ニトリの【ネイルケアグッズ】が意外とすごい!おすすめ品と使い方をご紹介

ニトリの【ネイルケアグッズ】が意外とすごい!おすすめ品と使い方をご紹介

家具や生活雑貨を豊富に取り揃えている「ニトリ」では、爪を美しく見せる「ネイルケア」グッズも見付かります。隙間時間で手軽に爪のケアができるアイテムや、角質除去など本格的なパーツが揃ったネイルケアグッズ、ジェルネイル用の乾燥機などもニトリならロープライスです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリで人気の「ネイルケア 5点セット」
  2. 2.ニトリのネイルケア 5点セットの使い方
  3. 3.その他のニトリのおすすめネイルケアグッズ
  4. 4.ニトリのネイル乾燥機
  5. 5.ニトリのネイルケア商品で手元を綺麗に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリで人気の「ネイルケア 5点セット」

ネイルケア5点セット (NR-0602A) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ロープライスでおしゃれな家具や生活雑貨が揃う「ニトリ」は、爪の先を綺麗に磨ける「ネイルケア」グッズも人気です。ニトリの電動磨きの「ネイルケア 5点セット」は、爪のお手入れに必要なアイテムが一度に全て揃います。

ネイルケア初心者も、ジェルネイルをしている人からも、ニトリのネイルケア 5点セットは簡単に使えると評判です。単4アルカリ電池で電動で爪をケアできるニトリのネイルケア 5点セットは、力を入れずに美しい爪を手に入れられるでしょう。

ネイルケア5点セット (NR-0602A) ニトリクリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのネイルケア 5点セットでは、爪を削って整え、磨くという一連のネイルケアを30分もあれば完了できます。初心者でもわかりやすいアタッチメントと使い方のニトリのネイルケア 5点セットは、充実した内容でプチプライスなのも人気です。

余計な力を入れずにネイルケアが可能なニトリのネイルケア 5点セットは、爪への負担も少ないでしょう。いつでも綺麗な指先でいられる、ニトリおすすめのネイルケアグッズのネイルケア 5点セットをご紹介します。

セット内容

ネイルケア5点セット (NR-0602A) ニトリクリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのネイルケア 5点セットの内容は、本体と本体に取り付けるアタッチメント5つ、専用ポーチが付いてきます。本体は単4のアルカリ電池2本で動く電動式です。アタッチメントを爪にそっと触れさせるだけでネイルケアが可能なため、自爪への負担も少ないでしょう。

ネイルケアセットのアタッチメントとして、爪を削って磨くパーツが2つ、整えるパーツが1つ、仕上げとして表面の光沢を出すパーツが2つ揃っています。専用ポーチはアタッチメントを収納できるので、ネイルケア最中でも紛失を防げるでしょう。

ジェルネイルにも使える?

ネイル
Photo bynuno_lopes

ニトリのネイルケア 5点セットを自爪に使うと、美しい艶が手に入ります。パワーもありますが、ジェルネイルには使えないので注意しましょう。一般的にジェルネイルは、表面を粗く削ってからアセトンを染み込ませたコットンで包み、オフします。

ニトリの5点セットのパーツの中には削るアタッチメントがありますが、ジェルネイルは対応外です。ニトリのネイルケア 5点セットのパワーならジェルネイルを削ったり、形を整えられると思う人もいるでしょう。しかしジェルネイルはUVライトを照射し固める特殊なネイルです。

パワーに定評があるニトリの5点セットでも、アタッチメントが欠ける可能性があるので、ジェルネイルに使用するのは避けましょう。ただしジェルネイルをオフした後のネイルケアに、ニトリの5点セットはおすすめです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのネイルケア 5点セットの使い方

ニトリ 買物カート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのネイルケア 5点セットは本体に単4アルカリ電池を2本セットし、アタッチメントを取り付けて使用します。全く爪をケアしていない状態でもニトリの5点セットをフル活用してネイルケアすれば、20分前後で形が整い艶も出るでしょう。

ニトリのネイルケア 5点セットを使う場合は基本的に、アタッチメントを順番どおりに爪に当てていくだけです。削る、磨く、整える、光沢を出すという順番で、それぞれのパーツを自爪に軽く押し当ててください。

ニトリのネイルケアの本体はパワフルなので、力を入れなくても簡単に爪を整え、艶を出してくれるでしょう。

アタッチメントごとの役割

ネイル
Photo byPexels

ニトリのネイルケア 5点セットは5つのアタッチメントによってスムーズなネイルケアができます。削って磨くパーツが2つと整えるパーツが1つ、爪の表面に光沢を出すパーツが2つです。それぞれのアタッチメントの役割をご紹介します。

ニトリのネイルケア 5点セットで最初に使うのが、削るパーツの「金属研磨ヘッド」です。円形の平面状のアタッチメントは爪を削り、形を綺麗に整えてくれます。

次に使う磨くパーツの「サンドペーパーヘッド」は、凸凹した爪の表面を均一に磨く、ザラザラしたアタッチメントです。先が尖っている「キューティクルヘッド」は、爪の両脇と皮膚の間の角質を取り除きます。

ネイル
Photo byMountainbeehive

最後に凸凹の爪の表面をなだらかにし、光沢を出してくれるのが「バッファーヘッド」です。仕上げとして「シェイビングヘッド」で、最終的な爪の表面の形を整えます。

削るパーツから仕上げまで全て揃ったニトリの ネイルケア5点セットは、全て使っても20分前後でケアが完了するおすすめの商品です。じっくりネイルケアをしたい場合は、ニトリの5点セットのアタッチメントを最初から最後まで使うとおすすめでしょう。

時間を短縮したい場合は、サンドペーパーヘッドで爪の表面を削り、バッファーヘッドで光沢を出すだけでも充分美しい仕上がりが期待できます。

その他のニトリのおすすめネイルケアグッズ

ネイルケア3点+乾燥機セット ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フルセットで使えるニトリのネイルケア 5点セット以外にも、手軽に爪のケアが可能なおすすめアイテムが販売されています。5点セットよりもロープライスなネイルケアグッズは、付属品も少なく初心者でも簡単に爪のケアが可能でしょう。

ネイルケア2

ネイルケア2 3点セット ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スリムな本体にアタッチメントが3本収納できるニトリの「ネイルケア2」(599円)は、手頃な価格と使いやすさで人気です。単4アルカリ電池で動くニトリの電動ネイルケアグッズで「粗く磨く」「仕上げ磨き」「形を整える」と、シンプルなアタッチメントが付属されています。

小ぶりで簡単に爪をケアできるニトリのネイルケアは、普段のお手入れなら表面を粗く磨いて仕上げ磨きをすれば良いでしょう。爪が伸びてきたら形を整えるアタッチメントを取り付ければ、爪全体の形を微小修正できます。

どこでも手軽にネイルケアが可能なニトリのネイルケア2は、パープル・シルバー・ホワイト・ブラックの4色が販売中です。

ニトリのネイル乾燥機

ネイル乾燥機 (WH&SI) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリにはジェルネイルの硬化に欠かせない「UVネイル乾燥機」も揃っています。セルフジェルネイルを行っている人は、使い勝手が良いと評判のニトリのUVネイル乾燥機もチェックしてみましょう。

UVライトで硬化させるジェルネイルは通常のマニキュアより落ちにくいのが魅力です。普段は手軽なマニキュア派の人も、リーズナブルに手に入るニトリのUVネイル乾燥機で、ジェルネイルに挑戦してみてください。

UVネイル乾燥機

指を入れ、底部分を押せばUVライトが照射されるニトリの「UVネイル乾燥機」(1190円)は、手頃な価格と使いやすさで人気のネイルケアグッズです。ジェルネイルを施した指をUVネイル乾燥機に入れ、底部分を押せばUVライトが照射されます。

底面を押している間だけUVライトが照射されるため、自分のペースでジェルネイルの乾燥が可能で電池の無駄使いもないでしょう。なおニトリのUVネイル乾燥機は片手ずつ使用する小ぶりなサイズです。

ネイルケアした後も収納スペースを取らず、取り出しやすいニトリのUVネイル乾燥機は、ジェルネイル初心者におすすめでしょう。ニトリのUVネイル乾燥機は単4アルカリ電池3本を使用します。

ネイル
Photo byEngin_Akyurt

ニトリのUVネイル乾燥機の照射強度は0.45Wと若干低いため、ネイルケアに時間を裂ける時に使うのがおすすめです。

ハンド&フット ジェルネイル乾燥機

ハンド&フット ジェルネイル乾燥機 ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

セルフジェルネイルをスピーディに完成させるニトリの「ハンド&フット ジェルネイル乾燥機」(3990円)は、タイマーが付いたジェルネイル乾燥機です。ニトリのハンド&フット ジェルネイル乾燥機の内部の18個のLEDライトが、ジェルネイルを均一に硬化してくれます。

ニトリのハンド&フット ジェルネイル乾燥機は口が広いため、指のネイルケアだけでなく、ペディキュアジェルネイルにも対応したアイテムです。24Wの照射強度のニトリのハンド&フット ジェルネイル乾燥機は、指も足のネイルケアもスムーズに完了してくれるでしょう。

ニトリのハンド&フット ジェルネイル乾燥機のタイマーは、30秒と60秒、120秒の3種類です。タイマーで自動的に照射が終了するため、ネイルケア中に他に視線を取られていても安心でしょう。

ネイル
Photo bytookapic

ニトリのハンド&フット ジェルネイル乾燥機はACアダプターで直接電源を取るため、UV照射の出力も大きいネイルケアグッズです。電池切れの心配もなくタイマーで安心してネイルケアを楽しめるでしょう。

ニトリのネイルケア商品で手元を綺麗に!

【デコホーム商品】ネイルケア 3点セット(OWH TB04) ニトリ クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グラスを持つ指先を綺麗に見せるなら、ニトリのネイルケアグッズで爪のお手入れをしてみてください。隙間時間で手軽にケアできるグッズから、本格的な5点セットまで、ニトリなら好みのネイルケアグッズを見付けられるでしょう。

華やかなジェルネイル用の商品も豊富なニトリで、簡単にネイルケアを始めてみましょう。※商品情報は2022年11月8日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。なお、価格はすべて税込み表示です。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング