ドミノピザのガーリックマスターはパンチの効いた一品!おすすめの食べ方は?

ドミノピザのガーリックマスターはパンチの効いた一品!おすすめの食べ方は?

最強にんにくピザと名高い「ガーリックマスター」は、人気宅配ピザ「ドミノピザ」の人気メニューです。ガーリックマスターをひと口かじれば一気ににんにくに包まれる、スタミナ満点・ドミノピザの人気メニューです。ほくほくガーリックの美味しさと引き換えに、翌日おこもり決定かも?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザのにんにくたっぷりガーリックマスター
  2. 2.ドミノピザのガーリックマスターおすすめの食べ方は?
  3. 3.ドミノピザのガーリックマスター口コミ・評判は?
  4. 4.うまい!ドミノピザのガーリックマスターをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザのにんにくたっぷりガーリックマスター

ドミノピザ ガーリックマスター

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宅配ピザ「ドミノピザ」最強の1枚「ガーリックマスター」は、その名の通り、ガツンとにんにくパンチが効いたメニューです。すでに食した人からは、ガーリックマスターは「ドミノピザのにんにく料理」と称されています。ピザを受け取った瞬間周囲を包むにんにくの香りに、期待は高まる一方です。

ドミノピザが誇るにんにくピザと初対面すると、意外にシンプルな見た目です。ぱっと見はソーセージとブラックペッパー、よく目を凝らすとチーズの隙間からガーリックスライスが山ほど見つかります。その数ガーリックマスター1枚に対し、にんにく1~2かけは使われているでしょう。

ジューシーな粗挽きソーセージと旨味が強いパンチェッタ(豚の塩漬け)、さっぱり酸味のトマトベースが支えるドミノピザのピザは、それだけでも美味しいこと確実です。そこへダブルパンチで、ほくほく食感ガーリックを贅沢トッピングした「ガーリックマスター」、にんにく好きなら食べるべき!

ドミノピザのガーリックマスターの値段は税抜きで、Mサイズ2100円・Rサイズ2699円・Lサイズ3200円です。比較的リーズナブルな点も、リピ買いしやすいドミノピザおすすめのピザとなっています。

トッピングは何がある?

ドミノピザ ガーリックマスター トッピング

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのにんにくピザ、ガーリックマスターのトッピングは5種類です。ピザ生地の上に、順に「トマトソース」「ガーリック」「パンチェッタ」「粗挽きソーセージ」「ブラックペッパー」がトッピングされています。

ひと口かじるとブラックペッパーのピリッと刺激が、秒でぶわっとにんにくが押し寄せ、トマトに乗って肉やチーズの旨味が押し寄せます。見た目は主張しませんが、食べるとガーリックがほくほく際立ち、食感も病みつきになるドミノピザ絶品の1枚です。

ドミノピザのガーリックマスターおすすめの食べ方は?

ドミノピザ ガーリックマスター

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

多くの人がご存知の通り、宅配ピザ、ドミノピザは注文するピザを好みにカスタムできます。1枚にトッピングをマシマシにした贅沢ピザにするのも、ピザ生地をサクサクあっさり変えることも可能です。

にんにくをこよなく愛する人々のために、ドミノピザのにんにくピザ、ガーリックマスターのおすすめの食べ方をピックアップしましょう。

ガーリック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガーリックマスターの魅力は誰が何と言おうとガーリックです。そのためおすすめは「追いガーリック」した、にんにく2倍量のガーリックマスターにした食べ方です。ほくほくガーリックの味と香りが暴れまわる、ガーリックマスター最強・絶品の食べ方は、翌日の休み確実な日に実行しましょう!

生地は何がいい?

ドミノピザ ガーリックマスター 生地
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガーリックマスターを注文する際、追いトッピングとともに考えたいのが「ピザ生地」です。ドミノピザには選べるピザ生地が7種類もあります。どの生地もうまいと評判ですが、通の間では「ミルフィーユ」「トリプルミルフィーユ」をガーリックマスターに合わせるのが美味とされています。

ミルフィーユは軽やか食感のクリスピー生地にチーズを挟んだ、ドミノピザ人気のリッチな生地です。サクサクどこまえも軽く食べられ、それでいてリッチなチーズとにんにくが豊かなガーリックマスターとなるでしょう。

ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?のイメージ
ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?
日本有数の宅配ピザのメーカー「ドミノピザ」は非常に豊富な種類のピザ生地を取り揃えていることでも有名です。トッピングと生地の組み合わせによって味わいも変わります。本記事ではそんなドミノピザの数ある生地の特徴や、おすすめの組み合わせについて詳しく紹介していきます。

ドミノピザのガーリックマスター口コミ・評判は?

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

がつん!と口の中に刺激が走るほど、ドミノピザのにんにくピザ・ガーリックマスターはインパクトの強い1枚です。にんにくが好きな人はドミノピザで注文する際、ガーリックマスターにやはり追いガーリックをしているようです。にんにく2倍になったガーリックマスターは、破壊力抜群とのこと。

追いガーリックしても見た目はさほど変わらないのが、ドミノピザのガーリックマスターです。ただ目が染みるほど、強い香りが放たれます。ほくほくしゃっきしゃき口の中でにんにくの主張が素晴らしく、ソーセージ・パンチェッタの旨味と塩味も感じられ、うまいピザに大変身します。

トッピング追加しなくても、しっかりガーリックを感じるのがドミノピザのガーリックマスターです。途中口がこってりガーリックでしびれたら、アクセントにタバスコや七味唐辛子をかけるのが、ドミノピザユーザーのおすすめです。

うまい!ドミノピザのガーリックマスターをご賞味あれ

ドミノピザ ガーリックマスター

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

対面した瞬間、がつんとガーリックに衝撃を受ける、「ドミノピザ」が世に放つピザ、「ガーリックマスター」。にんにく好きなら食べずにはいられない、その名のごとくにんにくマスターなピザとなっています。うまいとひと口リピ決定のにんにくピザは、翌日休みを確認してから注文すると安心です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング