ドミノピザでdポイントを貯める方法まとめ!店頭では使える?

ドミノピザでdポイントを貯める方法まとめ!店頭では使える?

ドミノピザは利用方法により、dポイントを貯められたり貯められなかったりします。そこで、ドミノピザでdポイントを貯めるお得な方法をまとめました!dポイントは店頭での支払いに使えるのか、また店頭でdポイントを貯める方法もご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドミノピザでdポイントを貯める方法まとめ!
    2. 2.ドミノピザでdポイントは店頭では使える?
    3. 3.ドミノピザでdポイントの使い方は?
    4. 4.ドミノピザでdポイントを貯めよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドミノピザでdポイントを貯める方法まとめ!

    ドミノピザ ピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザは使い方によってdポイントを貯めることができます。ドミノピザでお得に賢くdポイントをゲットする方法をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

    ドミノピザでdポイントは店頭では使える?

    ドミノピザ 店頭
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザの店頭でdポイントは使えるのでしょうか?残念ながらドミノピザはdポイントクラブに加盟していないため、店頭でdポイント支払いはできません。ただしdカードで支払いを行うと、dポイントが貯まります。dカードの還元率は1.0%と高いので、積極的に利用したいお得な方法です。

    さらに「dカード ポイントUPモール」を経由してドミノピザを利用すると、dポイントがなんと3.0%という高額還元率で貯まります。

    NTTdocomo
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ポイントUPモールとはNTTドコモが運営するdカード会員専用サイトで、店頭での買い物をはじめとした各種決済でdカードを使うより、多くのdポイントをゲットできます。モールはdカードを持っていれば、新たな登録手続きを行うことなく簡単に利用可能です。

    モールからドミノピザへアクセスし、dアカウントIDとパスワードを入力したらお好みの商品を選びましょう。決済方法は「dカード」または「dカードGOLD」のどちらかとなり、購入が確定するとdポイントをゲットできます。

    ドミノピザでdポイントの使い方は?

    dポイント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザの店頭ではdポイントは使えませんが、ドミノピザでもdポイントを使える方法があります。では、ドミノピザのdポイントの使い方をご紹介します。

    ドミノピザのdポイントの使い方は、「dデリバリーから注文する宅配」です。dデリバリーはNTTドコモが運営する宅配サービスなので、dポイントを使うことも貯めることもできます。ドミノピザでdポイントを使うdデリバリーの利用手順は3つあります。

    デリバリー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザでdポイントを使うdデリバリーの利用手順1は「お届け先エリアの指定」です。ドミノピザの宅配可能メニューはエリアによって異なる場合があるため、お届け先エリアを設定することによって対象メニューを確認できます。

    お届け先エリアは郵便番号・都道府県・地図・現在地の他、ドコモユーザーでスマートフォンまたはタブレットからログインしている場合に限り、ドコモに登録している住所からも設定できます。

    ドミノピザでdポイントを使うdデリバリーの利用手順2は「ドミノピザ店舗・メニューを選ぶ」です。エリアを設定すると宅配可能なお店が表示されるので、希望するドミノピザ店舗→メニューの順に選択します。

    ドミノピザ 商品

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザでdポイントを使うdデリバリーの利用手順3は「注文する」です。カートに表示される注文内容に間違いがないかを確認し、クーポンを持っている場合は選択します。

    次にお届け先情報として、番地以降の住所・氏名・電話番号を入力します。お届け先情報の入力は初回のみで、2回目以降は入力不要です。

    最後に支払い方法の選択と、dポイント利用の設定を行いましょう。支払い方法は現金払い・ドコモ払い・クレジットカード払い・dカード払い・請求書払いの5種類から選べます。

    dポイント設定欄には「今使えるポイント」と「利用可能な上限ポイント」が表示され、1ポイントから入力できます。その後最終確認を行えば注文完了です。

    ポイント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    またドミノピザではオプションとして、「あんしん受取サービス」を実施しています。あんしん受取サービスは直接の手渡しを避けて商品を受け取れるシステムで、dデリバリーのお会計画面下部にある「お店への連絡事項欄」に手渡しを希望しないことを入力するだけで利用できます。

    あんしん受取サービスを利用するとドライバーが持参した空き箱を玄関先などに置き、空き箱の上に商品を載せてインターフォンを押します。ドライバーは2m離れた場所で商品の受け取りを確認後、空き箱を回収します。そのため直接の受け渡しが心配な人でも安心です。

    ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介のイメージ
    ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介
    ドミノピザは、国内のピザチェーン店でもっともピザを注文しており売上ナンバーワンです。ドミノピザは、アメリカ生まれのため、ピザのサイズがボリューム満点でキッズからシニア世代まで人気を得ています。今回はドミノピザのネットでの注文方法やクーポンの使い方を紹介します。
    ドミノピザを注文するならポイントサイト経由がお得!還元率が高いおすすめは?のイメージ
    ドミノピザを注文するならポイントサイト経由がお得!還元率が高いおすすめは?
    ドミノピザをよりお得に注文したい場合は、ポイントサイトを経由することがおすすめです。今回は、還元率の高い人気のポイントサイトをご紹介していきます。ドミノピザを利用しようと考えている場合は、ポイントサイトの活用も検討してみるといいでしょう。

    ドミノピザでdポイントを貯めよう

    ドミノピザ ピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザは支払いにdカードを使うことでdポイントが1.0%、さらにポイントUPモールを経由すると3.0%還元されます。またdデリバリーから宅配注文をすると、貯まったdポイントも使えます。ドミノピザでお得に賢くdポイントを貯めましょう!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    佐藤綾
    ライター

    佐藤綾

    2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング