コストコならパソコンも買える!専用のデスクやマウスも勢揃い

コストコならパソコンも買える!専用のデスクやマウスも勢揃い

コストコには、注目すべき商品がたくさんあります。その中でも、コストコのパソコンやパソコンに関する機器などが注目されています。コストコで買うことができるパソコンについて紹介します。パソコン関係の周辺機器や、返品保証などについてもお伝えしていきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コストコはどんなスーパー?
    2. 2.コストコのパソコンとは?
    3. 3.コストコのパソコン:保証などのまとめ
    4. 4.コストコはパソコン周辺機器もおすすめ
    5. 5.コストコのパソコン:評判を調査
    6. 6.コストコでパソコンを購入してみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コストコはどんなスーパー?

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    みなさんが住んでいる地域に、コストコというスーパーはありますか。コストコはとても大規模なスーパーで、食材はもちろん、食料や生活用品、家電製品など幅広いジャンルの商品を買うことができます。

    日本にある多くのスーパーでは、カゴを持ったりカートに乗せながら買い物をします。コストコでは大きなカートに商品を入れていく、アメリカンスタイルで買い物を楽しむことができます。

    広々とした店内が魅力的で、大きなカートですれ違っても十分の道の幅です。そのためもう1度見たい商品や、買うか迷った商品を購入したい時は、もう1度来た道を戻って目的の商品棚まで戻ることもできます。ゆったりと買い物を楽しむことができるところも、コストコの魅力です。

    コストコ ステーキ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコには食材や飲み物以外の商品も売っており、その中でも生活用品などが注目されています。規格外の大きさや量の商品が多く、1つ購入するだけで買い置きしておくレベルの量を手に入れることができます。

    コストコは世界に847店舗、日本に31店舗もあります。コストコで取り扱っている多くの商品が、低価格で買うことができます。コストコで上手に買い物することによって、節約にもつながります。※店舗情報は2023年2月3日時点、Costco Japan公式HPより。

    他では購入できない品物も

    コストコ ロティサリーチキン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコでは、他のスーパーなどのお店では買うことができない物を買うことができます。アメリカ生まれのコストコだからこそ、日本のお店では手に入れることができない、海外製の物を多く取り扱っています。

    コストコには多くの食材が売られていますが、1つ1つがとにかく大きいことで注目を浴びています。食べ物自体が大きいことは魅力的ですが、量が多い所も魅力の1つです。

    コストコでしか買うことができない物もあれば、他のお店で買うことができる物も買うことができます。ただし他のお店で買うことができる物でも、コストコであれば安い価格で手に入れることができます。

    コストコの店舗によって、フードコートやガソリンスタンドなどがあるコストコもあります。コストコのフードコートでは、ジャンボサイズのメニューが目白押しです。

    コストコのガソリンスタンドでは、他のガソリンスタンドよりも低価格で給油することができます。安いのはコストコの商品だけではなく、ガソリンスタンドも低価格であると注目されています。

    オリジナル商品カークランドが魅力!

    コストコ キッチンペーパー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコでは「カークランドシグネチャー」という、コストコならではのブランドを取り扱っています。コストコのカークランドの商品は、大容量商品の代表ブランドでもあります。そのためカークランドの商品を求めて、他県から訪れる方も大勢います。

    コストコのカークランドは、食べ物や生活用品などを多く取り扱っています。食べ物の中でも、パンやお菓子などジャンルはさまざまあります。特にコストコの巨大マフィンは、子どもや大人に関わらず人気がたえません。

    またコストコの生活用品の中では、トイレットペーパーやキッチンペーパーなどが注目されています。1袋で大量の商品を手に入れることができるので、買い貯めしたい方は何袋も買う必要がありません。大家族には嬉しい商品でもあります。

    コストコの商品は安く大容量であることだけではなく、便利アイテムも中にはあります。コストコの便利商品は、リピーター率も高く売れ筋商品ばかりです。

    コストコのパソコンとは?

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    今回はコストコの商品の中でも、コストコのパソコンについて紹介していきます。コストコのパソコンといっても、いくつか種類もありどれにしようか迷われる方が多いことでしょう。

    コストコの店舗で直接パソコンを買うこともできますが、コストコの通販でもパソコンを買うことができます。コストコのパソコンは値段がお得ですが、有名なメーカーが揃っているので機能性は十分です。

    コストコのパソコンは、時期によって値段が変わります。そのため、コストコでパソコンを買おうかと考えている方は、安くなった時期を狙うこともいいでしょう。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    コストコで売っているパソコンは、ノートパソコンやデスクトップパソコンなどいろいろな種類のパソコンがあります。最新モデルも取り扱っているので、最新モデルのパソコンをお得に手に入れたい方にもコストコがおすすめです。

    MSIなど海外メーカーパソコンが主力

    コストコで買うことができるパソコンのメーカーの中には、MSIなどの海外メーカーが取り扱っているパソコンがあります。コストコで扱っているパソコンは、多くが海外メーカーのものです。

    コストコのパソコンのメーカーは、他の店舗ではなかなか見かけないものもあります。画面の大きさもさまざまで、用途によってどの大きさのパソコンにするか選ぶことができます。

    MSIなどの海外で大人気メーカーのパソコンを、コストコでは低価格で手に入れることができます。コストコ以外の通販で手に入れるよりも、コストコでパソコンを買った方が断然お得である確率の方が高いです。

    海外メーカーのパソコンだけではなく、日本メーカーのパソコンも取り扱っています。東芝などのパソコンも取り扱っているので、国産のパソコンが欲しい方もパソコンを探すことができます。

    海外メーカーのパソコンは、日本メーカーのパソコンとは違った魅力があります。デザインもおしゃれなものが多く、スタイリッシュにパソコンを使いたい方におすすめの商品がたくさんあります。

    コストコオリジナルシリーズもあり

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコで買うことができるパソコンの中には、コストコでしか手に入れることができない、コストコオリジナルのパソコンもあります。コストコオリジナルシリーズのパソコンは、性能も良く値段もお得です。

    コストコでパソコンを買う場合は、普段の買い物以上に大きな買い物になります。そのため慎重に、パソコンを選ぶ必要があります。コストコではその場にスタッフがいないことが多いので、事前に自分で目当てのパソコンを選んでおくといいでしょう。

    ノートブックパソコン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    パソコンを購入する際に、ノートパソコンかデスクトップパソコンかを選ぶ必要があります。ノートパソコンはキーボードとモニターが一緒になったもので、デスクトップパソコンは大きなモニターが特徴的です。

    仕事でパソコンを使う頻度が増えた方もいることでしょう。どのパソコンにしようか探している方や、お得にパソコンを手に入れたい方は、ぜひコストコのパソコンを見てみてはいかがでしょうか。

    パソコン関係の機器も買いそろえることができるのでおすすめです。古いのモデルのパソコンもありますが、古いモデルとはいっても半年前のものであることが多いです。少しだけ古いモデルのパソコンは、特に安い価格で手に入れることができるので見どころです。

    コストコのパソコン:保証などのまとめ

    パソコン 故障
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコの商品は、ほとんどの商品に返品保証が付いています。ほとんどの商品の返品期間は、なんと期限が決められていません。返品期間が無期限で、商品の状態や返品の理由も問われません。

    コストコの商品を返品する場合、レシートは不要です。会員制であるコストコで買い物をすると、会員情報として買い物情報も残されるためレシートがなくても、購入商品を確認することができます。

    ただしコストコで買った食べ物を返品する場合は、半分以上残っている状態である必要があります。半分以上残っている状態であっても、食べ物を返品することができるところは、コストコの魅力の1つでもあります。

    コストコで買ったパソコンを含む多くの家電製品は、返品期限が決められています。パソコンを返品する場合でも、返品する理由や状態などは関係ありません。気に入らなかったという返品理由でも、問題はありません。

    またパソコンなどのほとんどの家電製品は、保証を延長することもできます。これからコストコのパソコンの延長保証の内容や、返品期間などの情報をお伝えしていきます。

    延長保証がお得

    延長保証
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコには、2年と5年の延長保証があります。コストコの延長保証は、いろいろなシチュエーションで故障してしまっても、対象になることが多いお得な保証です。

    延長保証が対象になるコストコのパソコンは、ノートパソコンやデスクトップパソコン、タブレットパソコンなどがあります。延長保証内に故障してしまっても、修理代は一切かかりません。

    しかしコストコの延長保証は、2年延長保証と5年延長保証で内容が異なります。2年延長保証では、自然故障の他に物損故障も修理の対象になります。2年保証の自然故障は、メーカー保証と合わせて2年間が保証の対象になります。

    コストコの5年延長保証は、メーカー保証1年間と自然故障の保証が4年間ついた、5年間保証の対象になります。2年間延長保証も5年間延長保証も、パソコン本体だけではなくアダプターも修理することができます。

    ただし5年延長保証で対象になる商品は、モニターなどなのでデスクトップパソコンを使用する方におすすめです。モニターの画面に横線が入ってしまったりしても、修理の対象になります。

    パソコン返品の期限は?

    期限
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコでパソコンを購入したとしても、気に入らなかったということがあるでしょう。その場合は、返品することができます。コストコのパソコンは、購入日から90日以内であれば、返品することが可能です。

    コストコの商品はほとんどが返品期限が無期限ですが、パソコンなどの家電製品は期限があるので、返品する場合は注意が必要です。モニターやテレビも、90日が返品期限です。

    他に返品期限が90日と決められている商品の中には、プロジェクターやビデオカメラなどがあります。タブレット端末なども含まれているため、パソコン以外の電化製品を購入する方は返品できる期限を把握しておきましょう。

    ほとんどの家電製品の返品期限が90日間である店舗は、日本だけではなく海外の店舗でも同じです。冷蔵庫や洗濯機などの白物家電も含まれているので、コストコで新生活に必要な家電を買いそろえる方は知っておくべき情報です。

    コストコはパソコン周辺機器もおすすめ

    パソコン周辺機器
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコではノートパソコンだけではなく、デスクトップパソコンも手に入れることができます。デスクトップパソコンを買う場合、モニターやマウスなどを買いそろえる必要がありますが、全てコストコで揃えることができます。

    コストコのパソコンに関する周辺機器は、スタンダードなものから少し変わったものまで充実しています。モニターやマウスなどの組み合わせ次第で、自分に合ったパソコン選びをすることができます。

    これからコストコで、どのようなパソコン周辺機器を手に入れることができるのかを紹介していきます。お手頃価格なものばかりなので、買い替えたいという方もおすすめです。

    マウスやモニターも購入できる!

    マウス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコで手に入れることができるパソコンの周辺機器には、マウスやモニター、キーボードなどがあります。コストコにあるマウスの中には、3000円弱の値段で手に入れることができるものもあります。

    また多くのマウスやキーボードは、マイクロソフトが取り扱っている高性能な機器ばかりです。マイクロソフトのキーボードは、ショートカットキーが打ちやすいことと、手が疲れにくいことから人気のある商品でもあります。

    コストコで取り扱っているマウスは、Bluetoothでつなげることができるマウスです。コードがついていないマウスは、操作がしやすくストレスフリーにもつながるためおすすめです。

    コストコで買うことができるモニターは、テレビとしても使うことができます。子供部屋にテレビを置きたい時などは、テレビとしては少し小ぶりなモニターがおすすめです。デスクトップパソコンのモニターとして、途中から用途を変えてもいいでしょう。

    コストコのパスコンデスクは優秀

    パソコンデスク
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコでは、便利なパソコンデスクも買うことができます。コストコのパソコンデスクは、机の面を斜めに傾けて操作しやすくすることができます。タブレットパソコンなどを使用している方は、とても便利に使うことができるでしょう。

    コストコのパソコンデスクは、3分2ほどの机の面のみを傾けることができるので、残りのパソコンデスクにはマウスや飲み物などを置くことができます。

    コストコのパソコン:評判を調査

    SNS・口コミ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコのパソコンを実際に買ってみた方の口コミを元に、コストコのパソコンの評判を紹介していきます。どのようなパソコンであるのか、まずは知っていきましょう。

    タイミング次第ではお宝商品も

    ノートパソコン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコのパソコンは、最新モデルを多く取り扱っているからなのか、軽く持ち運びに便利なパソコンが揃っています。実際に使った方々も軽く感じており、使いやすさは抜群だそうです。

    コストコのパソコンの価格は、時期によって大きく変動します。大きく値段が上がることはありませんが、大幅な値下がりが期待できます。時期によっては、通常の価格より5万ほど値下げされていることもあります。もちろん新品のパソコンも同様です。

    コストコでパソコンを購入してみよう!

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコで、パソコンやマウスなどの周辺機器が売られていることをご存知でしたでしょうか。とにかくお得に高性能なパソコンを手に入れたい方は、1番にコストコでの検討をおすすめします。値下げされているパソコンは、すぐに売り切れてしまうので、ただちに手に入れてみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品やサービス情報は2023年2月3日時点、Costco Japan公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

    蔭西優愛
    ライター

    蔭西優愛

    こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング