【ニトリ】大船店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【ニトリ】大船店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

神奈川・鎌倉市にあるニトリ大船店は、ニトリ店舗の中でも大型店舗に分類されるおすすめ店舗です。大型店舗なので品揃えが豊富ですし、サービスも充実しています。そこで鎌倉で人気のニトリ大船店店舗情報を、おすすめアイテムや対応サービスと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鎌倉市にある大型店舗 ニトリ「大船店」
  2. 2.ニトリ 大船店の特徴
  3. 3.ニトリ 大船店のおすすめサービス
  4. 4.ニトリ「大船店」の店舗情報
  5. 5.ニトリ 大船店へは車で行くのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鎌倉市にある大型店舗 ニトリ「大船店」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

神奈川・鎌倉市にあるニトリ大船店は、2017年4月にオープンしたニトリ大型店舗です。神奈川県内でも規模の大きさが特徴のニトリ大船店は、マルイ工業大船工場とマルイ工業第2物流センターの跡地に建てられました。

元・物流拠点という立地条件から、車でのアクセスに便利なところも魅力の1つに挙げられます。神奈川県内では18店舗目となるニトリ大船店は、店舗から5km圏内にデコホーム東急ストア鎌倉駅前店とニトリ戸塚駅前店があります。

どちらの店舗も鎌倉周辺で人気のニトリ店舗ですが、ニトリ大船店は周辺にある2つのニトリ店舗とは異なる魅力が人気です。

もちろんニトリ大船店の魅力には「神奈川県内でも珍しい郊外タイプの大型ニトリ店舗」という魅力も含まれますが、それ以外にも充実したサービスや通常のニトリ店舗にはない品揃えも魅力として挙げられます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリ 大船店の特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗面積が約2000坪という大型店舗・ニトリ大船店は、売り場面積が広い分、さまざまなアイテムを取り揃えていることが特徴です。ただし品揃えの豊富さだけがニトリ大船店の特徴ではありません。

天井が高くゆとりある店内

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常のニトリ店舗では店舗面積が1500坪前後ですが、ニトリ大船店はそれよりも広い約2000坪です。そのため取扱いアイテム数も多いのですが、1つのアイテムでもさまざまな商品を揃えている点が他店とは違います。

しかもニトリ大船店では、インテリア用品&インテリア雑貨をメインにしたニトリ・デコホームや都市型店舗のニトリExpressで取扱うインテリア商品の取扱いもあります。

特に注目なのは、ニトリ・デコホームアイテムが通常店舗であるニトリ大船店でも購入ができることです。ニトリ・デコホームのアイテムはニトリ・デコホーム独自ブランドとなっているので、通常のニトリ店舗での取り扱いは原則ありません。

そのため通常のニトリ大型店舗よりもバラエティーが豊富なのが、ニトリ大船店の特徴です。そこで少しでも圧迫感なくたくさんの商品を並べるために、ニトリ大船店の天井は通常店舗よりも高めに設計されています。

このような工夫が施されたニトリ大船店だからこそ、大型家具や照明インテリアなどの売り場でもストレスなく商品選びを楽しめるのが特徴です。

大型家具からインテリア用品まで充実の品揃え

ニトリ大船店は通常のニトリ店舗アイテムだけでなく、ニトリ・デコホームやニトリExpressのアイテムも取り扱っているので、各ブランドの人気アイテムを比較しながら選べるところも特徴です。

どのブランドもインテリア用品は人気ですし、大型店舗のニトリ大船店なので大型家具の品揃えも充実しています。

システムキッチンの取り扱い

通常よりも広い売り場面積を誇るニトリ大船店は、システムキッチンの取扱い店舗でもあります。ニトリのシステムキッチンにはさまざまシリーズがありますが、システムキッチンを取り扱う実店舗は少ないです。

そのため取扱いのない店舗では、ニトリネットストアまたはニトリカタログからの注文のみとなっています。その点ニトリ大船店はその他のアイテムと同じように展示販売しているので、実際に商品を見てから検討・購入ができる点も魅力です。

なにしろニトリ大船店が取り扱うシステムキッチンには、シンプルでリーズナブルな価格のシリーズだけでも「BSライトプラン」「BS2プラン」があります。

さらに人気のニトリシステムキッチン「セレクトプラン」を選べば、キッチンだけでなくダイニングルームまでトータルコーディネートが可能です。

ニトリ大船店ではシステムキッチンもその他のインテリア用品と同じようにモデルルームで提案しているので、気に入ったモデルルームの商品をそのまま購入することもできます。

なおニトリ大船店では、店舗で好みのシステムキッチンを選んだ後、ニトリが指定する施工業者が直接自宅を訪問し、選択したシステムキッチンの設置が可能か現地調査を行います。

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この段階で施工費用の見積もりが出されるので、調査結果と見積もり内容から再度購入を検討してください。現地調査で問題がなく見積りも納得できる内容であれば、この時点で初めてシステムキッチンの購入(施工契約)となります。

このような流れはニトリ大船店だけでなく、システムキッチンを取り扱っているニトリ店舗およびニトリネットストア(システムキッチン専用WEBサイト)でも実施している内容です。購入までに時間はかかりますが、その分安心して購入できるところが魅力といえるでしょう。

ニトリのシステムキッチンを徹底調査!気になる工事費の目安ものイメージ
ニトリのシステムキッチンを徹底調査!気になる工事費の目安も
「お、ねだん以上!」のニトリのシステムキッチンは、やはり他のメーカーのシステムキッチンと比べると予想以上にリーズナブルです。ニトリのシステムキッチンの安さは、素材だけではなく使われている設備そのものが、それほど高いではないというのが安さの秘密です。

ニトリ 大船店のおすすめサービス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗面積が約2000坪の大型店舗・ニトリ大船店ですから、通常のニトリ店舗と比べると取扱いアイテム数が多いのは当然でしょう。

その影響もありニトリ大船店の周辺には人気のニトリ店舗が2店舗ありますが、多くの種類からイメージ通りの商品を探したいときには、少し離れていてもニトリ大船店に足を運ぶ人が多いです。そんなニトリ大船店には、便利なサービスも利用できます。

貸出トラック

フリー写真素材ぱくたそ

かさばるインテリア用品や大型家具を購入したときに便利なのが、無料でレンタルができる「貸出トラックサービス」です。当日店舗で購入した商品を自宅に運ぶことを利用の条件としていますが、購入商品の金額に関わらず利用できる点も人気があります。

ただし貸出時間は90分なので、自宅とニトリ大船店の往復時間が90分以内であることが唯一の利用条件といえるでしょう。

当日配達

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

後日配達サービスはほとんどのニトリ店舗で対応していますが、当日配達サービスはニトリ大船店を含め限られた店舗でしか実施していないサービスです。

購入したその日のうちに配達してくれるありがたいサービスなので、貸出トラックサービスが利用できない場合にも人気があります。なおニトリ大船店では、当日配達サービスと翌日配達サービスの2つが利用可能です。

ニトリの配送サービス・送料情報まとめ!店舗と通販での違いは?のイメージ
ニトリの配送サービス・送料情報まとめ!店舗と通販での違いは?
ニトリでは、大型家具などを買うことができます。店舗や通販で購入すると、配送サービスなどで、配送料を支払う必要がある場合があります。そこで今回はニトリの配送サービスについて、配送料などを紹介していきます。ニトリの配送サービスにも、さまざまな種類があります。

ニトリ「大船店」の店舗情報

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

周辺に2つの人気ニトリ店舗があるニトリ大船店ですが、2つの店舗にはない品揃えやサービスが充実しているのがニトリ大船店の特徴です。そんなニトリ大船店は元・物流センター跡地に作られたニトリ店舗なので、車でのアクセスに便利な店舗でもあります。

通常のニトリ店舗では取り扱いがないニトリデコホームやニトリExpressのアイテムが購入できるのも、ニトリ大船店の魅力です。そんな話題の鎌倉・ニトリ大船店店舗情報を、最新情報と併せてご紹介しましょう。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鎌倉・ニトリ大船店は駅から少し離れた郊外型ニトリ店舗でもあるので、駅前や商業施設内入居するテナント型ニトリ店舗よりも閉店時間が早く、平日・土日祝日ともに20時までの営業です。

なお平日と土日祝日ともに10時オープンなので、曜日を問わず同じ時間帯で利用することができます。定休日は基本的にありませんが、年末年始などは特別営業となることもあります。

ニトリ大船店は郊外型のロードサイド店舗なので、テナントタイプのニトリ店舗のように入居する施設の営業時間に影響されないところも、ニトリ大船店の特徴です。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ大船店へのアクセスは、車を利用するのがおすすめです。最寄り駅は大船駅ですが、大船駅からニトリ大船店までは徒歩で約20分かかります。公共交通機関でニトリ大船店へアクセスする場合は、大船駅から乗車ができる路線バスの利用がおすすめです。

下車ポイントの「平島バス停」はニトリ大船店の目の前にあるので、バス停からニトリ大船店までは徒歩1分しかかかりません。移動時間も約9分なので、大船駅からのアクセスにはおすすめです。

ちなみに来店客の多くは車を使います。県道23号線沿いにありますし、駐車場入場口も道沿いにあるので便利です。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

車でのアクセスがおすすめのニトリ大船店は、敷地内に無料で利用ができる専用駐車場が完備されています。郊外タイプの大型店舗ということもあって、駐車場の収容台数も200台あります。

そのため混雑しやすい土日祝日でも、ニトリ大船店の周辺道路が入庫待ちをする車で渋滞することはほとんどありません。ただしニトリ大船店の専用駐車場を利用する場合は、入庫の際の進路方向に注意してください。

ニトリ大船店は、県道23号線(環状4号線)の「鎌倉女子大前交差点」と「笠間交差点」の中間地点にあります。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただし駐車場に入庫する際には、進行方向が「鎌倉女子大前交差点→笠間交差点」でなければ入庫できません。駐車場入場口は平島バス停前にあるのですが、「笠間交差点→鎌倉女子大前交差点」経由だと、右折入庫が禁止なので入場できません。

そのためこの場合は県道23号線を桂町交差点で左折し、栄警察署と栄区役所の間の道を使って県道23号線を右折します。これで進行方向が「鎌倉女子大前交差点→笠間交差点」へと変わるので、スムーズにニトリ大船店の駐車場入場口から入庫ができます。

名称 ニトリ大船店
住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1134-14

ニトリ 大船店へは車で行くのがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鎌倉のニトリ大船店は、店舗面積が約2000坪もある大型ニトリ店舗です。ニトリ大船店はニトリ・デコホームやニトリExpressの要素も一緒に展開しているところが、通常のニトリ店舗とは違う魅力といえます。

インテリア&キッチン系だけでなくシステムキッチンや大型家具も直接見て確認できるところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年9月12日時点、ニトリ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング