ドミノピザのキャンセル方法まとめ!インターネットからはできる?

ドミノピザのキャンセル方法まとめ!インターネットからはできる?

ドミノピザはピザのほかに、パスタやフライドチキンなどのサイドメニューが充実した宅配ピザチェーンです。仕事や人付き合いのような急な予定が入った時など、注文のキャンセルが必要になることもあるでしょう。今回は、ドミノピザの注文をキャンセルする方法を解説します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドミノピザで予約注文のキャンセルはできる?
    2. 2.ドミノピザのインターネットで予約のキャンセル方法
    3. 3.ドミノピザが到着してしまってからのキャンセルは?
    4. 4.ドミノピザのキャンセル方法を知っておこう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドミノピザで予約注文のキャンセルはできる?

    ドミノピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザは全国に700を超える店舗を持ち、日本で最も店舗数が多い宅配ピザチェーンです。種類豊富なピザだけでなくサイドメニューも充実しており、サラダやデザートも食べられます。ドミノピザではデリバリーだけではなくテイクアウトの注文も可能です。

    インターネットや電話で予約できるので便利ですが、後から仕事などの用事が出来てしまうこともあります。また、注文した後に注文履歴を確認した時、配達日の間違いに気づくことがあるかもしれません。そんな時は、注文のキャンセルのためドミノピザへの連絡が必要です。

    そこで今回は、ドミノピザの注文をキャンセルする方法をまとめます。注文した商品が到着した後のキャンセル方法についても解説するので、ぜひチェックしてください。

    ドミノピザのインターネットで予約のキャンセル方法

    ドミノピザ ピザ&サイドメニュー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザへの予約はインターネットなら24時間注文でき、注文方法も簡単なので便利です。キャンセルの手続きもインターネットで受け付けています。ドミノピザの公式サイトにアクセスし、会員ページにログインしましょう。「ご注文履歴」からキャンセルが可能です。

    なお、ドミノピザは会員登録をしていなくても宅配やお持ち帰りの注文ができます。しかし、ドミノピザの会員にならずに注文すると、公式サイトに注文履歴が残らないので注意が必要です。注文履歴を確認できない場合、ドミノピザの公式サイトでの注文キャンセルはできません。

    ドミノピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    そのため、ドミノピザの宅配やお持ち帰りをインターネットで注文するなら、先に会員登録することをおすすめします。登録したらサイトにログインしてから注文しましょう。「お客様情報」ページに注文履歴が表示されるため、前日までなら好きな時間にキャンセル可能です。

    会員登録せずに行った注文をキャンセルしたい場合は電話を使いましょう。注文先の店舗へ電話してキャンセル希望の旨を伝えればキャンセルできます。

    また、ドミノピザではさまざまなトッピングメニューが用意されており、インターネット上で追加や削除が可能です。ただし、例外としてクワトロピザはインターネットによる追加や削除はできません。クワトロピザのトッピングを変更したい場合は、店舗に電話して希望を伝えましょう。

    ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?のイメージ
    ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?
    ドミノピザの便利なアプリについてご紹介します。ドミノピザには、スマホがあればいつでもどこでも手軽にピザがオーダーできる便利なアプリがあります。新しくリニューアルされたDomino's New Appを使った注文方法やお得なキャンペーン・クーポン情報について詳しく紹介します。

    当日までなら電話でキャンセル可能

    ドミノピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザの公式サイトでのキャンセルができるのは、宅配予定日の前日までです。当日にキャンセルしたい場合は、ドミノピザの店舗に電話をかけキャンセルの希望を申し出れば応じてくれます。もちろん、電話なら当日でなくても予約のキャンセルが可能です。

    テイクアウトの予約の場合でも同様に、当日なら電話でキャンセルしましょう。なお、当日のキャンセル連絡はできるだけ早めに行うのがおすすめです。調理や配達が開始されてからの連絡の場合、キャンセルできなくなる可能性があります。

    ドミノピザが到着してしまってからのキャンセルは?

    ドミノピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    当日になってから急用が入り、ドミノピザの注文をキャンセルしなければならない状況になる可能性もあります。また、当日に注文内容の誤りに気づく可能性もあるでしょう。基本的に、注文した商品が到着してからのキャンセルはできません。

    客側の都合によるキャンセルや変更はできないものと考えておきましょう。しかし、キャンセルに応じてもらえるケースもあります。それは、注文したものと違う商品を持ってきた場合や、自宅に到着した時点でピザが冷めていたなどの場合です。

    ドミノピザ サイドメニュー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    店舗側のミスにより何らかの不都合があれば、キャンセルできる可能性があります。ドミノピザの店舗に電話をかけ、状況を説明しましょう。

    ドミノピザのキャンセル方法を知っておこう!

    ドミノピザ 3枚

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    仕事や人付き合いなどで忙しく生活していれば、急な予定変更はしばしば起きることです。キャンセル方法を把握しておけば、ピザを注文した後に用事が出来ても慌てずに対応できます。

    ドミノピザはデリバリーやテイクアウトで、たくさんの絶品グルメが味わえます。ドミノピザのピザやサイドメニューは、ランチやディナーを豪華なものにしてくれるでしょう。気持ちよくドミノピザを利用するために、注文方法だけでなくキャンセル方法も覚えておくのがおすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    iwalife
    ライター

    iwalife

    jouerライターのiwalifeです。札幌生まれ札幌育ち札幌在住、生粋の道産子です。カレーライスやスープカレーが好きです。ビールも好きです。正しい情報を分かりやすく読みやすい文章で伝えるよう心がけています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング