六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京が凄い!ラウンジやカフェをご紹介

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京が凄い!ラウンジやカフェをご紹介

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京は、海外セレブにも人気の高級ラウンジやバー、カフェなどが充実しているホテルです。本記事では、六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京のラウンジの利用方法やホテルでおすすめのバー、カフェについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」とは
  2. 2.六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のラウンジ
  3. 3.六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のカフェ
  4. 4.六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のバー
  5. 5.一度は泊まってみたい!六本木ヒルズのホテル「グランドハイアット東京」

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」とは

六本木ヒルズといえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。六本木ヒルズは、2003年4月に株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションがが開業した東京都港区六本木にある複合商業施設です。

六本木ヒルズには、 高さ238mもの高層オフィスビルをはじめ、200以上のショップやレストランに集合住宅、ホテル 、テレビ朝日の本社社屋、映画館など文化的、芸術的施設などが集まっています。

そのため六本木ヒルズには若者が多く集まるというイメージもありますが、六本木ヒルズには高級ホテルや高級レストランなどもあり、大人の街としても人気です。

六本木ヒルズでも最高級とも言われるホテル・グランドハイアット東京(Grand Hyatt Tokyo)は、そのような若者も大人も集まる六本木ヒルズに、2003年4月25日に開業しました。

モダンで洗練されたホテルの中には200以上ものアート作品が展示され、10軒のレストランやバー、カフェがあります。六本木ヒルズの中でも、本格的なフレンチにイタリアンを始め、ステーキ、日本料理、寿司、中華料理など多種多様の料理が楽しめるホテルとしても人気です。

また、六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京5階には、宿泊客と会員のみが利用できるスパ施設「Nagomi スパ アンド フィットネス」も備え、都会の喧騒を忘れてリフレッシュできる空間になっています。

六本木ヒルズ内にあるホテルなので、銀座や渋谷など東京の主要なエリアへのアクセスも良好で、六本木ヒルズ界隈のビジネスに利用する客はもちろん、東京観光やレジャーに訪れる客にも多く利用され、優雅な時間が過ごせる高級ホテルとして人気です。

なお、六本木ヒルズへのアクセスは、日比谷線六本木駅のコンコース直結で、都営地下鉄大江戸線の六本木駅から徒歩で4分、東京メトロ千代田線乃木坂駅からは徒歩で10分ほどです。

安部元首相も年末年始に利用

六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京には、スイートルーム28室を含んで387室の洗練された客室があり、天然素材を使用したマホガニーの家具がそろえられ、心地よい温もり感のあふれるホテルになっています。

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京は、安倍晋三元首相が首相就任以降毎年、年末年始に宿泊するホテルとしても有名で、日頃の疲れを癒すためや、スパを利用してリラックスした時間を過ごしていたようです。

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京は、都内だけでなく郊外へのアクセスも良いため、ゴルフ好きでも知られる安倍元首相は、ある年にはグランドハイアット東京ホテルに宿泊して、神奈川県のゴルフ場を訪れていました。

またホテルにある高級レストランで、日本料理、フレンチ、イタリアン、中華料理など日ごとに異なった料理を楽しんだり、六本木ヒルズの映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で映画を楽しんだりと、六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京は阿部元首相御用達のホテルの1つです。

海外セレブ内でも評判に

六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京のスイートルーム28室を含む全387の客室は、標準の広さが約42平方メートルで、客室の全てに、フラットテレビとDVD及びCDプレーヤーがあり、高速インターネットに電話も2回線配備されています。

また、六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京の浴室はウェットエリアとパウダールームが独立しています。さらに六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京全ての客室のベッドには、イタリア・フィレッティ社のエジプト棉使用のスレッドカウント300の高級シーツが使用されています。

海外セレブ内でも人気のフィレッティ社のシーツが使われていることで、六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京は一気に評判になりました。 

また六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京には、ウッドデッキに囲まれた天然石造りのプールもあり、トレーニングにもリラクゼーションにも、目的にあわせて自由に楽しむことができます。

六本木ヒルズにある高級ホテル・グランドハイアット東京は、結婚式を挙げる芸能人カップルが多いことでも知られ、六本木ヒルズの中でもひときわ高いホテルは、六本木ヒルズらしい高級なホテルとして憧れの的にもなっています。

六本木ヒルズ内のおすすめショップを大特集!行き方や人気のブランドは?のイメージ
六本木ヒルズ内のおすすめショップを大特集!行き方や人気のブランドは?
東京の中心に位置する六本木の有名な建物「六本木ヒルズ」です。施設内には多数のショップが入っていますが、今回はメンズ・レディースのファッションブランドをご紹介します。さらに、何かと役に立つ雑貨店や親子で楽しめるおもちゃ屋さんの六本木ヒルズショップも登場します。

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のラウンジ

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」には、前述のように、レストランやバーなど10軒が入っています。また、ホテル内にある「グランド クラブ ラウンジ」は、クラブ客室とスイートの宿泊者のみが利用可能なラウンジになっています。

ラウンジには世界的に有名な芸術家・イサムノグチ氏の石彫制作のパートナーとして活躍した和泉正敏氏による玄武岩のオブジェが備えられ、国内外で活躍するアーティスト・遠藤泉女氏による和をイメージしたアートワークにマッチするオーダーメイドのスタイリッシュな家具が設置されています。

次に、六本木ヒルズのグランドハイアットホテル東京内の「グランド クラブ ラウンジ」のサービス内容などについて、詳しくご紹介します。

「グランド クラブ ラウンジ」のサービス内容

六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京の「グランド クラブ ラウンジ」は、よりパーソナルなおもてなしを提供するために、特別に設けられたフロアで利用客専用のサービスが用意されたエグゼクティブスタイルのラウンジです。

グランドクラブラウンジでは、チェックイン、チェックアウトをはじめ、インターナショナル経験豊富なスタッフによる専属コンシェルジュサービスが受けられます。

さらに、ラウンジ内のミーティングルームを会議などに利用できるほか、コンチネンタルブレックファスト、イブニングカクテルとカナッペ、コーヒーや紅茶のサービスなどが受けられます。

また、ラウンジ内でのみ利用できるノートパソコンとiPadの貸し出しサービスもあり、テラスを含むラウンジ内の全エリアでWi-Fiの使用が可能になっています。安倍元首相も良く利用している「Nagomi スパ アンド フィットネス」の施設も利用でき、六本木ヒルズらしい高級感が漂うラウンジです。

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のカフェ

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」には、レストランやバー、カフェなども充実しています。まずは、ホテル内のカフェについてご紹介します。

イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」

六本木ヒルズのグランドハイアット東京のロビーフロアにあるイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」は、大きな窓から店内に明るい光が差し込み、イタリア各地のオーセンティックな料理を、ブレックファストに、ランチに、アフタヌーンに楽しめ、様々なシーンで利用できます。

春の桜や夏の新緑など、四季折々の自然を感じながら美味しいイタリアンが楽しめるテラス席もあり、6月から10月まで期間限定のコース「アペリティーボ」(5000円~)など、涼やかな風が通る夕暮れの時間に、テラスで軽食とお酒が楽しめます。

「アペリティーボ」の内容は、プロシュート、2種類のブルスケッタ、トリュフのアイオリソースで味わうマッシュルームアランチーニなどのホテル自家製アンティパストです。

お食事と一緒に、本場イタリアのアペリティーボには欠かせない、オレンジリキュール「アペロール」、レモンリキュール「リモンチェッロ」を使った爽やかなカクテル、スパークリングワインやシャンパンがフリーフローで楽しめるのでおすすめです。

さらに、「アペリティーボ」を注文すると、シチリア産レモンとパルメザンチーズのスパゲッティーニや、シーフード ピッツァなどが特別価格で楽しめるので、しっかりとしたお食事を楽しめるカフェとしても人気です。

テイクアウトでも楽しめる

イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」には、店内で食べるよりもお得な特別価格でテイクアウトできるメニューもあります。

テイクアウトできる商品は、チョリソーを使ったピリ辛で大人向けの「スパゲッティーニ ナポリタン 70s」(2200円)や、バター、パルメザンチーズ、トリュフオイルのソースでいただくモチモチ食感がの生パスタ「フレッシュトリュフのタリオリーニ 」(3600円)など厳選されたメニュー12種類です。

テイクアウト商品の受取時間は午後12時から夜9時までで、予約は、商品受け取り希望時間の1時間前までになっています。

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」

六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京のイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」に併設されている「フィオレンティーナ ペストリーブティック」には、オリジナル商品を中心に30種類ものケーキやタルトの他、焼きたてのパンなども豊富にそろっています。

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」のケーキやタルトは季節限定のおすすめスイーツも人気で、秋には国産かぼちゃをつかった濃厚なくちどけのモンブランやタルトなど、素材の甘味を生かした見た目にも可愛らしいスイーツがそろいます。

チョコレートと水飴で作ったスイーツ「ジャック オ ランタン」(3500円)の中にはパンプキンフィナンシェやおばけクッキー、帽子クッキーが隠れていて、お子様にも親しい人への手土産にも最適です。

有名パティシエたちのケーキが楽しめる

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」は、イタリアミラノのパティシエ世界大会で3位を受賞するなど、世界の製菓大会でも優勝や受賞を果たしたパティシエたちを輩出してきたペストリーチームが作ったスイーツが自慢です。

季節ごとの旬の食材を使って作られる数々のスイーツは、まるでアートのように美しくみているだけでもワクワクすること間違いなしでしょう。

秋のおすすめは旬の食材・栗やりんご、洋ナシを取り入れて有名なパティシエたちが作ったモンブランやタルト、フィナンシェなど、秋にしか味わえない素材の甘みを活かしたスイーツで、クリスマスには世界大会優勝のパティシエ監修のもと、全10種類のケーキなどが登場します。

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京を訪れたら、一年中、季節ごとに心躍る華やかなケーキやタルトが揃う「フィオレンティーナ ペストリーブティック」で、ぜひ一度は味わっておきたいものです。

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のバー

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」には、前述のレストランやカフェの他、音楽を聞きながらお酒が楽しめるバーもあります。ここでは、六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京のバー&ジャズラウンジ「マデュロ」をご紹介します。

バー & ジャズラウンジ「マデュロ」

六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京にある「マデュロ」は、ガスランプの炎と芸術的なハンドメイドの大きなガラスレリーフが目を引く、大人のためのシックなバー&ジャズラウンジです。

高級ホテルのバーでシグネチャーカクテルのモヒートをはじめとした各種カクテルや希少なウイスキー、各種タパス料理やデザートが楽めます。

六本木ヒルズの暮れ行く夜の時間を、海外から迎えたアーティストによるライブミュージックに耳を傾けながら、上質でゆったりとした時間を過ごすのに最適なホテルのバーです。

ドレスコード

Photo byFree-Photos

六本木のホテル・グランドハイアット東京のバー&ラウンジ「マデュロ」は、保護者同伴であっても未成年者は利用することができません。また、ドレスコードは「スマートカジュアル」になっており、タンクトップ、ビーチサンダルなど軽装での入店もできません。

「スマートカジュアル」には明確な定義はありませんが、フォーマルとデイリーカジュアルの中間ぐらいの服装を指し、具体的には男性の場合は、ブレザーに長ズボン、ネクタイまたは襟付きのシャツといった服装で、短いズボンやジーンズ、Tシャツは認められません。

Photo bycocoparisienne

女性の場合には、ドレス、カジュアル・ドレス、パンツスーツなど、フォーマルほど堅苦しくないけれど、洗練されたコーディネートが望まれます。

結婚式の二次会に出席するぐらいのイメージですが、普段のランチよりはちょっとおしゃれな服装で六本木ヒルズのホテル・グランドハイアット東京で大人の宵を楽むとよいでしょう。

名称 グランドハイアットホテル東京
住所 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ内

六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?のイメージ
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?
六本木ヒルズへのアクセス方法を紹介します。電車やバス、車での六本木ヒルズのアクセス方法を網羅しています。あなたのやりたいことを基準に交通手段を選んでみましょう。最寄りの駐車場や利用料金による割引サービスについても解説します。

一度は泊まってみたい!六本木ヒルズのホテル「グランドハイアット東京」

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」のラウンジやレストラン、カフェ、バーなどについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。自分へのご褒美に、また大切な人とのひと時をすごすために、六本木ヒルズでホテル・グランドハイアット東京に泊まってみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。   

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴2年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦てレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。