【ドライフラワー】通販で買えるおすすめ7選!おしゃれな花束がたくさん

【ドライフラワー】通販で買えるおすすめ7選!おしゃれな花束がたくさん

おしゃれなインテリアにもプレゼントにもなるドライフラワーは、通販でも購入ができます。通販のおしゃれドライフラワーならバリエーションも豊富にありますし、定番のドライフラワーリースだけでなくおしゃれなドライフラワー花束などもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.ドライフラワーは通販で気軽に買えるおしゃれアイテム
  2. 2.通販で買えるドライフラワーの種類
  3. 3.通販で買えるドライフラワー:インテリア向け4選
  4. 4.通販で買えるドライフラワー:プレゼント向け3選
  5. 5.人気のドライフラワーを通販で買ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドライフラワーは通販で気軽に買えるおしゃれアイテム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

暮らしの中に花があるとそれだけで部屋の中がおしゃれに見えるものですが、毎日の暮らしに生花を取り入れるとなると、手入れも大変ですしお金もかかります。

そんな時に便利なのがおしゃれ系ドライフラワーで、最近はインテリア系おしゃれドライフラワー製品だけでなくプレゼント系ドライフラワー製品も人気がありおすすめです。

特に人気なのが通販版ドライフラワーで、大手通販サイトにはさまざまなタイプのおしゃれ系ドライフラワー製品があります。通販版ドライフラワーといっても、実店舗で販売されているドライフラワー製品と基本的に同じです。

そもそもドライフラワー製品は海外だとインテリアアイテムの定番で、専門店も多いですが手作りして気軽に楽しめる装飾品として昔から親しまれています。

日本では比較的歴史が浅いドライフラワー製品ですが、生花・葉・実などを乾燥させて長く楽しむ「押し花」とという加工法は日本でも昔からあります。

通販版ドライフラワーのようにさまざまな種類の製品が市場に流通するようになったのは昭和期以降ですが、世界のドライフラワー加工法には日本版押し花のようなドライフラワーも存在します。

このように通販で手軽に購入ができるおしゃれ系アイテム・ドライフラワーは、身近に花がある暮らしを気軽に楽しめるアイテムとしておすすめです。ちなみに通販版ドライフラワーのおすすめポイントは、好きな時にドライフラワー製品が簡単に購入できることでしょうか。

花を毎日の暮らしに取り入れる際には、「季節」を意識して選ぶのが失敗しないポイントです。例えば新学期・新生活・新年度と物事が新しく始まる春には、華やかでありつつもあたたかくて癒される通販版ドライフラワー製品に人気があります。

1年で最もおしゃれが楽しめる秋は、モード系通販版ドライフラワーや人気のくすみ色系通販版ドライフラワーが多数登場します。生花だと日持ちがしない夏も、通販版おしゃれ系ドライフラワーなら夏向製品も種類が豊富なので人気です。

また家族やパートナーと過ごすイベントが多い冬には、華やかでおしゃれかわいいリース型通販版ドライフラワーや花束型ドライフラワーなどに人気が集中します。

もちろん通販版ドライフラワーも基本は季節の草花や果実を素材として使用しますが、長期保存が可能ですから、本来であれば時期的に手に入らない花材も通販版ドライフラワー製品なら楽しめます。

最近は生花が定番である結婚式シーンでも、通販版ドライフラワー製品は人気があります。通販版ドライフラワーはアンティーク風製品も多いです。

そのため大人おしゃれな雰囲気の結婚式を演出したい人やクラッシックな雰囲気の教会で挙式をする際などに、通販版ドライフラワーの結婚式アイテムは人気があります。

生花だと結婚式当日にしか届きません。そのため通販で選んだ場合写真と実物がお菊違ってがっかりするケースも少なくあります。その点通販版ドライフラワーは早めに届きますから安心ですし、きれいな状態をキープしたままで結婚式当日を迎えられます。

そのため時間に余裕をもって結婚式向アイテムを選べるという点もおすすめです。とはいえ通販版ドライフラワーにもデメリットはあります。水分を取り除くことによって長期保存を可能にしているため、通販版ドライフラワー製品はどうしてもくすみ系色が多めです。

またどんなにきれいに仕上げても破損しやすいという点も、通販版ドライフラワーのデメリットといえるでしょう。インテリアアイテムとして人気とはいえ、設置する場所には向き・不向きがあることも通販版ドライフラワー製品の注意点です。

湿気が多い場所はもちろん不向きですが、直接日差しがあたる場所も不向きとされます。通気性に優れた場所が良いのですが、直接風が当たる場所に設置すると破損の原因となります。

そのため生花よりも手入れがしやすいといわれていますが、インテリアアイテムとして通販版ドライフラワー製品を選ぶ場合は設置に適した場所であることを確認する必要があります。

通販で買えるドライフラワーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販版ドライフラワーは、1年を通してさまざまなデザインの製品があります。そんな通販版ドライフラワーですが、加工方法によって自然乾燥型通販版ドライフラワーとシリカゲル型通販版ドライフラワーに区分されます。

自然型通販版ドライフラワーは花がまっすぐな状態なものが多いので、花だけでなく茎や葉も含めたボリュームのある通販版ドライフラワーが多いです。

シリカゲル型通販版ドライフラワーは乾燥剤(基本はドライフラワー専用乾燥剤)を使用するので、自然乾燥型と比べると生花に近い状態になります。色も鮮やかなものが多いのでインテリアにもおすすめですし、プレゼントの定番・花束製品としてもおすすめです。

ただし花弁に厚みがなければきれいに仕上がらないので、花材が限られるというデメリットがあります。なお製品のデザインも、通販版ドライフラワーには種類があります。おしゃれインテリアになる通販版ドライフラワー製品として人気なのがスワッグ型です。

壁などに逆さに吊るして飾るのがスワッグ型の特徴なので、ボリュームのあるスワッグ型の通販版ドライフラワーなら1つで華やかな印象になりますし、小さめサイズを並べる飾り方も人気があります。プレゼントとして選ぶなら、花束型の通販版ドライフラワーがおすすめです。

プレゼント用なのでラッピングもされていますし、ラッピングを外せばスワッグ型ドライフラワー製品として長く楽しめる点も人気があります。

なおプレゼントにもインテリアにもなる万能型なのがリース型の通販版ドライフラワーで、定番アイテムから季節アイテムまでバリエーションが豊富です。

季節に合わせて取り換えることで1年じゅう花のある暮らしが楽しめるのもリース型通販版ドライフラワー製品の特徴ですから、手軽に取り入れられるドライフラワーアイテムとしても人気があります。

通販で買えるドライフラワー:インテリア向け4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

手入れがらくでバリエーションが豊富なインテリア系の通販版ドライフラワー製品は、飾り方やサイズに注目して選んでみましょう。コンパクトで飾りやすいアイテムならプレゼントにも人気ですし、花束型やリースタイプも通販版ドライフラワー製品としておすすめです。

華やかでおすすめ【ノン フローラル スタジオ】白樺のリース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ノン フローラル スタジオの通販版おしゃれ系アイテム/白樺のリースは、華やかなドライフラワーをふんだんに使ったクリスマスシーズンにぴったりな製品です。

クリスマスシーズンに活躍すること間違いなし!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリスマスカラーのレッドをベースにグリーンやホワイトを組み合わせた華やかでおしゃれなアイテムなので、壁掛けするだけでおしゃれなインテリアになりますし、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

ノン フローラル スタジオ/白樺のリース

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

かごアレンジが可愛い【ベルフルール】バスケット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベルフルールの通販版おしゃれインテリアアイテム/バスケットは、ナチュラル素材バスケット×ドライフラワーのおすすめ製品です。テーブルや玄関などに置いて飾るのもおしゃれですし、ハンドル部をひっかけてハンギングスタイルで楽しむこともできます。

ベルフルール/バスケット

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ボリュームたっぷり【プリティ マーメイド】ドライフラワー ブーケ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プリティ マーメイドの通販版おしゃれアイテム/ドライフラワー ブーケは、ドライフラワーをボリュームたっぷりに仕上げたおすすめ製品です。レッド×ホワイトの上品デザインなので、インテリアだけでなくプレゼントにも人気があります。

プリティ マーメイド/ドライフラワー ブーケ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

シンプルでおしゃれ【良秋】スワッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

良秋の通販版おしゃれ製品/スワッグは、カスミソウとパンパスグラスを主役にしたナチュラルスタイルのスワッグ型製品です。カスミソウとパンパスグラスにはどちらも幸福や幸せを意味する花言葉があるので、インテリアになるおしゃれプレゼントとしても人気があります。

良秋/スワッグ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【ドライフラワー】に合うおしゃれな花瓶おすすめ7選!大きめサイズや一輪挿しものイメージ
【ドライフラワー】に合うおしゃれな花瓶おすすめ7選!大きめサイズや一輪挿しも
手間をかけずにおしゃれが楽しめるドライフラワーは、花瓶を使った飾り方も人気があります。花瓶を使ったドライフラワーの飾り方は場所を選ばないのでどこにでも飾れますし、同じドライフラワーでも花瓶を変えるだけで雰囲気が変わる点もおしゃれなインテリアとしておすすめです。
かすみ草のドライフラワーの作り方を解説!おすすめの飾り方は?のイメージ
かすみ草のドライフラワーの作り方を解説!おすすめの飾り方は?
ドライフラワーの中でも人気が高いかすみ草は、基本の作り方でもきれいに仕上がります。かすみ草のドライフラワーは単体でもおしゃれなインテリアになりますし、ハンドメイドの花材としてもおすすめです。そんなかすみ草・ドライフラワーの作り方や飾り方を簡単にご紹介します。

通販で買えるドライフラワー:プレゼント向け3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お祝いやプレゼントに人気の花も、ドライフラワー製品なら長期間保存ができるので人気があります。通販版ドライフラワー製品にはコンパクトでかわいいアイテムからボリュームのある華やかな花束型まであるので、シーンに合わせて選べる点もおすすめです。

そのまま飾れる【蓼科プランツ】ドライフラワー エコバックブーケ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

蓼科プランツのおしゃれ系通販製品/ドライフラワー エコバックブーケは、花瓶を使わなくてもそのまま飾れて便利なプレゼント向け製品です。

優しい印象の天然花材を使用しているので年齢に関係なく喜ばれますし、パッケージのエコバッグもオーガニックコットン使用なので、インテリアに合わせやすい点も人気があります。

蓼科プランツ/ドライフラワー エコバックブーケ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

上品なラッピング【蓼科プランツ】ドライ花束

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

蓼科プランツの通販版おすすめ製品/ドライ花束は、生花のようなドライフラワーを上品にラッピングした花束型のおすすめ製品です。

幅25cm×高さ36cmとボリュームがあるのでプレゼントにぴったりですし、そのままの状態で飾ることもできるので長く楽しめる点も人気があります。

蓼科プランツ/ドライ花束

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

おしゃれな卓上タイプ【はなどき】ボトルフラワー Mon Jardin

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

はなどきの通販版おすすめ製品/ボトルフラワー Mon Jardinは、縦長スリムなガラス容器におしゃれかわいくアレンジしたドライフラワーが人気のプレゼント向製品です。卓上サイズで作られていますから、場所を選ばず飾れる点も人気があります。

はなどき/ボトルフラワー Mon Jardin

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【ドライフラワー】のおしゃれな飾り方を大特集!玄関を華やかに彩るアイデアものイメージ
【ドライフラワー】のおしゃれな飾り方を大特集!玄関を華やかに彩るアイデアも
ドライフラワーは玄関やリビングをおしゃれな雰囲気にしてくれるインテリアです。吊るすだけでなくさまざまな飾り方があり、工夫次第で部屋の雰囲気をガラッと変えることも可能です。ドライフラワーのおしゃれな飾り方のコツを紹介します。
【ドライフラワー】花束タイプのおすすめ7選!プレゼントに合う小さめサイズものイメージ
【ドライフラワー】花束タイプのおすすめ7選!プレゼントに合う小さめサイズも
フレッシュな花の美しさが長く楽しめるドライフラワーの花束は、飾る場所や購入するシーンによっておすすめのドライフラワー花束の種類が違います。昔からおしゃれなインテリアとして人気のドライフラワーですが、最近はお祝い用花束としても人気でバリエーションも豊富です。

人気のドライフラワーを通販で買ってみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販版ドライフラワーなら定番のリース型ドライフラワーも季節に合わせたおしゃれアイテムから選べますし、プレゼントにおすすめの花束型ドライフラワーもおしゃれデザインが多数あります。

しかも通販版ドライフラワーならそのまま相手に贈ることもできるので、サプライズにドライフラワーを利用するのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

はなどき/ボトルフラワー Mon Jardin

サイトを見る

蓼科プランツ/ドライ花束

サイトを見る

蓼科プランツ/ドライフラワー エコバックブーケ

サイトを見る

良秋/スワッグ

サイトを見る

プリティ マーメイド/ドライフラワー ブーケ

サイトを見る

ベルフルール/バスケット

サイトを見る

ノン フローラル スタジオ/白樺のリース

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング