六本木ヒルズのイタリアンが美味しいお店をご紹介!おすすめの名店は?

六本木ヒルズのイタリアンが美味しいお店をご紹介!おすすめの名店は?

六本木ヒルズには様々な名店が出店していますが、今回は六本木ヒルズのイタリアンを特集します。ディナーにもランチにもおすすめな六本木ヒルズのイタリアンは、六本木ヒルズらしい高級感溢れるものからカジュアルなものまで様々です。六本木ヒルズでイタリアンを楽しみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.六本木ヒルズの美味しいイタリアンを紹介!
  2. 2.六本木ヒルズの美味しいイタリアン1.RIGOLETTO BAR AND GRILL
  3. 3.六本木ヒルズの美味しいイタリアン2.ヒルズ ダル・マット
  4. 4.六本木ヒルズの美味しいイタリアン3.イルブリオ
  5. 5.六本木ヒルズの美味しいイタリアン4.毛利 Salvatore Cuomo
  6. 6.六本木ヒルズの美味しいイタリアン5.パスタ&ピッツァ ウオタ
  7. 7.六本木ヒルズの美味しいイタリアン6.オービカ モッツァレラバー
  8. 8.六本木ヒルズで美味しいイタリアンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木ヒルズの美味しいイタリアンを紹介!

六本木ヒルズには多くのレストランやカフェが出店しており、そこには数々の名店が軒を連ねています。今回はそんな名店揃いの六本木ヒルズの中から、おすすめのイタリアンの店舗をご紹介します。

六本木ヒルズにあるイタリアンは、ランチにもディナーにもおすすめな店舗が多くあります。六本木ヒルズらしい高級感溢れるイタリアンや、六本木ヒルズのお買い物の休憩にも利用したいカジュアルイタリアンカフェなど、様々です。

是非このページを参考に、六本木ヒルズにお越しの際には、六本木ヒルズのイタリアンで至福の時間をお過ごしください。

六本木ヒルズでタピオカドリンクを飲もう!定番のミルクティーが美味しいお店は?のイメージ
六本木ヒルズでタピオカドリンクを飲もう!定番のミルクティーが美味しいお店は?
六本木にある日本を代表する大型商業施設の「六本木ヒルズ」でのお買い物にはタピオカドリンクがおすすめです!今回は、六本木ヒルズのお買い物におすすめのタピオカドリンク店の特集です。六本木ヒルズからほど近くにある名店を3店舗紹介します。
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?のイメージ
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?
六本木ヒルズへのアクセス方法を紹介します。電車やバス、車での六本木ヒルズのアクセス方法を網羅しています。あなたのやりたいことを基準に交通手段を選んでみましょう。最寄りの駐車場や利用料金による割引サービスについても解説します。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン1.RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン1つ目は「RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル)」です。六本木ヒルズのウェストウォーク5Fにあります。

通常営業時間は、月~木が11:00~深夜26:00、金・土・祝前日11:00~深夜28:00、日・祝日11:00~23:00となっています。ランチタイムは、11:00~ 15:00です。店内に164席の用意があります。個室席も2室あり、予約も可能です。

子連れでもOKなのでランチにもおすすめ

六本木ヒルズにある上質な大人のためのイタリアンダイニングの名店です。170坪という広大な敷地の中に、活気あふれるオープンキッチンやラグジュアリーなカウンターが、ワンランク上の上質な空間を演出してくれます。パスタなどの定番イタリアンからアメリカンな料理が並びます。

六本木ヒルズのリゴレット バー アンド グリルは、平日の13:00〜18:00までは子連れでもOKなので、ママ友とのランチにもおすすめなイタリアンです。チャイルドシートの用意もあり、スタッフの対応も優しいので、小さなお子さんと一緒でも安心です。

気になる料理は、こだわりの極上パティと柔らかな食感に仕上げたバンズが絶品の看板メニュー「リゴレットバーガー」が人気です。他にはパスタやピッツァ、サラダなどのイタリアンも人気となっています。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン2.ヒルズ ダル・マット

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン2つ目は「ヒルズ ダル・マット」です。六本木ヒルズのウェストウォーク5Fにあります。

通常営業時間は、日〜木は11:00~23:00、金土・祝前日は11:00~24:00となっています。ランチタイムは、11:00~17:00です。店内に40席、テラスに12席の用意があります。個室席も1室あり、コースのみ予約が可能です。

西麻布の名店が六本木ヒルズに

予約の取れないイタリアンとして名高い西麻布の名店「ダル・マット」の味を六本木ヒルズで味わえます。2019年にラグジュアリーな空間にモデルチェンジを行い、さらに高級感あふれ大人の雰囲気に包まれながら食事を楽しめるイタリアンレストランに進化しました。

六本木ヒルズのヒルズ ダル・マットのコース料理は、旬の食材を味わって欲しいということで「おまかせ」1本で勝負しています。アラカルトには、名物のウニのパスタや山形牛のビステッカなどが人気です。他にも多くのイタリアンメニューがならび、デザートも豪華です。

ランチ営業もしているので、六本木ヒルズでちょっと贅沢なランチをしたい時におすすめです。チャイルドシートの用意はありませんが、キッズメニューの用意もあるので、子供も一緒に名店ダル・マットの味を楽しむことができます。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン3.イルブリオ

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン3つ目は「イルブリオ」です。六本木ヒルズのウェストウォーク 5Fにあります。

通常営業時間は、ランチタイムが11:00~15:00、ティータイムが月~金は14:30~16:30・土日祝は15:00~16:30、ディナーが17:30~24:00・金土&祝前日は17:30~深夜26:00となってます。店内に106席の用意があります。個室席も4室あり、予約も可能です。

あらゆるオーダーに応えてくれるイタリアン

イルブリオは、あらゆるオーダーに答えてくれる名店イタリアンです。白を基調とした店内は明るく開放的で、「As you like it(お気に召すまま)」というコンセプトのもと作られています。

イルブリオで提供されるメニューは、サービススタッフによってワゴンで運ばれます。ワゴンの上には、産地や生産者にまでこだわり世界中から集められたよりすぐりの食材が並びます。そこから食材を選び、食材を最上の方法で味わうための提案をしてくれます。

一人一人がお気に召すまま、最高のひとときを楽しむことができるイタリアンレストランです。なお、イルブリオにはドレスコードがあります、詳細は、イルブリオにお問い合わせください。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン4.毛利 Salvatore Cuomo

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン4つ目は「毛利  Salvatore Cuomo(サルヴァトーレ クオモ)」です。六本木ヒルズのヒルサイドB2Fにあります。

通常営業時間は、ランチタイムが11:00~14:30、ティータイムが15:00~17:00、ディナーが月~木17:00~24:00、金・土・祝前日が17:00~深夜29:00・日祝が17:00~23:00となっています。店内に41席、テラスに34席の用意があります。テラス席のみペット入店可能で、予約も可能です。

ロケーション抜群でディナーにもおすすめ

毛利庭園の美しい眺めとともにイタリアンを楽しめる名店です。四季折々の自然を楽しめる毛利庭園を堪能できるテラス席からは、東京タワーも一望することができる最高のロケーションです。テラス席にはペットの入店も可能なので、ペットとともに、美しい景色と美味しいイタリアンを楽しめます。

六本木ヒルズの毛利 サルヴァトーレ クオモの人気メニューは、石窯で焼き上げる本場ナポリスタイルのピッツァです、ピッツァコンペティション最優秀賞を受賞した「D.O.C〜ドック〜」など、多彩な種類のピッツァを味わえます。

他にも、鉄板で焼き上げる肉料理やパスタなどのイタリアンが豊富に取り揃えられています。ランチタイムには、六本木マダムたちに人気のサラダやデリなどを豊富に用意しています。ランチでもディナーでも、楽しく美味しいイタリアンが食べられるとあって、六本木ヒルズで人気のイタリアンです。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン5.パスタ&ピッツァ ウオタ

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン5つ目は「パスタ&ピッツァ ウオタ」です。六本木ヒルズのノースタワーB1Fにあります。通常営業時間は、11:00~22:00となっています。ランチタイムは、11:00~16:00で、ディナーは16:00~22:00です。店内に19席の用意があります。予約も可能です。

新鮮魚介で仕立てる本格イタリアン

市場直送の新鮮魚介が美味しい、本格イタリアンのお店です。お店の看板メニューである、魚介たっぷりのペスカトーレをはじめ、魚介の旨味がたっぷりと詰まったメニューが数多くあります。使用している魚介は市場から直送させた新鮮魚介です。新鮮な旨みをイタリアンに閉じ込めています。

六本木ヒルズのパスタ&ピッツァ ウオタのディナータイムには、手頃なワインと種類豊富なタパスでゆったりとした時間を過ごすことができます。パスタ&ピッツァ ウオタにはカウンター席が充実しているので、お一人様でも気軽に美味しいイタリアンとワインを楽しむことができます。

テイクアウトも可能なので、買い物帰りに立ち寄って自宅用にテイクアウトするのもおすすめです。都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」と直結している六本木ヒルズ ノースタワー B1Fにあるので、アクセスも抜群です。

六本木ヒルズの美味しいイタリアン6.オービカ モッツァレラバー

六本木ヒルズにある美味しいイタリアン6つ目は「オービカ モッツァレラバー」です。六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザ1Fにあります。

通常営業時間は、月~木・日祝は11:00~23:00、金土・祝前日は11:00~24:00(LO 23:00)となっています。店内に86席、テラスに24席の用意があります。テラス席のみペットの入店が可能で、予約も可能です。

日本初のモッツァレラチーズ専門店

六本木ヒルズのオービカ モッツァレラバーは、日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店です。イタリアから週3回空輸される希少な最高品質の水牛モッツァレラチーズをイタリアンとして提供しています。

オービカ モッツァレラバーのモッツァレラチーズは、ミルクの甘味とほのかな塩気、そして適度な弾力をにジューシーな食感が絶妙のここでしか味わえない逸品です。

オービカ モッツァレラバーのメニューには、モッツァレラチーズをそのまま味わえるメニューをはじめ、モッツァレラチーズを使用したピッツァやサラダ、パスタ、デザートなどのイタリアンが並びます。

チャイルドシート、キッズプレートの用意もあるので、お子様連れでも安心です。テラス席のみですがペットの入店も可能なので、誰でも気軽にイタリア直送のモッツァレラチーズを味わうことができます。

テイクアウトも

六本木ヒルズのオービカ モッツァレラバーはテイクアウトも可能で、2種水牛モッツァレラと産直トマトのカプレーゼなどのアラカルトメニューが用意されています。自宅でも本場イタリアのモッツァレラチーズを味わうことができるとあって、六本木ヒルズの中でも人気のイタリアンレストランです。

オービカモッツァレラバーではテイクアウト専用サイトの用意もあります。テイクアウト専用サイトでは、オンライン決済ができるため、テイクアウト専門サイトでオーダーした場合は店舗でお金を支払う必要がありませんので便利です。

六本木ヒルズ公式サイトのオービカモッツァレラバーのページからテイクアウト専用サイトに飛ぶことができます。

名称 六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズで美味しいイタリアンを食べよう

六本木ヒルズの美味しいイタリアンを6店舗紹介しました。お好みのイタリアンレストランはありましたでしょうか?六本木ヒルズには、高級イタリアンレストランから、気軽に入れるカジュアルイタリアンカフェまで幅広いイタリアンの店舗があります。

ご紹介した店舗以外にも、六本木ヒルズには美味しいイタリアンレストランがありますので、イタリアンを食べたくなった際には、六本木ヒルズを是非ご検討ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング