AKGのイヤホンおすすめまとめ!根強い人気の有線タイプもご紹介

AKGのイヤホンおすすめまとめ!根強い人気の有線タイプもご紹介

音響関係のメーカーとして世界的に有名なAKGでは、様々な音楽関連グッズが販売されていますが、イヤホンも多種多様に用意されています。質感の良い音楽を楽しめる商品が多数あり、人気があります。AKG製のイヤホンのうち、おすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.音響のプロも利用するAKG!人気のイヤホンは?
  2. 2.AKGのおすすめイヤホン・有線タイプ
  3. 3.AKGのおすすめイヤホン・ワイヤレスタイプ
  4. 4.AKGのイヤホンの評判は?【口コミ】
  5. 5.AKGのイヤホンならクリアな音を楽しめる

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

音響のプロも利用するAKG!人気のイヤホンは?

Photo byrupixen

有名な音響機器メーカーのAKGが製造販売するイヤホンのおすすめ品を紹介します。イヤホンの種類が非常に豊富で、多くのユーザーに利用されています。有線だけでなくワイヤレスの商品もたくさんあるので、希望の商品が見つけやすいです。

AKG製のイヤホンは、口コミなどの評価も高く、多くのユーザーから支持されている人気商品ばかりを扱っています。イヤホンを取り扱うメーカーの中でも特に口コミなどで支持されていて、おすすめのメーカーです。

AKG製のイヤホンのおすすめ商品をピックアップして紹介していきます。今回紹介していない商品の中にも多くの人気イヤホンがあるので探してみてください。

オーストリアのウィーンで設立された音響機器メーカー

そもそも、AKGとはどんな音響メーカーでしょうか。AKGとは、ヨーロッパのオーストリアにあるウィーンで設立された音響機器メーカーです。1947年設立の歴史のある音響メーカーです。イヤホンだけでなく、マイクやヘッドホンなど音響系の商品を手広く扱っています。

AKGといえば世界的に認知されている有名な音響メーカーですので、商品の品質に関する評価は最上級のものです。日本でも多くのシェアがあり、多くのユーザーからの高い口コミ評価を得ている、人気のある有名メーカーとして活躍しています。

イヤホンにおいても、AKG製のシリーズは評価されていて人気があります。最上級の音質を楽しめ、音響系のプロからの支持も厚いです。

「Y・N・K SERIES」の3つのシリーズが販売

AKG製のイヤホンには、Y・N・Kのそれぞれの世界的に有名なシリーズがあります。世界的にも有名なシリーズで、音響系のプロの方々も愛用している商品が多数販売されています。最新鋭の機能を持ったイヤホンが充実していて、AKG製の品質の高さを感じることができます。

「Y SERIES」の特徴は、初心者向けでリーズナブルかつスタイリッシュな見た目にあります。YOUNGの頭文字をとっていて、若者向けの商品です。「N SERIES」はノイズキャンセル機能など最先端の技術が導入された商品がラインナップされているのが特徴です。

「K SERIES」はプロ仕様で、上質な音楽を求める方におすすめです。三者三様の特徴があり、ニーズに応じて使い分けができる便利なシリーズとして有名です。

今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介のイメージ
今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介
イヤホンにはカナル型やインナーイヤー型、耳かけタイプなど様々な種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあり、適した使用場面も違います。本記事ではイヤホンの種類と特徴をわかりやすくご紹介していきます。購入前の参考にしてみてください。
スマホで使いたいイヤホンおすすめ11選!迷った時の選び方もご紹介のイメージ
スマホで使いたいイヤホンおすすめ11選!迷った時の選び方もご紹介
スマホ用にイヤホンを選んでみましょう。今回は迫力のサウンドを奏でる11種類のおすすめを紹介します。迷った人は選び方を参考にしましょう。スマホ用にいろいろなタイプのイヤホンがでているので、自分に合う一式を選んでみましょう。

AKGのおすすめイヤホン・有線タイプ

Photo by yto

続いて、AKG製のイヤホンのうち、有線タイプのおすすめ品を紹介します。AKGでは、有線だけでなくワイヤレスタイプも多く、2020年現在のトレンドとなっていますが、有線タイプのイヤホンもファンの層が厚く、特にAKG製の有線イヤホンは多くの方に愛用されています。

AKGでは有線タイプのイヤホン商品が多数用意されていますが、その中でも特におすすめの商品を3つ紹介します。プロ仕様の商品もあり、大変品質の良い音楽を楽しむことができます。イヤホンを良いものにするだけで同じ音源でも相当違って聞こえるのがよくわかります。

品質の良い音楽を普段から味わいたい方や、プロとして活動している方が使用するのにおすすめの商品が多数販売されています。自分に合った商品を見つけて音楽を楽しみましょう。

「AKG K3003」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGの有線タイプのおすすめイヤホンの1つ目は、「AKG K3003」です。イヤホンらしい形状ですが、まるで本格的なヘッドホンを使って音楽を聴いているような質感を感じることができます。高音・低音を異なる仕組みで発する最先端の技術が導入されています。

持ち運びが安心してできるレザー調のキャリーケースがアクセサリについていて、高級感があります。耳にしっかりとフィットして外れにくいカナル型で、耳穴へのフィット感を感じることができます。本格的な音楽を楽しめるプロ仕様の高性能イヤホンです。

長時間使用しても疲労感を感じることが少なく、とても使いやすい商品の1つです。音源の本質的な良さとフィット感を楽しみたい方にぜひおすすめできる一品です。

AKG K3003i In-Ear Headphones

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「AKG N25」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGの有線タイプのおすすめイヤホンの2つ目は、「AKG N25」です。淡いピンクの色合いがおしゃれな、人気シリーズの商品です。ハイレゾオーディオ採用のために、繊細な音の聞き分けも行うことができて、リーズナブルな値段に比して大変高性能な商品です。

有線型のイヤホンでありがちなコードの絡まりを可能な限り抑えるべく、高品質のファブリック素材を活用しています。コード同士が絡みにくく、とても使いやすさを感じることができます。プロの方から一般的に使用する方まで幅広い層から人気があります。

おしゃれでスタイリッシュな形状が特徴でありながら、音楽の品質も非常に高く、疲労感も感じにくいおすすめ商品です。初心者でも安心のリーズナブル感も魅力です。

AKG N25 イヤホン カナル型

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「N20 LT」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGの有線タイプのおすすめイヤホンの3つ目は、「AKG N20 LT」です。スマートフォンのiOSに対応している汎用性の高い有線イヤホンです。音質の良さは高く評価されていて、アワード受賞実績の実績のあるAKGの音質を見事に再現している人気商品です。

高性能のわりにリーズナブルで、非常にコスパの良い商品です。高低の音質を繊細に表現するデュアルメンブレンドライバを採用していて、非常に高い音質を体感できます。耳穴とのフィット感も抜群で、プロの方も愛用する一方で一般の使用者も多い定番イヤホンです。

AKG N20LT イヤホン カナル型/Lightning

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

AKGのおすすめイヤホン・ワイヤレスタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、AKG製のイヤホンのうち、ワイヤレスタイプのおすすめ品を紹介します。AKGでは有線タイプも多いですがワイヤレスの無線タイプのイヤホンも非常に多数用意されています。近年のトレンドである無線機能を搭載したワイヤレスタイプの商品が多いです。

AKGの高い技術が導入されたワイヤレスイヤホンは、プロの方から一般の音楽愛好家まで、幅広く利用されています。商品によっては非常に高価なものもあれば、比較的リーズナブルな料金で購入することができる利用しやすい商品もあり、商品の幅が広いです。

「AKG N200WIRELESS」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGのワイヤレスタイプのおすすめイヤホンの1つ目は「AKG N200WIRELESS」です。Bluetooth採用の最高品質の音楽を楽しむことができます。左右のイヤホンがつなげられていて、首の後ろに回すなどして装着すると非常におしゃれになります。

バッテリーの最大持続時間は8時間と非常に長い耐久性も魅力です。充電なしで長時間使用していても安心です。耳にフィットしやすいフックの形状が魅力で、疲労を感じづらい仕様も人気です。高い音楽性とスタイリッシュ感が同居した人気のある商品です。

AKG N200 WIRELESS Bluetooth

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「AKG Y100 Wireless」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGのワイヤレスタイプのおすすめイヤホンの2つ目は「AKG Y100 Wireless」です。「アンビエントアウェアテクノロジー」という、タッチするだけで周囲の音をしっかりと聞く状態と音楽に集中できる状態を切り分けられる、最先端の機能が導入されています。

丈夫で破損しづらいメタリック仕様のイヤホン部分と、おしゃれで柔軟性のあるネックバンド部分で構成されています。使いやすさと音楽の本格性を両方とも追求した、プロの方でも一般の方でも愛用者の多い、人気を集めているイヤホンです。

AKG Y100 WIRELESS Bluetooth

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「AKG N200NC Wireless」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

AKGのワイヤレスタイプのおすすめイヤホンの3つ目は「AKG N200NC Wireless」です。ノイズキャンセリング機能が搭載されていて、音源に潜んでいるノイズを自動的に除去してくれて、美しく繊細な音楽を提供してくれる高性能なイヤホンです。

Bluetooth機能とノイズキャンセリング機能を同時に使用した状態で、最大12時間の継続再生をすることができる持続性の高さが魅力です。研究の末に製造されたネックバンドの形状は、使用中の疲れを最大限に軽減してくれて、長時間使用にも快適性を損ないません。

今回は特に注目が集まっている商品をピックアップしましたが、他にも多数の使いやすい商品があります。自分の目的に合わせて適切なものを購入しましょう。

AKG ワイヤレス ノイズキャンセリング インイヤー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

AKGのイヤホンの評判は?【口コミ】

Photo byJessBaileyDesign

最後に、AKG製のイヤホンを利用している方々の口コミ評価を紹介します。世界的に有名なAKG製のイヤホンという名に恥じない、最高品質のイヤホンが提供されているので、口コミ情報も高評価のものが非常に多く、AKG製イヤホンの人気の高さをうかがうことができます。

「AKGのイヤホンはやっぱりいい音がする」とか、「懐かしく優しい音が聞こえる」など、品質の高い音楽を楽しむ口コミが多くなっています。

「ネックバンドが短すぎるような気がする」といった形状面に対する口コミも寄せられています。AKGのイヤホンを購入する際には、種類が非常に多いので、音質だけでなく形状面にも配慮して、自分の好みの商品をしっかりと選ぶように心がけましょう。

AKGのイヤホンならクリアな音を楽しめる

フリー写真素材ぱくたそ

以上、AKG製のイヤホンを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。AKGのイヤホンは、現在大きなシェアを持っており人気があるシリーズです。

音響のプロの方も、一般使用する音楽好きの方も、幅広い層から支持されているAKG製のイヤホンをぜひ活用しましょう。毎日の音楽ライフが充実すること請け合いです。

AKG K3003i In-Ear Headphones

サイトを見る

AKG N25 イヤホン カナル型

サイトを見る

AKG N20LT イヤホン カナル型/Lightning

サイトを見る

AKG N200 WIRELESS Bluetooth

サイトを見る

AKG Y100 WIRELESS Bluetooth

サイトを見る

AKG ワイヤレス ノイズキャンセリング インイヤー

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング