サイゼリヤの焼き立てパンは絶品揃い!おすすめの人気メニューをご紹介

サイゼリヤの焼き立てパンは絶品揃い!おすすめの人気メニューをご紹介

リーズナブルで美味しい料理が人気のサイゼリヤですが、サイゼリヤではパンも人気です。グラタンやパスタなどに添えたり、サイドメニューと合わせてちょい飲みなどにもおすすめです。今回はそんな美味しいと話題のサイゼリヤの人気メニューであるパンについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤの絶品焼き立てパンはおすすめ
  2. 2.サイゼリヤの焼き立てパンはこだわり満載
  3. 3.サイゼリヤで人気の焼き立てパンメニュー
  4. 4.サイゼリヤで焼き立てパンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤの絶品焼き立てパンはおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本場のイタリアン料理がリーズナブルな価格でいただけることで人気のサイゼリヤですが、サイゼリヤといえば種類豊富なパスタやピザ、辛味チキンやムール貝のガーリック焼などの魅力的なサイドメニューが人気です。

ですが、そんな人気料理の脇を固める名脇役の焼き立てパンもとても人気です。今回はそんなサイゼリヤのパンについて詳しくご紹介していきます。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤの焼き立てパンはこだわり満載

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのパンは原材料にもこだわっています。本場イタリヤ産のオリーブオイルと国産やアメリカ、カナダ産の小麦を使用した生地を使用したサイゼリヤのパンは美味しいだけではなく、高品質で安心、安全に頂くことが出来ます。

厳選された小麦で作られたサイゼリヤのパンは小麦の香りが豊かでふわっと甘みのある味わいがどんな料理にも合います。

サイゼリヤで人気の焼き立てパンメニュー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤでは4種類の絶品焼き立てパンがいただけます。こちらではサイゼリヤで人気の絶品パン4種を詳しくご紹介していきます。

プチフォッカ

最初にご紹介するサイゼリヤのパンはプチフォッカです。サイゼリヤのプチフォッカはふっくらもっちりとした食感で、ほのかな塩味が効いたシンプルなフォカッチャです。

グラタンやハンバーグと合わせてももちろん美味しいですが、おすすめなのがプチフォッカを開いてその空洞にサイゼリヤの人気メニューを詰めて食べるいただき方です。

中でもおすすめなのがエスカルゴのオーブン焼きと柔らか青豆の温サラダです。プチフォッカをぱかっと開いて中にエスカルゴや青豆の温サラダを詰めればプチフォッカにも旨味が染み込んで絶品の一品になります。

サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?のイメージ
サイゼリヤの隠れた人気メニュー「エスカルゴ」について調査!ソースの秘密は?
サイゼリヤに並ぶ多くの人気料理の中で、実は密かに注目されているのが「エスカルゴ」です。あまり知られていませんが、サイゼリヤのエスカルゴは特に低コスパで魅力的なメニューと言えます。そこで、エスカルゴの気になる情報や絶品ソースの秘密をご紹介しましょう。

シナモンプチフォッカ

続いてご紹介するサイゼリヤのパンはシナモンプチフォッカです。サイゼリヤのシナモンプチフォッカはふんわりもっちりとしたパンにシナモンシュガーがたっぷりかかったデザートパンです。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、何と言ってもおすすめは熱々のシナモンプチフォッカにひんやり甘いイタリアンジェラートを乗せて食べるいただき方です。

濃厚なミルクのコクと、練ると滑らかな口当たりになるイタリアンジェラートはスパイシーなシナモンと相性抜群です。コーヒーにももちろん、赤ワインにも合うパンなので是非試してみてください。

ミニフィセル

続いてご紹介するサイゼリヤのパンはミニフィセルです。サイゼリアのミニフィセルは外がバリッ、中はもっちりとしたミニフランスパンです。

小麦の香り豊かでどんな料理とも相性抜群ですが、特におすすめするのがサイゼリアの「フリコ」です。フリコとはじゃがいもとチーズを使ったガレットような料理で、サイゼリヤのアンチョビのフリコはアンチョビの旨味がしっかり効いているのでミニフィセルとの相性抜群です。

フリコをミニフィセルに付けて食べればアンチョビの旨味とフリコの塩気がミニフィセルの小麦の香りと甘みのある生地に染み込んでいくらでもお酒が進んでしまいます。

ガーリックトースト

最後にご紹介するサイゼリアのパンはガーリックトーストです。サイゼリヤのガーリックトーストはサイゼリヤ特製のガーリックソースがたっぷりと染み込んだ旨味たっぷりのガーリックトーストです。

カリッと香ばしく焼き上がっているのでザクザクとした食感も食欲をそそります。ガーリックの旨味がたっぷりなのでそのまま食べてもお酒がどんどん進みますが、サイゼリヤのガーリックトーストにはほうれん草のグラタンがおすすめです。

ホワイトソースとベーコンの油の甘み、ほうれん草の旨味がガーリックトーストのパンチのある味わいにぴったりです。

またサイゼリヤには熟成ミラノサラミという人気サイドメニューがあるのですが、こちらをガーリックトーストにサンドして食べるのもおすすめです。ガーリックソースと熟成ミラノサラミの濃厚な風味と塩気が相性抜群のサンドウィッチになります。

サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!のイメージ
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!
安くておいしいイタリアンが食べられる人気ファミリーレストランのサイゼリヤで、特に人気のメニューはご存じですか?今回はサイゼリヤで人気のメニューを、メインだけでなくサラダやデザートなどもあわせてご紹介します。ぜひチェックしてランチやディナーを楽しんでください。

サイゼリヤで焼き立てパンを食べよう!

今回はサイゼリヤでメイン料理に負けない美味しさのパンをご紹介しました。食事にももちろん、ちょい飲みのお供にも最適なサイゼリヤのパンを是非一度召し上がってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング