iPhoneを使うならアップルの純正イヤホンがおすすめ!人気の秘密をご紹介

iPhoneを使うならアップルの純正イヤホンがおすすめ!人気の秘密をご紹介

iPhoneでイヤホンを使うならアップルの純正イヤホンAirpodsが根強い人気を誇っています。他のイヤホンに比べてiPhone対応のアップル純正イヤホンは使いやすく便利な機能が多いと話題です。では、アップルの純正イヤホン人気の秘訣や魅力をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.iPhoneを使うならアップル純正イヤホンがおすすめ!
  2. 2.アップル純正のイヤホンといえば【AirPods】
  3. 3.アップル純正イヤホン【AirPods】の魅力
  4. 4.アップル純正イヤホン!AirPodsとAirPods Proの違いは
  5. 5.アップル純正イヤホン!故障・紛失したらどうする?
  6. 6.アップルのイヤホンは純正だからiPhoneと相性抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

iPhoneを使うならアップル純正イヤホンがおすすめ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル製iPhoneには専用のアップル純正イヤホンが販売されていて、iPhoneと連携できる機能が多くあります。アップル純正イヤホンは他のイヤホンと比べても便利な機能で使いやすい上に、シンプルでカッコいいデザインも人気を呼んでいます。

アップル純正イヤホンの人気の秘密を大公開!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル製iPhoneとの連携がスムーズにできるアップル純正イヤホンは、iPhone愛用者からの支持が高く、人気は衰えることがありません。それでは、アップル純正イヤホンの人気の秘訣をご紹介していきます。

人気メーカー・Boseのイヤホンまとめ!人気のワイヤレスから有線までご紹介のイメージ
人気メーカー・Boseのイヤホンまとめ!人気のワイヤレスから有線までご紹介
音響機器をメインに扱う大手、Boseではさまざまな種類のイヤホンも販売されています。有線だけでなく最近では無線の商品も多く、便利で質の良い音楽を楽しめます。デザイン的にも魅力的な、Boseのおすすめイヤホン商品を紹介します。
【イヤホン】カナル型おすすめランキング!人気モデルや付け方をご紹介のイメージ
【イヤホン】カナル型おすすめランキング!人気モデルや付け方をご紹介
外出先でも音楽を楽しむ人は多いでしょう。最近は周囲に音漏れを気にせず音楽が聞けるカナル型イヤホンに注目が集まっています。カナル型イヤホンを選ぶ基準はさまざまですが、今回はおすすめのカナル型イヤホンを人気ランキング形式でご紹介します。

アップル純正のイヤホンといえば【AirPods】

Apple AirPods

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アップル純正イヤホン「AirPods」は、2016年12月に販売されたアップルのワイヤレスオーディオ機器です。アップル純正イヤホンAirPodsは非常に人気で、販売当初は配送まで何週間もかかる商品でした。

アップル純正イヤホンのAirPodsは今も人気が衰えることなく、iPhone愛用者にとっては最高に使いやすいアイテムとしてSNSでも多く取り上げられています。

Amazon.co.jp: Appleストアで探す
Apple

アップル純正イヤホンはiPhoneと相性ばっちり!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンはiPhoneとの相性が良く、iPhoneで余計な操作をしなくてもすぐに連携されるように工夫されています。アップル純正イヤホンとiPhoneを使用した人は、「他のイヤホンとは比べものにならない」という口コミもあり好評です。

アップル純正イヤホンならiPhoneとのペアリングも簡単

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンはiPhoneとの連携で便利な点が多く、iPhoneがBluetoothに繋がってさえいれば、ふたを開けるだけでiPhoneとペアリングされるのでおすすめです。

アップル純正イヤホンはiPhoneでの操作をせずに連携できるので日常生活動作をしながらiPhoneで簡単に音楽聞くこともできるでしょう。

【イヤホン】おすすめの有線タイプまとめ!高音質が自慢の人気モデルは?のイメージ
【イヤホン】おすすめの有線タイプまとめ!高音質が自慢の人気モデルは?
イヤホンは、有線タイプのものとワイヤレスタイプのものがあります。今回はその中でも、有線タイプのおすすめのイヤホンを紹介していきます。有線タイプのおすすめのイヤホンは、高音質が期待できるものが多いです。有線タイプのイヤホンの選び方もお伝えしていきます。
イヤホンのエージングを徹底解説!誰でもできる簡単なやり方や効果は?のイメージ
イヤホンのエージングを徹底解説!誰でもできる簡単なやり方や効果は?
携帯端末などで音楽を聴くときに欠かせないイヤホンですが、性能を最大限に発揮するために、エージングという作業をするのがおすすめです。専門的な作業と思われがちですが、誰でも簡単にできます。イヤホンのエージングをする効果と簡単なやり方を紹介します。

アップル純正イヤホン【AirPods】の魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

それでは販売当初から指示され続けているアップル純正イヤホンAirPodsの魅力をご紹介していきます。

装着しただけで音楽を自動再生!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップルの純正イヤホンAirPodsは、耳に装着すると自動的にiPhoneから音楽が再生されます。アップルの純正イヤホンAirPodsにはON/OFFボタンがなく、耳へのイヤホンの着脱でiPhoneの音楽再生と停止が行われるようになっています。

アップルの純正イヤホンAirPodsは、両耳を付けている状態で片耳を外すとiPhoneの音楽が一時停止し、片耳を戻すとiPhoneの音楽再生が再開されます。

アップルの純正イヤホンAirPodsは、誰かに話しかけられた特にイヤホンを片耳外すだけでiPhoneの再生が止まり、会話に対応できるようになっているところもおすすめのポイントです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

また、アップルの純正イヤホンAirPodsは誰の耳であっても反応するので、片耳ずつ二人でiPhoneから音楽を聴くこともできます。

アップルの純正イヤホンAirPodsは耳に入れるだけでiPhoneから音楽が再生されるので、iPhoneを触ることもなくスムーズに行えるところもiPhone愛用者からの人気の秘訣でしょう。

Siriの起動や通話も簡単!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップルの純正イヤホンAirPodsはiPhoneで電話の通話もすることができます。片方のイヤホンをダブルタップしてiPhoneのSiriに電話する人の名前を言うだけで電話をかけることが可能です。

アップルの純正イヤホンAirPodsは、相手からiPhoneに電話がかかってきた時にも、iPhoneのSiriが相手の名前を教えてくれます。家事や仕事をしながらでも容易に電話することができて、大変便利で助かっているという口コミもあります。

アップルの純正イヤホンはiPhoneのSiriに頼んで音楽の再生・停止を行ったり、好みの曲を選んで再生してくれるので使いやすいとSNSでも話題を呼んでいます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

人がいるところでiPhoneのSiriに話すのは恥ずかしいという人もいるので、アップルの純正イヤホンAirPodsは、iPhoneのSiri機能をオフにすることもできます。iPhoneのSiri機能をオフにする代わりに、イヤホンのダブルタップは自分の好みの動作に切り替えることもできます。

アップルの純正イヤホンAirPodsのiPhoneのSiri機能を停止して、ダブルタップ時のiPhone動作を切り替えるなら、再生/一時停止・次のトラック・前のトラックの中から選ぶことができます。

iPhoneでバッテリー残量がすぐわかる

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップルの純正イヤホンAirPodsは、ケースのふたを開けるとすぐにiPhoneと連携してiPhoneの画面に自動的にAirPodsと充電ケース両方のバッテリー残量が表示されます。いつでもバッテリーの残量がiPhoneですぐにわかるところは便利でおすすめのポイントでしょう。

AirPodsが使える端末はiPhone以外にも!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンAirPodsが連携して使用できるのはiPhoneだけでなく、iPad・iPodtouch・mac・Apple wathなどのアップル製品と連携することもできます。

AirPodsとiPhoneを接続しておけば、同じiCloudでMacの方から映画を見ることができたり、Apple watchと連動したりして使えるので大変便利です。

アップル純正イヤホンだからアクセサリーも豊富!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンはケースや充電カバーなどアクセサリーも豊富にあります。アップル純正イヤホンのケースはデザイン性が高くシンプルでカッコいいとSNSでも多く取り上げられています。

Amazonで買えるBluetoothイヤホンランキング!おすすめ商品は?のイメージ
Amazonで買えるBluetoothイヤホンランキング!おすすめ商品は?
ケーブルのないBluetoothイヤホンは仕事中や運動中など、様々なシーンで活躍する人気製品です。今回はBluetoothイヤホンの中でも、Amazonで販売されている話題の商品に注目しました。Amazonで人気の商品ランキングを参考に選びましょう!
ノイズキャンセリングイヤホンおすすめ11選!コスパ最強の人気商品は?のイメージ
ノイズキャンセリングイヤホンおすすめ11選!コスパ最強の人気商品は?
ノイズキャンセリングイヤホンが、注目されていることをご存知でしょうか。ノイズキャンセルという機能が付いているイヤホンです。ノイズキャンセルの機能は、略してノイキャンとも呼ばれることがあります。今回は最強のノイズキャンセリングイヤホンを、11つ紹介します。

アップル純正イヤホン!AirPodsとAirPods Proの違いは

AmazonでApple: AirPods商品一覧を見る
AirPods

アップルの純正イヤホンでは、2019年10月に発表されたAirPods Proも発売当初から人気を誇っている商品です。AirPodsから更に進化した部分もあり好評です。それではAirPodsとAirPods Proの違いについてご紹介していきます。

まずアップル純正イヤホンAirPods Proはデザインが新しくリニューアルしました。AirPodsは耳に引っ掛けるタイプだったのに比べて、AirPods Proはインイヤータイプに変化しています。また、「うどん」と呼ばれたAirPodsの軸も短くされたことから、耳から落ちにくくなっています。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンAirPodsよりもAirPods Proは体汗・耐水にも対応できるようになり、ワークアウト時の汗や天候を気にせず着用できるようになっています。

また、アップル純正イヤホンAirPodsの感圧センサーは2回タップでiPhoneから曲の再生・一時停止・電話の対応だったのが、AirPods Proは1回タップでiPhoneから曲の再生・曲のスキップ・電話の応答ができるようになっています。

アップル純正イヤホンAirPods Proは2回タップで次の曲にスキップで3回タップで前の曲にスキップできます。AirPodsの時よりもできる機能が増えたことで、より便利に使いやすくなっていると話題のイヤホンです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンAirPods Proは「アクティブノイズキャセリング」に対応しているため、耳に入るノイズを消し去り音楽や音声により集中できるようになっています。

アップル純正イヤホンAirPods Proはランニング中など安全のために外の音も聞き取りたい場合は、イヤホンの感圧センサーを長押しして、外部音取り込みモードに切り替えることもできます。

また、AirPods ProはAirPodsと違って、耳の形に合わせて低音と高音を調整する「アダプティブイコライゼーション」や、ピュアでクリアな安定した音域を提供できる「ハイダイナミックレンジアンプ」が搭載されています。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップル純正イヤホンAirPods ProはAirPodsよりもさらに進化した製品として、高いコストでも期待を裏切らないおすすめのイヤホンです。

ランニング・スポーツ用イヤホンランキング!おすすめのワイヤレスタイプをご紹介のイメージ
ランニング・スポーツ用イヤホンランキング!おすすめのワイヤレスタイプをご紹介
誰でも気軽に楽しむことができるランニングは人気のスポーツです。ランニング中に音楽を楽しみたいときにイヤホン選びは重要です。今回はスポーツ中でも耳にしっかりとフィットして快適に動けるワイヤレスタイプのイヤホンをご紹介します。
ゲーミングイヤホンおすすめランキング!コスパ抜群の高性能モデルをご紹介のイメージ
ゲーミングイヤホンおすすめランキング!コスパ抜群の高性能モデルをご紹介
ゲームをする際に周りに音量で気をつけないといけない時に便利なアイテムとして、ゲーミングイヤホンが注目されています。高品質の音楽を聴きながらゲームを楽しむことができるゲーミングイヤホンについて、コスパがよく高性能のおすすめ商品をランキング形式で紹介します。

アップル純正イヤホン!故障・紛失したらどうする?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アップルの純正イヤホンが故障したときの修理はApple storeか正規ブロバイダーへ製品を持ち込む方法や、Appleサポートへ問い合わせるというオプションも利用することができます。

アップル純正イヤホン修理には製品のシリアル番号が必要です。シリアル番号はケース蓋の裏側に印字されているので、前もって確認しておくと良いでしょう。

アップル純正イヤホンAirPodsやAirPods Proには「AppleCare+」という保証サービスもあります。AppleCare+に加入すると保証とサービスが2年に延長され、1年間に2回までサービス料金で修理を受けることができます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

またAppleCare+は、Apple専任スペシャリストへのチャット・電話による優先アクセスサービスや交換用のデバイスを修理が終わるまで届けてくれるサービスなど充実した内容のおすすめ保証サービスです。

今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介のイメージ
今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介
イヤホンにはカナル型やインナーイヤー型、耳かけタイプなど様々な種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあり、適した使用場面も違います。本記事ではイヤホンの種類と特徴をわかりやすくご紹介していきます。購入前の参考にしてみてください。
3COINS(スリーコインズ)のイヤホンがおすすめ!口コミで評判の人気商品はのイメージ
3COINS(スリーコインズ)のイヤホンがおすすめ!口コミで評判の人気商品は
スリーコインズは名前からもわかるように、300円で買えるクオリティの高いアイテムがたくさんそろっているバラエティショップです。スリーコインズは電化製品も取り扱っていて、イヤホンが人気でもあります。スリーコインズのワイヤレスイヤホンについて紹介していきます。

アップルのイヤホンは純正だからiPhoneと相性抜群!

Apple AirPods Pro

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アップルのイヤホンは純正なのでiPhoneとの相性が抜群によく、iPhoneを利用している人には大変おすすめのイヤホンです。世界で最も人気のあるアップルのワイヤレスイヤホンAirPodsやAirPods proを購入してみましょう。

AmazonでAppleのAirPods商品を探す
AirPods

※ご紹介した商品は地域や季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、店舗により価格が異なることがあります。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング