サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」を自宅で再現!簡単なレシピやアレンジは?

サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」を自宅で再現!簡単なレシピやアレンジは?

美味しいと人気のサイゼリヤのほうれん草のソテーを自宅で再現してみましょう!本記事では、自宅で再現できるサイゼリヤのほうれん草のソテーの簡単レシピをご紹介していきます。アレンジの食べ方もお伝えしますので、サイゼリヤでほうれん草のソテーを美味しく食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」は再現できる!
  2. 2.サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」は安くて絶品
  3. 3.サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」の簡単レシピ
  4. 4.サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」を自宅で作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」は再現できる!

サイゼリヤのほうれん草のソテーを食べたことありますか?サイゼリヤのほうれん草のソテーは、安くて美味しいと人気のメニューのひとつです。そんなサイゼリヤのほうれん草のソテーを自宅で再現でしたら嬉しいことでしょう。

本記事では、自宅で再現できるサイゼリヤのほうれん草のソテーの簡単レシピをご紹介していきます。また、サイゼリヤでアレンジできる食べ方もお伝えしていきます。そのままでも美味しいですが、アレンジするとまた違った美味しさがあるのでおすすめです。

未だに、サイゼリヤのほうれん草のソテーを食べたことない人も必見の情報が満載です。一度食べたら病みつきになること間違いなし、サイゼリヤのほうれん草ソテーを自宅で再現したり、アレンジしたりして美味しく食べましょう。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」は安くて絶品

上記でもお伝えしていきましたが、サイゼリヤのほうれん草のソテーは安くて美味しいと人気を集めています。日頃野菜不足の方にぴったりのメニューで、あともう一品欲しい時におすすめです。シンプルな味わいですが、毎回食べたくなるほど濃厚なバターの香りが食欲をそそらせます。

カロリーは123kcalと、ダイエット中でも注文したくなる一品です。値段は税込み199円となっています。ほうれん草のソテーが低価格に設定できたのは、リーズナブルなメニューが目白押しのサイゼリヤだからこそです。

アレンジしても美味しい

サイゼリヤのほうれん草のソテーは、そのまま単体として食べても美味しいですが、アレンジしても絶品になります。サイゼリヤ名物のミラノ風ドリアに、ほうれん草のソテーをトッピングしてアレンジしてみましょう。

ほうれん草の風味がプラスされ、より食欲が進む味わいに仕上がります。また、栄養面からみてもミラノ風ドリアとほうれん草のソテーは、相性抜群の組み合わせになっています。

サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」の簡単レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは早速、自宅で再現できるサイゼリヤのほうれん草の簡単レシピをご紹介していきます。日頃、料理をしない方でも簡単に作れる再現レシピです。ほうれん草とベーコン、そしてバターがよくマッチし、ご飯やお酒が進む味付けになっています。まずは、材料からお伝えしていきます。

用意する材料は至ってシンプルです。ほうれん草1束、ベーコン20g、バター10g、オリーブオイル適量、塩少々、あらびき黒コショウ少々です。サイゼリヤのほうれん草のソテーを再現するのに大切なのが、オリーブオイルです。

オリーブオイルがあるかないかで、サイゼリヤのほうれん草のソテーが再現できるかが決まります。オリーブオイルの種類はなんでも大丈夫ですので、お好みのものを使用してください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては、作り方を詳しくまとめていきましょう。まずは、ほうれん草をよく洗い、湯掻いていきます。たっぷりのお湯が入った鍋に分量外の塩とほうれん草を入れて、茹でていきます。

サイゼリヤのほうれん草のソテーは柔らかめのほうれん草になっているので、くたくたになるまで茹でていくのがポイントです。茹で終えたら、ほうれん草を冷水で軽く冷やし食べやすい大きさにカットしてください。ベーコンも食べやすい大きさに切ります。

フライパンにバターを入れて溶けたら、ベーコンを入れて炒めます。さらにほうれん草も加えてさらに炒め合わせていきましょう。塩とあらびき黒コショウで味を整えます。器に盛り付け、オリーブオイルを軽く回しかけたら、サイゼリヤのほうれん草のソテーのできあがりです。

サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」を自宅で作ろう!

本記事では、自宅で再現できるサイゼリヤのほうれん草のソテーの簡単レシピを中心にご紹介しました!安くて美味しいと人気のサイゼリヤのほうれん草のソテーは、料理が苦手な人でも再現できます。難しい作業はないので、自宅でサイゼリヤのほうれん草のソテーを作ってみてください。

また、サイゼリヤで真似したくなるアレンジもご紹介しました。再現レシピと一緒にアレンジした食べ方も実践してみてください。これでサイゼリヤのほうれん草のソテーの虜になるでしょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング