コストコのオーガニックピザ生地が便利!おすすめの食べ方や激ウマレシピをご紹介

コストコのオーガニックピザ生地が便利!おすすめの食べ方や激ウマレシピをご紹介

コストコのオーガニックピザ生地が美味しいと話題です。ピザの本場イタリアのブランドから発売されているオーガニックピザ生地は自宅でお好きなトッピングをして焼くことができます。コストコのオーガニックピザ生地の詳細と激ウマピザレシピをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのオーガニックピザ生地・おすすめの食べ方を紹介
  2. 2.コストコのオーガニックピザ生地はもちもち食感
  3. 3.コストコのオーガニックピザ生地を使った激ウマレシピ
  4. 4.コストコのオーガニックピザ生地をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのオーガニックピザ生地・おすすめの食べ方を紹介

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

アメリカに本社を置く会員制大型スーパーマーケットのコストコにはおすすめ商品がたくさんあります。コストコには食品をはじめ、日用品やアウトドア用品、衣類、ステーショナリー、家具・家電など多種多様なアイテムが並びます。

中でも今回ご紹介するコストコの「オーガニックピザ生地」はグルメな健康志向の方に人気の高い商品です。

もちもち食感で美味しいと評判の、コストコで買えるオーガニックピザ生地について、商品の詳細とおすすめの食べ方をまとめました。コストコで購入できるオーガニックピザ生地を使って激ウマレシピをお試しください。

コストコのオーガニックピザ生地はもちもち食感

Photo bysvetlanabar

コストコで買えるオーガニックピザ生地は「Alimenta Produzioni acquafarina(アクアファリーナ)」というブランドから発売されています。

アクアファリーナはイタリアのロマーニャ地方で2013年に設立されたアリメンタ プロドツィオーニ社のオリジナルブランドとして有名です。

コストコではこのアクアファリーナのオーガニックピザ生地「Bio ピザクラスト 900g(6枚・300g×3パック)」が税込980円で購入できます。1袋2枚入りが3袋で合計6枚のピザ生地が入っています。

Photo byerdemdindar

コストコで買えるアクアファリーナのオーガニックピザ生地はナポリスタイルでピザの周りのフチが盛り上がっているタイプです。オーガニックピザ生地の原料は、有機小麦粉、有機オリーブオイル、食塩、有機イースト/乳化剤(大豆由来)、香料です。

焼き上げると、ピザ生地の中央部分はサクサクに仕上がり、ピザ生地の周りのフチ部分はもちもち食感に仕上がると評判です。コストコで買えるオーガニックピザ生地はサクサクともちもちの両方が楽しめる絶品ピザ生地です。

コストコのオーガニックピザ生地を使った激ウマレシピ

Photo by yoshimov

コストコのオーガニックピザ生地、アクアファリーナの「Bio ピザクラスト 900g(6枚・300g×3パック)」を使用した激ウマレシピを見ていきましょう。1つ目にご紹介する激ウマレシピは「マルゲリータ」です。

マルゲリータは最もシンプルでみんな大好きなピザメニューです。トッピングの材料は、トマトソース、モッツァレラチーズ、フレッシュバジルの葉を用意しましょう。トマトソースは市販の缶や瓶入りのものを使用すると便利です。

作る場合にはフライパンにみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、ホールトマト缶を入れて煮詰めます。塩で味を整えて汁気が半分以下になったら完成です。

Photo byEinladung_zum_Essen

コストコのオーガニック生地にトマトソースを塗り、食べやすい大きさにちぎったモッツァレラチーズ、バジルの葉をのせてトッピング完了です。200度に予熱したオーブンで5分加熱しましょう。

コストコで買えるオーガニックピザ生地を使った激ウマレシピ、2つ目にご紹介するのは「しらすと玉ねぎのピザ」です。和風のさっぱりとした味わいが楽しめるピザです。コストコのオーガニックピザ生地にピザ用チーズを乗せ、その上にしらすと玉ねぎをトッピングしましょう。

最後に再びピザ用チーズを乗せて、200度に予熱したオーブンで5分焼きます。新玉ねぎを使うとより美味しくなります。

Photo byCouleur

コストコで買えるオーガニックピザ生地を使った激ウマレシピ、3つ目にご紹介するのはチーズ好きの方マストトライの「クアトロフォルマッジ」です。クアトロはスペイン語で数字の「4」を、フォルマッジは「チーズ」を意味します。

4種のチーズを合わせたピザで、ピザの種類に決まりはありません。クアトロフォルマッジと言えば、ピザの本場イタリアではパルミジャーノとクセの強いゴルゴンゾーラは外せませんが、今回のレシピではチーズは揃えやすいもの、お好みのもので構いません。

例えば、パルミジャーノチーズ(粉チーズ)、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、ピザ用チーズの4種類などというふうに準備しましょう。

Photo byromjanaly6

ゴルゴンゾーラ好きの方はピザ用チーズの代わりにゴルゴンゾーラを組み合わせてもいいでしょう。コストコではチーズの種類も豊富に取り扱っています。

コストコのオーガニックピザ生地の上にお好みのチーズ4種類を全体にトッピングします。200度に予熱したオーブンで5分焼けば完成です。仕上げにお好みで蜂蜜をかけるとよりチーズの美味しさとピザ生地の美味しさが堪能できるのでおすすめです。

コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は? のイメージ
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は?
コストコへ行った日は、必ず晩御飯はお持ち帰りしてきた「ピザ」にする、そう決めてコストコへ出かける人も多いでしょう。それほどコストコのピザは有名かつ美味しいことで知られています。ただサイズが大きいだけでない、圧倒的なコスパと美味しさは、お持ち帰り必須です!
コストコで買えるピザの値段を徹底調査!美味しい食べ方や保存方法もご紹介のイメージ
コストコで買えるピザの値段を徹底調査!美味しい食べ方や保存方法もご紹介
コストコには美味しくお買い得な商品がたくさん揃っています。コストコのピザはサイズが大きくて値段も安く、美味しく食べられるのでおすすめです。今回は、コストコのピザの種類とそれぞれの値段をご紹介し、美味しい食べ方やおすすめの保存方法も解説します。

コストコのオーガニックピザ生地をゲットしよう!

Photo byEngin_Akyurt

コストコで買えるオーガニックピザ生地の魅力とおすすめの食べ方をご紹介しました。健康志向の方、グルメの方に人気のコストコで買えるオーガニックピザ生地はもちもち食感で美味しいと評判です。今回ご紹介した激ウマレシピ3つを参考にぜひお家で美味しいピザを焼いてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング