サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!【実食レポ付き】コスパ抜群の人気ワインとは

サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!【実食レポ付き】コスパ抜群の人気ワインとは

サイゼリヤのワインは質が良く、さらにコスパも抜群なので、多くのサイゼリヤ利用者から愛されています。中でもデカンタサイズのワインは、ちょい飲みにぴったりのサイズと価格で人気となっています。本記事では、サイゼリヤのデカンタワインの容量や価格を詳しく紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのワインはデカンタサイズが人気
  2. 2.サイゼリヤのデカンタはちょい飲みにおすすめ
  3. 3.サイゼリヤのデカンタはコスパ抜群の味
  4. 4.サイゼリヤの美味しい食事とデカンタワインを堪能!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのワインはデカンタサイズが人気

サイゼリヤ デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

非常に質の良いワインを低価格で楽しめるという事から、サイゼリヤはちょい飲みも出来るファミリーレストランとして幅広い層から人気を集めています。

グラス、デカンタ、マグナムの3種のサイズでサイゼリヤのワインは取り揃えられております。3種の中で最も人気かつおすすめのサイズが、本記事で詳しくご紹介していく「デカンタ」サイズです。

1人でしっかりめに飲みたいときや、夫婦やカップル、パートナーと共にディナーでワインを楽しみたいときにぴったりのサイズがデカンタです。さらにデカンタサイズは、量もグラスで同量頼むよりもお得ですので、場合によっては頼まない理由は無いほどのメニューなのです。

サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?のイメージ
サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?
イタリアンで知られる「サイゼリヤ」には大人気メニュー「辛味チキン」があります。皮がパリパリのジューシーな辛味チキンは子どもにもおすすめのサイゼリヤの人気メニューです。辛味とあっても全く辛くない不思議なサイゼリヤの「辛味チキン」を紹介します。
サイゼリヤのワインはコスパ抜群!赤・白ボトルや一人飲みにはデカンタものイメージ
サイゼリヤのワインはコスパ抜群!赤・白ボトルや一人飲みにはデカンタも
コスパ最強の「サイゼリヤ」の「ワイン」は大人数にも一人飲みにもおすすめです!サイズはグラスから、デカンタ、レギュラーボトル、マグナムボトルまで、種類も赤・白・ロゼ・泡と取り揃えているのがうれしい。今回はそんなサイゼリアのワインの魅力やおすすめラインナップを詳しくご紹介していきます。

サイゼリヤのデカンタはちょい飲みにおすすめ

サイゼリヤ デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスパの良さ、飲み切りやすい量、そして価格と見合わぬレベルの高い品質で、サイゼリヤのデカンタワインは多くのちょい飲み愛好家に愛されています。多くの方がわざわざサイゼリヤでデカンタを選択するのは、どのような理由があるのでしょうか。

知っていると腑に落ちる、デカンタサイズの人気の理由を、本項では詳しくご紹介していきます。人気の理由を把握して、さらに賢くサイゼリヤのデカンタワインを利用していきましょう。

デカンタは1杯でグラス2杯分以上!

サイゼリア デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部でも、サイゼリアの赤ワインをデキャンタで実食。軽いボディーの飲みやすい赤ですが、甘味、渋みもちゃんと感じるバランスの良い味なのでグラタン・ドリアや肉料理にもピッタリ。コスパも良くグビグビ行けるので飲みすぎに注意!

サイゼリヤのデカンタワインが愛される理由の1つが、量と価格です。サイゼリヤのデカンタワインは、250mlと500ml、2種類のサイズが用意されており、それぞれ200円と400円で提供されています。まずワインがこのような安価で飲めるということ自体で驚きの声が挙がっています。

グラスワインは1杯120ml、100円で提供されているため、デカンタワインはそれぞれ、250mlは2杯分、500mlは4杯分より少し多く入っている計算になります。最初から2杯以上飲むと分かっている状態であれば、頼まない理由は無いと言っても良い、お得な内容です。

サイゼリヤにはちょい飲みにぴったりのおつまみも豊富!

デカンタサイズの他にも、サイゼリヤがちょい飲みが出来る場所として愛されている理由に、ワインによく合う美味しいおつまみが豊富にあるという点も挙げられます。

熟成生ハムや熟成サラミが驚きの安価で食べられるのはサイゼリヤだからこそです。他にも、定番おつまみの辛味チキンや、SNSで話題になったアロスティチーニ、栄養バランスを気にするならば様々なサラダメニューも豊富です。

その日の気分や腹具合によって、がっつりからあっさりまで様々な選択が可能な幅広いメニューが、多くの需要に応えられるという意味でとても大きく評価されています。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのデカンタはコスパ抜群の味

サイゼリヤ デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのデカンタワインは、低価格にもかかわらずとても品質が高いのが特徴です。サイゼリヤは、ワインに限らず何故このようなお手軽価格で美味しいものを提供できるのでしょうか。サイゼリヤの美味しさの秘密に迫ります。

サイゼリヤのワインはイタリア直送!

サイゼリヤ デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのワインは何故美味しいのかと問われれば、理由はやはりワインの本場であるイタリアから直輸入しているからと言えます。高い質と低価格は、サイゼリヤが長い時間をかけて培った信頼や営業の結果と言えるでしょう。

デカンタのワインはハウスワインと呼ばれているワインで、居酒屋で言うところのお通しのようなポジションのワインと言われています。安くて美味しい、お店のどんな料理とも相性が良いワインで、ワインをメインで扱うお店では、ハウスワインでお店の力量が測られるとも言われます。

サイゼリヤ ワインメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのハウスワインは、輸入する直前にボトリングし、定温コンテナでワインの味が変わらないうちに日本に運ばれます。現地イタリアで飲むワインと、遜色ないワインを楽しめるのがサイゼリヤなのです。

あまり知られてはいませんが、なんとサイゼリヤは、フレッシュな味わいそのままの状態を保ったワインを日本で味わうための輸送技術の確立に一役買ったと言われています。美味しさに対する執念が、サイゼリヤの美味しさと低価格を支えていることがわかるような事柄です。

サイゼリヤの美味しい食事とデカンタワインを堪能!

サイゼリヤ デカンタワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのデカンタワインは、お得で美味しいワインとして皆さんにおすすめしたいメニューです。デカンタワインを上手に利用すれば、サイゼリヤでのちょい飲みをよりお得に楽しめますので、是非デカンタワインを有効に楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング