【ミニトートバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けも

【ミニトートバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けも

ミニトートバッグは、サブバッグとして使ったりお弁当を入れたりできる大変便利なものです。またおしゃれなブランドのミニトートバッグを持っているとファッション性も上がります。ここではレディース向けとメンズ向けのおしゃれなミニトートバッグを7つ厳選してご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなミニトートバッグの選び方
  2. 2.おしゃれなミニトートバッグの人気高級ブランド2選
  3. 3.おしゃれなミニトートバッグのレディース向けブランド3選
  4. 4.おしゃれなミニトートバッグのメンズ向けブランド2選
  5. 5.ミニトートバッグはおしゃれで普段使いにおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなミニトートバッグの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなミニトートバッグはちょっとしたお出かけや通勤時のランチボックス入れとして役立ちます。最近ではメインバッグの他にサブとしておしゃれなブランドのミニトートバッグを持つ人が増えています。男性もおしゃれなミニトートバッグを持っている方が多くいます。

おしゃれなミニトートバッグはどのように選ぶと良いでしょうか。人気のおしゃれミニトートバッグをご紹介する前に、ミニトートバッグを選ぶ際にどのような点に注目すると良いかを解説します。ミニトートバッグは小さめのサイズ感で、使い勝手が良いのが特徴です。

多くのメーカーからおしゃれなミニトートバッグが販売されています。ミニトートバッグは、その日のコーディネイトや目的を考えておしゃれに使い分けることをおすすめします。

おしゃれなミニトートバッグは使われる生地が多様です。キャンパス生地やデニム生地のように厚めでしっかりとした造りのミニトートバッグは、耐水性もあり汚れなどを気にすることなく気軽に使うことができます。

おしゃれなミニトートバッグの中には化学繊維やナイロン、ポリエステル生地のものもあります。そのようなバッグは軽量で耐久性が高いのが魅力です。バッグインバッグとして使うこともできますし、コンビニ用のエコバッグとして使うこともできます。

さらに高級ブランドのおしゃれなミニトートバッグの中には本革や合皮でできたものもあります。そのようなおしゃれなミニトートバッグは高級感がありおしゃれ感がアップするため、ビジネスやフォーマルなシーンにおすすめです。

ミニトートバッグを購入する際には、ファスナーやポケットが付いているかという点も考慮すると良いでしょう。小さなバッグに貴重品を入れる時に役立ちます。また旅行などで使いたい場合にはショルダー用のストラップが付いたものもおしゃれでおすすめです。

最近では中に仕切りがあるミニトートバッグも増えており、中の荷物を整理できすっきりとおしゃれに持つのに役立ちます。ミニトートバッグはデザインが豊富でカラフルなもの、おしゃれなものが多いのも特徴です。その日の服装やコーディネイトに合わせて持つとおしゃれです。

おしゃれなミニトートバッグの人気高級ブランド2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここでは、人気高級ブランドのおしゃれなミニトートバッグを2点ご紹介します。どちらのミニトートバッグもおしゃれで特にレディースに人気のものです。

CELINE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにご紹介するCELINE(セリーヌ)は、フランスのパリに本拠地があり世界中で愛されている人気のハイブランドです。日本でもバッグや財布・靴などおしゃれな小物で有名です。

セリーヌのミニトートバッグは本皮や合皮で作られていることが多く、おしゃれで高級感があります。セリーヌのミニトートバッグはフォーマルなシーンで使用することをおすすめします。セリーヌのミニトートバッグにはおしゃれなデザインが多く、きちんと感を出してくれます。

セリーヌのバッグには蓋が付いているタイプのおしゃれなバッグがあります。また仕切りがあるタイプやポケットが幾つか付いているタイプのものもあります。セリーヌのミニトートバッグはおしゃれなデザインのためフォーマルなシーンや通勤時におすすめです。

Marc Jacobs

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介する人気の高級ブランドはMarc Jacobs(マーク・ジェイコブス)です。マーク・ジェイコブスはアメリカ・ニューヨーク生まれのファッションメーカーです。1986年に創業し、日本企業との契約により大きく成長しました。

マーク・ジェイコブスのミニトートバッグはカラフルでポップなデザインのものもありレディースに人気です。特にカラフルなボーダー柄に「THE TOTE BAG」のロゴが印象的なミニトートバッグはおしゃれで飽きのこないデザインとしておすすめです。

同じ形でおしゃれな黒色や白色のシンプルなものもあります。また素材も様々でコットンやデニムのカジュアルなものから、合皮で高級感があるおしゃれなものもあります。カラーバリエーションも豊富で、ファッション性の高いおしゃれなミニトートバッグです。

おしゃれなミニトートバッグのレディース向けブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなミニトートバッグの中で特にレディースに人気のブランドを3つご紹介しましょう。どのメーカーも高い人気を誇り、持っているだけでおしゃれ度がアップします。

agnes b.

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

はじめにご紹介するブランドはagnes b.(アニエス・ベー)です。アニエス・ベーはフランスのファッションデザイナーで、彼女が手掛けるファッションブランドのことを指します。パリから始まり世界中に展開する有名メーカーです。日本でも高い人気を誇り多くの人に愛されています。

アニエス・ベーの特徴は流行にとらわれないシンプルで機能的なデザインです。そのためアニエス・ベーのミニトートバッグにお財布や小物を入れたり、ランチボックス入れとして使ったりしている方も多いことでしょう。素材はコットンや帆布でできたおしゃれなミニトートバッグです。

またレザー素材の高級感のあるミニトートバッグもあり、大変おしゃれです。どのミニトートバッグもシンプルなデザインで、大きさを選べることからレディースに人気があります。

marimekko

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてレディースに人気のブランドはmarimekko(マリメッコ)です。マリメッコは1951年創業の北欧三大ファブリックメーカーの一つです。フィンランドのメーカーで鮮やかな色や大胆なプリント柄で有名です。

マリメッコはおしゃれな衣料品のほかにバッグやインテリア用品・食器などの生活雑貨でも有名です。マリメッコのミニトートバッグは独特のデザインで大変おしゃれです。中でも有名なウニッコと呼ばれる花柄は人気があり、マリメッコ好きの方には特におすすめです。

マリメッコのミニトートバッグにはシンプルな無地のものもあり、マリメッコのロゴが付いています。マリメッコのミニトートバッグは小ぶりでシンプルなデザインのため、どんなスタイルにも合わせやすいのが特徴です。

DEAN & DELUCA

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次にレディースに人気のおしゃれなブランドはDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)です。ディーン&デルーカと言えばカフェを思い浮かべる方も多いことでしょう。実際ディーン&デルーカはアメリカのニューヨークを拠点にした食料品チェーンです。

日本では各地にベーカリーカフェを展開しています。ディーン&デルーカでは、オリジナルトートバッグが販売されており、そのおしゃれなバッグは人気商品です。大きさはA4サイズが入る少し大きめのものから、手のひらサイズのミニトートバッグまであります。

便利なクーラーバッグもおすすめ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

その他にもおしゃれなエコバッグやバッグインバッグも販売しています。またディーン&デルーカのクーラーバッグもおすすめです。お弁当やドリンクを入れるのにぴったりのSサイズから、マチが広くホールケーキなどの持ち運びに適したLサイズまであります。

ディーン&デルーカのクーラーバッグは保冷効果のあるアルミ素材が貼られており、M・Lサイズには保冷材を入れるポケットが付いています。メンズのランチボックス入れとして使うのもシンプルですしおしゃれです。

おしゃれなミニトートバッグのメンズ向けブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最近ではメンズでも通勤鞄の他にミニトートバッグを持っている方が多いことにお気づきでしょう。メンズでもランチボックスや飲み物を入れるのにミニトートバッグはおすすめです。

PORTER

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズの中で人気のブランドで、まずはじめにご紹介するのはPORTER(ポーター)です。ポーターは日本が世界に誇る「吉田カバン」の人気ブランドです。日本製であることにこだわり、高い機能性と世代を問わないデザインで世界中のメンズに愛されています。

ポーターのミニトートバッグは小ぶりの手持ちタイプです。口にはスナップボタンが付いておりA4サイズがぴったりと収まるサイズ感です。内側にポケットが3つ付いており名刺などを入れるのに役立ちます。男性が持っていてもおしゃれに決まるデザインが人気の理由です。

HUNTER

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するメンズに人気のブランドはHUNTER(ハンター)です。ハンターは英国王室御用達の老舗メーカーでレインブーツで広く知られています。ハンターはレインブーツだけでなく耐水性のあるアウターやバッグなども製造しています。

ハンターのミニトートバッグは耐水性のある表生地とリサイクルポリエステル生地を使用したミディアムサイズのトートバッグです。ハンターの特徴である赤と白のラバー製のロゴが存在感を放ち、メンズのバッグとしておしゃれに決まります。

メインバッグとして通勤に使ったり、1泊程度の出張などにも使ったりすることができる便利なトートバッグです。取り外し可能なストラップが付いていて肩に掛けることもでき、抜群の実用性でおすすめです。

【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃いのイメージ
【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃い
トートバッグは普段使用におすすめなカジュアルなものやビジネス利用に特化したものなど、バリエーションが豊富です。また、メンズ用やレディース用もあり、シーンや用途に合わせた選び方ができます。種類豊富なトートバッグの中からおすすめ商品を厳選しました。
おしゃれな【トートバッグ】のブランドおすすめ7選!大人女子必見の商品ものイメージ
おしゃれな【トートバッグ】のブランドおすすめ7選!大人女子必見の商品も
機能的で使い勝手の良いおしゃれトートバッグは、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。人気ブランドのおしゃれトートバッグならビジネスシーンにも人気ですし、カジュアルやフォーマルシーンのおしゃれも人気ブランドのトートバッグなら周囲と差が付けられます。

ミニトートバッグはおしゃれで普段使いにおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなミニトートバッグは小ぶりで持ちやすいため様々なシーンで活躍してくれます。毎日の通勤時のサブとして使うことも、おしゃれでフォーマルなシーンで使うこともできます。是非ミニトートバッグを幾つか持っておき、おしゃれに使い分けましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング