富里の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の肉そばやさっぱり系のお店も

富里の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の肉そばやさっぱり系のお店も

成田国際空港のほど近く、千葉県の富里市には絶品と名高いラーメン屋がたくさんあります。富里市でラーメンを食べるなら外せない人気ラーメン屋ランキング・TOP5をご紹介しましょう。ガッツリ系の肉そばからさっぱり系まで、美味しいラーメンが目白押しです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・富里の美味しいラーメンをランキングでご紹介
  2. 2.富里のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.富里のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.富里には人気の肉そばやさっぱり系、絶品ラーメンも!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・富里の美味しいラーメンをランキングでご紹介

Photo bykikkuru0606

千葉県富里市は、成田国際空港と成田山新勝寺で有名な成田市に隣接する、人口5万人ほどの市です。自然が豊かで、熊本県に並ぶスイカの名産地としても知られています。毎年6月には、生産量・出荷量共に全国2位であるスイカの産地であることにちなんだ、「スイカロードレース大会」が開催中です。

住宅地より山林や農地面積の方が多いのどかな富里市ですが、JR成田線の成田駅や京成本線の京成成田駅からも近く、利便性が悪いということはありません。大動脈である国道51号線が通り、東関東自動車道の富里IC付近は大型のショッピングモールや飲食店などが建ち並び、賑わいを見せています。

成田市まですぐの富里市には、美味しいラーメン屋さんが数多くあります。ラーメン通の間で密かに話題となっている、千葉県富里市の絶品ラーメン屋ランキング・TOP5をご紹介しましょう!

富里のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

富里市のおすすめラーメン屋ランキング、まずは第5位から第2位までのご紹介です。古くから親しまれている庶民的なラーメン屋や、都内でも人気の有名店の支店などがランクインしました!

第5位 ラーメンショップ ネモト

富里市のおすすめラーメン屋の第5位は、さっぱり系で人気の「ラーメンショップ ネモト」です。チェーン展開されているラーメン屋で、千葉県内には他に四街道市や成田市にも店舗があります。カウンターのみの店内はどこか懐かしい雰囲気で、ファンが多い「ネギラーメン」も素朴で優しい味わいです。

住所 千葉県富里市根木名1013
電話番号 0476ー91ー0800

第4位 らーめん福たけ

第4位にランクインした富里市のおすすめラーメン屋は、「らーめん福たけ」です。富里ICより車で約7分のところにあります。チャッチャ系と呼ばれるラーメンは、いわゆるガッツリ系です。背脂をチャッチャとたっぷり入れた濃厚なラーメンは、並盛300g、大盛400g、特盛500gが選べます!

住所 千葉県富里市七栄440ー37
電話番号 0476ー93ー6447

第3位 肉そば けいすけ

話題の肉そばを求めるなら、富里市の絶品ラーメン屋ランキング・第3位の「肉そば けいすけ」がおすすめです。都内でも人気のラーメン屋の支店が、満を持して2015年1月に富里市に開店しました。濃いめのスープは醤油の香りが前面に感じられますが、背脂の甘みが程よくまろやかにしていて絶品です!

住所 千葉県富里市七栄298ー10
電話番号 0476ー33ー7878

第2位 麺者屋ちくわ

富里市のおすすめラーメン屋の第2位は、メニューの豊富さも嬉しい「麺者屋ちくわ」です。最も人気がある「濃厚ちきんそば」は、濃厚な鶏白湯スープがまるでポタージュのような口当たりと通をうならせています。濃いめながら、トッピングのレタスやネギが爽やかなアクセントで食べやすい一品です。

住所 千葉県富里市七栄646ー135 伸栄ビル1F
電話番号 0476ー33ー6553

富里のおすすめラーメン屋・TOP1

富里市のおすすめラーメン屋ランキング、堂々の第1位は「麺屋 青山 本店」です!食べログ常連店を数多く輩出する「麺屋こうじグループ」から独立した、「麺屋 青山」の総本店がランキングのトップに輝きました。富里市で絶品ラーメンを食べるなら、と誰もが推薦するため納得のランクインです。

富里市のおすすめラーメン屋「麺屋 青山 本店」があるのは、京成本線の京成成田駅から11分ほど歩いたところです。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、ラーメン屋とは思えないおしゃれ感が漂っています。カウンター席の他にテーブル席もあり、女性1人でも気軽に入りやすい点も魅力です。

富里市で人気の高いラーメン屋はガッツリ系が多い印象ですが、「麺屋 青山 本店」でもやはり豚骨をベースにした濃厚なラーメンが好評です。「らーめん(豚骨醤油)」はとろみのあるスープに、モチモチ食感の中太ストレート麺がよく絡みます。醤油のはっきりとした旨みを感じられて病みつきです!

営業時間は通常だと11時から23時ですが、麺やスープが売り切れ次第閉店となるので注意しましょう。定休日はありません。しかしながら、営業時間や定休日は予告なく変更になる可能性があります。富里市にたまたま訪れた場合でも、来店の際には事前に店舗に確認しておくと間違いないでしょう。

住所 千葉県富里市日吉台2ー19ー11 高橋ビル1F
電話番号 0476ー91ー0808

富里には人気の肉そばやさっぱり系、絶品ラーメンも!

Photo bytakedahrs

千葉県の富里市には、さっぱり系からこってり系、肉そばなど絶品ラーメンを提供するラーメン屋がたくさんあります!必ずお気に入りの1杯が見つかることでしょう。近隣まで訪れた際には、富里市まで足を伸ばして美味しいラーメンを楽しんでいきませんか?

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング