【ドライフラワー専門店】おすすめランキングTOP7!通販で買える人気のお店も

【ドライフラワー専門店】おすすめランキングTOP7!通販で買える人気のお店も

お部屋の彩りを添えてくれるドライフラワー専門店が今注目されています。通販でドライフラワーが定期購入できるサービスがあり、自宅用・プレゼントにもおすすめです。専門店だからこそクオリティの高さはダントツです。ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドライフラワー専門店のおすすめランキング(第7〜5位)
  2. 2.ドライフラワー専門店のおすすめランキング(第4〜2位)
  3. 3.ドライフラワー専門店ランキング1位
  4. 4.ドライフラワー専門店のプレゼントに人気の商品
  5. 5.ドライフラワー専門店でおしゃれな商品をチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドライフラワー専門店のおすすめランキング(第7〜5位)

Photo byMonfocus

お部屋にお花があると生活に潤いがあふれ、おしゃれな大人の雰囲気が楽しめます。生花は美しく、芳しい香りが漂いワンランク上のライフスタイルを演出するのにはもってこいです。

しかし、生花の命は短く、コストもかかるのがデメリットです。そこでおすすめしたいのがドライフラワーです。ドライフラワーは、お花の最高の状態を何年も変わらず楽しめます。

また、生花は毎回購入するのにコストがかかり、特に輸入品が多い生花は思わぬ出費につながりかねません。しかし、ドライフラワーなら生花のように水や栄養分は不要で枯れる心配はありません。

最近はドライフラワーを専門に扱う専門店も増え、通販でも購入できるようになりました。ドライフラワー専門店ならいつでも色鮮やかな魅力あるドライフラワーをお求めいただけます。

ドライフラワーをインターネットで購入する最大のメリットは、仲介業者がいないためドライフラワー専門店から直接購入できる場合が多いことです。スマホやパソコンからいつでも注文できて、費用も安く便利です。

今回おしゃれで人気のドライフラワー専門店をご紹介します。自宅用だけでなく、お誕生日やクリスマス、お祝いごとなどで可愛いラッピングをお願いしてプレゼント用にもおすすめです。

特にプレゼント用のドライフラワーは贈るシーンや相手に合わせて選ぶことで相手にも素敵な思い出になるでしょう。どのようなドライフラワーが良いのか悩んでいる方はドライフラワー専門店のスタッフに聞いてみるのもいいでしょう。

ここからは人気のおすすめドライフラワー専門店をランキングしてご紹介します。どのドライフラワー専門店を選んだら良いか悩んだときの参考にしてください。

第7位:LYRICAL

「LYRICAL」は名古屋駅近くにあるお花屋さん「風遊花」が、2017年2月からオープンしたドライフラワー専門店です。ドライフラワー1本から販売していて、他にはない1点ものもあって、プレゼントや自分へのご褒美、コレクションなどにも人気が高い専門店です。

ドライフラワー専門店LYRICALに隣接する「Lyrical cofee donut」は、ドライフワラーに囲まれてコーヒーとドーナツが楽しめるドライフラワー専門店らしいカフェで、フラワーアレンジメント教室なども毎週開催しています。

LYRICALでプレゼントとしてドライフラワーを注文するときは、ラッピング希望としてインターネットか電話で注文します。特にラッピングを希望しない場合は通常の包装で届けてくれます。

名称  FUUYUUKA LYRICAL
住所 愛知県名古屋市中村区亀島1-1-1
新名古屋センタービル浮島街139-140

第6位:cucunochi

大阪にあるドライフラワー専門店「cucunochi」は、切花専門店「tokinohana」の複合Webショップとして通販でドライフラワーを販売しています。ドライフラワー専門店cucunochiの商品は、全て手作業で作られたものです。

cucunochiはドライフラワーのリース、スワッグ、オブジェなどを制作して、お部屋を温かい雰囲気にしてくれます。専門店cucunochiのドライフラワーは乾燥機で作っていて、見た目も鮮やかで香りも格段に違うのが特徴です。

ドライフラワー専門店cucunochiのドライフラワーは、湿度に注意していれば3年以上はもつため、コスパ的にもおすすめです。

名称 cucunochi
住所 大阪府大阪市旭区清水4-3-5-107

第5位:ココボタニカル

東京でおしゃれな街として知られている代官山に2016年にオープンしたドライフラワー専門店「ココボタニカル」は、通信販売だけでなく実店舗でも商品が見られる東京で最も人気のあるドライフラワー専門店です。

ドライフラワー専門店ココボタニカルのコンセプトは、毎日お化粧するように、お洋服を着るように自分がハッピーになれる空間をおしゃれな女性にシェアして欲しいというものです。

音楽、小説、映像、ドラマなどエンターテイメントとコラボすることで、独自の世界観を演出して、これまでのドライフラワー専門店とは一味違う魅力を感じられるでしょう。

プロ・アマチュア問わず幅広く、「代官山にひっそり佇むドライフラワーショップ」に対しての物語を募集し、当選すればコラボ商品として紹介される企画などさまざまなイベントを展開しています。

ドライフラワー専門店ならではの世界観をココボタニカルの商品で感じてみませんか。自分のこだわりを詰め込んだオーダーメイドにも親切に相談に乗ってくれます。

名称 ココボタニカル
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-20-14森川コロニ2F

ドライフラワー専門店のおすすめランキング(第4〜2位)

Photo bySvitopys

人気おすすめドライフラワー専門店第7位から第5位までご紹介しました。ここからは、さらに気になる個性豊かなドライフラワー専門店を3つご紹介します。

第4位:ブルーム

高槻市にある株式会社プレジールが展開する通販専門店「ブルーム」は、”世界にひとつだけのドライフラワーギフトをプレゼントに”をテーマに可愛らしいドライフラワーを販売する専門店です。

ドライフラワーは、永遠に咲き続ける縁起の良い贈り物として欧米では親しまれ、日本でも一大ブームとして人気があります。専門店ブルームは独自の無料メッセージカードとラッピング法で心のこもったギフトを通販で提供しています。

ウエディングブーケ、新築・引越し祝い、就職・転職・退職などいろいろなシーンにドライフラワーを送ってみてはいかがでしょうか。また、店のオーナー様には店内の装飾などの相談にも応じてくれる専門店ならではのサービスもあります。

第3位:土と風の植物園

瀬戸内海に面する小さなアトリエでドライフラワーを手作りする専門店「土と風の植物園」は、ドライフラワーとスワッグ専門のお花屋さんで、ドライフラワーの通販定期便を2020年からスタートしている専門店です。

生花と比べドライフラワーは夏場の冷房、冬場の暖房など室内環境にほぼ影響されることなく鮮やかな色を保って、お部屋での生活を豊かにしてくれます。

毎月通販定期便で届くドライフラワーは、瀬戸内海にある小さな専門店から送られてくる自分へのご褒美のようなものです。

土と風の植物園の定期便は、ミニブーケで税込・送料込みでお花とグリーン合わせて1200円とお手頃価格でおすすめです。そのほか、ギフトやプレゼントとしてのプランもありますので、大切な方へのささやかな真心をお届けしてみてはいかがでしょうか。

名称 土と風の植物園
住所 岡山県倉敷市五日市70-1

第2位:Tida Flower

誰もが認めるおしゃれ感覚ナンバーワンの街、東京・表参道にあるドライフラワー専門店「Tida Flower」は、多彩なデザインのドライフラワーを販売する専門店です。

人生のイベントである、卒業式、成人式、ウエディングなどオーダーで製作をお願いすることもできます。ドライフラワーの髪飾りは1パーツから販売でおすすめです。

Tida Flowerのドライフラワーはさまざまなアレンジメントをしていて、お部屋のインテリアとしてもぜひおすすめしたい商品です。季節に合わせてお気に入りのドライフワラーに囲まれたおしゃれな生活は、生活の質を向上してくれるでしょう。

お部屋の大きさに応じてミニサイズのドライフラワースワッグもあり、オンラインストア通販で購入できます。実店舗は表参道駅徒歩3分にある、TOKYO FANTASTIC表参道店にあります。

名称 Tida Flower
住所 東京都港区南青山3-16-6

ドライフラワー専門店ランキング1位

Photo bytanyapligina

ドライフラワー専門店ランキング1位のご紹介をしましょう。通販でも実店舗でもそのサービスには定評」があり、専門店ならではのアレンジメント豊かなドライフラワーが購入できるお店です。

通販でも購入できる人気店「Calon DRY FLOWER」

2020年に東京・銀座にオープンしたドライフラワー専門店「Calon DRY FLOWER」は、ドライフラワー・ブリザーブドフラワーの専門店で、通販でも気軽に購入できる専門店です。

店内では1束500円で購入できる100種類以上のドライフラワーの花材や各種お祝い用のお花も販売しています。また、オーダーメイドにも対応しているので相談してみることをおすすめします。

Calon DRY FLOWERでは、ドライフラワー専門店として生花では表現できない多彩なバリエーションをした作品たち、専門店独自のオーダーメイドとラッピングで、送る人も送られる人も幸せにしてくれます。

また、ドライフラワー専門店らしくワークショップや季節のイベントも開催しているのでお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドもおすすめ

ドライフラワー専門店Calon DRY FLOWERでは、実店舗販売だけでなくおしゃれなドライフラワーをECショップで気軽に購入できる専門店です。

通販でもオーダーメイドは熟練スタッフが要望を細かく聞いて、心を込めて手作りしてくれるため、安心して注文できます。店頭に飾っている商品であれば当日中にオーダーメイドにも対応してくれる嬉しい専門店ならではのサービスもあります。

名称 Calon DRY FLOWER 銀座店
住所 東京都中央区銀座1-21-19箱健ビル1F-B1F

ドライフラワー専門店のプレゼントに人気の商品

Photo bynadeco70

ドライフラワー専門店から送られて嬉しい商品としてもうひとつ紹介しておきます。インテリア、誕生日、クリスマスなど節目のシーンにふさわしい専門店ならではのドライフラワーは思い出のワンシーンになることでしょう。

FiNE/エルモ

徳島県にある通販専門のドライフラワー専門店「ブリザードフラワーFiNE」が提供するおしゃれで可憐な小花が咲く季節を演出する「エルモ(Elmo)」が、注目されています。

エルモの特徴は専門店ならではの立体的に花を活けることで生まれる陰影を利用して、多彩なアレンジメントが楽しめるところです。

エルモは新鮮で華やかなレッドと清らかなグリーンのカラーがポイントで、お部屋に飾れば気品漂う、清々しい雰囲気に包まれます。エルモとはイタリア語で「愛すべき」と言われるように、特別な記念日やイベントにふさわしいドライフラワーです。

専門家が手作りするエルモは、スタンドも、壁掛けも楽しめる2WAYスタイルになっています。有料となりますが、オリジナルギフトバックに詰めてプレゼントとしてもぜひいかがでしょうか。

ドライフラワー専門店でおしゃれな商品をチェック!

Photo byRichgold

生花を専門店が心を込めて長くその美しい色合いや新鮮さを保てるようにアレンジしたドライフラワーは、インテリア、贈り物にも最適です。購入すると素敵なドライフラワーライフが楽しめます。

今回ご紹介した通販を中心としたドライフラワー専門店の中に、お気に入りの専門店が見つけられましたか。自分のご褒美に、プレゼントにドライフラワーの魅力を実感してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング