ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?

ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい!【実食写真付き】相性抜群のトッピングは?

ドミノピザのマルゲリータは、シンプルながらも本格的な根強い人気のピザです。ドミノピザのマルゲリータはそのままでも十分に美味しいですが、トッピングを利用すれば美味しさはさらに増します。本記事では、マルゲリータに合わせて間違いないおすすめトッピングを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザのマルゲリータは定番人気
  2. 2.ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい
  3. 3.ドミノピザのマルゲリータにおすすめトッピング
  4. 4.ドミノピザで美味しいマルゲリータを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザのマルゲリータは定番人気

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルゲリータとは、ピザの中で最もシンプルかつスタンダードな印象を持つピザです。ドミノピザには、様々な人気で派手なピザがありますが、マルゲリータピザも常に人気上位にいるドミノピザの人気メニューの1つと言えます。

本記事では、ドミノピザのマルゲリータの魅力とドミノピザのマルゲリータをさらに楽しむためにおすすめしたい人気トッピングをご紹介していきます。

ドミノピザのマルゲリータは本格的な味わい

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルゲリータとは、イタリアで生まれた代表的なピザの種類の1つです。ピザ生地にトマトソースを塗り、たっぷりのモッツァレラチーズとバジルをトッピングしたピザです。たくさんのチーズ、肉類、魚介類が乗った豪華なピザを見慣れていると、かなりシンプルに感じるピザです。

しかし、シンプルだからこそショップごとの特色や、美味しさが顕著に出るピザと言えます。ドミノピザのマルゲリータは、本格的で美味しいと高い評価を得ています。

酸味が強めで爽やかな風味のトマトソースと、ドミノピザの特徴でもある濃厚なのにしつこすぎないチーズの相性が抜群です。少々味が濃いめに感じるという意見もありますが、バジルのさっぱり感が程よく味を調和させてくれる、とてもバランスの良い美味しいと評判のマルゲリータです。

ドミノピザのマルゲリータにおすすめトッピング

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザと言えば「トッピング2倍盛り」というシステムも始めたこともあり、トッピングに強いこだわりと魅力があるピザショップと言えます。

シンプルな美味しさが魅力であるマルゲリータですが、逆にシンプルだからこそトッピングが際立つという見方も出来ます。そこで、シンプルなドミノピザのマルゲリータに合うおすすめのトッピングをご紹介していきます。

ドミノピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみに、ドミノピザのトッピングにはルールがあります。ドミノピザでは、1枚のピザに対し2種類までしかトッピングが乗せられませんので注意しましょう。

本記事では3種類のおすすめトッピングをご紹介させていただきますが、1枚のマルゲリータに3種のおすすめトッピング全部乗せという荒業は残念ながら出来ませんが、ぜひトッピングをしてマルゲリータを楽しみましょう。

マルゲリータにおすすめのトッピング1:ダブルチーズ

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのトッピングの中で最も人気が高く、最もシンプルなトッピングが「ダブルチーズ」です。単純にチーズの量を倍に増やす、という内容のトッピングで、マルゲリータの魅力である、トマトソース、チーズ、バジルというシンプルな構成を崩さないままトッピングを楽しめます。

2つのトッピング枠をダブルチーズで全て使い、チーズを3倍にするという荒業も出来ます。チーズ好きにはたまらないトッピングと言えるでしょう。

ダブルチーズは、これから紹介する他2種のトッピングとも相性が良いので、ドミノピザのマルゲリータに何をトッピングするか迷ったら、とりあえずダブルチーズを選んでおけば間違いないトッピングと言えます。

ドミノピザのトッピング「ダブルチーズ」を徹底調査!意外と知らないクーポンとはのイメージ
ドミノピザのトッピング「ダブルチーズ」を徹底調査!意外と知らないクーポンとは
ドミノピザのトッピング「ダブルチーズ」はピザ好きの間でも特に人気の高いトッピングの1つです。本記事では、ドミノピザ人気トッピング「ダブルチーズ」がどんなトッピングなのかをはじめ、知って得するお得にダブルチーズを楽しむための小技をご紹介させていただきます。

マルゲリータにおすすめのトッピング2:ブラックオリーブ

ブラックオリーブ
Photo byphotoAC

ドミノピザの標準トッピングで登場することは少ないですが、追加すると程よい塩気でピザに良いアクセントを与えてくれる名脇役が「ブラックオリーブ」です。

ドミノピザのマルゲリータが元々持つ、トマトソースとチーズの相性を崩すことなく調和するトッピングが、ブラックオリーブです。上品な酸味がバジルの爽やかさともマッチするので、ドミノピザのマルゲリータをもう一回り、上品な雰囲気と味わいに仕上げてくれます。

マルゲリータにおすすめのトッピング3:パンチェッタ

パンチェッタ
Photo by sunoochi

少し肉っ気が足りない、シンプルさを保ちつつも肉の食べ応えが欲しい、という時におすすめなトッピングが「パンチェッタ」です。

パンチェッタとは、豚バラ肉を塩漬けし熟成させたものです。程よい塩気と肉の旨味が染み出すトッピングです。マルゲリータに使われている具材のどれとも相性が良く、食べ応えや旨味をプラスしつつも、マルゲリータの魅力は潰さない絶妙な相性の良さを誇ります。

ドミノピザのトッピングおすすめ11選!2倍盛りや無料にする方法ものイメージ
ドミノピザのトッピングおすすめ11選!2倍盛りや無料にする方法も
ドミノピザはメニューの多さが人気ですが、トッピングも18種類と豊富です。そこで、ドミノピザのおすすめトッピング11選をjouer編集部が厳選しました!話題の「トッピング2倍盛」や、トッピングを無料で追加できる大変お得な裏技もご紹介します。

ドミノピザで美味しいマルゲリータを食べよう

ドミノピザ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザのマルゲリータは、そのままでもトッピングをしてもとても美味しいピザです。ドミノピザを初めて利用する、という方ならば、とりあえずマルゲリータにしておけば間違いないピザとも言えます。

ドミノピザを利用したことはあるけれど、まだマルゲリータは頼んだことがないという方は、是非1度味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月20日時点のものです。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング