ニトリの【一人暮らしセット】はコスパ重視派におすすめ!家電や食器・シェルフも

ニトリの【一人暮らしセット】はコスパ重視派におすすめ!家電や食器・シェルフも

新生活のスタートに便利な商品は、ニトリで揃えるのがおすすめです。ニトリには、食器や寝具を始め家具や家電まで、新生活に必要な商品が一人暮らしセットとして販売されています。すぐに新生活をスタートできる、ニトリの便利な一人暮らしセットをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一人暮らし初心者におすすめ!ニトリの「一人暮らしセット」
  2. 2.【ニトリ 一人暮らしセット】家電セット
  3. 3.【ニトリ 一人暮らしセット】食器・キッチン用品セット
  4. 4.【ニトリ 一人暮らしセット】寝具セット
  5. 5.【ニトリ 一人暮らしセット】家具セット
  6. 6.ニトリの一人暮らしセットで新生活も安心!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一人暮らし初心者におすすめ!ニトリの「一人暮らしセット」

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活に必要な雑貨や家具から家電まで揃うニトリでは、新生活のスタート準備に便利な一人暮らしセットも用意されています。進学や就職など新生活のスタートには、沢山の準備が必要ですが、忙しい時期に新生活に必要な様々なものを揃えるのは大変な作業です。

そんな時に便利なのがニトリの一人暮らしセットです。ニトリの一人暮らしセットには、新生活を始める為に最低限必要なものがセットされているので、「一人暮らしを始めるが何を揃えればいいのかわからない」人や「必要なものをひとつひとつ揃えるのが面倒」という人におすすめです。

ニトリ キッチン用品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの一人暮らしセットは、家電や寝具、食器類といった生活必需品から家具などの便利な商品など、あると便利なものがセットになっています。ニトリの一人暮らしセットは、すぐに生活ができるセットになっているので、迷ったらまず一人暮らしセットを選んでおくのもおすすめです。

ニトリで新生活に向けたお買い物をする際に一人暮らしセットを選ぶ理由は、商品を選ぶのに迷ったり困ったりという煩わしさがないことや、セット買いすることで送料や設置料を節約することもできる点などです。値段は同じでも、結果的にコスパの良さにつながっているのです。

ニトリの一人暮らしセットがあれば、まずは新生活をスタートするのに必要なものが一通り揃いますので安心です。何を揃えるか迷った時にはまず、ニトリの一人暮らしセットを選んでみてはいかがでしょうか?ニトリで揃う一人暮らしセットをご紹介します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのベッドは評判が良い物ばかり!一人暮らしから子供用まで人気商品をご紹介のイメージ
ニトリのベッドは評判が良い物ばかり!一人暮らしから子供用まで人気商品をご紹介
ニトリのベッドは、使いやすいと評判が高いです。そこで本記事では、ニトリで人気のおすすめベッド商品をご紹介していきます!一人暮らし用から子供用のベッドまで、ニトリで人気の高いおすすめベッドを厳選しまとめました。ニトリに寄せられた評判と共にお届けします。

【ニトリ 一人暮らしセット】家電セット

最初にご紹介するニトリの一人暮らしセットは「家電」のセットです。ニトリというと、家具や雑貨系のイメージがありませんか?ニトリの生活家電は、シンプルなデザインや機能とリーズナブルな価格で人気です。色も黒と白のシンプルな2色展開で、どんな部屋でもしっくりなじみます。

ニトリの家電の一人暮らしセットには、1人暮らしにちょうどよいサイズ感の家電がセットされています。ニトリの家電一人暮らしセットは、2ドア冷蔵庫、6kg全自動洗濯機、電子レンジ、5.5号炊き炊飯器、スティッククリーナーの中から2点~3点セットになっています。

冷蔵庫・洗濯機の2点セットから

ニトリ 一人暮らし用冷蔵庫&洗濯機セット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの一人暮らしセットは、冷蔵庫と洗濯機の2点セットから販売されています。その他の一人暮らしセットは、その2点セットに電子レンジまたはスティッククリーナーがプラスされた3点セットがあります。

既に持っていたり、すぐには必要ない家電がある方や、とにかく最低限のものだけでいい、という方は2点セットがおすすめです。あとは必要に応じて足りない家電を買い足すこともできるので、自分の生活状況にあわせて選べるのもニトリの一人暮らしセットのよさではないでしょうか?

シーズンに合わせて種類が増えることも

ニトリの一人暮らしセットは、時期によっても内容を変えて販売されています。前述したセットに以外にも、トースター、ケトル、テレビがついた5点セットや8点セットもあります。全部で10万円以内なので進学などのシーズンに、必要なものは一通りまとめて注文したい、という方におすすめの商品です。

ニトリの家電おすすめランキングTOP7!評判の高いお得なセットものイメージ
ニトリの家電おすすめランキングTOP7!評判の高いお得なセットも
家具やインテリア、食器などに目が行きがちなニトリですが、実は家電も人気があります。まとめて買いたいお得セットや話題の商品、シンプル家電など充実したラインナップです。家電の買い替えや新生活の始まりに役立つニトリ家電ランキングを発表します!

【ニトリ 一人暮らしセット】食器・キッチン用品セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するニトリの一人暮らしセットは、食器やキッチン用品のセットです。新生活で初めて食器やキッチングッズを買う時、どんな商品をどれくらい選べばいいかわからない方も多いのではないでしょうか?そんな時に便利なのがニトリのキッチン用品の一人暮らしセットです。

ニトリの一人暮らしセットには、新生活スターター5点セットなどの食器のセットや、鍋・フライパンのセット、包丁・まな板4点セット、おたま・菜箸などのキッチンツール3点セットなどがあります。これらの一人暮らしセットを購入すれば、ひととおりのツールは揃ってしまいます。

ニトリ 食器売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

個別で購入すると見落としがちなキッチンツールもありがちです。一人暮らしセットを購入すれば見落としもなく初めての一人暮らしでも安心のセットです。ニトリの一人暮らしセットの中身は、すぐに新生活をスタートできる様、必要最小限の商品がギュッと詰まった便利なセットなのです。

食器からフライパンまでセットで揃う

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの食器やキッチン用品の一人暮らしセットは、便利な大きさのお皿やどんぶりなど、最低限揃っていると新生活がスタートできる程度の食器がひととおりセットになっています。何かと忙しい新生活のスタート時期、雑貨選びに時間が割けない方にも一人暮らしセットはぴったりです。

ニトリで販売されている食器セット「新生活スターター5点セット」の内容は、18cmどんぶり、13×12cmボウル、23.5cm深皿、18cmプレート、12cmプレートの5点セットで、どれも一人暮らしにちょうどよい大きさや種類のものがセットで揃っています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一人暮らしは初めてでどんな種類の食器を買えばいいのか全然わからない、という方にもニトリの一人暮らしセットの食器はおすすめです。ニトリの一人暮らし用の食器セット「新生活スターターセット」の食器は電子レンジ対応なのも、一人暮らしの強い味方といえるのではないでしょうか?

またニトリには、取っ手の取れる鍋やフライパンのセット「TORERUシリーズ」もあり、一人暮らしセットとしてもぴったりです。取っ手が取れる鍋やフライパンは、調理したあと取っ手を外した状態でそのまま食卓にだすこともできるので、使う食器や洗い物の量も少なくて済みます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのTORERUシリーズは取っ手を外すと重ねやすいこともあり、一人暮らしの収納スペースにはぴったりのおすすめ商品です。ニトリの一人暮らしセットの、食器セットやお鍋のセットがあればキッチン用品選びに困らないのではないでしょうか?

ニトリの食器がかわいいと人気!おすすめのセットやおしゃれな商品をご紹介のイメージ
ニトリの食器がかわいいと人気!おすすめのセットやおしゃれな商品をご紹介
ニトリで食器を購入されたことはありますか。ニトリの食器はどれもかわいいと人気です。その上安価でおしゃれということで多くの方に愛されています。これから新生活を始める方やいつもの食卓を少しおしゃれに変化させたい時におすすめの食器やセット商品をご紹介します。

【ニトリ 一人暮らしセット】寝具セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するニトリの一人暮らしセットは寝具のセットです。ニトリの寝具セットは、枕、掛け布団、敷布団、掛け布団カバー、敷布団カバー、枕カバーの6点セットの商品です。何かと忙しい新生活準備の合間、うっかり買い忘れを防ぐ為にも一人暮らしセットはおすすめです。

寝具を揃えるなら、ニトリの一人暮らしセットがあればとりあえず寝具の準備はOKです。一人暮らしセットは、すぐに生活をスタートできて便利です。あとは季節に応じて、涼感のものや暖か寝具など色々買い揃えるとよいでしょう。追加で色々揃えることができるのもニトリの利点です。

ベッド・布団用のコーディネートに対応

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寝具セットを買う場合、ベッドの場合は同じものでいいのかわからないという方にも、ニトリの一人暮らし用セットは対応しています。ニトリの寝具セットには、布団用とベッド用の2種類があるので、購入の際はよくチェックしてみましょう。

ニトリの一人暮らしセットの寝具セットには、布団のセットと、敷布団の代わりにベッドパットがついたベッド用の寝具セットがあります。ベッドと布団どちらのセットもあるので、インテリアにあわせて選べて便利です。柄も色々あるので何種類かから選べるのも嬉しいポイントです。

ニトリの寝具は6点セットがおすすめ!人気のお得で嬉しい内容とはのイメージ
ニトリの寝具は6点セットがおすすめ!人気のお得で嬉しい内容とは
寝具を新生活や衣替えなどで購入する時は、ニトリの6点セットはいかがですか。ニトリには、子供から大人まで好むデザインの寝具が豊富に販売されており、中でも全てがそろっている6点セットがおすすめです。ニトリで人気の嬉しい機能が付いた寝具6点セットについて紹介します。

【ニトリ 一人暮らしセット】家具セット

ニトリ 収納セット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するニトリの一人暮らしセットは、家具のセットです。ニトリの家具はリーズナブルなお値段で、様々なシーンにぴったりくる家具が揃うところが人気です。ベッドやテーブルはもちろん、一人暮らしであると便利なシェルフも種類が豊富です。

一人暮らしで家具を選ぶ際、意外と後回しになりがちなのが衣類や本などを収納する家具ではないでしょうか?新生活には、シェルフやテレビ台、ハンガーラックなど、ちょっとした収納用品があると便利です。ニトリでまとめて購入することで、手間も配送料も省けます。

ニトリ シェルフ&テレビ台
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ニトリの家具で揃えることで、統一感もでてすっきりとしたお部屋にすることができるのではないでしょうか?ニトリの家具は買いやすいお値段なのも人気のポイントなので、何かと出費がある新生活のスタートにも嬉しい家具ばかりです。

シェルフとテレビ台が一体化した人気商品も

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの一人暮らし向けの家具の中でも特に人気の商品は、家具の一人暮らしセット「つっぱりワイヤーシェルフNポルダ」です。ニトリの人気の家具Nポルダのシリーズは、突っ張り式のポールと棚板を組み合わせて、好きな大きさや組み合わせにアレンジできるのが人気のポイントです。

ニトリの一人暮らしセット、つっぱりワイヤーシェルフNポルダは、一人暮らしにちょうど良いサイズ感と機能が人気です。シェルフとハンガーラック、テレビ台まで一体化しているので、家具をまとめて揃えたい方におすすめなのが一人暮らしセットのワイヤーシェルフです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの一人暮らしセットとして人気のつっぱりワイヤーシェルフNポルダは、収納したい持ち物に応じて収納ボックスやバスケット、棚板も追加できるので便利な商品です。色もホワイトウォッシュとミドルブラウンの2色あるので、お部屋を好みの雰囲気にできるのではないでしょうか?

ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットものイメージ
ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットも
ニトリには数多の家具やインテリア、雑貨がありますが、本記事ではおすすめの家具に絞ってご紹介します。一人暮らしにぴったりなものからお得なセット品まで、チェックしておきたいニトリ家具が豊富です。また、ニトリに関する口コミも見ていきましょう。

ニトリの一人暮らしセットで新生活も安心!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの一人暮らしセットは、新生活のスタートに必要なセットばかりです。何かと忙しい時だからこそ、生活必需品選びには手間をかけずに用意できると便利ではないでしょうか?ニトリの一人暮らしセットは、組み合わせもいくつかあるので生活スタイルに合わせて選べます。

ニトリの一人暮らしセットは、一人暮らしや新生活以外でもあると便利なセットが揃っていますので、生活雑貨や生活家電の購入で迷ったら是非チェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月2日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。

【家電セット】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

家電セットの楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

楽天で見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング