【トゥミ】おすすめランキングTOP7!人気のスーツケースや3way仕様も

【トゥミ】おすすめランキングTOP7!人気のスーツケースや3way仕様も

ビジネスパーソンに人気のトゥミは素材感が抜群のブランドです。素材へのこだわりはほかとは一線を画し、トゥミの厳格な品質基準を満たしたバッグはどれも耐久性に優れたものばかりです。ディテールにこだわったトゥミのバッグはメンズだけでなくレディースにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.トゥミの歴史
  2. 2.トゥミのおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.トゥミのおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.トゥミのおすすめランキング1位
  5. 5.トゥミの人気商品を持ってお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

トゥミの歴史

Photo by JeepersMedia

トゥミは1975年にアメリカで誕生したバッグブランドで、トラベルバッグの成功により世界的に有名になりました。トゥミブランドは日本において、旅行用だけでなくビジネスシーンには、持ち歩きに便利なブリーフケースなどTPOにあったアイテムがあります。

デザインと機能性を兼ね備えたトゥミは、トラベル、ビジネス、カジュアル、レディースなど豊富なラインナップがあり、世界約75カ国以上で販売されています。

トゥミの名を世界に知らしめたのは、1983年に発売されたブラック・オン・ブラックのバリスティック・ナイロン製トラベルバッグでした。

その後、トゥミはメンズレザーウォレットやビジネスアクセサリーを展開し、画期的だと評された「セーフケース・コンピューター・ブリーフ」を発売しました。

トゥミの愛用者としては、アメリカのオバマ前大統領が有名です。彼が愛用していたトゥミはレザー素材の「TUMI96160」と呼ばれるモデルでした。スポーツ界では、デビッド・ベッカムなどもトゥミの愛用者として知られています。

トゥミが幅広く愛用されている理由としては、ハードな使用にも耐えられる耐久性の高さ、使い勝手の良いこだわりの機能性にあるといえるでしょう。

トゥミはメンズだけでなくレディースも人気があり、バックパックはビジネスパーソンをはじめ、旅行者に人気があります。トゥミの魅力は、シーンに応じて3way、トート、スーツケースやブリーフケースなど印象的なアイテムが選べるところでしょう。

トゥミのおすすめランキング(第7〜5位)

Photo by hyku

世界中で愛され今やビジネスバッグの代名詞となったトゥミはメンズ・レディースなど幅広く展開し、クオリティの高さとラインナップの豊富さで他を圧倒しています。使い勝手の良いトゥミのバッグは、ビジネスシーンには欠かせないものとなっています。

ここではビジネスやカジュアル用のバックパックや旅行用バッグなど、おすすめのトゥミの人気商品を紹介していきましょう。それぞれのトゥミの特徴を活かしたバッグをご覧いただき、自分に最適なトゥミのバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

第7位:レディース デイパック ウィットニー

洗練されたトゥミの「レディース デイパック ウィットニー」は、バックパックになっていています。トゥミのレディース デイパック ウィットニーは、内側だけでなく外側にポケットがあるので、定期券や携帯電話が収められ整理整頓に便利です。

素材はナイロンと牛皮で、内側はポリエステル製になっていています。見た目がころんとした丸みを帯びた可愛らしいフォルムなのでレディース用として最適です。

コンパクトで高機能なトゥミのレディース デイパック ウィットニーは、マチが付いているのでかさばりやすいアイテムも簡単に収納できます。

トゥミのレディース デイパック ウィットニーは、ビジネスはもちろんカジュアルシーンにピッタリです。付属のショルダーベルトはクッション入りで、肩が痛くなりにくいデザインになっています。

TUMI レディース デイパック WITNEY

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:GREGORY SLING HARRISON 6602035D

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミのボディバッグ「GREGORY SLING HARRISON 6602035D」は、スポーティな感覚で持ち歩けるのが特徴で、ファスナーがL字になっていて荷物を取り出しやすくなっています。

トゥミのこだわりともいえる複数のポケット、左右どちらにもストラップが取り付け可能で、どちらの利き手でも不自由なく使用できるのが特徴のボディバッグです。シンプルなデザインでありながらトゥミ独自の機能を兼ね備えたバッグは使う人のライフスタイルに馴染むでしょう。

GREGORY SLING HARRISON

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:Alpha Bravo 232759 ロジスティック バックパック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日常使いや旅行にも気軽に使える革新的なモデルであるトゥミの「Alpha Bravo 232759 ロジスティック バックパック」は、マグネット内蔵スピードクリップとロールトップが目を惹くバックパックになっています。

財布、パスポート、デジタルデバイスなど整理収納できるのが強みで、耐久性に優れていてどんな場所でも使える実用性を備えたバックパックです。トゥミのシグネチャーであるバリスティックナイロンで、耐擦傷性のコーティング素材を採用しています。

TUMI Alpha Bravo ロジスティック

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トゥミのおすすめランキング(第4〜2位)

Photo by Eskimo Pic

仕事でさまざまなものを入れて持ち歩くビジネスバッグは数多くありますが、ビジネスに最適なバッグはスマートで収納しやすいものがおすすめです。出張が多いビジネスパーソンにはトゥミのビジネスバッグやスーツケースは必需品といえるでしょう。

第4位:メンズ Jarvis トート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レザーを使用したトゥミの「メンズJarvisのトートバッグ」は、トゥミの人気シリーズALPHA3よりも高価格帯ですが、上品な光沢とレザーの風味が使いこなすほど味わいが出てくると人気があります。

トゥミのメンズJarvisのトートバッグは、書類やデジタル端末をまとめて収納できるバッグです。タブレット用のポケットを装備していて、移動にも便利です。折り畳み傘やペットボトルの収納にも便利な防水ポケットも装備しています。

トゥミのメンズJarvisのフロントには、携帯電話が取り出せるクイックアクセスポケット付きです。スーツケースの持ち手部分にトートバッグを通せるデザインは、出張にも便利な作りになっています。

メンズ Jarvis トート

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:アルファ3 3WAYビジネスバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミを代表する「アルファ3wayビジネスバッグ」は、高い収納力があり、トラベルやビジネスにも利用できると人気があります。トゥミの3wayビジネスバッグは、1つのコンパートメントでマチが広く、多めの書類も問題なく収納できます。

アルファ3 3wayビジネスバッグにある、モバイル機器なども収納できるポケットは、防水加工で安心して大切なものを収納できます。

トゥミの3wayビジネスバッグのメインコンパートメントは開閉がしやすい大きめのファスナー付きで、書類の出し入れがスムーズです。

トゥミのビジネスバッグの中でも、アルファ3 3wayビジネスバッグは高い収納力でありながら、スマートな設計が大変人気です。また、3wayビジネスバッグは、本体に格納されているストラップを取り出せば、バックパックへと変形できます。

TUMI 3WAYビジネスバッグ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:アルファ3 インターナショナル・デュアル・アクセス・4ウィール・キャリーオン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミで短期出張や旅行におすすめなスーツケースが、「アルファ3 インターナショナル・デュアル・アクセス・4ウィール・キャリーオン」です。デュアルアクセスができるスーツケースで、フロントから中身の持ち物を取り出せます。

こちらのスーツケースはヨーロッパやアジア圏の旅行の際に、機内持ち込みが可能なサイズに設計されています。また、USB充電ポートを備えた優れものでスーツケースとしては申し分ない一品といえるでしょう。

Alpha3 アルファ3 インターナショナル・デュアル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トゥミのおすすめランキング1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビジネスからカジュアルまで使い勝手の良いトゥミの人気モデルをいくつか紹介してきました。最後にトゥミの高い技術力と機能性の高いバッグを紹介しておきましょう。

定番スーツケース「メンズ 19 Degree インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミの「メンズ 19 Degree インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオン」は、立体的な斜角がおしゃれで、注目度ナンバーワンのモデルです。斬新なフォルムは遠くからでもきっと目につくでしょう。

トゥミの19 Degreeにはさまざまなカラーが用意されていて、男女問わず使うことができる人気商品です。90%以上がリサイクル素材からなり、19度の斜角はモダンな作りになっています。

USB充電ポートは移動しながら充電可能で、機内持ち込み可能なサイズで国内外の旅行におすすめの人気商品です。

本体のポリカーボネイトに抗菌加工、内装にはPORTX2テクノロジーを採用して、臭いの原因となる細菌やカビの繁殖を防ぎます。

また、拡張機能もあり荷物が多いときには約5cm拡張可能です。ファスナーで開閉するメインコンパートメントは荷物の取り出しがスムーズで便利です。

耐久性に優れたポリカーボネイト素材

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミ独自の技術でペットボトルやナイロンをリサイクルした再生ポリカーボネイトの本体は、耐久性と柔軟性があり、デュアルホイールは運ぶ際も静音で操作性にも優れ、長年の使用にも耐えられます。

TUMI 19 DEGREE

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トゥミの人気商品を持ってお出かけしよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トゥミのバッグはレザー、ナイロン、ポリカーボネイトなど素材にこだわり、摩擦に強く、少し雑に扱われても耐久性に優れた逸品ぞろいなのが最大の魅力です。トゥミならレディースに最適なモデルも充実しています。

トゥミのバッグは幅広いビジネスパーソンが愛用する世界的ブランドで、ブリーフケースや3wayバッグなどシーンに応じて選べます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

TUMI 19 DEGREE

サイトを見る

Alpha3 アルファ3 インターナショナル・デュアル

サイトを見る

TUMI 3WAYビジネスバッグ

サイトを見る

メンズ Jarvis トート

サイトを見る

TUMI Alpha Bravo ロジスティック

サイトを見る

GREGORY SLING HARRISON

サイトを見る

TUMI レディース デイパック WITNEY

サイトを見る
Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング