100均の【缶ケース】おすすめ5選!おしゃれなインテリア雑貨も

100均の【缶ケース】おすすめ5選!おしゃれなインテリア雑貨も

100均で買える、おすすめの「缶ケース」をまとめました。100均には、いろいろな用途で使用できる缶ケースが多数販売されています。100均のマグネット付きの缶ケースや、おしゃれなブリキの缶ケースが登場するので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【缶ケース】おすすめ1:【ダイソー】くっつく缶ケース
  2. 2.100均の【缶ケース】おすすめ2:【ダイソー】缶ケース(雲)
  3. 3.100均の【缶ケース】おすすめ3:【セリア】アンティークブリキ缶
  4. 4.100均の【缶ケース】おすすめ4:【ダイソー】灰皿用の缶
  5. 5.100均の【缶ケース】おすすめ5:【セリア】キャンプ缶ケース
  6. 6.100均のおしゃれな缶ケースをインテリアや収納に利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【缶ケース】おすすめ1:【ダイソー】くっつく缶ケース

最初に紹介する、100均のおすすめ缶ケースは、ダイソーの「くっつく缶ケース」です。直径9cmの丸いシルエットが特徴の缶ケースで、いろいろな用途で使用できると注目されています。

この100均のくっつく缶ケースは、ケースの底にマグネットがついています。そのため、くっつく缶ケースに物を入れて、冷蔵庫などにつけて使用できます。蓋が透明になっているため、中身をすぐに確認できます。

100均のくっつく缶ケースは、小物だけでなく、スパイスなどの食品を入れて使用することも可能です。100均のくっつく缶ケースにアイテムを入れて収納することで、散らかりがちなキッチンを綺麗に整理できます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ダイソーのくっつく缶ケースにお気に入りのフィギアを入れて使用することも可能です。くっつく場所であれば、どこでも使用できるため、印鑑を入れて玄関に取り付けたり、ヘアゴムを入れて洗面台に付けたりして使用できます。

100均の【缶ケース】おすすめ2:【ダイソー】缶ケース(雲)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する、100均で買えるおすすめの缶ケースは、ダイソーの「缶ケース(雲)」です。この100均の缶ケースは、雲をイメージした、おしゃれでかわいいデザインの缶ケースです。100均には、ホワイトとピンク、ブルーの3色が販売されています。

雲の形をした缶ケースのは、おしゃれなロゴがあしらわれています。この100均の缶ケース(雲)は、ヘアピンなどのアクセサリーや小物の収納にぴったりです。置いておくだけで、おしゃれなインテリアにもなります。

100均の【缶ケース】おすすめ3:【セリア】アンティークブリキ缶

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する、100均で買えるおすすめの缶ケースは、セリアの「アンティークブリキ缶」です。100均のアンティークブリキ缶は、海外雑貨のようなデザインで、とてもおしゃれだと評判です。

この100均のアンティークブリキ缶は、並べておくことで、おしゃれなインテリアに早変わりします。この100均のアンティークブリキ缶は、小物入れとしてだけでなく、観葉植物を入れて使用することも可能です。

蓋がついていないため、散らかりやすいものを入れたい場合には不向きです。インテリアとしても使える、おしゃれなブリキ缶を探している人は、セリアのアンティークブリキ缶を購入してみましょう。

100均の【缶ケース】おすすめ4:【ダイソー】灰皿用の缶

次に紹介する、100均で買えるおすすめの缶ケースは、ダイソーの「灰皿用の缶」です。ダイソーの灰皿用の缶は、名前の通り灰皿として使用できる缶ケースです。おしゃれなロゴがあしらわれた缶ケースで、インテリアとして飾っておいても良いでしょう。

ダイソーの灰皿用の缶は、蓋が付いているため、散らかりやすい小物も収納できます。また、しっかりとした高さがあるため、ペン立てとしても大活躍します。大きめの缶ケースになるため、たくさんのペンを立てて使用できます。

観葉植物などを育てている人は、ダイソーの灰皿用の缶に入れると、さらにおしゃれになります。いろいろなデザインが販売されているので、お気に入りのデザインを見つけてください。

100均の【缶ケース】おすすめ5:【セリア】キャンプ缶ケース

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する、100均で買えるおすすめの缶ケースは、セリアの「キャンプ缶ケース」です。キャンプ缶ケースは、はっきりとしたブルーが特徴のおしゃれな缶ケースです。

はっきりとしたブルーは、綺麗で部屋のインテリアにもなります。キャンプ缶ケースは、名前の通りキャンプでも使用できます。100均のキャンプ缶ケースは、キャンプで必要なアイテムを、綺麗に整理して入れられます。

100均のキャンプ缶ケースは、蓋が付いているため、いろいろなアイテムを収納できます。また、サイズ展開も豊富で、いろいろな使い方が楽しめます。

100均のおしゃれな缶ケースをインテリアや収納に利用しよう!

Photo bydosenwelten

100均で買える、おすすめの「缶ケース」について、たっぷりご紹介しました。100均の缶ケースは、小物を収納するだけでなく、灰皿や観葉植物を育てる鉢としても使用できます。100均で自分好みのおしゃれな缶ケースを見つけましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング