幸楽苑は楽天ポイントが使える!お得な使い方や貯め方を徹底調査

幸楽苑は楽天ポイントが使える!お得な使い方や貯め方を徹底調査

安くて美味しい中華そばやラーメンが人気の幸楽苑は、支払いに楽天ポイントが使えます。楽天ポイントは幸楽苑のような飲食店に限らず、さまざまなシーンの支払いに利用できる便利なサービスです。そこで幸楽苑でも利用できる楽天ポイントの使い方や貯め方を解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.幸楽苑は楽天ポイントが使える!
  2. 2.幸楽苑での楽天ポイントの使い方は?
  3. 3.幸楽苑での楽天ポイントの貯め方は?
  4. 4.幸楽苑は楽天ポイントがお得!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

幸楽苑は楽天ポイントが使える!

創業当初から人気の中華そば・ギョーザ・チャーハンなどがワンコイン以下で食べられるラーメンチェーン店「幸楽苑」では、さまざまなサービスを積極的に導入しています。

味や値段へのこだわりは守りつつ、新たなサービスでファンを増やしている幸楽苑では、スムーズに支払いができるようさまざまなキャッシュレス決済を導入してきました。もちろんどのキャッシュレス決済も支払い方法としては便利ですし、使い方も簡単です。

現金を使わない支払い方法の中で「お得で便利」と人気なのが、楽天ポイントを使った支払い方法です。楽天ポイントは楽天アプリ会員限定のサービスで、幸楽苑のほかにもさまざまな飲食店、旅行、書籍などの支払いに使えます。

幸楽苑ラーメンを食べてもポイントがもらえますし、他の店舗で貯めたポイントを幸楽苑で使うことも可能です。しかも楽天ポイントは使い方・貯め方のバリエーションが豊富なので、知っている人ほどお得になります。

人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
ラーメンチェーン大手の幸楽苑は、全国に450店舗以上を展開しています。季節限定のメニューやオリジナルメニューなど、幸楽苑独自のメニューは、今でも進化し続けています。今回はおすすめメニューや、店舗情報など幸楽苑の魅力を総まとめにしてご紹介します。

幸楽苑での楽天ポイントの使い方は?

幸楽苑でのポイントの使い方は、とにかく簡単です。貯め方についてはいろいろな方法がありますが、どのような貯め方であっても、もらったポイントは1ポイント1円として支払いに使えます。

たとえば1人前440円の幸楽苑・中華そばを楽天ポイント払いにするなら、440ポイントあれば決済できます。中華そば以外のメニューも幸楽苑は安いので、少ないポイントでも無理なく支払えます。

ただし貯めるのは少々大変です。たとえば幸楽苑で1000円分の食事をしても、もらえるポイントは10ポイントです。その代わり旅行や書籍、保険などの支払いならまとまった数のポイントがもらえます。

Photo bykaboompics

さらにシステムを運営する楽天では、関連店舗やサービスの利用ポイントがもらえるキャンペーンを定期的に実施しています。

たとえば楽天でんきと楽天ガスをセットで申し込むと6000ポイントがもらえるキャンペーンや、楽天Kobo(楽天の電子書籍)で『鬼滅の刃』をまとめ買いすると通常のポイント付与率が10倍になるキャンペーンなどがあります。

このようなキャンペーンで貯めた楽天ポイントも、幸楽苑の支払いで使えます。しかもどのような方法で貯めた楽天ポイントでも、1ポイント1円として使えるので、現金の持ち合わせがないときでも楽天ポイントだけで食事をすることが可能です。

アプリでの支払いが便利

Photo byJESHOOTS-com

楽天ポイントは楽天ペイや楽天クレジットカードで使えますが、楽天カードアプリを使うと、ポイントが不足している場合、自動的に楽天キャッシュから充当されます。そのため現金・ポイント共に不足していても、幸楽苑でラーメンが食べられます。

このサービスを2020年1月に始まったサービスで、楽天ポイントがゼロポイントでも利用できます。ただしアプリの種類によっては、自動充当サービスに対応していないケースがあります。そのため使用しているアプリがサービスに対応しているか、事前に確認するのがおすすめです。

幸楽苑での楽天ポイントの貯め方は?

Photo bynattanan23

楽天ポイントの貯め方は、大きくわけると2つあります。1つは楽天関連企業や楽天のサービスを利用する貯め方です。楽天ポイントは100円につき1ポイント付与されるので、支払い金額が大きいほど、効率よく楽天ポイントが貯まります。

もう1つの楽天ポイントの貯め方は、幸楽苑で無料配布しているオリジナル楽天ポイントカードを使って貯める方法です。カードの使い方は、一般的なポイントカードと同じです。

そのため面倒な手続きは必要ありませんし、オリジナル楽天カードもスタッフに声をかければその場でもらえます。もちろんカード発行手数料・年会費は不要ですし、もらったその日からポイントが貯まります。

しかも幸楽苑オリジナルカードは、カードの表には幸楽苑のロゴマークが入っています。また幸楽苑オリジナルカードでも、定期的にポイント付与率がアップするキャンペーンが行われています。

過去には指定された期間内に2回以上幸楽苑を利用し、支払い時にカードを提示すると、ポイント付与率が3倍になるキャンペーンを実施しています。なお幸楽苑オリジナルカードは幸楽苑でも使えますし、幸楽苑以外の加盟店で使用することも可能です。

幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!のイメージ
幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!
大人気ラーメンチェーン店の「幸楽苑」では、沢山の種類のクーポンが使用できるのはご存知でしょうか。幸楽苑の公式アプリや、JAFの優待券、クーポンの併用は出来るかどうかなど、幸楽苑のメニューをお安く食べられる方法を詳しくご紹介していきます。
幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?のイメージ
幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?
幸楽苑は福島で創業し、今では全国展開している老舗のラーメンチェーン店です。昔ながらのシンプルな味のラーメンが人気の幸楽苑ですが、実は持ち帰りメニューも充実しています。今回は、おうちご飯におすすめの幸楽苑自慢の持ち帰りメニューをご紹介します。

幸楽苑は楽天ポイントがお得!

安くて美味しい幸楽苑では、楽天ポイント払いを利用するのがお得です。支払いには幸楽苑以外で貯めた楽天ポイントも使えます。

また100円につき1ポイント付与されるので、地道に幸楽苑に通っても楽天ポイントが貯まります。さらにアプリを使えば、残高不足でも楽天ポイントの利用が可能になり便利です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング