セブンイレブンのイヤホンが高コスパと話題!気になる音質やレビューは?

セブンイレブンのイヤホンが高コスパと話題!気になる音質やレビューは?

セブンイレブンのイヤホンは気軽に買える安さでありながら、信じられないほど品質が良く高コスパと話題です!そこで、セブンイレブンで人気のイヤホンを徹底調査しました!気になる音質やレビュー、またワイヤレスに負けない魅力もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのイヤホンって?
  2. 2.セブンイレブンのイヤホンの付属品
  3. 3.セブンイレブンのイヤホンの特徴
  4. 4.セブンイレブンのイヤホンの口コミレビューは?
  5. 5.セブンイレブンのイヤホンは驚きのコスパと品質!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのイヤホンって?

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのイヤホンとはどのような商品なのでしょうか?セブンイレブンのイヤホンの価格やカラー・製造メーカーをご紹介します。

「セブンプレミアムライフスタイル インナーイヤーヘッドホン」

セブンイレブンではイヤホンを数種類扱っていますが、とにかくコスパ抜群と人気を集めている商品が「セブンプレミアムライフスタイル インナーイヤーヘッドホン HA-FX711F」です。

価格は何と1,207.80円(税込)、カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3色展開です。ただし、店舗により取り扱いカラーが異なる場合があります。※2023年5月11日時点、セブンイレブン公式HPの情報より。

製造メーカーはJVCケンウッド

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのイヤホンの製造メーカーは「JVCケンウッド」です。JVCケンウッドは神奈川県横浜市に本社を置く映像機器・音楽関連機器の大手メーカーで、「JVC」「KENWOOD」「Victor」の3ブランドを展開しています。

そしてセブンイレブンのイヤホンは知名度の高いJVCケンウッド製品という安心感と、セブンイレブンでしか買えない限定商品というプレミアム感も高い評価のレビューに繋がっています。

セブンイレブンのイヤホンの付属品

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで人気のイヤホンにはどのような付属品が入っているのでしょうか?セブンイレブンのイヤホンの付属品をご紹介します。

セブンイレブンのイヤホンのパッケージを開けるとイヤホン本体の他に、シリコンイヤーピース2セット(XS・Sサイズ)と説明書が入っています。リモコンやマイクは付属されていません。

またイヤホン本体にはイヤーピースMサイズが最初から装着されているため、セブンイレブンのイヤホンのイヤーピースは耳穴の小さな人にもフィットするXS・S・Mの3サイズから選べます。

セブンイレブンのイヤホンの特徴

イヤホン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで人気のイヤホンはどのような商品なのでしょうか?セブンイレブンのイヤホンの主な特徴3選をご紹介します。

2重構造ボディで音漏れを低減

セブンイレブンのイヤホンの主な特徴1つ目は「2重構造ボディで音漏れを低減」です。セブンイレブンのイヤホン本体はアウターボディとインナーボディの2重構造を採用しているため遮音性が高まり、音漏れを大幅に低減しています。

高音質再生を実現

イヤホン
Photo bySaydung89

セブンイレブンのイヤホンの主な特徴2つ目は「高音質再生を実現」です。セブンイレブンのイヤホンは高磁力ネオジウムドライバーユニットを搭載することにより、高音質再生を実現しています。

高音質とはベースとなる音の再現性が高く、低音から高音まで広い音域をダイナミックに表現することを意味します。

またネオジウム(ネオジム)とは磁石の原料になる素材を指し、非常に強い磁力を持ちます。そのため磁力を要するスマホスピーカーやDVDドライブモーターなど様々な製品で活躍している他、イヤホンやヘッドフォンに用いると音質が向上するため、小型の電子機器には欠かせません。

どんな音楽にも向いたバランスのいい音質

セブンイレブンのイヤホンはパワフルな低音から繊細な中高音までクリアに再生するため、どのようなジャンルの音楽にも向いたバランスのいい音質が魅力です。それでいて1200円という衝撃的な安さで買えることから、セブンイレブンのイヤホンはコスパ優秀とSNSで話題になっています。

人気のワイヤレスイヤホンにも負けない品質

イヤホン
Photo by6689062

セブンイレブンのイヤホンの主な特徴3つ目は「人気のワイヤレスイヤホンにも負けない品質」です。ワイヤレスイヤホンはコードを持たないので、コードの絡まりや断線といった煩わしさがない他、接続できる距離が広い、Bluetooth対応機器なら接続できるなどのメリットがあります。

一方ワイヤレスイヤホンには充電が必要なことや、混雑時は周囲の電波の影響から音が途切れやすいというデメリットもあります。

ではセブンイレブンのイヤホンはと言うと、コードは普段使いに十分な1.2m長さに加え、絡みにくく丈夫な仕様です。セブンイレブンのイヤホンコードが絡みにくい秘密は、厚手の「シース素材」です。

シースとはスマホ充電器やLANケーブルなどのコードの最も外側にある素材を指し、絶縁体を保護する役割があります。セブンイレブンのイヤホンコードは、直径2mmという太さで厚みのあるシース素材を採用しているため絡みにくい上、しっかりとした丈夫なつくりなので耐久性も抜群です。

そのためセブンイレブンのイヤホンは普段使いであれば、ワイヤレスイヤホンのような快適な付け心地を味わえます。

さらにセブンイレブンのイヤホンは使い勝手の良いL字型プラグや、マットな質感で高見えするメッキカラー、また耳に挿入しやすく優れた着け心地のイヤーピースなど、ワイヤレスイヤホンに負けない仕様が魅力です。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビューは?

SNS 口コミ・レビュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで人気のイヤホンはどのように評価されているのでしょうか?セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー5選をご紹介します。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー1つ目は「高音質でコスパ優秀」です。セブンイレブンのイヤホンは1200円という安さでありながら、高音部・中音部・低音部を総評しても信じられないほど高音質という口コミが目立ちます。

セブンイレブンのイヤホンは比較的「ドンシャリ系」なので、高音部はクリアで抜けが良く華やかさがあり、低音部はタイトで迫力のあるズンズンとした音圧を感じます。

イヤホン
Photo byStockSnap

ドンシャリ系とは高音域の「シャリ」と低音域の「ドン」が混ざり合った音を指し、中音域が少ないという特徴を持ちます。そのためセブンイレブンのイヤホンは中音部がやや物足りないという声もありますが、左右に広がるような音の広さが絶賛されています。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー2つ目は「解像度が素晴らしい」です。解像度はもともとデジタル機器による映像のきれいさ・不明瞭さを表す際に使用する言葉ですが、近年演奏や歌声を目の前で聞いているような臨場感が音楽機器に追求され、音にも用いられるようになりました。

解像度が高い音とはきれいな音に加え、演奏者の手さばきや歌手の唇の動き・息づかいまでも臨場感たっぷりに感じられる最高の音を言います。セブンイレブンのイヤホンは驚くほど解像度が良く、各楽器の純粋な音をそれぞれはっきりと聞き分けられると評判です。

高音質と解像度の高さを衝撃的な安さで実現しているセブンイレブンのイヤホンは、セブンイレブン商品の中でも圧倒的なコスパ力を誇るアイテムです。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー3つ目は「装着感が良い」です。セブンイレブンのイヤホンはプラスチック製の軽いボディであるものの、耳の形状に合うようなデザインに設計されているため挿入しやすいという声が多く聞かれます。

さらにセブンイレブンのイヤホンは耳にぴったりフィットするため、簡単に外れることはない使い勝手の良さも高ポイントです。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー4つ目は「イヤーピースが小さい」です。セブンイレブンのイヤホンに付属しているイヤーピースはXS・S・Mの3サイズなので、イヤーピースが小さくて合わないという人もいます。

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

耳の大きさに対してイヤーピースが小さいと低音部の「ドン」を感じにくくなるため、高音部の「シャリ」が不自然に強調されてイヤホンの実力が発揮できません。

普段からLサイズを使っている人やMサイズでもクリアな高音質を感じられない場合は、イヤーピースを別購入することをおすすめします。

セブンイレブンのイヤホンの口コミレビュー5つ目は「サブ用に最適」です。セブンイレブンのイヤホンは気軽に購入しやすいお値打ち価格なのに高品質なので、サブ用に持っているという人もたくさんいます。

例えば通勤・通学用やウォーキンング用、あるいはメインが壊れた時のためにストックしたり、外出先で忘れた時のために常にバッグに入れて携帯したり、様々なシーンで重宝する便利アイテムです。

今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介のイメージ
今更聞けないイヤホンの種類を徹底解説!おすすめのタイプを場面ごとにご紹介
イヤホンにはカナル型やインナーイヤー型、耳かけタイプなど様々な種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあり、適した使用場面も違います。本記事ではイヤホンの種類と特徴をわかりやすくご紹介していきます。購入前の参考にしてみてください。
イヤホンのイヤーピースは自分に合ったサイズを使おう!正しい選び方とは?のイメージ
イヤホンのイヤーピースは自分に合ったサイズを使おう!正しい選び方とは?
音楽を聞いたりハンズフリー通話をしたりするのに欠かせないイヤホンは、イヤーピースのサイズの違がイヤホンの使い心地に大きく影響します。イヤーピースの種類と選び方、自分に合ったものへの変え方について、知っておいて損は無い情報をお伝えします。

セブンイレブンのイヤホンは驚きのコスパと品質!

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで人気のイヤホンは1200円というお値打ち価格なのでクオリティは期待していなかったものの、実際に使ってみると予想以上の高音質と解像度に驚きを隠せないという人が続出しています。

またセブンイレブンのイヤホンは高見えするデザインや、ぴったりフィットして外れにくい装着感などワイヤレスに負けない品質の良さも大きな魅力です。セブンイレブンでコスパ優秀なイヤホンをゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング