ダイソーのヨガマットが人気!コスパ最強と噂のおすすめ商品をご紹介

ダイソーのヨガマットが人気!コスパ最強と噂のおすすめ商品をご紹介

ダイソーのヨガマットは、手頃な価格で購入することができることで知られています。おうち時間を充実させたい方が、この機にヨガマットを購入してヨガや筋トレなどを始める方が増えています。そこで今回はダイソーで人気のある、ヨガマットについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.初心者におすすめなダイソーのヨガマット!
  2. 2.ダイソーのヨガマットの種類と価格
  3. 3.ダイソーのヨガマットの魅力
  4. 4.ダイソーのヨガマットの使い心地
  5. 5.ダイソーの人気ヨガマットを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

初心者におすすめなダイソーのヨガマット!

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには、さまざまなスポーツ用品が並んでいます。握力を鍛えるアイテムや、水を入れて使用するダンベルなどが見かけられます。ダイソーのスポーツ関連の商品の中でも、ダイソーのヨガマットが注目されています。

ダイソーのヨガマットは、安い価格で手に入れることができることはもちろん、質の良さが抜群であることが魅力の1つです。コスパ抜群であるダイソーのヨガマットは、近年売れ行きを伸ばしています。

今回はそんな人気のあるダイソーのヨガマットについて、商品の詳細や魅力などを紹介していきます。ダイソーのヨガマットは、男女に関わらず人気のある商品なので必見です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのヨガマットの種類と価格

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのヨガマットには、いくつか種類があります。そのダイソーのヨガマットについて、どのような種類のヨガマットがあるのかを紹介していきます。商品の紹介とともに、価格もお伝えしていきます。

ダイソーのヨガマットは、いろいろなシチュエーションで使用することができます。ヨガをする際はもちろん、家でトレーニングをする際にも活用することができます。フローリングでヨガやトレーニングをする場合は、ヨガマット1つあれば関節などを痛めることを防ぐことができます。

ロール状ヨガマット【440円】

1つ目に紹介するダイソーのヨガマットは、「ロール状ヨガマット」です。ダイソーのこのヨガマットは、440円商品というコスパ抜群のおすすめ商品です。ロール状なので、簡単に収納することができます。
※価格は2022年11月現在、ダイソー公式HPより。
 

ダイソーのヨガマットは、カラフルなカラーであるので、白色の床での使用を避けるよう注意書きがあります。厚さは3mmであり、ヨガや筋トレをする環境づくりにはうってつけです。

ロール状ヨガマットは、見た目の厚さは薄いですが、滑り止め効果もあるので使い勝手は抜群です。長さは160cmあるので、ひざを曲げて寝転がって使用すれば、十分に運動することができます。幅も48cmあります。

折りたたみヨガマット【550円】

2つ目に紹介するダイソーのヨガマットは、「折りたたみヨガマット」です。ダイソーのこのヨガマットは、小さく折りたたむことができるので、ヨガ教室などに通っている方は手軽に持ち運びすることができます。

ダイソーのこのヨガマットは、550円商品として購入することができます。折りたたみヨガマットの長さは173cmあり、厚さも4mmあります。男性でも十分使用することができるサイズであり、筋トレにも最適です。

折りたたみヨガマットは、丈夫な素材でできています。水などに強い素材でもあるので、汗を流しながらの運動にぜひ折りたたみヨガマットを利用してみてください。

ロール状厚手ヨガマット【660円】

3つ目に紹介するダイソーのヨガマットは、「ロール状厚手ヨガマット」です。ダイソーのこのヨガマットは、660円商品として購入することができます。ダイソーのヨガマットの種類の中でも、1番価格が高い商品です。

価格が高いヨガマットとはいえ、頑丈な素材でできているのでコスパの良さは抜群です。厚さは6mmあり、ダイソーのヨガマットの中でも厚さは1番あります。厚さがあるということは、破れにくいので長い間使用することができます。

ダイソーのこのヨガマットは、スポーツ専門店で売られているヨガマットとあまり変わりません。通常なら1000円を超える商品を、税込み660円で購入することができることは魅力的です。

ダイソーのヨガマットの魅力

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのヨガマットは、売れ筋商品の1つとして注目されています。ダイソーのヨガマットは、多くがスポーツ関連用品のコーナーに並んでいます。近年では、目玉商品を並べるコーナーに並べられている店舗もあります。

男女関係なく人気のあるダイソーのヨガマットですが、これから人気であるわけを紹介していきます。ダイソーのヨガマットの購入を検討してる方は、ぜひこれから紹介する魅力を知ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのヨガマットは、オンラインストアでも購入することができます。お近くにダイソーの店舗がないという方は、ダイソーのオンラインストアを利用することもおすすめです。

とにかくコスパが良い!

お得・コスパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの商品は、とにかくコスパが抜群です。コスパがいいダイソーのヨガマットがあるからこそ、家で手軽にヨガを始める方が多くいます。筋トレをする際にも役立てることができるので、男性も必見です。

またダイソーでは、ヨガなどに関する用品を買いそろえることもできます。ヨガを始めるには汗を拭くタオルや、筋トレにおすすめなトレーニング用品などが必要になってきます。

ダイソーのヨガマットは、運動不足で悩んでいる方にもおすすめで人気のある商品です。ヨガや筋トレはダイエットにも効果があるので、まずはダイソーでヨガマットを買って運動ができる環境を整えてみてはいかがでしょうか。

サイズやカラーが充実

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのヨガマットは、カラーバリエーションが豊富です。パステルカラーを多く扱っており、好きなカラーのヨガマットを選ぶことができます。お気に入りのヨガマットを見つけるといいでしょう。

またダイソーのヨガマットは、種類が豊富であるということはサイズもさまざまあるということです。女性や男性で身長が異なるので、身長に合わせてヨガマットのサイズを選ぶことをおすすめします。

ヨガマットの活用方法はさまざまです。用途によって、いろいろなヨガマットを使い分けてみてもいいでしょう。家族でヨガマットを並べて、運動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダイソーのヨガマットの使い心地

ダイソーのヨガマットの魅力を知ったところで、実際に使用した方の口コミをもとに、使い心地などを紹介していきます。安い価格であるからこそ、使用する前に頑丈であるのかなど心配する部分もあることでしょう。

ヨガマットを使用して運動などを行う際は、安全に使用することができるのかを重視する方もいるのではないでしょうか。お子さんがダイソーのヨガマットを使用する場合は、余計に安全性が気になる所です。

ダイソーのヨガマットに魅力を感じた方は、ぜひお近くの店舗で探してみてはいかがでしょうか。使い勝手のいいダイソーのヨガマットであれば、いろいろな使い方をすることができます。

厚さと大きさはやや物足りない

ダイソーのヨガマットは、スポーツ専門店で買うことができる商品と比べて、サイズや厚さは少し物足りません。しかし440円商品や660円商品であると考えると、十分にサイズや厚さがあるとも言えます。

簡易的に趣味としてヨガなどを始めたい方は、まずはダイソーのヨガマットで試してみてはいかがでしょうか。安いので破れたり汚れたりしても、手軽に処分することができます。

またコスパがいいダイソーのヨガマットだからこそ、買い替えやすいです。買い替えやすいという面で、ダイソーのヨガマットをペットのテリトリーとして利用している方もいます。

値段の割には滑らない

ダイソーのヨガマットは、安い価格であるのにも関わらず、滑り止め効果があります。ヨガや筋トレをする際は、滑りやすい環境でも運動するためにヨガマットを利用する方が多いです。

滑りにくいダイソーのヨガマットは、体幹トレーニングにもおすすめです。ヨガマットがあるだけで、トレーニングを頑張ろうと思える方もいるのではないでしょうか。

軽めのヨガやストレッチ向き

ダイソーのヨガマットは、滑りにくいので軽い運動におすすめの商品です。横になりながら行う運動は、ぜひダイソーのヨガマットの上で行うことをおすすめします。

またダイソーのヨガマットは、あくまでも軽めの運動の際におすすめです。ヨガマットの上で腹筋ローラーなどを使用してしまうと、床に色うつりしてしまう原因になったり、跡が付いてしまったりする原因にもなります。

ヨガスタジオなどでヨガマットを使用する際は、持ち運び方法などで商品を選ぶといいでしょう。特に折りたたむことができるヨガマットは、カバンの中にも入れることができおすすめです。

ダイソーの人気ヨガマットを手に入れよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのヨガマットは、いろいろな人々が使用している目玉商品です。運動不足で悩んでいる方や、ダイエットを始めたい方、体を鍛えたい方はぜひダイソーのヨガマットで運動を始めてみてはいかがでしょうか。お財布にも優しいので、手軽に手に入れることができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング