シャトレーゼのいそべ餅は海苔の香り豊か!カップ入りで食べやすい人気商品とは

シャトレーゼのいそべ餅は海苔の香り豊か!カップ入りで食べやすい人気商品とは

海苔と醤油の香りに瞬殺される、カップ入りスイーツ「いそべ餅」はご存知ですか?「シャトレーゼ」が展開するカップ入り和菓子の1つ、いそべ餅は、甘辛系の話題の商品です。シャトレーゼこだわりの2種類のブレンド醤油と餅に練り込んだ醤油粉、海苔が織りなす極上の1品です!

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼには美味しい和菓子もたくさん
  2. 2.シャトレーゼのいそべ餅の人気の秘密は?
  3. 3.シャトレーゼのいそべ餅の口コミは?
  4. 4.シャトレーゼのいそべ餅を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼには美味しい和菓子もたくさん

洋菓子のイメージが先行してしまう「シャトレーゼ」ですが、和菓子の品揃えは老舗和菓子店にも負けません。和菓子の定番おはぎだけでも6種類展開しており、「十勝小豆おはぎ」などは、あふれる粒あんが小豆好きにはたまらない、シャトレーゼ人気の商品です。

バターと粒あんが甘じょっぱくて美味しい「北海道産バターどらやき」は、シャトレーゼで誕生した、和菓子の域を超えた新感覚スイーツです。贈答用にもおすすめの「餅入り最中」など、マニアから美味しいとお墨付きの純・和菓子も、シャトレーゼで見つかります。

海苔の香りが人気の有明海苔のいそべ餅カップ入りもおすすめ

大福や饅頭、カステラなどシャトレーゼの豊富な和菓子メニューに、迷わない人はいません。手がさまよってしまうなら、シャトレーゼおすすめのカップ入り和菓子シリーズから、「有明海苔のいそべ餅カップ入り」をおすすめします。いそべ餅とは、焼いた餅を醤油に浸して海苔を巻いたものです。

シャトレーゼのいそべ餅は、6つカップに入って、持ち運びにも大変便利です。カップの蓋を取った瞬間に、芳ばしい海苔の香りが和の心をくすぐります。普段甘系を食べない人や、子どものおやつとしても人気が高い、シャトレーゼ人気のカップ入り和菓子が、有明海苔のいそべ餅カップ入りです。

シャトレーゼの特撰よもぎ香る草餅が絶品!口コミで評判の人気和菓子をご紹介のイメージ
シャトレーゼの特撰よもぎ香る草餅が絶品!口コミで評判の人気和菓子をご紹介
シャトレーゼで楽しめるお菓子は、洋菓子だけではありません。日本の伝統的な和菓子も、シャトレーゼでは味わうことが出来ます。本記事で紹介する和菓子は、草餅です。よもぎをたっぷり練り込んだ、シャトレーゼの草餅の魅力と美味しさをご紹介していきます。
さくらんぼの王様の和菓子♡【シャトレーゼ】山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅のイメージ
さくらんぼの王様の和菓子♡【シャトレーゼ】山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅
手頃な値段で美味しいスイーツを楽しめる「デザート・コンビニエンス」シャトレーゼから、山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅が期間限定で発売となりました。フレッシュなさくらんぼを求肥で包んだ、山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅は、もっちりジューシー、癒される美味しさでした!

シャトレーゼのいそべ餅の人気の秘密は?

シャトレーゼのいそべ餅は、上下に3つずつ、合計6つカップに入っています。海苔に巻かれたいそべ餅はコロッとフォルムのこげ茶カラー、食べる前から醤油の染み具合に期待するでしょう。カップ入りのシャトレーゼいそべ餅は、まずカップの蓋を開けた瞬間、芳ばしい香りに悩殺されます。

シャトレーゼではいそべ餅に、有明産の香り豊かな焼き海苔を使っています。いそべ餅から染み出す特製醤油を焼き海苔が吸い込み、醤油と海苔の風味がコラボレートする様は、シャトレーゼが作り出した贅沢な香りです。豊かな香りに負けない餅は、歯切れが良く強い弾力が魅力です。

シャトレーゼでは、いそべ餅に使う醤油は2種の醤油をブレンドした、特製の醤油ダレです。いそべ餅は、焼いた餅を醤油に浸し海苔を巻いた食べ物です。そのため味の決め手は、いそべ餅に使う醤油にかかっています。

シャトレーゼのカップ入りいそべ餅には、こだわりの再仕込み醤油と淡口醤油のブレンド醤油が使われているのです。再仕込み醤油で深いコクを、淡口醤油で旨味を演出しています。再仕込み醤油は1度熟成完了した醤油に、さらに麹菌を入れて発酵させ熟成させた、超熟成の醤油です。

シャトレーゼのいそべ餅は、醤油のコクと旨味を味わい尽くすことができる、極みの1品と言えるでしょう。

豊かな海苔の香りと食べやすいカップ入り

醤油と海苔の香り豊かな、シャトレーゼのカップ入りいそべ餅は、1カップ120円です。贅沢なブレンド醤油と海苔を使い、1カップ6つ入りは驚愕のコスパと言えるでしょう。カップに入ったいそべ餅はくっついていますが、指でつまめば取れるレベルです。シェアがしやすい点も人気です。

カップ入りスイーツ、和菓子は、シャトレーゼ以外ではあまり見かけません。シャトレーゼから持って帰る間に買い物かごの中で転がっても、崩れにくくカップ入りで安心です。シャトレーゼ商品の中で、いそべ餅はずば抜けて芳醇な和の香りを楽しめる和菓子です。

シャトレーゼのみたらし団子はカップ入りでかわいい!食べやすさが評判の商品とはのイメージ
シャトレーゼのみたらし団子はカップ入りでかわいい!食べやすさが評判の商品とは
シャトレーゼの「みたらし団子」は、団子そのものはもちろん、タレにもこだわった絶品和スイーツです。カップに入った見た目も可愛いと話題になっているシャトレーゼのみたらし団子は、いったいどのようなこだわりを持って作られているのでしょうか。美味しさの秘密に迫ります。
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!通にも人気の絶品和菓子とはのイメージ
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!通にも人気の絶品和菓子とは
洋菓子の人気店、「シャトレーゼ」には、和菓子通が何度もリピートするほど美味しい「団子」があります。シャトレーゼでは、素材の良さを前面に出した団子を、胸を張って販売しています。カップに入った団子は、持ち運びにも便利です。むっちりお米の味も美味しい団子に夢中です!

シャトレーゼのいそべ餅の口コミは?

甘党以外からも強烈な支持を得ているのが、シャトレーゼのいそべ餅です。しっかり跳ね返ってくる餅は、断面を見るとすぐわかるブラウンカラー、餅の内部まで醤油が染み込んでいるのがわかります。

ブレンド醤油ダレと海苔の芳ばしさ、餅に練り込まれている粉末醤油のトリプルパワーは、身もだえするほど素敵です。餅の甘みと醤油の甘辛い旨味は、甘い和菓子には見られない美味しさでしょう。

1カップ6つ完食しても摂取カロリーは186キロカロリー、白米で言えばお茶碗軽く1杯分となります。ダイエット中でも前後の食事で調節できる熱量が嬉しいです。シャトレーゼの贅沢和テイストの和菓子、いそべ餅は、辛口派にも大人気です!

シャトレーゼのいそべ餅を食べてみよう!

いつものシャトレーゼで、いつもの洋菓子・和菓子ではなく「いそべ餅」で、甘辛い大人のおやつにしてみませんか?海苔の風味と醤油のコクに、気づけば完食間違いなし!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住、ドトール姉さんと地元で呼ばれている、そこそこライター歴もある食いしん坊Vv グルメ系記事が得意★読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じてやまない夢みる乙女。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング