幸楽苑の株主優待を徹底調査!お得なおすすめ割引サービスとは?

幸楽苑の株主優待を徹底調査!お得なおすすめ割引サービスとは?

幸楽苑は美味しいラーメンや中華が食べられる中華料理チェーン店です。幸楽苑は、お得なクーポンを配布していますが、株主だけがもらえる株主優待割引券も存在します。この記事では、幸楽苑の株主優待の取得方法、サービス内容、クーポンとの併用について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.幸楽苑の株主優待を徹底調査!
  2. 2.幸楽苑の株主優待とは?
  3. 3.幸楽苑の株主優待:割引券やクーポンと併用できるの?
  4. 4.幸楽苑はお得な株主優待がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

幸楽苑の株主優待を徹底調査!

Photo by inunami

幸楽苑は、ほとんどの人が注文する「餃子極」や、醤油・味噌・塩などベースも豊富なラーメンのラインナップが魅力の中華料理店です。幸楽苑は、関東エリアを中心に456店を出店しています。

以下では幸楽苑で使える株主優待について、株主優待の取得方法からクーポンとの併用など使い方に至るまで詳しくご紹介します。まず、株主優待の仕組みについてご説明します。

株主優待とは、企業が自社の株式を保有する人(株主)に対して、自社製品・割引券・金券・食品などのサービスを付与できる制度のことです。株主優待を利用すれば、お気に入りの商品やサービスをお得に利用できることから、メディアにも取り上げられ注目を集めています。

Photo byPexels

また株主優待の企業側のメリットには、自社のファンづくりができるという側面もあります。そのため、株主優待の内容は様々で、自社工場の見学会や試食会などユニークなものも存在します。

しかし、株主優待は企業都合によって、内容が変更・廃止になる場合もあることを念頭に置く必要があります。また、全ての企業が株主優待の制度を導入しているわけではありません。

次に、株式の購入方法について説明します。前述の通り、株主優待をもらうには、株式を購入し、株主になる必要があります。株式を購入するには、証券会社で株式を管理するための口座を開設しましょう。なぜなら株式は直接企業から買うのではなく、証券会社を通して購入するからです。

Photo byQuinceCreative

証券口座の開設は、インターネットで申し込むことも可能です。証券会社は、株式の購入にかかる手数料の安さや、使い勝手の良さを比較して選ぶのがおすすめです。また、株主優待をもらうには、株式の最低保有株式数、権利確定日、継続保有期間の3つに注目しましょう。

幸楽苑の株主優待を取得する場合には、株式会社幸楽苑ホールディングスの株式100株以上を、3月末(権利確定日)に保有している必要があります。幸楽苑の場合は、2020年11月時点では継続保有期間に定めはありません。

人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
ラーメンチェーン大手の幸楽苑は、全国に450店舗以上を展開しています。季節限定のメニューやオリジナルメニューなど、幸楽苑独自のメニューは、今でも進化し続けています。今回はおすすめメニューや、店舗情報など幸楽苑の魅力を総まとめにしてご紹介します。

幸楽苑の株主優待とは?

メインテーマである幸楽苑の株主優待の内容は、会計時に使える食事割引券です。割引券の総額は、保有する株式数に応じて異なります。100株以上500株未満で500円券4枚(2000円相当)、500株以上1000株未満で500円券20枚(10000円相当)、1000株以上で500円券40枚(20000円相当)です。

また500株以上を保有する場合には、食事優待券の代わりにお米をもらうこともできます。500株以上1000株未満で5Kg、1,000株以上で10Kgのコシヒカリとなります。

これらの幸楽苑の株主優待は年に1度、6月中旬以降手元に届きます。権利確定日である3月末から時差があることも留意が必要です。次に、幸楽苑の株主優待の使い方について説明します。1度に使える割引券の枚数に制限はないので、使いたい枚数を会計時に出します。

また、株主優待の割引券で支払った場合、おつりは出ません。つまり、440円の中華そばの支払いに500円券1枚を使用しても60円の戻しはありません。540円のねぎラーメンの支払いをする際には500円券1枚を使い、差額を現金などで支払うのがおすすめです。

幸楽苑の株主優待には、有効期限があるので期限内に使い切る必要があります。また、幸楽苑の株主優待は、幸楽苑の他、いきなりステーキ、からやま、赤から、焼肉ライクの一部店舗でも利用できます。このように、幸楽苑の株主優待は様々な店舗で利用できる点でもおすすめです。

幸楽苑の株主優待:割引券やクーポンと併用できるの?

幸楽苑では、公式アプリなどでクーポンを配信しています。しかし、幸楽苑の株主優待は、これらの割引券やクーポンとの併用はできません。クーポンや割引券の割引額・有効期限を加味して、株主優待と使い分けるのがおすすめです。

幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!のイメージ
幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!
大人気ラーメンチェーン店の「幸楽苑」では、沢山の種類のクーポンが使用できるのはご存知でしょうか。幸楽苑の公式アプリや、JAFの優待券、クーポンの併用は出来るかどうかなど、幸楽苑のメニューをお安く食べられる方法を詳しくご紹介していきます。

幸楽苑はお得な株主優待がおすすめ

ご紹介したように幸楽苑の株主優待は、幸楽苑だけでなく、幸楽苑以外の指定店舗でも使うことができる使い勝手の良い食事割引券です。幸楽苑が近くに無い方でも様々な楽しみ方ができるのでおすすめです。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング