かごの屋の個室で食事をゆっくり楽しめる!予約方法やおすすめの店舗は?

かごの屋の個室で食事をゆっくり楽しめる!予約方法やおすすめの店舗は?

和食の美味しいお店「かごの屋」の個室情報をご紹介します。予約方法やキャンセル事情、さらに個室のおすすめ店をチェックしていきましょう。お祝いの席や法事など様々な行事に利用されているかごの屋の個室です。丁寧に作られた料理を落ち着いた空間でいただけます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かごの屋でゆっくり食事をするなら個室がおすすめ
  2. 2.かごの屋の個室があるおすすめ店舗
  3. 3.かごの屋の個室を予約する方法
  4. 4.かごの屋の個室でおいしい料理を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かごの屋でゆっくり食事をするなら個室がおすすめ

Photo by kalleboo

和食を気軽に食べられるレストランチェーン店「かごの屋」です。和食は奥が深く、下ごしらえや素材の選び方一つにしても仕上がりに違いが出ます。家庭で作る和食ももちろん美味しいですが、かごの屋ではひと手間かけた多彩なメニューをいただくことができ、ご家族連れにも好評です。

その時期に美味しさのピークを迎える旬素材を積極的に取り入れ、食事から季節の移ろいを感じます。子供からおじいちゃんおばあちゃんの3世代に渡り、安心して食事できるよう、かごの屋では開発部長が率先して日本のあちこちから安全な野菜を厳選しています。

本記事では一口一口ゆっくりと味わいたい和食が自慢のかごの屋の個室情報をお届けします。料理の質の良さはもちろん、目配り・気配り・心配りも大切にしているかごの屋です。

大切なお祝いにも使える

かごの屋には年齢問わず多くのお客さんが訪れますが、それは和の落ち着いた空間も理由に含まれます。奇をてらうような個性や派手さはないものの、何度も通いたくなる懐かしさと心地よさが漂い、親族で集まるのにおすすめなかごの屋です。できる限り自然の材料を内装に使っています。

2021年3月時点でかごの屋は91店舗営業していますが、そのうち個室を備えているのは35店舗です。個室なら周囲の視線を感じることなく家族の大切な時間を過ごすことができるので、七五三や長寿祝い、入学や卒業などの人生の節目イベントに和個室のかごの屋がおすすめです。

かごの屋では行事やイベントの内容に合わせた料理を考案し、特別なお祝いの席を設けてくれます。サプライズ演出にも協力してくれるなど、個室でなら身内だけの幸せな時間を過ごせます。もちろん親族に限らず、さまざまなお祝いシーンにも利用できるかごの屋の個室です。

和食レストラン【かごの屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
和食レストラン【かごの屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「かごの屋」はこだわりの和食をリーズナブルな価格で楽しめる和食レストランです。四季折々の素材を使ったメニューや、食べ放題もできるしゃぶしゃぶが人気です。おすすめメニューや便利なアプリ、全国の店舗情報などかごの屋の魅力をたっぷりとご紹介します。
かごの屋がお得になるクーポンはある?会員サービスなど徹底調査!のイメージ
かごの屋がお得になるクーポンはある?会員サービスなど徹底調査!
かごの屋は多彩な食材を使った和食としゃぶしゃぶが人気のレストランチェーン店です。プチ贅沢や記念日などいろいろな使い方ができるかごの屋ですが、お得に利用できるクーポンや会員サービスはあるのでしょうか?気になるかごの屋のクーポン情報を徹底調査しました。

かごの屋の個室があるおすすめ店舗

個室のあるかごの屋おすすめ店は兵庫県西宮市上甲子園1-4-6が所在地の「甲子園店」です。アクセスはJR「甲子園口駅」南出口から南へ徒歩8分、国道2号線沿いの上甲子園交差点横にあり、33台の車を収容できるかごの屋専用駐車場を備えています。146座席のあるかごの屋甲子園店です。

個室のリピーターもおり「他のお客さんに気兼ねなく食事できる」と口コミされていました。個室付きのかごの屋甲子園店は1階が駐車スペースで2階が食事処になりますが、エレベーターがあるので小さなお子さん連れやご高齢の方でも安心して店内に入れます。

かごの屋 個室付きのお店、続いては東京都文京区千石1-6-12 NTTビル1Fに構える「文京千石店」です。文京千石店への行き方は地下鉄都営三田線「千石駅」のA4出口から西へ歩いて5分、不忍通南側にあります。33台停められる駐車場があり、138席備えた文京千石店で個室利用可能です。

文京千石店にはボックス席やテーブル席の個室を用意し、法事で利用する方も多いです。また、法事に配慮したメニューもあるので、あらゆるシーンで利用したくなります。忘年会や新年会、歓送迎会にも個室を活用できるかごの屋です。

神奈川県大和市深見西1-2-23のかごの屋「大和店」も個室のあるおすすめ店です。小田急江ノ島線・相鉄線「大和駅」から北へ徒歩7分、大和中央通りの旧図書館前交差点すぐのアクセスです。専用駐車場は25台分利用でき、124席を備えた個室有り大和店です。

かごの屋の個室を予約する方法

Photo byFirmbee

席のみの予約はネットや電話から受け付けていますが、個室の指定はネットからできない場合もありますので、利用したい店舗への問い合わせがおすすめです。電話予約したい時はかごの屋の公式サイトに各店舗の電話番号や営業時間などが掲載されていますので、チェックしてみてください。

キャンセルはできる?

Photo byviarami

席のみ予約のキャンセル料については店舗へご確認ください。またコース料理の予約はキャンセル料がかかる場合があり、例えば大和店だと来店当日11:00以降から、コース料金の100%(1予約あたり)が発生するとグルメサイトに明記されています。

行けないことが判明した時点で早めに予約キャンセルの連絡をしましょう。コース料理は特に事前準備がありますし、個室数も限られていますので直接店舗に問い合わせる方法が確実です。

和食レストラン・かごの屋の予約方法まとめ!ネットでのやり方やキャンセル料は?のイメージ
和食レストラン・かごの屋の予約方法まとめ!ネットでのやり方やキャンセル料は?
かごの屋は、和食としゃぶしゃぶが人気のレストランチェーン店です。ファミリー客の利用も多いかごの屋では、事前予約を利用するとスムーズに入店できます。そこでかごの屋の予約について、予約方法やいつからキャンセル料が発生するのかも併せてご紹介しましょう。
かごの屋のポイントサービス「ごちそうさま」を徹底調査!貯め方や使い方は?のイメージ
かごの屋のポイントサービス「ごちそうさま」を徹底調査!貯め方や使い方は?
かごの屋には、ポイントでお得になるアプリサービス「ごちそうさま」があります。かごの屋のポイントは手軽に貯められるだけでなく、ポイントで食事代の割引ができるのでおすすめです。そこでかごの屋ポイントサービスを、ポイントの貯め方や使い方と併せてご紹介しましょう。

かごの屋の個室でおいしい料理を堪能しよう!

周囲を気にせずにゆっくり食事できるかごの屋の個室がおすすめです。特にお祝いの席は特別な時間になりますので、個室なら家族や仲間だけで目一杯祝福できます。かごの屋公式サイトの店舗検索で「個室」にチェックを入れると該当店が一覧表示されます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング