安くて美味しいファミレス・サイゼリヤの店舗情報まとめ!全国にある?

安くて美味しいファミレス・サイゼリヤの店舗情報まとめ!全国にある?

リーズナブルなのに美味しいイタリアンが食べられる人気のファミレス・サイゼリヤをご紹介します。全国のどこに店舗があるのか、気になる情報をまとめました。さらにサイゼリヤの人気メニューもあわせてご覧ください。サイゼリヤの店舗特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤとは?
  2. 2.サイゼリヤの店舗は全国にある?
  3. 3.サイゼリヤの店舗情報
  4. 4.サイゼリヤの店舗へ行ったら食べたい人気商品
  5. 5.近くのサイゼリヤ店舗で美味しいイタリアン!
  6. 6.サイゼリヤの特集記事はこちら

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤとは?

メディアでも取り上げられたことのある人気ファミレス・サイゼリヤ店舗についてご紹介します。サイゼリヤが設立したのは、今から45年以上も前の1973年です。埼玉県に本社を構え、日本各地に店舗展開しています。

本記事ではサイゼリヤ店舗の特徴や魅力、さらに全国の出店情報や店舗で食べたいサイゼリヤ人気メニューについてもご案内します。安くて美味しい!と評判のサイゼリヤ店舗まとめです。

コスパ抜群のイタリアンが美味しいファミレス

元々サイゼリヤ店舗では洋食メニューを提供していましたが、イタリア料理が売れると見込んで、イタリア料理専門店へと転身しました。当時はすぐに人気が低迷し、その原因が価格にあると判断した現会長は、リーズナブルな価格でイタリア料理を提供しようと決断したのです。

その判断が見事に的中し、行列を作るほどの人気店舗へと発展していったサイゼリヤです。お財布に優しい価格帯でありながらも、本格的な味わいにこだわることで、創業から何十年経っても愛される店舗になりました。サイゼリヤはコストパフォーマンスに優れた、人気のファミレスです。

毎日食べたくなる美味しさを追求

サイゼリヤ店舗で提供しているのはイタリア料理です。イタリア料理は素材の味や旨みを活かす調理法が特徴的で、シンプルな味付けがベースになります。サイゼリヤ店舗では、イタリアンの調理法に則って、毎日でも食べたい!と思わせる飽きの来ない美味しい料理を提供しています。

また、サイゼリヤは店舗内にフライヤーを設置しておらず、油の使用量を控えめにしています。健康にも配慮した調理法なので、胃もたれしにくく、何度も食べたくなるメニューを作っているのです。リーズナブルであること、余計な味付けをしないこと、これがサイゼリヤ店舗の人気理由といえます。

サイゼリヤの店舗は全国にある?

サイゼリヤは全国にあるのか、気になる出店情報をご案内します。メディアでも紹介されたことのあるファミレスなので全国展開しているイメージもありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

北海道から九州まで店舗展開

サイゼリヤは北は北海道、南は九州までお店を展開しています。2019年時点で全国に1093店あり、海外には411店ものお店を出店し、日本を飛び出して世界でも人気の高いファミレスです。リーズナブルな価格でありながら、美味しい料理を提供するサイゼリヤは需要があります。

現在四国や沖縄には店舗がない

Photo by mikecohen1872

サイゼリヤは東北地方の青森・岩手・秋田、中国地方の鳥取・島根、九州の長崎・大分・宮崎・鹿児島にお店がありません。また、中国地方においては1店舗もなく、今後の出店状況に注目が集まります。

サイゼリヤに無料Wi-Fiはあるか徹底調査!一部店舗に導入済みだった?のイメージ
サイゼリヤに無料Wi-Fiはあるか徹底調査!一部店舗に導入済みだった?
サイゼリヤはリーズナブルな価格で本格イタリア料理を楽しむことができるファミリーレストランです。最近のレストランではWi-Fi設備が導入されている店舗が増えてきていますが、サイゼリヤではどうでしょうか。Wi-Fi設備導入状況などを紹介していきます。
サイゼリヤでクレジットカード・電子マネーが使えるか徹底調査!一部店舗で解禁?のイメージ
サイゼリヤでクレジットカード・電子マネーが使えるか徹底調査!一部店舗で解禁?
サイゼリヤで食事をされる際の決済方法は今までは現金がほとんどでしたが、クレジットカードや電子マネーでの決済が順次拡大中です。しかし一部の店舗のみでしか使う事ができません。そこで本記事では、サイゼリヤのクレジットカードや電子マネー決済の利用についてまとめました。

サイゼリヤの店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

サイゼリヤは全国に出店していないことが判明しました。ここでは北海道から九州地方までの実店舗情報をご案内します。

北海道・東北

サイゼリヤは北海道に16店舗展開しており、北広島市大曲幸町のインターヴィレッジ大曲店や札幌市厚別区の新札幌駅ビル店・CAPO大谷地店の店舗があります。さらに、札幌市北区のサイゼリヤは札幌駅北口店とイオン札幌麻生店、イトーヨーカドー屯田店の店舗です。

札幌市白石区になるとラソラ札幌店・白石ガーデンプレイス店のサイゼリヤ店舗があります。札幌市内にはこれらの店舗も含め、14店舗ものサイゼリヤが点在しています。北海道内の苫小牧市には、サイゼリヤイオンモール苫小牧店の1店舗があります。

全国のサイゼリヤのうち東北地方には宮城・山形・福島の3県に出店中です。宮城のサイゼリヤファミレスは石巻市のイオン石巻東店などを含む21店舗あり、山形は天童市のイオンモール天童店を含む6店舗、福島はいわき市にあるラパークいわき店を入れた16店舗のサイゼリヤが点在しています。

甲信越・北陸

人気の高いファミレス・サイゼリヤは新潟の新発田市にあるイオンモール新発田店、燕市のイオン県央店等の12店舗あります。富山は全国の中で5店舗になり、高岡市の高岡城東店や砺波市のイオンモールとなみ店等のサイゼリヤ店舗です。石川にはサイゼリヤファミレスが10軒あります。

加賀市のイオン加賀の里店や金沢市の金沢杜の里店、白山市のフェアモール松任店等の店舗です。福井の人気ファミレスには越前市の福井武生店、福井市の福井新保店、フェアモール福井店を含む4店舗あります。山梨には、甲府市の甲府アルプス通り店や笛吹市の石和20号店を入れた6店舗です。

全国のうち長野には美味しいと評判のサイゼリヤが12軒あり、上田市の上田店や松本市のイオン南松本店、長野市の長野西尾張部店などのサイゼリヤ店舗が点在しています。

関東

サイゼリヤは茨城の石岡市に石岡店、神栖市に鹿島神栖店などがあり、県内には28店舗あります。栃木サイゼリヤ店舗は、足利市の足利八幡店や宇都宮市の宇都宮元今泉店を含む16軒です。一方、群馬になると伊勢崎市の伊勢崎カインズ店や桐生市の桐生相生店など、8店舗のサイゼリヤがあります。

サイゼリヤ本社のある埼玉は、上尾市の北上尾PAPA店や川口市の川口江戸店、さいたま市の北浦和西口店を含む92店舗ものサイゼリヤが分布しています。千葉は市川市の市川インター店や木更津市の木更津朝日店を入れた119店舗が営業中です。

東京にはサイゼリヤが212店舗もあり、足立区の足立亀有店や新宿区の西落合店、八王子市の八王子高倉店などあらゆるエリアに点在しています。神奈川は厚木市の厚木林店を含む129店舗です。

東海

サイゼリヤは東海・岐阜の大垣市に大垣楽田店、可児市に可児広見店など15店舗あります。静岡には磐田市の磐田鳥之瀬店や静岡市葵区の静岡千代田店、浜松市西区の浜松入野店を含む27軒です。愛知のサイゼリヤ店舗は、海部郡のヨシヅヤJR蟹江駅前店や名古屋の中川昭和橋通店など76店です。

お手頃価格で人気のサイゼリヤは三重に20軒の店舗を展開しています。伊勢市の伊勢小木店や員弁郡東員町のイオンモール東員店、さらに桑名市のイオンモール桑名店、津市の三重大学前店や久居インターガーデン店などのサイゼリヤ店舗があります。

関西

関西・滋賀には大津市の大津今堅田店や草津市の草津矢倉店を入れた10軒あり、京都になると宇治市の宇治里尻店や右京区の京都西京極店を含む23店舗です。大阪には、泉大津市の泉大津虫取店や大阪市北区の大阪樋之口店など87店ものサイゼリヤを展開しています。

さらに兵庫の明石市に明石鳥羽店、尼崎市の尼崎つかしん店など51軒のお店が点在しています。一方、奈良は生駒市のヒルステップ生駒店や葛城市の奈良葛城店を入れた9店舗です。和歌山はお店が少なく、和歌山鳴神店や和歌山駅MIO店など4店舗が和歌山市内にあります。

中国・九州

サイゼリヤは中国地方の岡山に岡山富田店を含む5軒あり、広島には呉市の呉広店や東広島市の東広島西条中央店などの11店を展開しています。さらに、山口にはゆめモール下関店やシーモール下関店などの3店が下関市内でオープンしています。

続いて九州地方の福岡・大野城市にイオン大野城SC店や博多区にフォレオ博多店など27軒あります。佐賀は佐賀市にモラージュ佐賀店、鳥栖市にフレスポ鳥栖店の2店舗です。熊本は熊本市内に3店あり、中央区の熊本下通店や東区のゆめタウンサンピアン店などになります。

サイゼリヤのおすすめメニュー20選!【実食レポ付き】コスパ最強の組み合わせも紹介のイメージ
サイゼリヤのおすすめメニュー20選!【実食レポ付き】コスパ最強の組み合わせも紹介
全国に店舗を展開しているレストラン「サイゼリヤ」は、コスパに優れているおすすめ店です。特におすすめな美味しいメニューをjouer編集が厳選しご案内します。また、サイゼリアはパスタやハンバーグなどのメインのほかにもサラダや前菜、デザートなどのメニューも豊富です。そこで、サイゼリアのコスパ最強の組み合わせもご紹介します。注文の参考にお役立てください。
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?のイメージ
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?
サイゼリヤは、リーズナブルな料金で楽しめるイタリアンレストランです。一人利用からファミリーまで様々な生活層の方が利用します。クーポンの利用が可能です。今回はサイゼリヤで利用できるクーポンについて、お得な利用方法とおすすめの活用法をご紹介します。

サイゼリヤの店舗へ行ったら食べたい人気商品

美味しくて魅力的なメニューが豊富にそろうサイゼリヤで、特に多くの方がオーダーしている人気商品を2品ご紹介します。まだ利用したことのない方はぜひ看板メニューを注文してみてください。

ミラノ風ドリア

サイゼリヤの定番メニューといえば「ミラノ風ドリア」です!創業当時から人気があり、小さなお子さんから大人まで注文しています。まろやかなコクと旨みが凝縮された定番商品で、サイゼリヤでは300円(税込み)という安さで味わうことができます。

小エビのサラダ

ミラノ風ドリアと同じく人気の高いメニューが「小エビのサラダ」です。ぷりぷりしたエビがたっぷり入った贅沢な内容ですが、350円で食べられるお得な一品です。ほどよい酸味の効いたサイゼリヤ特製ドレッシングをかけていただきます。甘えびとレタス、トマトが入った美味しいサラダです。

サイゼリヤでイタリアンランチ!【実食レポ付き】おすすめメニューや食べられる時間帯は?のイメージ
サイゼリヤでイタリアンランチ!【実食レポ付き】おすすめメニューや食べられる時間帯は?
本格的なイタリアンが食べられるファミリーレストラン「サイゼリヤ」を利用したことがある方は多いでしょう。今回はランチでサイゼリヤを利用する際の注意点やおすすめメニューについてまとめてみました。ランチ利用をしたことがない方は、必見です。
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!のイメージ
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!
安くておいしいイタリアンが食べられる人気ファミリーレストランのサイゼリヤで、特に人気のメニューはご存じですか?今回はサイゼリヤで人気のメニューを、メインだけでなくサラダやデザートなどもあわせてご紹介します。ぜひチェックしてランチやディナーを楽しんでください。

近くのサイゼリヤ店舗で美味しいイタリアン!

絶品イタリア料理をお財布に優しい価格で提供しているファミレス・サイゼリヤです。お子さん連れのファミリーからおひとり様で利用する方もおり、様々なシーンで活躍する便利な飲食店です。お近くに店舗がないかぜひチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

サイゼリヤの特集記事はこちら

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング