六本木ヒルズの美味しいランチをご紹介!ひとりや子連れにおすすめの名店は?

六本木ヒルズの美味しいランチをご紹介!ひとりや子連れにおすすめの名店は?

最先端の情報やアート、グルメが集まる六本木ヒルズには洗練されたレストランやスイーツのお店がたくさんあります。六本木ヒルズで美味しいランチが食べられると話題の人気店を7つ厳選しました。おひとり様、子連れランチ、ビジネス、グループなど様々なシーンで利用できます。

記事の目次

  1. 1.六本木ヒルズにはおすすめランチが沢山
  2. 2.六本木ヒルズの美味しいランチ1.RIGOLETTO BAR AND GRILL
  3. 3.六本木ヒルズの美味しいランチ2.麻布久徳 六本木ヒルズ店
  4. 4.六本木ヒルズの美味しいランチ3.スターアニス
  5. 5.六本木ヒルズの美味しいランチ4.すきやばし 次郎 六本木ヒルズ店
  6. 6.六本木ヒルズの美味しいランチ5.バルバッコア 六本木ヒルズ店
  7. 7.六本木ヒルズの美味しいランチ6.Jean-Georges Tokyo
  8. 8.六本木ヒルズの美味しいランチ7.ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店
  9. 9.六本木ヒルズでランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木ヒルズにはおすすめランチが沢山

アートやグルメ、情報の中心である六本木ヒルズにはランチに最適なおしゃれで美味しい人気レストランや人気カフェがたくさんあります。六本木ヒルズでランチにおすすめの人気レストランを7店厳選してご紹介します。

ランチに最適な、誰もが一度は聞いたことがある江戸前鮨の名店や独創的な感覚を持つシェフが作る最先端の料理が話題のレストラン、気軽に入れるブランジェリー、おひとり様でも飾らずに絶品天丼が楽しめるお店などが登場します。

デートやグループでのランチ、子連れママ友ランチ、休日の子連れファミリーランチ、おひとり様でのランチなど六本木ヒルズでのランチ選びの参考にしてください。

六本木ヒルズの美味しいランチ1.RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズの美味しいランチ1つ目にご紹介するのは「RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル)」です。RIGOLETTO BAR AND GRILLは六本木ヒルズ ウエストウォーク5Fにあります。

通常の営業時間は月曜~木曜が11:30~24:00です。金曜は11:30~翌2:00、土曜は11:00~翌2:00、日曜は11:00~23:00の営業時間となっています。通常の定休日はありません。席数は164席で分煙となっています。店内は広々としたおしゃれな空間でゆったりとランチを楽しむことができます。

スポーツ観戦も可能ですしカウンター席でおひとり様でランチを楽しむこともできます。無料Wi-Fiがあり、立ち飲みも可能ですので様々なシーンで便利に活用できます。

小学生未満のお子様連れは平日は13:00~18:00までOKです。土日祝日は終日OKとなっていますので子連れファミリーでも気軽にランチ利用できるのでおすすめです。

子連れでも行けると口コミで人気

六本木ヒルズ ウエストウォーク5FにあるRIGOLETTO BAR AND GRILLは子連れでも行けると口コミで話題です。平日はビジネスランチ終了後の13:00~18:00の時間帯のみ小学生未満のお子様連れがOKですが、土日祝日は終日子連れOKです。

店内には子供用チェアも用意されていて、ベビーカーでの入店もOKなので気持ちよく利用できたという子連れママの口コミがありました。ランチ時に子供に離乳食をあげようとしているとスタッフがすぐに子供用のお皿とカトラリーを持ってきてくれて至れり尽くせりだったという口コミもありました。

平日の子連れママ友ランチや休日の子連れファミリーランチの利用にとてもおすすめと評判です。

予約もできる

RIGOLETTO BAR AND GRILLは予約ができます。RIGOLETTO BAR AND GRILLはのホームページ「RESERVATION」にアクセスするとオンラインでランチ予約ができますので便利です。お子様用ハイチェアー又はバギーをご利用の際は事前にお伝えすると良いでしょう。

六本木ヒルズの美味しいランチ2.麻布久徳 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズの美味しいランチ2つ目にご紹介するのは「麻布久徳 六本木ヒルズ店」です。麻布久徳 六本木ヒルズ店は六本木ヒルズ ウエストウォーク5Fにあります。通常の営業時間は11:00~17:00、17:00~23:00です。通常定休日は無休です。席数は49席で全席禁煙、17:00以降喫煙席があります。

ソファー席や個室もありますのでビジネスランチや友人同士、ファミリーで、おひとり様でなどシーンによって便利に利用できます。20人から50人の貸切利用も可能です。

麻布久徳 六本木ヒルズ店では季節感あふれる秋田県の味覚と蔵元直送の日本酒を楽しむことができる落ち着いた「和」のレストランです。秋田県の旬の食材は2月はギバサ、5月は山菜、8月はくろも、9月はみずの実・ほおずき、12月はハタハタ・ごっこなどがあります。

平日ランチ限定の天飩膳はカラッと揚げたての天麩羅をのせた丼と上品な稲庭うどんがセットになっている人気メニューです。夜の宴会用におまかせコース7000~12000円などもありますのでぜひチェックしてみてください。

ひとりでも入りやすい店内

麻布久徳 六本木ヒルズ店はひとりでも入りやすく便利に利用できます。ランチタイムのセットメニューはお得にうどんや天麩羅が食べられると評判です。ランチの海鮮丼のセットは豪華な海鮮丼と稲庭うどん、旬の小鉢がセットになったメニューです。

どの料理も丁寧に仕上げられていて味わい深い、上品で美味しいと口コミで話題になっています。おしゃれでモダンですがひとりでも気兼ねなく入れるお店なのでおひとり様ランチにおすすめです。

六本木ヒルズの美味しいランチ3.スターアニス

六本木ヒルズの美味しいランチ3つ目にご紹介するのは「スターアニス」です。スターアニスは六本木ヒルズ 森タワー51Fにあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~23:00です。

通常定休日は無休です。ダイニングエリアの席数は48席で個室もありおしゃれな空間で落ち着いて食事を楽しむことができます。51Fからの眺めは品川・横浜方面を望むことができます。ウッドを基調としたモダンでおしゃれな店内で厳選した素材を使用したこだわりの料理を楽しむことができます。

2020年9月現在~11月30日までは「上海~甲信の味覚~」と題した人気のディナーコースがメニューに並んでいます。蝦夷鮑の煎り焼き 野沢菜とキャベツの辛味炒めと共に、長野県産みゆきポーク バラ肉の上海風やわらか煮込みなどシェフこだわりの美味しい料理をお試しください。

六本木ヒルズの美味しいランチ4.すきやばし 次郎 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズの美味しいランチ4つ目にご紹介するのは「すきやばし 次郎 六本木ヒルズ店」です。すきやばし 次郎 六本木ヒルズ店は六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り3Fにあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:30~21:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。

席数はカウンターのみの8席で全席禁煙です。すきやばし 次郎 六本木ヒルズ店では基本はおまかせという流れで端正な江戸前鮨が堪能できます。

美しい所作から生み出される極上の鮨は一度体験したら忘れられないと評判です。これぞ日本が誇る伝統と歴史の鮨、江戸前鮨の最高峰などと称えられるすきやばし 次郎 六本木ヒルズ店にランチやディナーでぜひ一度足を運んでみてください。

六本木ヒルズの美味しいランチ5.バルバッコア 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズの美味しいランチ5つ目にご紹介するのは「バルバッコア 六本木ヒルズ店」です。バルバッコア 六本木ヒルズ店は六本木ヒルズ ウエストウォーク5Fにあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:30~22:00です。土日祝日は11:00~16:00、17:00~22:00です。通常の定休日は無休です。

席数は190席で全席禁煙です。8人可の個室もあります。食べ放題の「シュラスコランチ」は平日3600円、土日祝日4000円です。

シュラスコランチはピッカーニャやサーロインなど合計13種類のシュラスコをテーブルまで用意してくれて豪華に楽しく食事を楽しむことができると評判です。シュラスコランチはデザートビュッフェ込みですので食後のスイーツもゆっくりと楽しめますのでおすすめです。

六本木ヒルズの美味しいランチ6.Jean-Georges Tokyo

六本木ヒルズの美味しいランチ6つ目にご紹介するのは「Jean-Georges Tokyo(ジャン・ジャルジュ トーキョー)」です。Jean-Georges Tokyoは六本木ヒルズ けやき坂通り1Fにあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:30~22:00です。通常の定休日は無休です。

カウンター14席と個室1室(6名様まで)があります。20人以下で貸切が可能です。Jean-Georges Tokyoはジャン・ジャルジュの39店舗の中で最もコンパクトなレストランとして有名です。キーワードは「洗練」で究極におしゃれなカウンター席で超独創的且つ華やかな料理を楽しむことができます。

自らを「世界人」と称するジャン・ジャルジュならではの世界各国のスパイスや香草などのフレーバーを組み合わせた料理は実に印象的で究極に素敵な時間が過ごせると評判です。おしゃれな六本木ヒルズで洗練されたランチやディナーを味わってみてはいかがでしょうか。

六本木ヒルズの美味しいランチ7.ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズの美味しいランチ7つ目にご紹介するのは「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店」です。ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店は六本木ヒルズ ヒルサイド2Fにあります。通常の営業時間は10:00~21:00です。通常定休日は無休です。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店はロブションの料理哲学を踏襲した人気のパティスリー&ブランジェリーです。店内のショーケースにはフランス伝統の製法に基づき作られたバリエーション豊かなお菓子とパンが美しく並びます。

シーズンごとのフェアやクリスマスなどのイベントなど年間を通して季節限定の商品も並びます。特に定番人気のカレーパンはコーンとチーズ入りのカレーパンでスパイシーなひき肉カレーとカリカリの生地がマッチした一品でランチに最適です。ひとりでの来店でも気軽に利用できますのでおすすめです。

名称 六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?のイメージ
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?
六本木ヒルズへのアクセス方法を紹介します。電車やバス、車での六本木ヒルズのアクセス方法を網羅しています。あなたのやりたいことを基準に交通手段を選んでみましょう。最寄りの駐車場や利用料金による割引サービスについても解説します。
六本木ヒルズのイタリアンが美味しいお店をご紹介!おすすめの名店は?のイメージ
六本木ヒルズのイタリアンが美味しいお店をご紹介!おすすめの名店は?
六本木ヒルズには様々な名店が出店していますが、今回は六本木ヒルズのイタリアンを特集します。ディナーにもランチにもおすすめな六本木ヒルズのイタリアンは、六本木ヒルズらしい高級感溢れるものからカジュアルなものまで様々です。六本木ヒルズでイタリアンを楽しみましょう!

六本木ヒルズでランチを食べよう!

おしゃれで洗練された六本木ヒルズには美味しくて話題の人気店がたくさんつまっています。六本木ヒルズには世界各国のスパイスや香草を使用した絶品ランチが楽しめるお店や究極の江戸前鮨が食べられるお店、おしゃれな空間で子連れランチが楽しめるお店などがあります。

おひとり様での利用にも便利なランチメニューが並ぶお店などもありますのでぜひ六本木ヒルズで美味しいランチを楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。