【オフィスチェア】おしゃれで疲れにくいおすすめ7選!高級品や人気の北欧風も

【オフィスチェア】おしゃれで疲れにくいおすすめ7選!高級品や人気の北欧風も

おしゃれで疲れにくいオフィスチェア7選をご紹介します!在宅ワークには、疲れにくいことはもちろんデザインもおしゃれなオフィスチェアがおすすめです。人気の北欧風やメッシュ、高級品などおしゃれなオフィスチェアで作業のモチベーションを上げましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オフィスチェアだっておしゃれなものがいい!
  2. 2.オフィスチェアの種類
  3. 3.オフィスチェアの選び方
  4. 4.おすすめのおしゃれなオフィスチェア 7選
  5. 5.オフィスチェアがおしゃれだとデスク作業も楽しい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オフィスチェアだっておしゃれなものがいい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

在宅ワークが増えている昨今、自宅での作業環境にこだわりたい人もまた増加しています。手っ取り早く作業環境を改善できるアイテムと言えば、オフィスチェアはその1つです。

オフィスチェアには、体の負担を軽減する様々な機能が搭載されています。長時間座っても疲れにくいため、仕事だけでなくクリエイティブな作業やゲームのプレイ時にもおすすめです。

頻繁に使うオフィスチェアは、デザインがおしゃれだと気分が上がります。自宅での作業におすすめ、デザインがおしゃれで疲れにくいオフィスチェア7選をピックアップしてご紹介します!

自宅用オフィスチェアおすすめ5選!コスパで選ぶならこのブランドのイメージ
自宅用オフィスチェアおすすめ5選!コスパで選ぶならこのブランド
新しい働き方改革が進んでいることもあり、「リモートワーク」のスタイルを取り入れている企業も増えています。自宅で仕事をする場合はコスパが高いおすすめオフィスチェアを用意すると仕事が捗ります。そこでコスパに優れた自宅用オフィスチェアのおすすめ5選をご紹介します。

オフィスチェアの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オフィスチェアと一口に言っても、実は機能や用途などによって種類が分けられています。最も機能がシンプルでリーズナブルに購入できるオフィスチェアが、ワークチェアです。事務作業の効率化に重きを置いたオフィスチェアであり、別名を事務用チェアとも言います。

エルゴノミクスチェアは、人間工学に基づいた機能が満載です。クリエイティブな作業を長時間行っても、様々な機能で体への負担を軽減してくれます。もちろん在宅ワークにもおすすめです。

プレジデントチェアは、上質な雰囲気が魅力のオフィスチェアです。リラックス効果も高く、高級感あるビジュアルから、エグゼクティブチェアとも呼ばれています。ゲーミングチェアは、長時間のゲームも快適にプレイするためのオフィスチェアです。在宅ワーク用としても人気があります。

自宅で使いたいおすすめオフィスチェア7選!これでリモートワークも楽ちんのイメージ
自宅で使いたいおすすめオフィスチェア7選!これでリモートワークも楽ちん
リモートワークの質を高めるためにオフィスチェアにこだわるのがおすすめです。優れた性能を持つものやリーズナブルな価格のコンパクトなオフィスチェアまで、おすすめの商品を7点ピックアップしました。自宅で使うからこそとことんこだわれるオフィスチェアです。

オフィスチェアの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オフィスチェアは大きく4種類に分けられ、1つの種類をとってもデザインや機能が様々です。自分好みのおしゃれなデザインであることは、オフィスチェアを選ぶ際の重要なポイントになります。とはいえ、いくらおしゃれでも機能や素材が体に合わなかったら元も子もありません。

長時間座っても疲れにくいものを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オフィスチェアはおしゃれで、なおかつ疲れにくいものを選びましょう。疲れにくいオフィスチェアとは、すなわち正しい姿勢をサポートする機能を搭載したオフィスチェアです。

長い時間座って作業し続けていると、どうしても姿勢が悪くなりがちです。悪い姿勢は体に負担をかけます。疲れやすくなることはもちろん、肩こりや腰痛の原因にもなり得るのです。オフィスチェアの機能が正しい姿勢をサポートしてくれれば、疲れにくくなり作業の効率化にも繋がります。

リクライニング機能やロッキング機能など、作業の合間に一息つける機能も搭載されているとベストです。おしゃれな上に多機能で疲れにくいオフィスチェアなら言うことはありません!

素材や機能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

疲れにくいオフィスチェアを選ぶなら、ハイバックタイプがおすすめです。背もたれの高さが70cm以上あり、肩甲骨までゆったりとサポートします。腰痛防止には背中から腰にかけてのS字カーブに自然にフィットする、ランバーサポート機能が付いているオフィスチェアを選びましょう。

座ると頭や両腕には約5kgもの重力がかかり、肩こりや腰痛を引き起こすとされています。頭や両腕を適切な位置に保ちストレスを軽減してくれる機能が、ヘッドレストやアームレストです。

快適な座り心地の実現には、オフィスチェアの素材も見逃せないポイントになります。オフィスチェアの素材として一般的なファブリックは、手触りの良さとリーズナブルさが魅力です。おしゃれなデザインが豊富な点もメリットですが、水や汚れに弱いデメリットがあります。

レザー素材はおしゃれで高級感があります。耐久性や保温性にも優れていますが、価格は高めです。高機能なオフィスチェアの多くには、メッシュ素材が使われています。通気性の高いメッシュ素材は蒸れにくく、デザインのおしゃれさもメッシュ素材の人気の理由です。

リモートワークにも最適な【オフィスチェア】総まとめ!人気ブランドのおすすめ商品は?のイメージ
リモートワークにも最適な【オフィスチェア】総まとめ!人気ブランドのおすすめ商品は?
リモートワークにおすすめのオフィスワークを総まとめでお届けします。オフィスチェアのおすすめブランド・メーカー、快適なオフィスチェアの選び方、通販で購入可能なおすすめオフィスチェアやオフィスチェア用クッションなどもご紹介します。

おすすめのおしゃれなオフィスチェア 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなオフィスチェアのおすすめ7選をご紹介していきます。鮮やかなカラーがおしゃれな北欧風デザインから、人間工学に基づいたスタイリッシュな高機能チェアまで、おしゃれな7商品が勢揃いです。自宅の作業スペースにぴったりのおしゃれなオフィスチェアを見つけましょう!

ヴィンテージ風でかっこいい「Becca/デスクチェア(ロータイプ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでおすすめのオフィスチェア、1つ目はBeccaの「デスクチェア(ロータイプ)」です。素材にはリサイクルレザーが使われています。使い込んだヴィンテージ風がなんともおしゃれです。蒸れやすさが難点のレザー素材ですが、メッシュ素材が併用されているため熱がこもりません。

体のラインにフィットする設計で、包み込まれるようなホールド感です。座面にはポケットコイルが25個も入れられ、最高の座り心地にとろけます。アルミダイキャストフレームが高級感を与えるおしゃれなオフィスチェアは、ブラック・ライトブラウン・ダークブラウンの3色展開です。

Becca デスクチェア(ロータイプ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

北欧風デザインがおしゃれ「DORIS/ポノイ(オフィス)【Ponoi】」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DORISの「ポノイ(オフィス)【Ponoi】」は、人気沸騰中の北欧風デザインのオフィスチェアです。北欧風のステッチデザインがおしゃれで、作業を楽しくさせてくれます。カラー展開はシックからカラフルまでおしゃれな全8色、ファブリック素材とPUレザー素材からチョイス可能です。

おすすめポイントは北欧風のおしゃれなデザインだけではありません。背中を優しいカーブで包み込む背もたれや、お尻が痛くなりにくいくぼみ付きの座面など機能性の高さもばっちりです。組み立ても簡単で、特に北欧好きの女性におすすめのおしゃれなオフィスチェアになっています。

ポノイ ドリス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれなゲーミングチェア「CYBER GROUND/「大人可愛い」 スエード調 ゲーミングチェア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能性は高くてもゲーミングチェアはおしゃれとは言いがたい、そんな固定観念を覆すおしゃれな商品がCYBER GROUNDから販売されています。淡いシャーベットカラーのスエード素材を使用したゲーミングチェアはおしゃれでカジュアル、まさしく「大人可愛い」ゲーミングチェアです。

アームレストは前後左右、上下、角度まで微調整が可能です。収納式のフットレストまで付いており、休憩時には思いきり足を伸ばせます。ランバーサポート機能付きで腰痛に悩む人も安心です。ピンク・グレー・ブルーグリーンのおしゃれで可愛らしい3色が取り揃えられています。

スエード調 ゲーミングチェア

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

経年変化を楽しめる「アルミナム/エグゼクティブチェア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アルミナムの「エグゼクティブチェア」は本革を使用した高級オフィスチェアで、価格は10万円を超えます。おしゃれなデザインはモダンデザインのパイオニアとして知られる、チャールズ&レイ・イームズによるものです。「タイムライフチェア」とも呼ばれて親しまれています。

本革のオフィスチェアの魅力は、使えば使うほどに味が出ておしゃれ度が増す点です。定番のモノトーンをはじめブルーやレッドなどの鮮やかな色と、おしゃれなカラーが9色も展開されています。おしゃれで高級感たっぷりのオフィスチェアを、一生ものとしていかがでしょうか?

アルミナム エグゼクティブチェア

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メッシュ素材で快適「Herman Miller/セイルチェア(SAYL)サスペンションミドルバック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで疲れにくいオフィスチェア、5つ目は「セイルチェア(SAYL)サスペンションミドルバック」です。販売元のHerman Millerは、多くのおしゃれで機能性の高いオフィスチェアを手がけています。セイルチェアは全面サスペンションという、斬新ながらもおしゃれ感漂う商品です。

一般的なオフィスチェアにはある背もたれのフレームが、セイルチェアにはありません。メッシュ素材のサスペンションが、どんな体型や動きにもフィットしてしっかりサポートします。軽やかなフォルムがおしゃれ度抜群、パーツごとに色を選べる仕様もおしゃれ好きの心を鷲掴みです。

セイルチェア(SAYL)サスペンションミドルバック

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

最上級の快適性を誇る高級チェア「オカムラ/コンテッサ セコンダ Contessa II」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介するおしゃれで疲れにくいオフィスチェアは、オカムラの「コンテッサ セコンダ ContessaⅡ」です。オカムラは医療機器も手がける家具メーカー、人気のコンテッサシリーズはおしゃれで高機能と世界中のビジネスシーンで重宝されてきました。

コンテッサ セコンダは流れるようなおしゃれなフォルムはそのままに、強度と機能をアップグレードされています。正しい姿勢をサポートする機能はもちろん、3種類のウレタンを一体成型した座面は最上級の座り心地です。おしゃれな高級オフィスチェアとして圧倒的な快適性を誇ります。

オカムラ コンテッサ セコンダ Contessa II

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

デザイン性と機能性を両立「Ergohuman/Ergohuman Pro Ottoman」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで疲れにくいオフィスチェア、最後のおすすめはErgohumanの「Ergohuman Pro Ottoman」です。人間工学に基づいて設計されたオールメッシュの高機能オフィスチェアとして、世界50ヵ国以上で高く評価されています。

特に腰部分のフィット感とサポートに重点をおいて作られているオフィスチェアです。前傾チルト機能も特徴の1つで、作業中に前傾姿勢になっても太ももへの負担を軽減してくれます。デザインにも手を抜かず、おしゃれさと機能性の高さが見事に両立した高級オフィスチェアです。

エルゴヒューマン プロ オットマン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【高級オフィスチェア】おすすめランキングTOP7!リモートワークにはコレのイメージ
【高級オフィスチェア】おすすめランキングTOP7!リモートワークにはコレ
リモートワークをより快適なものにしてくれるおすすめの高級オフィスチェアをランキング形式で紹介します。通常のオフィスチェアよりも機能性に優れているので、より楽な姿勢でデスクワークに取り掛かることができます。高級オフィスチェアを選ぶ時の参考にしてください。
オカムラのオフィスチェアおすすめは?自宅用の人気種類や特徴・選び方も!のイメージ
オカムラのオフィスチェアおすすめは?自宅用の人気種類や特徴・選び方も!
オカムラのオフィスチェアは、世界中で高く評価されています。座ったままでいくつもの細かな機能を自分のニーズに合わせて調節できる、オカムラのオフィスチェアは、多くの人々に愛用されています。オカムラのオフィスチェアのいくつかをご紹介しましょう。

オフィスチェアがおしゃれだとデスク作業も楽しい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オフィスチェアはおしゃれなデザインのものを選ぶと、作業が楽しくなります。モチベーションが上がり、作業がより捗るのではないでしょうか?おすすめのおしゃれなオフィスチェアで、自宅での作業を疲れ知らずで楽しく進めましょう!

エルゴヒューマン プロ オットマン

サイトを見る

オカムラ コンテッサ セコンダ Contessa II

サイトを見る

セイルチェア(SAYL)サスペンションミドルバック

サイトを見る

アルミナム エグゼクティブチェア

サイトを見る

スエード調 ゲーミングチェア

サイトを見る

ポノイ ドリス

サイトを見る

Becca デスクチェア(ロータイプ)

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング