ロイヤルホストのパンケーキは鉄板!美味しいと評判のおすすめメニューを徹底調査

ロイヤルホストのパンケーキは鉄板!美味しいと評判のおすすめメニューを徹底調査

本物志向の料理が楽しめるファミレス「ロイヤルホスト」は、パンケーキの味も間違いがありません!特にモーニングで提供されるメニューがお得でおすすめです。美味しいと口コミで評判のロイヤルホストのパンケーキについて、その魅力を徹底調査しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロイヤルホストで人気のメニュー・パンケーキをご紹介
  2. 2.ロイヤルホストのモーニングパンケーキがおすすめ
  3. 3.ロイヤルホストのパンケーキ口コミ・評判は?
  4. 4.ロイヤルホストの美味しいパンケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロイヤルホストで人気のメニュー・パンケーキをご紹介

ロイヤルホスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストは、他のファミレスとは一線を画す高級感が人気のファミレスです。1971年、第1号店を福岡県の北九州市にオープンし、50年以上経った2023年2月現在は全国各地に221店舗を展開しています。※店舗情報は2023年2月16日時点、ロイヤルホスト公式HPより。

ロイヤルホストの大きな特徴と言えば、各店舗に専属のシェフが配属されていることではないでしょうか?食材にこだわり、一流の腕を持つシェフが調理することによって、ファミレスと言えども本格的なメニューが楽しめます。スタッフの心からのおもてなしもまた、人気の理由の1つと言えるでしょう。

ロイヤルホスト パンケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本物志向にこだわるロイヤルホストのパンケーキも、注文が入ってからシェフが1枚1枚丁寧に焼き上げるこだわりの一品です。1978年に初めて登場して以来、長きにわたり愛され続けている伝統的なパンケーキは、ファミレスで提供されるパンケーキとしてもはや別格と評されています!

ロイヤルホストで人気のパンケーキ、そのおすすめポイントについて徹底的に調査しました。ロイヤルホストのパンケーキならではの美味しい魅力、口コミでの評判などをご紹介します。ロイヤルホストに訪れたなら、絶品のパンケーキを食して損はありません!

人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【ロイヤルホスト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
多彩なメニューで人気のロイヤルホストは魅力満載のファミレスです。ロイヤルホストならではの王道洋食メニューをはじめおすすめのランチやディナーメニューをご紹介します。お持ち帰りやアプリ、クーポンなどについてもご紹介するロイヤルホスト総まとめ記事です。
ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!のイメージ
ロイヤルホストの人気メニュー特集!こだわりステーキからモーニングも!
ロイヤルホストにはおすすめの洋食メニューがたくさんあります。ランチに食べたいステーキやハンバーグメニュー、モーニングに食べたいプレートメニューやデザートなど、美味しいお料理がいっぱいです。今回はロイヤルホストでおすすめのメニューを見ていきます!
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

ロイヤルホストのモーニングパンケーキがおすすめ

モーニング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストのパンケーキは、いわゆる王道タイプのパンケーキです。お皿を持って揺すればぷるぷると震えるスフレタイプや、フルーツやホイップクリームをふんだんにトッピングしたハワイアンタイプとも異なります。薄い生地のパンケーキにバターが乗った、シンプルな佇まいです。

ロイヤルホストのパンケーキはシンプルながら、その味わいは侮れません。ロイヤルホストのパンケーキは、アメリカのパンケーキ専門家であるスタン・ディモズ氏から製法を直々に伝授されています。黄金色の均等で美しい焼き色、外側さっくりで内側はふわふわしっとりの絶妙な食感です。

ロイヤルホスト パンケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストのパンケーキはグランドメニューとしても提供されていますが、おすすめはモーニングです!ロイヤルホストでは、開店から11時までモーニングメニューが提供されています。モーニングで提供されるパンケーキにはジューシーなソーセージが2本付けることができ、ドリンクバーも利用可能です!

モーニングとはいえ、直径20cmほどのパンケーキはグランドメニューと同じサイズです。ロイヤルホストでは3枚重ねで提供されており、食べ応えは申し分ありません。価格は495円、110円追加でソーセージ2本が付けられます。

開店時間は店舗により異なるため、公式サイトで確認してから利用しましょう!また、一部店舗では、550円での提供もありますのでご注意ください。

ロイヤルホストのモーニングはメニューが豊富で美味しい!開催時間や値段は?のイメージ
ロイヤルホストのモーニングはメニューが豊富で美味しい!開催時間や値段は?
高級ファミレスとして知られる「ロイヤルホスト」、ランチやディナーが美味しいと知られていますが、モーニングがこれまたラグジュアリーです。お宿やホテルに負けないラインナップのロイヤルホストモーニング、ファミレスと侮れない絶品メニューをご紹介します!

ロイヤルホストのパンケーキ口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評価
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストのパンケーキは、注文が入ってから焼き上げられます。焼き立て熱々を楽しめるのは嬉しい!と人気です。パンケーキにはホイップバターが乗せられて提供されますが、シロップは別添えで提供されます。シロップの入れられた白い陶器も、ホテルさながらの本格的な雰囲気と評判です。

運ばれてきたパンケーキからは、ふんわりと温かく甘い香りが漂います。しかしながら、一口食べてみると意外にも甘さは控えめです。卵の風味がしっかりと感じられ、ちょっぴり塩気もあり、大きなサイズのホットケーキが3枚もありますが、ぺろりと完食できてしまいます。

ロイヤルホスト パンケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストのパンケーキの厚さは、1cmほどと薄めです。実は、この厚さも計算されています。ホイップバターを塗って、シロップをまんべんなく染み込ませた際に、パンケーキが最も美味しく感じられる厚さであり、満足のうちに食べ切ってしまえる要因の1つになっていると言えるでしょう。

ロイヤルホストのパンケーキはシンプルだからこそ、シロップをたっぷりかけたい甘党派にも、ソーセージと一緒に食事系として食べたい人にも、美味しく嬉しいパンケーキになり得ます。朝食にパンケーキが食べたくなったら、ロイヤルホストに行くべき!という口コミも納得ではないでしょうか?

ロイヤルホストの持ち帰りでおうちごはんを贅沢に!おすすめメニューは?のイメージ
ロイヤルホストの持ち帰りでおうちごはんを贅沢に!おすすめメニューは?
ファミレスの中でも贅沢なイメージのあるロイヤルホストですが、実は持ち帰りできることをあまり知られていません。持ち帰りにしてちょっとだけ贅沢なおうちごはんにしたり、会議やママ友の集まりに利用したり、ロイヤルホストの美味しいごはんを様々なシーンで味わいましょう。

ロイヤルホストの美味しいパンケーキをご賞味あれ!

ロイヤルホスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルホストのパンケーキには、ブランチセットの提供もあります。もう1つの伝統メニューであるオニオングラタンスープと、アボカドとシュリンプのサラダがセットになっていてお得でおすすめです。食事におやつに、ロイヤルホストのパンケーキはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年2月16日時点、ロイヤルホスト公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング