アーリオオーリオはサイゼリヤの隠れた人気メニュー!おすすめの組み合わせは?のイメージ
アーリオオーリオはサイゼリヤの隠れた人気メニュー!おすすめの組み合わせは?
手頃な値段で美味しいイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」の神パスタメニュー、それが「アーリオオーリオ」です。シンプルすぎる見た目のアーリオオーリオは、サイゼリヤの他のメニューとの組み合わせで極上の1皿になります。一味違ったガーリックオイルパスタを召し上がれ!
サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とはのイメージ
サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とは
トマトに濃厚モッツァレラが溶け込む「マルゲリータピザ」は、「サイゼリヤ」のマストメニューです。サイゼリヤではミルキーな水牛のミルク100%使った贅沢なモッツァレラを、マルゲリータに大胆トッピング。そんなマルゲリータをワンランクアップするテクニックもご紹介します

サイゼリヤのオリーブオイルが美味しいと評判

イタリアでも品質が認められているオリーブオイルを、サイゼリヤでは採用しています。イタリアの「Mila」が製造するオリーブオイルはフルーティな香りとキリっとした味が印象的、スパイシーさが後味に残る個性が際立つ風味を持っており、本場でも高い評判を得ているのです。

品質にこだわりオリーブオイルは直輸入

サイゼリヤでは週1のペースでオリーブオイルを発注しています。そのたびイタリアでオリーブオイルはボトリングされ専用コンテナで輸入されます。デリケートなオリーブオイルの品質を酸化から守るため、輸入に使うのは専用の「低温輸送コンテナ」です。

サイゼリヤがイタリアから輸入するオリーブオイルは、年間換算するとおよそ500万トンにものぼります。ボトリングしてサイゼリヤ店内に置かれるものや、店頭販売の他、調理に使うオリーブオイルなど、日本の輸入オリーブオイルの5%ほどを占めているのです。

輸入されたオリーブオイルはおよそ2週間で使い切っています。サイゼリヤのオリーブオイルがいつでも味・風味に優れているのは、日本一と言って良いほどの回転率と品質を守る独自の輸入法によるものなのです。

サイゼリヤのオリーブオイルおすすめの使い方

僅か数適で本格イタリアンテイストを味わえるオリーブオイルは、サイゼリヤ利用なら使う価値ありです。サイゼリヤ店内にはボトルが各所に1本ずつ、計数本しか置かれていないためボトルキープはできません。オリーブオイルのすぐ近くにある取り皿に適量入れて、テーブルまで運びましょう。

オリーブオイルと相性の良いメニューが勢ぞろいするサイゼリヤで、特におすすめの1皿をピックアップしましょう。まずパスタからは「ミートソースボロニア」、400円です。

1皿400円でごろごろミートが美味しいパスタも驚きですが、オリーブオイルをかけるとコクと風味が加わり一段とリッチな味わいになります。子どもにも人気のミートソースをサイゼリヤのオリーブオイルで大人テイストに仕上げましょう。

1本200円の「ガーリックトースト」はサイゼリヤで主役級のパンとして人気です。そのまま食べてもピザやパスタと合わせても美味しいと評判の1本です。ほど良い塩味が主役クラスになるサイゼリヤのパンは、オイルを垂らせば風味が増して贅沢なコクが生まれます。

サイゼリヤ店頭でオイルを購入したら、自宅イタリアンも実現可能です。いつものパスタに数滴、焼きたてフランスパンに数滴垂らせば、サイゼリヤの味が再現できます。サイゼリヤのオリーブオイルとお酢、レモン汁と塩コショウでお手製のドレッシング作りも可能です。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのオリーブオイルをゲットしよう!

サイゼリヤメニューどれを取っても、サイゼリヤオリジナルのオリーブオイルとの相性は抜群でしょう。家庭でもデリバリーピザやサラダ、チーズに垂らしてそのまま食べても大変美味です。サイゼリヤのオリーブオイル1本持っているだけで、おうちごはんの質が格段にアップするでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング