人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

多彩なメニューで人気のロイヤルホストは魅力満載のファミレスです。ロイヤルホストならではの王道洋食メニューをはじめおすすめのランチやディナーメニューをご紹介します。お持ち帰りやアプリ、クーポンなどについてもご紹介するロイヤルホスト総まとめ記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のファミレス「ロイヤルホスト」とは?
  2. 2.ロイヤルホストのおすすめメニュー
  3. 3.ロイヤルホストはブレックファストメニューも人気
  4. 4.ロイヤルホストにはお得なランチメニューも
  5. 5.ロイヤルホストはお持ち帰りメニューも充実
  6. 6.ロイヤルホストはアプリが便利でお得
  7. 7.ロイヤルホストの全国店舗情報
  8. 8.ロイヤルホストは魅力満載のファミレスチェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のファミレス「ロイヤルホスト」とは?

広々とした明るい店内でリッチなモーニングやランチ、ディナーが楽しめるロイヤルホストは人気の高いファミレスです。日本全国に店舗を展開するファミレスチェーンのロイヤルホストは、1971年北九州市八幡西区に1号店をオープンしたのが始まりです。

北海道から沖縄県まで226店舗(2015年4月時点)展開し身近に行けるちょっと贅沢なファミレスとして定評があります。

ハッシュドビーフハンバーグや紙鍋の贅沢メニュー、ドリンクバーの採用、ロイヤルホストの看板メニュー「オニオングラタンスープ」などロイヤルホストの定番・看板メニューはたくさんあります。

今回の記事ではロイヤルホストのこだわりをはじめ、ロイヤルホストのおすすめメニュー、ロイヤルホストのブレックファストメニュー、ランチメニュー、ブランチメニューなどについて細かくご紹介していきます。

ロイヤルホストのお持ち帰りメニューや便利でお得な公式アプリのこと、ロイヤルホストの日本全国の店舗情報などもまとめてありますのでぜひ参考にしてください。人気のファミレス・ロイヤルホストが大好きな方もこれからロイヤルホストに行こうとしている方も必見の記事です。

ロイヤルホストのこだわり

有名なファミレス・ロイヤルホストはこだわりをもって材料を仕入れ、調理し、お客様に提供しています。お店の外装、内装、店内の雰囲気やスタッフの接客などにもロイヤルホストはこだわり続けています。

こだわって選んだ食材とその美味しさを引き出すための手間をかけた調理方法など料理への思いは熱いものがあります。親しい友人やご家族と一緒、お一人様など様々なシーンのお客様に対応するべく心地よい空間づくりとおもてなしを念頭に置いてお店作りをしています。

安心できる味、驚きや発見のある調理・盛りつけ方法などロイヤルホストのこだわりは尽きません。人気の高いファミレスチェーン・ロイヤルホストに足を運びそのこだわりを体感してみましょう。

ロイヤルホストのおすすめメニュー

人気のファミレス・ロイヤルホストのおすすめメニューをご紹介します。朝食やランチ、ディナー、カフェタイムなどの時間帯、お一人様、友人と、ファミリーで、ママ友ランチでなど一緒に行く人やシーン、その日の気分やお好み、お腹の空き具合などによって選ぶメニューは変わります。

ロイヤルホストにはステーキ・ハンバーグ、パスタ・カレー・サンドイッチ、シーフード、洋食スペシャル、サラダ・スープ・サイドディッシュ、デザート、ドリンクなどバラエティに富んだメニューがあります。

洋食だけでなく和食やヘルシー志向の方向けのメニューなどもあります。各メニューカテゴリ―別におすすめメニューをご紹介していきますのでぜひご覧ください。

ステーキ・ハンバーグ

ロイヤルホストの定番でリッチなメニューと言えばやはりステーキ・ハンバーグメニューは欠かせません。ステーキ・ハンバーグは落ち着いた店内でゆっくり味わえると評判のメニューです。

「アンガスサーロインステーキ225g」は焼き立ての美味しさ・温かさを保つために美濃焼のステーキ皿に盛りつけられます。

コクのあるリッチなドミグラスバターソース、ガーリックがガツンと香るガーリッククリームソース、さっぱりと肉本来の味を楽しむことができるおろしゆずぽん酢ソース、アンガス牛の味わいが引き立つだし醤油とパセリガーリックバターの4種類からソースを選ぶことができます。

ステーキ単品のカロリーは774kcalです。コーンポタージュとライス又はパン、ドリンクバーがセットになった「スープ・ライスセット」640円を付けてお召し上がりになるとさらに満足度がアップしますのでおすすめです。

ロイヤルホストのステーキはアンガスビーフの中でも米国農務省(USDA)の基準を上回る厳しい品質基準をクリアしたサーティファイド・アンガス・ビーフを使用しています。かたまり肉をチルドで納品し1枚ずつお店で手切り後に溶岩グリラーで高温で表面を焼き上げています。

一度も冷凍しないからこそお肉本来の美味しい味が存分に堪能できると評判です。ロイヤルホスト自慢のビーフをぜひステーキでご堪能ください。

もっとボリューミーに豪快に食欲を満たしたいならロイヤルホストの「アンガスサーロインステーキワンポンド(450g)」3980円がおすすめです。

肉厚なステーキはナイフを入れると柔らかく口に含むと旨みがたっぷりと感じることができると口コミで話題です。分厚いステーキならではの凝縮された旨味をぜひご堪能ください。

ロイヤルホストのステーキメニューは海老フライやクリームコロッケとのコンビネーションメニュー、ピラフの上に豪快にカットステーキが盛りつけられたステーキピラフ、定食スタイルのステーキやステーキ丼などバラエティ豊かなラインナップです。

「アンガスサーロインステーキ&天然海老フライと紅ずわい蟹のクリームコロッケ」はステーキが225gで3180円、「アンガスサーロインステーキピラフ~ガーリック風味~」は1780円、「アンガスサーロインステーキ丼」(サラダ・味噌汁・漬物付)は1680円です。

ロイヤルホストならではの豊富なメニュー展開や新メニュー、おいしいサイドメニュー付きのメニューなどをお楽しみください。

続いては人気のファミレス・ロイヤルホストのハンバーグメニューのご紹介です。ロイヤルホストのハンバーグは国産黒毛和牛と黒豚を使用した「黒×黒ハンバーグ」が定番人気です。

通称「くろくろ」と呼ばれている「黒×黒ハンバーグ」は2009年9月に誕生して以来ロイヤルホストの代表的なメニューとなっています。きめ細かく柔らかな肉質の黒毛和牛、歯切れがよく旨味成分が多い黒豚のコンビで、ロイヤルホスト独自の黄金比率で配合しています。

ジューシーでふっくらと焼き上げたロイヤルホストのハンバーグをぜひお試しください。「黒×黒ハンバーグ190gレギュラー」は1180円です。ポテト、ブロッコリー、フライドポテトが添えられます。

和風おろしきのこテリヤキソース、ブラウンバターソース目玉焼き付き、ガーリッククリームソースなど選ぶことができます。黒×黒ハンバーグはボリューム満点の250gサイズや「黒毛和牛とハンバーグのすき焼き~紙鍋仕立て~」「オーブン焼きチーズハンバーグ」などもあります。

ロイヤルホストではカラフルで見やすい写真付きのメニュー表がありますのでメニュー選びから楽しんでみると良いでしょう。

パスタ・カレー・サンドイッチ

ロイヤルホストのパスタ・カレー・サンドイッチメニューをご紹介します。もちもち食感の「淡路島の生パスタ」は上質なパスタと贅沢な具材が調和して美味しいと評判です。「ナスと挽き肉のボロネーゼ」は980円、701kcalです。

ごろっと入ったナスの食感と本格的なボロネーゼソースのコクが絶品の人気パスタに仕上がっています。クリーム系がお好きな方には「国産豚ときのこのポルチーニクリームソース」1080円がおすすめです。カロリーは815kcalです。

国産豚のソテーにしめじ、舞茸の食感、ポルチーニ茸の香りとチーズのコクが調和した、リッチなランチに最適なパスタです。

新鮮な野菜を使用したグリーンサラダとガーリックトースト、ドリンクバーが付いた「ガーリックトーストセット」をお付けするとさらに優雅なランチタイムが過ごせると評判です。

他に「蟹といくらの和風クリームソース」「黒毛和牛ときのこの和風ソース」などJAPANESE TASTE PASTAとして展開している人気メニューも並びます。

人気のファミレス・ロイヤルホストのパスタは創業100年以上の淡路麺業の生パスタを使用しています。うどん作りの技術を生かした生パスタで温暖な気候の淡路島でこだわりの製法で丹念に練り上げられています。

小麦の風味が豊かでコシと弾力のあるもちもち食感のパスタに仕上がっていると定評があります。お好みのソースに絡めてロイヤルホストで淡路島産の生パスタを堪能しましょう。

シーフード

多彩なメニュー展開が嬉しいロイヤルホストのシーフードメニューをご紹介します。ロイヤルホストのシーフードメニューはバラエティ豊かなラインナップです。

北海道猿払村で水揚げされた濃厚な甘みが特徴の帆立や気仙沼産の脂がのったメカジキ、真鯛や海老のグリルなど見た目も華やかで美味しい料理が楽しめます。オホーツク海に面した猿払村はホタテの産地です。旨みがしっかりとした良質な帆立を存分に堪能できると評判です。

ロイヤルホストおすすめの「真鯛・海老・帆立のあつあつグリル~温野菜添え」は彩りよく盛りつけされたグリルで1780円です。バターの香りと醤油が隠し味になっているグリルはアツアツの状態で提供されます。

「冷製コンソメジュレ&フラン仕立てセット」を合わせてオーダーすればより立地で優雅なランチやディナーが楽しめます。

海老の香りと旨味が濃厚なアメリケーヌソースとチーズが香るモルネソースで作った絶品ドリアで人気の高い「海老と帆立のシーフードドリア」や色とりどりの新鮮シーフードがトッピングされた「真鯛・海老・いくらのパエリア仕立て」などもあります。

洋食スペシャル

ロイヤルホストの洋食スペシャルはワンプレートに洋食の美味しさがギュッと詰まったメニューです。「ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~」はロイヤルホストの看板メニューの一つで卵を3つ使ってふんわりと巻き上げた上質で上品なオムライスが楽しめると評判です。

王道で美味しいコクのある濃厚なドミグラスソースが美味しい人気メニューです。あれもこれも食べたいという欲張りな方におすすめなのがワンプレートにいろいろな洋食が集合したメニューです。

「小さなビーフシチューと天然海老フライ&紅ずわい蟹のクリームコロッケ」は赤ワインでじっくり煮込んだコクのあるビーフシチューとエビフライ・クリームコロッケ、さらにフレッシュなサラダやパンが盛りつけられたメニューで食べ応えバッチリです。

フライエッグがトッピングされた「チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~」はほんのりスパイスがきいたチキングリルが美味しいと口コミで評判です。

サラダ・スープ・サイドディッシュ

ロイヤルホストのおすすめサラダ・スープ・サイドディッシュメニューをご紹介します。「ロイヤルのオニオングラタンスープ」はじっくり炒めた玉ねぎとコクのある自社製コンソメスープを合わせたロイヤル伝統の一品です。価格は450円です。

「オニオングラタンスープセット ライス付」はオニオングラタンスープとライス又はパン、ドリンクバーがセットになって690円です。お好きな食事メニューにプラスすればお得に楽しめますのでおすすめです。

海老、蟹など甲殻類から出るだしをベースに生クリームや貝柱・魚介だしなどを加えて作られた「オマール海老のクリームスープ~BISQUE~」は濃厚でシーフードの風味豊かな味が楽しめます。サラダでおすすめなのが「食いしんぼうのシェフサラダ」です。

ロイヤルホストの定番サラダでグリーンレタスの他、アボカドや海老、唐揚げ、ベーコン、チーズ、ゆで卵などが美しく盛りつけられ食べ応えがあると評判です。

ファミリーや友人同士での来店の際にシェアして楽しく食べられると人気のメニューが「フライドポテト~アイオリクリームソース付~」や「やりいかのフリット&フライドチキンの盛り合わせ」です。

野菜を摂取したい方には「ほうれん草とケールのバターソテー」や「ブロッコリー・アボカド・海老・蟹のデリサラダ~薄切りバゲット添え~」がおすすめです。

デザート

人気のファミレス・ロイヤルホストのデザートメニューはカラフルでかわいいスイーツ、高くそびえる絶品パフェ、上品な盛り合わせデザートなど豊富なラインナップで人気です。

「ホットファッジサンデー」はベルギー産アイスクリームを贅沢に盛りつけたパフェで高カカオのビターなチョコレートソースとピーカンナッツの食感がアクセントになっています。ドリンクバーのコーヒーメニューと合わせてゆっくりといただきたいデザートメニューです。

十勝あずきの粒あんやみつ豆、白玉、バニラアイスなどを涼しげに盛りつけた「十勝あずきクリームあんみつ」はお腹いっぱいに食べた食後でもついつい手が出てしまうと評判の美味しいメニューです。カフェタイムのみでのご利用の際には「デザート盛り合わせ」がおすすめです。

ブリュレのココット、しっとりガトーショコラ、ダブルチョイスアイスの盛り合わせがワンプレートにのった華やかでハッピーなデザートです。アイスはバニラブルボン、塩キャラメル、カシスクリーム、ベルギーチョコレートの4種類からお好きなもの2つをチョイスできます。

お得なドリンクバーも

ロイヤルホストのドリンクバーは種類が豊富でお得だと評判です。460円で楽しめる単品のドリンクバーはお料理やデザートと一緒にオーダーすると330円になります。300円+税以上のオーダーの方が対象で15:00~ラストオーダーまで楽しめます。

モーニングタイム(6:00~11:00)と平日ランチタイム(11:00~15:00)は300円+税以上のオーダーの方が対象で210円でドリンクバーが楽しめます。

ロイヤルホストのドリンクバーの種類は全部で25種類以上あります。ドリンクバーの種類はアイスドリンク、ホットティー、コーヒーなどがあります。アイスドリンクは暑い日やたくさん歩き回って疲れた時などにおすすめです。

ウーロン茶、トロピカルアイスティー、アイスコーヒーなどの他、ファンタメロンソーダやカルピス、カルピスソーダ、コカ・コーラ、野菜ジュースなどもあります。中でもロイヤルホストのトロピカルアイスティーは南国風のスッキリとした風味が楽しめると評判の人気アイスドリンクです。

トロピカルアイスティー+オレンジジュースやファンタメロンソーダ+カルピスなどといった風に複数のドリンクをミックスできるのも人気ファミレスチェーン・ロイヤルホストのドリンクバーならではの楽しみ方です。

ロイヤルホストのホットティ―メニューはダージリンやアールグレイなどスタンダードなホットティ―をはじめ、ほのかな酸味が女性に人気のローズヒップ&ハイビスカスティー、お食事中のドリンクとしておすすめのほっこり系玄米茶や十六種ブレンド茶、プ―アール茶などがあります。

黒豆ほうじ茶や煎茶、ルイボスティーなどもありホットティ―好きなら飲み比べを楽しんでみるのもおすすめです。ロイヤルホストのドリンクバーでは挽きたて&淹れたての本格的なコーヒーを楽しむことができます。

ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテなどは食後のデザートと一緒に飲むと良いでしょう。ブランチメニューやモーニングメニューなどと合わせれば充実した朝食やブランチになること間違いなしです。おかわり自由なドリンクバーですのでゆっくりとコーヒータイムを楽しみましょう。

ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!のイメージ
ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!
ロイヤルホストにはおすすめの洋食メニューがたくさんあります。ランチに食べたいステーキやハンバーグメニュー、モーニングに食べたいプレートメニューやデザートなど、美味しいお料理がいっぱいです。今回はロイヤルホストでおすすめのメニューを見ていきます!

ロイヤルホストはブレックファストメニューも人気

人気のファミレス・ロイヤルホストにはグランドメニューの他にブレックファストメニューもあります。オープンから11:00までの時間限定のブレックファストメニューは1日のスタートを飾るにふさわしいフレッシュな野菜やリッチなおかずが楽しめるメニューになっています。

洋食系ブレックファストメニューはもちろん、ご飯とお味噌汁という定番の和定食もありますのでその日の気分やお好みによって選ぶことができます。ロイヤルホストのブレックファストメニューの定番人気が「オニオングラタンスープ付 ブランチプレート」です。

香ばしさとクリーミーさが調和した味わい深いオニオングラタンスープ、新鮮なアボカド&シュリンプサラダ、ソーセージ、フライエッグ、パンがワンプレートにのった豪華なブランチプレートです。

パンはトースト又はモーニング英国風パンのどちらかを選ぶことができ、価格は1280円です。プラス200円で「オニオングラタンスープ付 パンケーキのブランチプレート」もオーダーできます。

ロイヤルホストの和風の朝食としておすすめなのが「朝の和膳~黒毛和牛ときたあかりの小鉢付~」1280円です。サーモントラウト、和牛小鉢、焼きのり、ご飯、味噌汁、漬物のセットでライスは大盛り無料です。フレッシュなサラダも添えられたバランスの良い和膳だと評判です。

ロイヤルホストのブレックファストメニューは他にも「オムレツプレート」や「パンケーキのブランチプレート」「朝の和風ハンバーグ膳」「朝のアンガスサーロインステーキ膳~おろしゆずぽん酢ソース~」などもあります。

ロイヤルホストではゆったりとした落ち着いた店内で朝からリッチなブランチを楽しむことができます。ヘルシーな朝食がお好みの方には「アサイーボウルモーニング~低糖質パン~」840円や「サラダモーニング(ドリンクバー付)」480円がおすすめです。

出社前やお出かけ前、休日のブランチなど、ぜひロイヤルホストの心のこもったブレックファストメニューをお試しください。

ロイヤルホストのモーニングはメニューが豊富で美味しい!開催時間や値段は?のイメージ
ロイヤルホストのモーニングはメニューが豊富で美味しい!開催時間や値段は?
高級ファミレスとして知られる「ロイヤルホスト」、ランチやディナーが美味しいと知られていますが、モーニングがこれまたラグジュアリーです。お宿やホテルに負けないラインナップのロイヤルホストモーニング、ファミレスと侮れない絶品メニューをご紹介します!

ロイヤルホストにはお得なランチメニューも

人気のファミレスチェーン店・ロイヤルホストのランチメニューはお得で美味しいと評判です。バラエティ豊かなラインナップで子供からお年寄りまでお好みのメニューを選ぶことができます。「黒毛和牛のランチ」は上質な和牛を使った食べ応えのあるメニューです。

ステーキやすき焼きなど多彩な調理方法や味付けで楽しむことができます。人気の「黒毛和牛ステーキご飯ランチ」はご飯の上に丁寧に焼き上げたステーキが豪快に盛りつけられ香り豊かな舞茸やしめじ、栗の甘露煮など季節を感じる食材が添えられます。サラダ・スープ付きで1680円です。

ハンバーグとすき焼きが一度に楽しめる贅沢ランチは「黒毛和牛とハンバーグのすき焼き~紙鍋仕立て~ランチ」で1880円です。

ジューシーでボリューミーに仕上げたハンバーグは黒毛和牛の旨味がたっぷりと詰まっています。すき焼きとのコンビも抜群に合うと評判です。紙鍋仕立てで贅沢感が味わえるのもおすすめのポイントです。

「ロイヤルホスト スペシャルランチ」をご紹介します。「ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~スペシャルランチ」はハッシュドビーフソースがたっぷりとかけられたロイヤルホスト特製の絶品オムライスがメインです。

グリーンサラダとスープの他、ほろにがカフェゼリー又はちいさなスイートポテトからデザートが一品付きます。

さらにドリンクバー付きですので食前・食事中・食後などお好みのドリンクがゆっくりと楽しめます。ロイヤルオムライスはコクのあるソースが絶品で上品な味が楽しめると口コミにありました。

「コスモドリア スペシャルランチ」は1280円です。グリーンサラダ、スープ、デザート、ドリンクバー付きなのでバランスよくゆっくりとランチが楽しめると評判です。ロイヤルホストのコスモドリアはリピーターの多い人気メニューです。

バターライスに海老やチキン、チーズがたっぷりとのった幸せになると評判です。特にほんのり甘い栗が入っているのがコスモドリアの特徴で、栗がアクセントになりドリア全体の美味しさを引き立ててくれます。

ロイヤルホストにはバラエティ豊かな「バラエティランチ」もあります。「海老と帆立のあつあつグリル~温野菜添え~ランチ」は紙鍋に北海道オホーツク産のプリプリ食感の帆立や海老、厳選した野菜がのった絶品ランチです。バター醤油が香ばしく香り、ご飯が進むと口コミで話題です。

お肉より海鮮が食べたいという方のランチにおすすめです。レモンをしぼってさっぱりといただきましょう。バラエティランチの「ビーフジャワカレーランチ」は昭和40年代にロイヤルホストで誕生した伝統あるクラシックメニューです。

長年愛されているメニューだけありじっくりと炒めたオニオンと20種類以上のスパイスが調和しクセになる美味しい味に仕上がっていると評判です。サラダ付で920円というお手頃価格も嬉しいポイントです。

おしゃれなブランチセットも

ロイヤルホストのブレックファストメニュー、ランチメニューをご紹介してきました。ロイヤルホストにはおしゃれなブランチセットもありますのでご紹介します。ブランチは朝食と昼食を兼ねた食事のことでBreakfastとLunchが合成しBrunchという言葉になっています。

ロイヤルホストには「食いしんぼうのシェフサラダ ブランチセット」「アンガスサーロインステーキサラダ ブランチセット」「パンケーキのブランチセット」などのブランチメニューがあります。

食いしんぼうのシェフサラダ ブランチセットは1280円でアボカドやトマト、ベーコン、ゆで卵、ブロッコリーなどの野菜や具材がトッピングされたお食事系サラダを楽しむことができます。通常オニオンドレッシングですがエキストラバージンオリーブオイルに変更することも可能です。

オニオングラタンスープとガーリックトーストはアツアツの状態で提供されますので満足感の高いブランチが楽しめると評判です。ヘルシーでおしゃれなブランチを楽しみたい方におすすめです。

豪華でボリュームのあるお肉系ブランチを楽しみたい方におすすめなのがアンガスサーロインステーキサラダ ブランチセットで1980円です。美味しいグレイビーソースがかけられたアンガスサーロインステーキは100gです。たっぷりのグリーンサラダが添えられます。

スイーツ好きの男子や女性に人気の高いブランチがパンケーキのブランチセット1180円です。しっとりふわふわに焼かれたパンケーキが3層に重なりリッチなブランチにぴったりのセットです。オニオングラタンスープとアボカド&シュリンプがのったサラダもつきますのでバランスもバッチリです。

ロイヤルホストでランチを!ランチタイムメニューや時間・おすすめは?のイメージ
ロイヤルホストでランチを!ランチタイムメニューや時間・おすすめは?
「ロイヤルホスト」は、ワンランク上のお料理やデザートが味わえると人気の、ファミリーレストランです。ロイヤルホストでは、ランチメニューも提供しており、手軽で美味しいと人気を集めます。ロイヤルホストのランチについて詳しくご紹介します。

ロイヤルホストはお持ち帰りメニューも充実

ロイヤルホストは自宅で楽しく食べられるお持ち帰りメニューも充実しています。作りたての味、ロイヤルホストの人気メニューがお持ち帰りできますのでぜひ詳細をチェックしましょう。お持ち帰りの「軽食・サンドイッチセット」は1~2名様分のセットです。

食いしんぼうのシェフサラダ、やりいかのフリット&フライドチキンの盛り合わせ、イタリア産生ハム、ハムとチキンのクラブハウスサンドがセットになってお持ち帰りで3420円です。

お持ち帰りの「サラダ・洋食セット」は2名様分のお料理です。食いしんぼうのシェフサラダ、ロイヤルオムライス洋食重、黒×黒ハンバーグ190g洋食重がセットになってお持ち帰りで4140円です。

お持ち帰りの「軽食・ロイヤルデリセット」は2名様分で3633円です。食いしんぼうのシェフサラダ、やりいかのフリット&フライドチキンの盛り合わせ、イタリア産生ハムの他に、ロイヤルデリ(冷凍)のコスモドリアとシーフードドリアが付きます。

お持ち帰りの「ステーキ・ロイヤルデリセット」は食いしんぼうのシェフサラダ、やりいかのフリット&フライドチキンの盛り合わせの他に、シーフードサフランピラフ、アンガスサーロインステーキ450g(ステーキのみ)、ロイヤルデリ(冷凍)のコスモドリアとシーフードドリアが付きます。

セットだけでなくロイヤルホストのお持ち帰りメニューはお弁当スタイルも人気です。お持ち帰りの「アンガスサーロインステーキ重」は1343円、お持ち帰りの「黒毛和牛のすき焼き重~温泉卵付~」は1443円です。

ロイヤルオムライスとエビフライなどがセットになったお持ち帰りの「ロイヤルオムライス洋食重」は1680円、お持ち帰りの「黒×黒ハンバーグ190g~ブラウンバターソース目玉焼き付ハンバーグ~」はライス付きで1380円です。

他にもお持ち帰りの「ハムとチキンのクラブハウスサンド」880円やお持ち帰りの「フライドポテト」380円もあります。子供の好きなメニューが勢ぞろいしたお持ち帰りの「おこさま洋食重」は1380円です。

ロイヤルホストでは作り立てをお持ち帰りできるように注文後に調理がスタートします。調理が完了するまで店内でお待ちいただくと店内で混雑が予想されるので、お持ち帰りの場合はお電話で事前に注文することをおすすめします。

お電話でお持ち帰りメニューを事前に注文すれば店舗での商品引き取りがスムーズに進みます。ロイヤルホストの人気お持ち帰りメニューを利用して自宅で美味しいメニューを楽しみましょう。

ロイヤルホストの持ち帰りでおうちごはんを贅沢に!おすすめメニューは?のイメージ
ロイヤルホストの持ち帰りでおうちごはんを贅沢に!おすすめメニューは?
ファミレスの中でも贅沢なイメージのあるロイヤルホストですが、実は持ち帰りできることをあまり知られていません。持ち帰りにしてちょっとだけ贅沢なおうちごはんにしたり、会議やママ友の集まりに利用したり、ロイヤルホストの美味しいごはんを様々なシーンで味わいましょう。

ロイヤルホストはアプリが便利でお得

人気のファミレス・ロイヤルホストにはお得で便利に使える公式アプリがあります。ロイヤルホストアプリの詳細をご紹介します。ロイヤルホストのアプリを使う場合はまずアプリをダウンロードする必要があります。

スマホからAPP StoreもしくはGoogle Playを開きロイヤルホストのアプリを検索しましょう。ロイヤルホストのホームページ「インフォメーション」に記載されている「ロイヤルホストアプリ」にアクセスするとQRコードの表示がありますのでより簡単にアプリをダウンロードすることができます。

ロイヤルホストアプリをインストールしたらアプリを開きましょう。ガイドに従って登録します。PUSH通知の許可をするとお持ちのスマホに直接お得な情報が届きます。

位置情報の許可をすると現在地からお近くの店舗検索機能が使えますので便利です。利用規約を確認し、利用規約に同意し、プロフィールを入力したら登録をタップしましょう。これで登録が完了です。

お得なクーポンも

ロイヤルホストアプリをダウンロードし登録するとロイヤルホストの最新情報やお得な情報がゲットできます。ロイヤルホストアプリの特典は主に4つあります。

お誕生月には最大20%引クーポンをプレゼント、登録されたご家族(3名まで)のお誕生日月にもお得なクーポンをプレゼント、最新情報&お得な情報がご覧いただける、楽天ポイントが使える・貯まるです。お誕生日月の割引クーポンプレゼントはお誕生日月登録後、翌日以降に配信されます。

ロイヤルホストをクーポンを使ってお得に!入手方法や種類を解説!のイメージ
ロイヤルホストをクーポンを使ってお得に!入手方法や種類を解説!
落ち着いた雰囲気が人気のファミレス「ロイヤルホスト」は、クーポンでお得に利用できることをご存知でしょうか?「ロイヤルホスト」のクーポンは、メルマガ会員やJAF会員に登録することで貰えます!入手方法からマイページの利用方法までまとめました!

ロイヤルホストの全国店舗情報

ロイヤルホストの全国店舗情報をご紹介します。ロイヤルホストのホームページ「店舗検索」ではお近くのロイヤルホストの店舗を簡単に検索することができます。現在地から検索したり、都道府県や住所を入力するとその周辺の店舗が表示されます。

このあと、日本全国の各エリア別にロイヤルホストの店舗をご紹介していきます。店舗数はぐるなびの店舗一覧を参考にしました。

現在(2020年10月16日)ぐるなびに登録されているロイヤルホストの店舗数は全部で219件です。ロイヤルホストの店舗詳細についてはホームページの店舗検索から来店予定の店舗詳細をご確認することをおすすめします。

北海道・東北

北海道・東北エリアのロイヤルホストは13店舗あります。北海道7店舗、宮城県5店舗、福島県1店舗です。北海道札幌市豊平区にある「ロイヤルホスト平岸店」は通常8:00~23:00の営業です。

駐車スペースは33台分、テイクアウトも実施しています。宮城県仙台市青葉区にある「ロイヤルホスト仙台一番町店」は通常9:00~23:00の営業です。

関東

関東エリアのロイヤルホストは102店舗あります。茨城県3店舗、群馬県1店舗、埼玉県14店舗、千葉県12店舗、東京都51店舗、神奈川県21店舗です。群馬県高崎市東町にある「ロイヤルホスト高崎駅前店」は通常8:00~24:00までの営業です。

39台の駐車スペースがあり、テイクアウトも実施しています。東京都新宿区新宿の相鉄フレッサイン東新宿駅前1Fにある「ロイヤルホスト東新宿駅前店」は通常早朝の6:30~24:00まで営業しています。

中部

中部エリアのロイヤルホストは16店舗あります。新潟県3店舗、山梨県1店舗、長野県4店舗、静岡県4店舗、愛知県4店舗です。長野県安曇野市豊科南にある「ロイヤルホスト安曇野インター店」は通常8:00~23:00の営業です。62台分の駐車スペースがあります。

愛知県名古屋市昭和区にある「ロイヤルホスト御器所店」は通常7:00~23:00の営業です。36台分の駐車スペースは店舗ご利用の場合は2時間無料になります。

近畿

近畿エリアのロイヤルホストは43店舗あります。滋賀県2店舗、京都府5店舗、大阪府23店舗、兵庫県11店舗、奈良県1店舗、和歌山県1店舗です。

大阪府大阪市東住吉区にある「ロイヤルホスト南田辺店」は通常8:00~23:00の営業です。兵庫県神戸市東灘区にある「ロイヤルホスト本山店」は通常9:00~24:00の営業です。

中国・四国

中国・四国エリアのロイヤルホストは9店舗あります。岡山県3店舗、広島県5店舗、山口県1店舗です。広島県広島市東区にある「ロイヤルホスト戸坂店」は通常8:00~23:00の営業です。

駐車スペースは42台分、ベビーシートやスロープも完備です。山口県下関市山の田本町にある「ロイヤルホスト山の田店」は通常9:00~24:00の営業です。

九州・沖縄

九州・沖縄エリアのロイヤルホストは36店舗あります。福岡県25店舗、長崎県2店舗、熊本県2店舗、大分県2店舗、宮崎県1店舗、鹿児島県3店舗、沖縄県1店舗です。福岡県福岡市博多区にある「ロイヤルホスト吉塚店」は通常8:00~23:00の営業です。

共有の駐車スペースがあり、180分まで無料となっています。沖縄県中頭郡北中城村のイオンモール沖縄ライカム内にある「ロイヤルホスト沖縄ライカム店」は通常平日11:00~23:00、土日は10:00~23:00の営業です。

ロイヤルホストは魅力満載のファミレスチェーン

ロイヤルホストは多彩なメニュー展開とこだわりの美味しい食事、ランチやディナーだけでなくモーニングやカフェタイム、ブランチタイムでも便利に利用できる人気のファミレスチェーンです。

人気のファミレス・ロイヤルホストのおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、アプリや店舗情報などをご紹介しました。ロイヤルの名にふさわしい上質でこだわりの絶品メニューが落ち着いた店内でゆっくりと楽しめます。人気のファミレス・ロイヤルホストで絶品メニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング