【ブルーノ】のランタンはキャンプにぴったり!使い勝手抜群のおすすめ品は?

【ブルーノ】のランタンはキャンプにぴったり!使い勝手抜群のおすすめ品は?

おしゃれな家電製品が人気のブルーノは、キャンプの定番アイテムであるランタンもおすすめです。ブルーノのランタンはおしゃれなデザインだけでなく使い勝手の良さもおすすめで、充電式ランタンなら繰り返し使えますし自宅のインテリアとして使える点も人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれで機能的なブルーノのランタンが人気!
  2. 2.ブルーノのおすすめランタン「マルチLEDランタン」
  3. 3.ブルーノのおすすめランタン「LEDシルエットランタン」
  4. 4.ブルーノのおすすめランタン「LEDランタン」
  5. 5.ブルーノのおすすめランタン「LEDスタッキングライト」
  6. 6.ブルーノのランタンはお部屋に置いてもかわいい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれで機能的なブルーノのランタンが人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

暮らしに便利な製品をおしゃれデザインで展開しているブルーノブランドでは、ランタン製品も人気があります。ブルーノブランドで展開するランタン製品はブルーノ照明機器に区分されていますが、ブルーノランタン製品はキャンプ専用グッズとは違います。

一般的なランタン製品はキャンプやアウトドアシーンが主な使用シーンですが、ブルーノランタン製品は照明機器として展開しているので幅広いシーンで使用が可能です。

しかも従来タイプのランタン製品とは違い操作や取り扱いがらくにできるのもブルーノランタン製品の魅力なので、女性やランタン初心者でもすぐに使いこなせます。

さらにブルーノランタン製品の多くは軽量モデルですから、卓上用にも広範囲の照明用にも使えるブルーノ照明機器製品としてもおすすめです。

キャンプにも非常時にもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノランタン製品は基本的に軽量化されているので、移動がらくにできるランタン製品としても人気があります。どのブルーノランタン製品もおしゃれなデザインですから、設置場所を選びません。

そのためブルーノランタン製品は、キャンプシーンをおしゃれに演出するブルーノ照明機器としての使い方もおすすめです。しかもどのブルーノランタン製品も使いたい時に取り出して設置すればすぐに使えますから、防災アイテムとしての使い方もできます。

全てLEDだから安心

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノランタン製品が女性やランタン初心者におすすめなのは、ブルーノブランドが取り扱うランタン製品がすべてLED球を使用していることが理由に挙げられます。

火を使いませんから場所を選ばず使えますし、燃料を燃焼した時に出るにおいも気にありません。しかも操作が簡単なので、使いたい時にすぐ使える点もおすすめです。

【ランタン】充電式モデルおすすめランキングTOP7!ソロキャンプ向けものイメージ
【ランタン】充電式モデルおすすめランキングTOP7!ソロキャンプ向けも
ランタンは充電式モデルがおすすめです。本記事では、インテリアにおすすめな商品、災害時におすすめな商品、ソロキャンプにおすすめな商品を紹介します。周囲を明るく照らすだけではなく、モバイルバッテリー機能など便利な機能も搭載された充電式ランタンも多数あります。
ダイソーのLEDランタンが便利すぎる!キャンプで大活躍する自慢の商品とはのイメージ
ダイソーのLEDランタンが便利すぎる!キャンプで大活躍する自慢の商品とは
キャンプが流行った昨今、ランタンを所持する方も増えたのではないでしょうか。ランタンというとそれなりの値段を思い浮かべると思いますが、ダイソーでも買えることをご存知でしょうか。今回は全国展開するダイソーで入手できるランタンについてご紹介します。

ブルーノのおすすめランタン「マルチLEDランタン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノのおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンは、キャンプシーン(屋外用)にも部屋の照明機器(室内用)にも使える万能型ブルーノランタン製品です。

昔ながらのレトロデザインなのでシーンを選ばず使えるおしゃれ系ランタン製品としても人気がありますし、つや消しタイプのマットなカラーが3色から選べるので、色でおしゃれが演出できるブルーノランタン製品としても人気があります。

ランタン本体には防水加工が施されているので普段使いにも適していますし、防塵性能も搭載されていますからキャンプ&アウトドアシーンのような屋外での使用にもおすすめです。

ランタン本体背面にスイッチや充電用ポートが搭載されていますが、専用カバーがついているので見た目の印象がすっきりしています。

さらにランタン上部に丸形のハンドル部が取り付けられているので持ち運びにも便利ですし、キャンプテントのループやランタンスタンドのフックにかけて吊り下げる使い方もおすすめです。

なおブルーノおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンは、給電方法が選べるブルーノランタン製品としても人気があります。リチウムイオン電池を搭載しているので充電すれば繰り返し使えますし、充電時間約5時間で最大約35時間の連続使用が可能です。

しかもブルーノおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンは、充電後であればランタン本体背面に収納されている充電ポートにつなげてスマホやモバイルバッテリーを充電することもできます。

さらにブルーノおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンは乾電池の使用も可能なので、使用シーンに合わせて給電方法が選べるブルーノランタン製品としてもおすすめです。

シーンに合わせて好みの灯りを選べる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンには、3タイプの照明モードが搭載されています。明るさを重視したい時には文字がはっきりと見える電球モードがおすすめですし、昼光モードに設定すると簡単におしゃれ空間を作ることが可能です。

さらにブルーノおしゃれ系ランタン製品・マルチLEDランタンには揺らめく炎のような演出ができる機能も搭載されているので、リラックスタイムをおしゃれに演出するブルーノ照明アイテムとしても人気があります。

なお調光機能(無段階調光)が搭載されたブルーノランタン製品なので、照明モード×調光で自由にアレンジすればさらにいろいろな使い方が楽しめます。

マルチLEDランタン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノのおすすめランタン「LEDシルエットランタン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ系ランタン製品・LEDシルエットランタンは、置くだけでもおしゃれに見えるLED式ブルーノ照明機器製品です。透かし彫りが本体全体に施されているので、光×影の効果で幻想的なおしゃれ空間が簡単に作れます。

LED球は暖色系を使用していますから温かみのある光が楽しめますし、光量も無段階調節式となっているため使用シーンに光量が自由に調節できる点も人気があります。さらにタッチ式の電源スイッチを採用しているため、表面に凹凸がないフラットスタイルもおすすめです。

光量調節もタッチ式電源スイッチで対応しているので、スイッチを押せば電源のオン・オフ、スイッチを長押しすると光量の調節という簡単操作も人気があります。

単3アルカリ乾電池(4本/本体と別売り)で稼働しますから、充電のし忘れの心配がありません。また本体重量190gと軽量化されているので、ランタン上部のハンドル部を使って吊り下げ照明にすることも可能です。

置くだけでもおしゃれなインテリア小物として楽しめるブルーノ製品ですが防水機能も搭載しているので、キャンプ&アウトドアシーンでの使用もできます。

しかもブルーノランタン製品・LEDシルエットランタンはランタンカバー部が本体から取り外して水洗いできますから、いつでもきれいな状態が保てる点も人気があります。

幻想的な空間をつくりだすLEDランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ系ランタン製品・LEDシルエットランタンは、定番スタイルとは違い透かし彫りによって作られる影の演出もおすすめです。テーブルに置いてもおしゃれですが、天井やフックに吊り下げるとさらに印象が変わります。

またカラーもアイボリー・ブルーグレー・チャコールグレーの3色から選べるので、おしゃれなデザイン重視でブルーノ照明機器製品を選びたい人にも人気があります。

LEDシルエットランタン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノのおすすめランタン「LEDランタン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ系ランタン製品・LEDランタンは、キャンプ&アウトドアシーンでよく見かける定番スタイルがおしゃれかっこいいブルーノ製LED照明機器です。

搭載しているLED球は15灯ですから夜間のキャンプシーンにも大活躍しますし、火を使わないブルーノランタン製品なのでテント内でも安全に使えるキャンプ向ブルーノ照明機器としても人気があります。

燃料給油口にあたる部分にダイヤル式スイッチが搭載されており、ダイヤルを回すだけ明るさの調節が可能です。また単1系電池(2個/本体と別売り)で給電するため、充電のし忘れを気にしなくてよい点も人気があります。

しかもブルーノおしゃれ系ランタン製品・LEDランタンは見た目のデザインだけでなく、燃焼型ランタンのようなぬくもりのある炎の演出が簡単に楽しめるおしゃれなブルーノ照明機器製品という点もおすすめのポイントの1つです。

レトロデザインのLEDランプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ&アウトドアシーンのおしゃれ照明機器としておすすめのブルーノランタン製品・LEDランタンは、カラーもキャンプアイテムの定番カラー4色で展開しています。

キャンプサイトにアクセントをつけたい時にはレッド・イエロー・ネイビーがおすすめですし、アイボリーやシルバーならシンプル&スタイリッシュなおしゃれ空間の演出が可能です。

さらに本体上部に取り付けられているハンドル部も大きいですから、広範囲を照らしたい時やテント内の照明機器として使用する場合はハンドル部をフックやループに引っ掛ける使い方もおすすめです。

LEDシルエットランタン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ランタンスタンド】おすすめランキングTOP7!おしゃれなモデルものイメージ
【ランタンスタンド】おすすめランキングTOP7!おしゃれなモデルも
キャンプやアウトドアシーンに欠かせないランタンは、おしゃれで使い勝手の良いランタンスタンドと組み合わせて使うのがおすすめです。ランタンスタンドには自立型ランタンスタンドやテーブル取り付け可能なランタンスタンドなどがあるので、用途で選ぶのも人気があります。

ブルーノのおすすめランタン「LEDスタッキングライト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ系ランタン製品・LEDスタッキングライトは、アレンジが楽しめるおしゃれなブルーノLED式照明機器製品です。防水性能が搭載されたブルーノ照明機器製品ですから、おしゃれなキャンプ向照明機器としての使い方もできます。

また温もりのある暖色系なので、寝室用照明機器としての使い方もおすすめです。なおブルーノおしゃれ製品・LEDスタッキングライトは、小さいですが最大約70時間の連続使用ができます。

ひとつでも、積み重ねても使える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノおしゃれ製品・LEDスタッキングライトは、5つの照明部がそれぞれ独立したユニークなブルーノ照明機器製品です。底面にあるセンサースイッチを操作すれば個別に点灯しますから、使いたい部分のみを設置して光の演出ができる点も人気があります。

LEDスタッキングライト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ブルーノ】全国の店舗情報をチェック!関東や関西の品揃え豊富なお店はどこ?のイメージ
【ブルーノ】全国の店舗情報をチェック!関東や関西の品揃え豊富なお店はどこ?
ブルーノといえばホットプレートやブレンダーといった調理家電が人気ですが、季節家電やキッチングッズ、おしゃれなインテリア雑貨などもブルーノの人気商品です。そんなブルーノの人気商品を実際に見て購入できるのがブルーノ実店舗で、店舗限定品の販売なども人気があります。

ブルーノのランタンはお部屋に置いてもかわいい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノランタン製品は充電して繰り返し使えるLED式ランタン製品なので、キャンプシーンはもちろん自宅のおしゃれな照明インテリアとしても人気があります。

定番ランタン製品も使用モードによってさまざまな明かりを演出できますし、火を使わないランタン製品ですから安全に使えるランタン製品としてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

LEDスタッキングライト

サイトを見る

LEDシルエットランタン

サイトを見る

LEDシルエットランタン

サイトを見る

マルチLEDランタン

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング