シャトレーゼのシャインマスカットブッセが絶品!口コミで評判の人気商品とは?

シャトレーゼのシャインマスカットブッセが絶品!口コミで評判の人気商品とは?

シャトレーゼの洋菓子の中で、独特のサックリ感とふわふわ感を味わえるお菓子「シャインマスカットブッセ」も、今シャトレーゼで注目のお菓子と言えます。シャインマスカットの3大産地、山梨県のシャインマスカットを使ったブッセの人気の理由をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの山梨県産シャインマスカットブッセとは
  2. 2.シャトレーゼのシャインマスカットブッセ詰め合わせ
  3. 3.シャトレーゼのシャインマスカットブッセ・口コミでの評判は
  4. 4.シャトレーゼのおすすめ人気・シャインマスカットブッセを頂こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの山梨県産シャインマスカットブッセとは

シャトレーゼのたくさんある洋菓子の中で、是非食べていただきたい魅力を持ったお菓子の1つが、本記事で紹介していく「山梨県産シャインマスカットブッセ」です。

商品名通り、山梨県で作られた上質なシャインマスカットをシャトレーゼの自社工場でジャムにし、ブッセ生地で挟み込んだシャトレーゼ自慢の絶品スイーツです。袋を開けた瞬間、シャインマスカットの甘く上品な香りが広がります。

シャインマスカットは人気フルーツ

シャインマスカット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャインマスカットとは、種が無い上に、皮ごと食べられるということから、たちまち人気となったフルーツです。糖度は18~20以上ととても高く、香りも豊かで雑味の無い香りであることから、そのまま食べるのはもちろん、スイーツの材料としても人気となりました。

鮮やかな黄緑色はタルトやゼリーにすると非常に美しく、SNS映えするという意味でも人気を得ました。

シャトレーゼで使われている山梨県産シャインマスカットは、特に甘味が強く、実の1粒1粒がとても大きいのが特徴です。日本有数の質の良いシャインマスカットが採れる場所とも言われております。シャトレーゼは、そんな山梨県産シャインマスカットをふんだんに使っているのです。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼのシャインマスカットブッセ詰め合わせ

シャトレーゼではシャインマスカットブッセ単品でも販売していますが、詰め合わせセットも販売されております。シャトレーゼらしいお手軽価格なこともあり、手土産としてもおすすめな詰め合わせセットをご紹介します。※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

シャトレーゼのブッセ詰め合わせの入数や値段は

ブッセの詰め合わせは、すべて税抜き価格で、5個入り・540円、9個入り・1080円、12個入り・1512円、15個入り・1836円が用意されています。15個入りでも2000円を超さないというシャトレーゼらしいコスパの良さとなっております。

ちなみに、ブッセ1つ当たりの値段は税込みで108円とさらにコスパが良くなっております。ギフトとしてではなく、自宅用に購入すると言う場合には単品買いがおすすめです。

シャトレーゼのブッセ詰め合わせには3種の味が入っている

詰め合わせの中には、シャインマスカット以外にも2種類のブッセが入っております。どちらもシャインマスカットに負けずとも劣らない美味しさですので、シャトレーゼに足を運んだら是非食べておきたいと人気のスイーツです。

山梨県産白桃ブッセ

1つ目がシャインマスカットと同じ、果物大国山梨県産の白桃を使ったブッセです。シャトレーゼは山梨県発のお菓子メーカーであることから、山梨の名産を多く取り扱っております。

新鮮な白桃を新鮮なうちにジャムにし、ブッセに使うため、まるで白桃をそのまま食べているかのような豊かな甘さと香り高さが特徴です。同じ山梨県内に工場を構えるシャトレーゼだからこそ出来る美味しさと言えるでしょう。

アルフォンソマンゴーと瀬戸内レモンブッセ

口に含むとすぐに瀬戸内レモンの香りと酸味がきて、少し遅れてふんわりアルフォンソマンゴーの甘味が来るとても特徴的な味わいのブッセです。

甘味と酸味のバランスの良い爽やかな風味のブッセで、白桃やシャインマスカットとはまた違った味わいを楽しめるブッセです。甘い物が苦手という方でも食べやすい風味です。※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

【実食レポ】ふわふわブッセとチョコのコラボ!【シャトレーゼ】ベルギーショコラブッセのイメージ
【実食レポ】ふわふわブッセとチョコのコラボ!【シャトレーゼ】ベルギーショコラブッセ
「シャトレーゼ」では、季節によってブッセのラインナップが様々に変化します。今回は、その中でも濃厚なチョコが味わえる「ベルギーショコラブッセ」をご紹介していきます。さくふわの食感と、チョコレートの相性は抜群です!ぜひ、お試しください。
甘酸っぱいブッセで夏を先取り♡実食レポ【シャトレーゼ】マンゴーと瀬戸内レモンブッセのイメージ
甘酸っぱいブッセで夏を先取り♡実食レポ【シャトレーゼ】マンゴーと瀬戸内レモンブッセ
シャトレーゼの「瀬戸内レモンフェア」から、「アルフォンソマンゴーと瀬戸内レモンブッセ」が登場しました。マンゴーとレモンのジャムを、ふっくら柔らかなブッセでサンドした焼き菓子です。一口食べると口の中に甘酸っぱさが広がる、初夏にふさわしい一品です。

シャトレーゼのシャインマスカットブッセ・口コミでの評判は

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とても魅力的なシャトレーゼのシャインマスカットブッセに寄せられている口コミを一部ご紹介します。多かった口コミが、「香りの良さ」です。

袋を開けた瞬間、シャインマスカットがそのまま入っているかのような豊かな香りがしたというもので、シャトレーゼのジャムのクオリティの高さが窺い知れます。中には、クリームではなく驚いたという口コミも見られました。

他には、やはり値段に関する口コミが多く見られました。値段の割に美味しい、100円でこのクオリティは大満足というものが多く、シャトレーゼのクオリティとコスパの良さを窺い知ることが出来ます。

【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセのイメージ
【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセ
シャトレーゼで人気のブッセに「山梨県産シャインマスカットブッセ」が登場しました。柔らかいブッセ生地で、香り高く甘酸っぱいシャインマスカットのジャムをサンドした、爽やかな味わいが魅力の一品です。今が旬のマスカット味のブッセで、夏のティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

シャトレーゼのおすすめ人気・シャインマスカットブッセを頂こう

シャトレーゼのシャインマスカットブッセは、高クオリティ低価格のコスパ最強スイーツです。夏には冷蔵庫で冷やして、冬にはちょっぴりレンジで温めて食べると、中のシャインマスカットジャムがまた違った味わいを見せてくれるのでおすすめです。

シャトレーゼでおやつに迷ったら、是非シャインマスカットブッセを始めとするシャトレーゼのブッセシリーズを手に取ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング