シャトレーゼの特撰よもぎ香る草餅が絶品!口コミで評判の人気和菓子をご紹介

シャトレーゼの特撰よもぎ香る草餅が絶品!口コミで評判の人気和菓子をご紹介

シャトレーゼで楽しめるお菓子は、洋菓子だけではありません。日本の伝統的な和菓子も、シャトレーゼでは味わうことが出来ます。本記事で紹介する和菓子は、草餅です。よもぎをたっぷり練り込んだ、シャトレーゼの草餅の魅力と美味しさをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼには美味しい和菓子がたくさん
  2. 2.シャトレーゼの草餅の魅力は?
  3. 3.シャトレーゼの草餅の口コミ・評判は?
  4. 4.シャトレーゼの草餅を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼには美味しい和菓子がたくさん

クッキーやケーキ、チョコレートなどと言った洋菓子がメインのように思えるシャトレーゼですが、実は和菓子の種類も豊富で、味はもちろんコスパも良いと評判がとても良いのです。

まだまだ洋菓子に比べると種類も少ないですが、シャトレーゼ内で徐々に勢力を伸ばしており、和菓子は今シャトレーゼの注目株と言っても良い評判のメニューなのです。

草餅(特撰よもぎ香る草餅)も人気

どら焼きやお饅頭、カステラ等、昔ながらのシンプルなものから、洋菓子の魅力やフルーツの魅力も取り入れた新しいタイプの和菓子まで実に種類豊富です。そんな中、本記事で取り上げていく和菓子が、可愛いカップと豊かな風味、抜群のコスパで評判を集めている「草餅」です。

草餅とは、よもぎ餅とも呼ばれる和菓子で、草餅の名の通り青々とした綺麗な緑色が特徴のお餅です。よもぎを練り込んでいますので、口に入れると豊かなよもぎの風味が口いっぱいに広がります。

シャトレーゼの草餅も、こだわりのよもぎと上新粉、そして草餅と相性抜群の自家製餡子が乗った1度食べたら忘れられない逸品です。

洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!【実食写真付き】おすすめの人気商品をご紹介
ケーキやシュークリーム、アイスなどの洋菓子が豊富に販売されている人気店「シャトレーゼ」は、和菓子が美味しいお店でもあります。本格的な和菓子がリーズナブルに楽しめると評判です。今回は、「シャトレーゼ」でおすすめの和菓子をご紹介します。
【実食レポ】コスパ最強♡黒スイーツ【シャトレーゼ】和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入のイメージ
【実食レポ】コスパ最強♡黒スイーツ【シャトレーゼ】和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入
安くて本格的で美味しい、あのシャトレーゼから黒いたい焼きアイス、「和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入」が発売されました!「しっぽまであん」の信頼性、確かめます。インパクトのある黒いたい焼きアイスのお味はいかに?

シャトレーゼの草餅の魅力は?

シャトレーゼは、素材選びや作り方にとても強いこだわりを持っているメーカーです。草餅にも、シャトレーゼの強いこだわりがたくさん詰まっています。本項では、草餅に込められたシャトレーゼの「こだわり」を紐解いていきます。

シャトレーゼが自社製粉した生新粉

Photo bymartin_hetto

草餅に限らず、だんごを作るのに欠かせない材料が上新粉です。うるち米を粉にして作るのが上新粉で、シャトレーゼではなんとうるち米を精米、製粉し、上新粉にするところから全てシャトレーゼの自社工場で行っているのです。

餡子やよもぎの風味とのバランスを考えて作られた自家製上新粉で作られた草餅は、柔らかくモチモチとした食感です。

よもぎはシャトレーゼの社員の手摘み

草餅に欠かせない存在、よもぎにはさらに驚きの秘密があります。よもぎは、すぐに使える乾燥よもぎなども一般に販売しておりますが、シャトレーゼの草餅に使われているよもぎはなんと、シャトレーゼ社員の方々が丹精込めて手摘みしたよもぎなのです。

新鮮なよもぎをそのまま使っているからこそ、シャトレーゼの草餅は、とても豊かで魅力的な風味が味わえるのです。

餡子ももちろん自家炊き

Photo by yoruwo

草餅の上に乗っている餡子も、当然シャトレーゼの自家炊き餡子が使われています。餡子に使われている小豆は、北海道十勝の契約農家から直接仕入れられています。小豆は農薬や化学肥料の使用を最小限にとどめた特別栽培で作られており、安全面にもしっかり配慮されています。

新鮮な小豆は、日本名水百選の称号を持つ名水の1つである白州名水で洗われ、炊き上げられます。小豆だけでなく、水にまで強いこだわりを持つシャトレーゼの「こだわり」がたっぷり詰まった逸品ということがわかるでしょう。

シャトレーゼの草餅の口コミ・評判は?

シャトレーゼの草餅はとても人気で、口コミも多く寄せられています。口コミは良いものから悪いものまで様々ですが、概ね好評な口コミが多く見られます。いったいどのような口コミが寄せられているのか、一部紹介させていただきます。

餡子がたっぷり

シャトレーゼの草餅が人気の理由の1つに、たっぷり入った餡子が挙げられます。シャトレーゼこだわりの餡子が、草餅団子にめいっぱい付けてもまだ余るほどにたっぷりと入っております。

餡子がたっぷりで嬉しいという口コミがある反面、多すぎてバランスが悪いという口コミも見られました。

よもぎの香りがもっと欲しい

中には、もっとよもぎの香りや繊維感が欲しい!という口コミもありました。シャトレーゼの草餅は風味豊かですが、万人受けしやすいバランスの良い味わいとなっています。草餅の濃いよもぎの風味や、練り込まれているよもぎの食感を好む方は少し物足りなさを感じてしまうようです。

しかし裏を返せば、よもぎの青臭さや草っぽさが無い草餅とも言えます。マイナス面になりやすい要素が少ない草餅ですので、草餅を始めて食べるという方にはかなりおすすめです。

シャトレーゼの草餅を食べてみよう!

シャトレーゼの草餅は、1つ4本入りで129円(税込)とかなりコスパの良い和菓子となっております。こだわりがたっぷり詰まった非常に美味しい逸品ですので、見かけたら是非1度手にとってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング