セブンイレブンのビニール傘が大人気!店舗限定のコラボ商品も

セブンイレブンのビニール傘が大人気!店舗限定のコラボ商品も

セブンイレブンではさまざまな商品が販売されていますが、突然の雨の時の必須アイテム、ビニール傘の販売もされています。セブンイレブンのビニール傘は、今までの根底を覆すような画期的なビニール傘やアーティストとのコラボ傘が販売されているのでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.使い捨てはもう古い!セブンイレブンのビニール傘が機能的
  2. 2.セブンイレブンの高品質で人気のビニール傘
  3. 3.セブンイレブンの店舗限定コラボビニール傘
  4. 4.セブンイレブンのビニール傘の評判は?
  5. 5.セブンイレブンのビニール傘で雨でも楽しい気分に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い捨てはもう古い!セブンイレブンのビニール傘が機能的

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

突然の雨に見舞われた時に思わず買ってしまうものがビニール傘です。ついつい傘を持って出るのを忘れてしまったり、ゲリラ雷雨などに当たってしまったりした場合セブンイレブンなどのコンビニで傘を買ったことがある人は多いのではないでしょうか?

ビニール傘は価格も安く使い捨て感覚で使用している人もいるくらい、簡単に手に入りやすい傘でもあります。しかし、使い捨てられたビニール傘は今社会問題にもなりつつあります。

年間約5000万本以上売れるビニール傘は、エコの観点からも使い捨てずにずっと使えるビニール傘へと進化を遂げています。今回はそんな進化を遂げたビニール傘の中から、セブンイレブンで大人気のビニール傘をご紹介します。

セブンイレブンの高品質で人気のビニール傘

Photo byStockSnap

まずはセブンイレブンで販売されている傘でも、高品質だと人気の傘を紹介していきます。コンビニの傘だからあまり高品質とは言えないのでは?とお考えの方もいるかもしれませんが、侮るなかれです。

セブンイレブンでも高品質なビニール傘が販売されています。長く使えるよう、環境にも配慮された傘ですのでセブンイレブンに訪れた際は手に取ってみてください。

「さびない、つよい。長くつかえる傘 +TIC LITE(プラスチックライト)」

今まで販売されていたビニール傘の常識を覆す新しいタイプな高品質なビニール傘がセブンイレブンから販売されました。その名も「さびない、つよい。長くつかえる傘 +TIC LITE(プラスチックライト)」と言い、セブンイレブンファンの間でも注目を集めています。

現代社会では1日推定10万本以上の傘が廃棄されているという現状をご存知ですか?「ビニール傘は使い捨て」というビニール傘に関する消費的な考えを根本から変えるために、今までになかったような新しい品質の傘を普及させ、傘の廃棄を減らすという目的のもとに製造されました。

フリー写真素材ぱくたそ

「つくる責任・つかう責任と気候変動に具体的な対策を」を会社のコンセプトにした「Ca Et La」が製造してセブンイレブンで販売しています。

Ca Et Laから、セブンイレブンで販売している製品以外にも様々な傘が販売されています。気になる方はCa Et Laのサイトを一度ご覧になってみてください。

グッドデザイン賞受賞

セブンイレブンで販売している+TIC LITEは、傘では珍しく2018年にグッドデザイン賞を獲得しています。細かいボーダーを密集させたおしゃれなグレーカラーのビニール傘です。

通常の傘は先端の石突の部分は尖っているものが多いですが、セブンイレブンで販売している+TIC LITEは平らになっているのも特徴です。平らにしたことにより安全性にも配慮されました。

セブンイレブンで販売している+TIC LITEをデザインしたのは、一時爆発的にヒットした無印良品のの体にフィットするソファや、体温計の代名詞的商品オムロンのけんおんくんデザインした柴田文江さんがデザインを手がけています。

オールプラスチック製で錆びない

セブンイレブンには数種類の傘が販売されていますが、セブンイレブンの傘の中でも+TIC LITEは金属を使っていない傘になっています。傘には色々なパーツがありますが、+TIC LITEは全パーツで金属不使用です。

持ち手やシャフト、骨から足突にいたるまでオールプラスチックで出来ており、骨部分はグラスファイバーを使用しています。グラスファイバーとは、ガラスを溶かして引き伸ばし糸のような繊維状にしたもので強度が高いことで知られています。

フリー写真素材ぱくたそ

グラスファイバーを使用したことにより、今までの傘よりも丈夫で長持ちする傘にすることができました。ちなみにグラスファイバーの主原料は、約80%がリサイクルガラスで賄われておりエコにも繋がっています。

風速15m/sをクリアする耐風力

セブンイレブンで絶賛販売中の+TIC LITEは骨部分に使っている強化プラスチックは伸縮性と耐久性に優れているので壊れにくいのが特徴です。台風のように強い風が吹いても曲がってしまうだけで折れはしません。

風速15メートルに耐えるテストをクリアしています。風速15メートルとは、風に向かって歩きにくく、傘がさせなくなるくらいの風のことです。つまり、台風の中で歩かなければならない時でもセブンイレブンで販売中の+TIC LITEならば傘が壊れる心配はかなり低くなります。※2022年9月23日時点、Ca Et La公式HPの情報より。

セブンイレブンの店舗限定コラボビニール傘

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてはセブンイレブンの店舗限定で販売されている人気のコラボ傘を紹介します。セブンイレブンではキャンペーンをはじめさまざまなコラボグッズが販売されています。

セブンイレブンのコラボグッズは期間限定で販売されていることが多く、今回紹介する傘も例外ではありません。

誰もが一度は目にしたことあるデザインが特徴的な有名なアーティストとセブンイレブンがコラボした限定商品ですので、気になる方は早めに店舗へ訪れてゲットしましょう。

キース・へリング オリジナルビニール傘 全3種類

近年コンビニでは限定のコラボ傘の販売をしているのをご存知でしょうか?もちろんセブンイレブンでも限定のコラボ傘を販売しています。セブンイレブンでコラボしている店舗限定の傘は「キース・ヘリング」とのコラボ傘です。

1980年代にアメリカでストリートアートを代表する世界的にも人気の高いアーティストのキース・へリングとセブンイレブンがコラボした傘です。

Photo by borosjuli

前述したようにビニール傘は使い捨て感覚で持つ人が多く、大量の廃棄が社会問題になっている昨今、愛着を持って長く使い続けられる傘を使うことで傘の消費量を減らしエコに繋げていく目的で販売されました。

セブンイレブンのコラボ傘は、キース・ヘリングならではのカラフルでPOPなデザインの傘、たくさんのコミカルなモチーフが使われているモノクロのデザイン、キース・ヘリングのロゴと、雨降りを楽しんでいる姿が描かれたシンプルなデザインの3種類が販売されています。

グラスファイバー耐風仕様の65cmジャンプ式傘

Photo byJillWellington

セブンイレブンとキース・ヘリングのコラボ傘でもグラスファイバーを使用しており、強い風にも耐えられる高品質な傘になっています。またボタンを押すだけで使えるジャンプボタン式の傘なので、荷物を持っていても片手で楽チンに開けられます。

セブンイレブンの傘の中でも大きく65センチもあるので男性にもぴったりです。セブンイレブンで各デザイン共に税込1400円で販売されています。

取扱店舗

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンとキース・ヘリングのコラボ傘は、セブンイレブン全ての店舗で販売されているのでしょうか?2020年9月に発売された時は東京・埼玉・千葉・神奈川と関東地方のセブンイレブンの店舗でしか販売されていませんでした。

しかし、コラボ傘は大好評となりセブンイレブンに意見が届いたのか2021年1月12日からは大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山の関西圏のセブンイレブンの店舗でも発売されるようになりました。一部のセブンイレブンでは取り扱いのない場合もありますので注意しましょう。

ネットショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東と関西のセブンイレブンの店舗でしか販売していないとがっかりしてしまった違う地域に住んでいる方も、気を落とすのは早いです。

セブンイレブンとキース・ヘリングとのコラボ傘はセブンイレブンのネットショップでも販売しています。販売されているセブンイレブンの店舗に直接足を運べない方は、ネットショップを利用しましょう。

セブンイレブンのビニール傘の評判は?

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで販売されている2つの傘の評判はいかがなものなのでしょうか。コンビニで傘を買う人はやはり使い捨ての感覚で購入する人が多い中、価格が高めの傘は手に取られにくい傾向にあります。

そんな中でもセブンイレブンの傘の中から、今回紹介した商品を手に取った人からのさまざまな口コミを紹介します。

さびない、つよい。長くつかえる傘 +TIC LITE(プラスチックライト)の口コミ

セブンイレブンで販売されているさびない、つよい。長くつかえる傘 +TIC LITE(プラスチックライト)の口コミから見ていきましょう。

+TIC LITEの口コミとしては、強風でも本当に強い、半透明だから明るいしデザインもいい、3回ほど強風に晒されたけど本当に折れなかったといったという口コミが見られました。

+TIC LITEの強みでもあるデザインと強度に関する口コミが多く見られました。セブンイレブンで簡単に高品質な折れにくい傘が手に入ることも高ポイントの1つです。

キース・へリングとのコラボ傘の評判

Photo byPexels

続いてセブンイレブンとキース・ヘリングのコラボ傘の口コミを見ていきましょう。大人気のアーティストのキース・ヘリングのデザインがとても可愛い、雨の日も傘を指すのが楽しくなるデザインといったデザイン性に関する口コミが一番多く見られました。

他にも、大きめの傘なのでカバンが濡れずにすむや、販売しているセブンイレブンの店舗が近くになかったけれどネットで買えてよかった、という意見もありました。

セブンイレブンのビニール傘で雨でも楽しい気分に

Photo by yamakazz

セブンイレブンで人気のビニール傘を2つ紹介しました。ビニール傘は、使い捨て感覚で廃棄される多さが現在社会問題になっています。エコの観点からもセブンイレブンで大人気の傘を購入し、愛着を持って長い期間大切に使用するようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング